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エターナルヒッツ クロニクル オブ ダンジョンメーカー - PSP

プラットフォーム : Sony PSP
2.6 5つ星のうち2.6 7個の評価

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登録情報

  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 17.6 x 10.6 x 1.4 cm; 99.79 g
  • 発売日 ‏ : ‎ 2007/9/27
  • ASIN ‏ : ‎ B000U4OK1G
  • 商品モデル番号 ‏ : ‎ 13305621 16423321
  • カスタマーレビュー:
    2.6 5つ星のうち2.6 7個の評価

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カスタマーレビュー

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5つのうち2.6つ
7グローバルレーティング

この商品をレビュー

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上位レビュー、対象国: 日本

2007年9月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1、このゲームはダンジョンを自分自身で作るゲームです。
2、もちろん材料も自分で買って作ります。
3、お金を掛けて広く、深く、そして、豪華なダンジョンを作れば強いモンスターが住み着くようになります。
4、モンスターをハメる罠などはありません。あくまでモンスターのためのダンジョンです。いかにモンスターにとってよりよい環境を作るかが鍵です。
5、そのためには多くの予算と時間が要ります。怠けて深いだけのダンジョンを作っても強いモンスターは住んではくれません。
6、そのためかなり根気のいる作業になります。
7、モンスターから時々肉などの食材が手に入り、一日の終わりに料理として食べることが出来ます。そのとき食材によってステータスアップすることと体力が回復します(つまり主人公はレベルアップせず食事で強くなるということ)。
8、アクションはかなり乏しいし、防具を変えても外見が変化しないというのがかなり残念です。
9、最後に何度も言うようですがかなりの根気がいるゲームなので覚悟を決めてください。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年8月14日に日本でレビュー済み
あまり、会話とかないですね。
そもそも主人公が無口系ですし。
イベントとかは少し、序盤で姫が出てきて、その後にまた出てくる程度。
ホームレスっぽい賢者とかもおりますな。

基本はダンジョン潜って、資金源を集めながらダンジョンを作る作業を繰り返します。
このゲーム、辺り判定とか使いにくさが全然違って以外に斧とかが使いやすいです。
〇と△の組み合わせで変わってきます、たとえば〇〇△とか、〇△とか。
魔法も使いやすさが全然違って、序盤はストーン以外にあんま役に立たないです。
(そもそも、ストーンが大量に攻撃できるので強すぎ)
主人公の強化は一日一食の飯でパワーアップできます。

このゲーム、攻略サイトみるかぎりは12Fで終わりですが、本当に時間がかかります。
ダンジョン潜って、イベントこなして、ボス部屋をもらって、ボスを倒したら、店で階段アイテムが売ってます。
いま40日なのに3F、全然進まないww確実にプレイ時間10時間超えてるww

見かけ以上にフロア評価があがらない、カンストは200ですが、40もいかないのですよ。
基本的に宝箱のみが、迷宮で一番うまみがありますが、宝箱設置は高いのですよね。
2008年4月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
主人公がダンジョンを創ってそこに住み着いたモンスターを倒していくゲームです
インターフェースは見やすく解説も丁寧に作られていますがダンジョンは直線的な部屋や通路しか製作できないので面白みに欠けます
戦闘での通常攻撃は□と△ボタンのみでたまに魔法を使うくらいなので難しくはないけど単調
基本的に同じ事の繰り返しなので途中で飽きてきます
オブジェクトを配置できたりモンスターを観察できたら面白くなったかもしれない
2009年12月17日に日本でレビュー済み
I通路 100円、T通路 150円、客室キット 800円、礼拝堂キット 2000円…
40種類くらいあるこういうパーツを買い込んでダンジョンを広げていくゲームです。

ダンジョンに潜れるのは1日1回と決まっていて、毎日少しずつ広げて、モンスターを呼び込んでそれを倒す、という流れ。
最深層は20階。
最初はスライムやコウモリしかいなくて、その日食べるものを買うお金すらない赤貧状態だけど、ダンジョンが広がって、町の人々が反応してくるようになると、とても楽しいです。
例えばスケルトンが出現すると「シャレコウベを持ってきたらアイテム袋を大きくしてやろう」と言う人が街角に現れたり。
違う種類のモンスが現れるたびに何か起きて、じわじわ成長していく感じがなかなか秀逸。
インターフェイスやヘルプも親切。

ですが…序盤(3階あたり)を過ぎると、新アイテムやイベントの発生率が下がり、毎日ダンジョンに潜って、広げて、狩って、売って、寝る、の繰り返しになってしまい、
ダンジョンの評価指数も、これはいいと思った形を1層分見つけてしまえは残りの階も同じ形でOKでちょっと飽きてきます。
アイテムもボロボロ出るので価値がなくなりますし。
戦闘も、時々凄く強い剣がドロップするのでそれを持ってれば楽勝だったりします。
中盤からもう一段階ぐっと掴めるものがあれば良かったなぁ。
ダンジョンメーカー系のゲームではかなり面白い方だと私は思います。惜しい!
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年11月10日に日本でレビュー済み
ダンジョンを作って、だんだん深く潜っていくのは楽しいけど、
いかんせんパーツが少なく単調で飽きが早いです。
エンディング後もさらに深く潜れますが、そこまでやろうという気力は起きませんでした。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2007年11月21日に日本でレビュー済み
ネットで評価が高かったから買いました
最初の方は「ダンジョンを作りモンスターを誘い込む」というシステムが斬新で面白いと感じました。
新しいモンスターとかが入ってきていると嬉しかったです。
ただアクションやグラフィックはとても単調でそこに面白さはありません。
アクションにいたっては、プレイヤーがカクカクの動きでロボットの様に武器を振ります。まぁゲームシステムも考えればあんなもんか。
そして何が☆3かと言うと、自分の場合、地下3階ぐらいまで進んだところで、このゲームの醍醐味である「ダンジョンを作る」という作業が面倒になりました。ダンジョン作り→街で建築材料買い→ダンジョン作り・・・ダルいです。
そうなってからこのゲームを売却にいたるまでは、早かったです。
もう少し戦闘アクションが楽しかったら違ったかもしれません
まぁ淡々と長く遊びたいという人向けです。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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