お届け先を選択

CLAP & LOVE / Why (初回盤)

3.6 5つ星のうち3.6 11個の評価

仕様
価格
新品 中古品
CD, シングル, 限定版, 2007/9/5 シングル, 限定版
¥120 ¥1

CD・DVD・テレビゲーム・PCソフト お買い得ストア
タイムセール、キャンペーン、クーポン、在庫処分ワゴンセール、バーゲン品、廉価版など、お買い得商品がもりだくさん。 ⇒いますぐチェック

曲目リスト

1 CLAP & LOVE
2 Why
3 Peace loving people
4 CLAP & LOVE
5 Why

商品の説明

内容紹介

amazon.co.jpカスタマーへのメッセージ
WMP
REAL


絢香、2007年第2弾シングルリリース!
両A面、Wタイアップシングル!

「CLAP & LOVE」
作詞:絢香 作曲:西尾芳彦・絢香
TBS系ドラマ『地獄の沙汰もヨメ次第』主題歌
7/5~スタート 木曜21:00

「Why」 作詞:絢香 作曲:西尾芳彦・絢香
PlayStation Portable用ソフト
『CRISIS CORE-FINAL FANTASY VII-』(9/13発売)テーマソング

ロックな曲調の攻撃的な楽「CLAP&LOVE」、壮大な愛の世界観を歌う「Why」。
2曲の対極な世界観を掲げた絢香の今作は、両曲ともビッグなタイアップを携えリリース!
「CLAP&LOVE」は、野際陽子、江角マキコ主演で嫁姑バトルを描いたTBS系ドラマ『地獄の沙汰もヨメ次第』の主題歌。
7月4日発売の「Jewelry day」から一転し、ロックテイスト溢れ、アグレッシブな絢香が感じられる楽曲。
「Why」は、2007年12月18日、絢香が生まれたその日に発売され、以来今でも絶大なる人気を得ているFINAL FANTASYシリーズが、今年20周年を記念して次々発売しているPlaystation Portable版
『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』のテーマソング。
感動的なシーンでも効果的に使われ、絢香の歌声が更なる感動を呼び起こします。

また、多数のリクエストを受けて、3曲目には、全国ツアー(5/16~7/10)のツアータイトルでもあり、元旦の読売新聞15段広告で発表した
絢香2007年のテーマソング「Peace loving people」のライブバージョンを収録。
3曲バラエティ豊かな内容になっています。

初回盤のみ『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』ステッカー付き。

※初回特典は数に限りがございますので、ご注文はお早めに。

※初回限定版をご希望の場合、単品でのご注文をお願いします。他の商品とあわせてご注文されますと、それらの商品の発送可能時期によりましては、初回特典付をお取り置きできない場合がございますので、ご了承ください。

Product Description

Includes a sticker.

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 14.09 x 12.63 x 1.37 cm; 80.32 g
  • メーカー ‏ : ‎ WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
  • EAN ‏ : ‎ 4943674073696
  • 時間 ‏ : ‎ 24 分
  • レーベル ‏ : ‎ WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
  • ASIN ‏ : ‎ B000TENOSC
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1
  • カスタマーレビュー:
    3.6 5つ星のうち3.6 11個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中3.6つ
5つのうち3.6つ
11グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2007年9月6日に日本でレビュー済み
絢香の歌は前から好きで、今回CDを買うのは初めてですが実際聴いてみると心に響きました。「CLAP&LOVE」は力強く、今までに聴いたことがない感じです。「Why」は逆に繊細で悲しい感じです。FFが好きでどんな曲か気になってましたが、ストーリーに合う感じで良かったです。どちらも愛をテーマにしています。3曲目にはライブの歌が入っています。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年9月10日に日本でレビュー済み
初の両A面でどんな絢香がみられるのかと思っていましたが結果としては、一言で"悪い!"とも"いい!"とも断言できない微妙な出来になっていると感じました。
Whyは哀愁感があるミディアムバラードとなっていてなかなか良い出来ですが、何回も聴くほど魅力があるとも思えない。

さらにタイアップが……
あのファイナルファンタジーとは。。。
正直絢香には荷が重すぎる気がするし、ゲームの世界観とマッチしているとは残念ながら思えない。
今までのFFの主題歌等を聴いた感想としては深い感動と、共感性があったものでした。
しかしWhyの場合どうだろうか。
確かに絢香個人の曲として評価するならば歌も上手いし、私自身評価はそう悪くはない。
ただゲームに合う程のモノなの…?と問われると返答につまってしまいます。

"ファイナルファンタジー"という壮大な世界観をもっと出して欲しかったですね。
20人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年9月19日に日本でレビュー済み
過ぎて2回聞いたら飽きた。ccff7の中に使用されてるのですが不要です。
もっとすごく感動できる壮大な歌であったらccffは自分の中で

すばらしい作品になったと思います。

はっきりいってffacで使われた氷室並よりかはやや上ですが不要です。
本人もがんばったんだろうけどccffに期待しすぎたためこのような現象が起こったかもしれませんね。。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年9月17日に日本でレビュー済み
自分の中では絢香さんはバラード、という印象でした。
けれど今回初のロックということで期待していました。

聞いてみると「CLAP & LOVE」の方は正直好きか嫌いかはっきりわかれると思いました。
自分はすんなり好きになれましたが(とくにサビの部分)。
しかし「歌い方が好きになれない、声がロックにあっていない」、などの意見も一理あると思います。

「why」の方はバラードでとても聞きやすかったです。
こっちの方は絢香さんに合っていると思う人も多いのでは?
ゲームの挿入歌ということで話題にもなりましたね。

前作よりあまり時間がたっていないのでマイペースに曲を作ってもらいたいです。
けれどいろいろな絢香さんにも期待しているのでこれからも頑張って欲しいですね。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年9月16日に日本でレビュー済み
クライシスコアのテーマだったから買いましたが、16歳のときにすでにこの曲はあったみたいです、どうせだったら原作読んでそこから作ってほしかった、この人には荷が重かったかな?
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年9月7日に日本でレビュー済み
一曲目は良くも悪くもなくはっきりいって微妙でした。二曲目のWhyはバラードで、絢香の歌い方に合っているし、FFにも合っていて文句の付けようありませんでした。しかし、最近良い歌ももちろんありますが、微妙な歌も最近出始めているので、少し心配です。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年9月16日に日本でレビュー済み
私の評価としては中の中ってとこですかねぇ。

なんの印象にも残らないけど別に大嫌いってわけではないです;;

リアルボイスや三日月のときはよかったです。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年9月5日に日本でレビュー済み
こんな程度の低い曲たちをシングルにしちゃダメでしょう??“初の両A面” って…合わせ技でもそれかいって感じ。

前作は悪くないしまだ間も空いてないんだから、もうちょっと慎重に売っていかないと、、絢香終わりますよ。
今までは聴きたいと思えたけど、今回のは悪いけど聴きたくないです。。

次は期待させてくれ!
23人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート