プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”
8パーセントの割引で¥2,907 -8% ¥2,907 税込
参考価格: ¥3,143 参考価格: ¥3,143¥3,143
他に注記がない場合、参考価格とは、製造業者、卸売業者、輸入代理店(「製造業者」)などの小売業者以外が設定した、商品のカタログなど印刷物で発表された、または製造業者が小売業者に提示する参考価格・推奨小売価格を意味します。ただし、Amazonが製造・販売するデバイスの参考価格については、他に注記が無い場合、個人のお客様向けに最近相当期間表示されていた価格を意味します(注記の内容を含む参考価格の詳細については、該当する商品詳細ページをご確認ください)。なお、割引率の表示は1%毎に行われており小数点以下は四捨五入しています。
詳細はこちら
詳細はこちら
よく一緒に購入されている商品
対象商品: Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”
¥2,907¥2,907
最短で6月7日 金曜日のお届け予定です
残り3点(入荷予定あり)
¥2,848¥2,848
最短で6月7日 金曜日のお届け予定です
残り4点(入荷予定あり)
¥2,636¥2,636
最短で6月7日 金曜日のお届け予定です
残り5点(入荷予定あり)
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
メーカーによる説明
新世紀エヴァンゲリオン Blu-ray BOX STANDARD EDITION | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray] | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.(通常版) [Blu-ray] | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(通常版) [Blu-ray] | |
---|---|---|---|---|
カスタマーレビュー |
5つ星のうち4.7
1,069
|
5つ星のうち4.5
2,347
|
5つ星のうち4.4
4,451
|
5つ星のうち4.2
3,752
|
価格 | ¥14,991¥14,991 | ¥4,130¥4,130 | ¥4,518¥4,518 | ¥2,500¥2,500 |
形態 | Blu-ray10枚組 | Blu-ray | Blu-ray | Blu-ray |
商品内容 | TVシリーズ全26話、『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』『~Air/まごころを、君に』『~DEATH(TRUE)●2/Air/まごころを、君に』のHDリマスター版と、既発ソフトのすべての特典映像、プロモーションビデオ集を収録。 | 社会現象を巻き起こした人気TVアニメ「エヴァンゲリオン」シリーズを全4部作として新たに製作した劇場版第1弾。14歳の碇シンジは、特務機関・NERVの最高司令官の父・碇ゲンドウから、人造人間・エヴァンゲリオンのパイロットに任命される。 | 社会現象を巻き起こした「エヴァンゲリオン」シリーズを全4部作として新たに製作した劇場版第2弾。新キャラクター、真希波・マリ・イラストリアスを加え、大きな運命を託された14歳の少年・碇シンジの物語はTV版とも違う未知の領域へ突入する。 | 大ヒットアニメ4部作の3作目。『~破』では新キャラクターが登場するなど独自要素が頻出したが、本作は全く新たな物語となっている。難解さがファンを呆然とさせたことも話題に。併映の『巨神兵東京に現わる 劇場版』も収録。 |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD] | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD] | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD] | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [DVD] | |
---|---|---|---|---|
カスタマーレビュー |
5つ星のうち4.4
105
|
5つ星のうち4.5
2,347
|
5つ星のうち4.4
4,451
|
5つ星のうち4.2
3,752
|
価格 | ¥2,843¥2,843 | ¥3,200¥3,200 | ¥2,231¥2,231 | ¥2,800¥2,800 |
形態 | DVD | DVD | DVD | DVD |
商品内容 | 社会現象を巻き起こした「エヴァンゲリオン」シリーズを全4部作として新たに製作した劇場版第1弾。14歳の碇シンジは、特務機関・NERVの最高司令官の父・碇ゲンドウから、人造人間・エヴァンゲリオンのパイロットに任命される。 | 大ヒットを記録した『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』に新作カットを含むデジタルマスター版 | 社会現象を巻き起こした「エヴァンゲリオン」シリーズを全4部作として新たに製作した劇場版第2弾。新キャラクター、真希波・マリ・イラストリアスを加え、大きな運命を託された14歳の少年・碇シンジの物語はTV版とも違う未知の領域へ突入する。 | 大ヒットアニメ4部作の3作目。『~破』では新キャラクターが登場するなど独自要素が頻出したが、本作は全く新たな物語となっている。難解さがファンを呆然とさせたことも話題に。併映の『巨神兵東京に現わる 劇場版』も収録。 |
Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE” サウンドトラック | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 オリジナルサウンドトラック 限定版 | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION 限定版 | Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0"YOU CAN(NOT)REDO. CD | |
---|---|---|---|---|
カスタマーレビュー |
5つ星のうち4.6
39
|
5つ星のうち4.7
85
|
5つ星のうち4.7
193
|
5つ星のうち4.7
196
|
価格 | ¥2,907¥2,907 | ¥2,388¥2,388 | ¥2,848¥2,848 | ¥2,636¥2,636 |
形態 | CD | CD | CD2枚組 | CD2枚組 |
商品内容 | 映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(2007年9月公開)の劇中使用楽曲をフルサイズで収録したアルバム。BGMはもちろん、鷺巣詩郎が担当。庵野総監督との息のあったコラボレーションが、EVAの新たなる世界観を体現した楽曲を産み出した1枚。 | 庵野秀明総監督が監修する「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」オリジナルサウンドトラック。鷺巣詩郎による劇中の音楽はもちろん、宇多田ヒカルによるテーマソング『Beautiful World』に加え劇場予告編映像第1弾で使用された『Fly Me to the Moon (In Other Words)』も収録した完全盤。 | 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 破」のオリジナルサウンドトラック。音楽を担当するのはお馴染みの鷺巣詩郎。映画本編にて使用されたBGMを収録。今作のために書き下ろされた楽曲も満載。フルサイズの楽曲を収録した2枚組豪華仕様。 | 新劇場版第3弾『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』で使用されている楽曲をフル・ヴァージョンで収録した作品。 |
曲目リスト
1 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::ラタック・デ・ザンジュ(EM01) |
2 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::アイル・ゴー・オン・ラヴィン・サムワン・エルス(EM02) |
3 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::プルミエール・マヌーヴル(EM03) |
4 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::スタガリング・イェット(EM11) |
5 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::レ・ベットゥ(EM05_B) |
6 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::クレピュスキュール・トーキョー・スリー(EM06) |
7 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::クリュエル・ディレッム(EM09) |
8 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::ザ・ロンゲスト・デイ(EM10_A) |
9 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::コントゥル・レ・ザグレッション(EM04_A) |
10 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::ショーダウン(EM05_A) |
11 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::メカニズム・ドゥ・デファンス(EM13) |
12 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::クリュエル・ディレッム2(EM16) |
13 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::レイ・オピュス4(EMA13_B) |
14 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::ザ・ロンゲスト・デイ2(EM10_B) |
15 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::ルシファーズ・クライ(EM17) |
16 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::クリュエル・ディレッム3(Guit_A) |
17 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::ストゥラテジー・ヤシマ(EM18_Rhythm03) |
18 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::ザ・ロンゲスト・デイ3(EM10_C) |
19 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::ダンス・デ・ルシオール(EM19) |
20 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::バタイユ・デシスィヴ(EM20) |
21 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::エンジェル・オブ・デューム(EM21) |
22 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::レイ・オピュス5(EMA01) |
23 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::トレーラー・エヴァ・スペシャル(EMF02) |
24 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::EM17_Demo (Bonus Tracks) |
25 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::EM21_Demo (Bonus Tracks) |
26 | EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE::クリュエル・ディレッム4(Guit_C) (Bonus Tracks) |
商品の説明
レビュー
映画音楽が好きな方も堪能できます!映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(2007年9月公開)の劇中使用楽曲をフルサイズで収録したアルバム。BGMはもちろん、鷺巣詩郎が担当。庵野総監督との息のあったコラボレーションが、EVAの新たなる世界観を体現した楽曲を産み出した1枚。 (C)RS
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 14.4 x 12.8 x 1.4 cm; 113 g
- メーカー : キングレコード
- EAN : 4988003346454
- 製造元リファレンス : unknown
- 時間 : 1 時間 8 分
- レーベル : キングレコード
- ASIN : B000UAL91E
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 46,310位ミュージック (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
- - 4,370位アニメ音楽
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2023年10月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
以前聴いてた、お気に入りのCDが傷ついて聴けなくなり数年!やっと、見つけた!曲を聴くとシーンが頭に浮かぶ、幸せな時間が自分を包み込む。まぁ これはエヴァ好きな人向けです。
2020年9月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
以前から着うたにしたかったので大満足です!
2007年9月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ついに来ました !!
ヱヴァのサントラ第一弾です。
劇場での感動を脳内スクリーンに呼び戻してくれます。
ファンには馴染の深いアノ曲やソノ曲も新しいアレンジが加えられ、美しいオーケストレーションと相まって最高の仕上がりになっています。
使用曲は何れもフルサイズ収録となっておりますので、ファンの期待を裏切らない1枚になっています。
(裏を返すと長すぎて飽きが来る可能性はあります)
読み方のわからないタイトルも、ブックレット内に全曲振り仮名つきで掲載!
これで調べる手間が省けます(汗;
この辺りも監督の云う「誰もが楽しめるエンターテイメント」の影響でしょうか?
曲名の後に続く“EM○○”はマスターナンバー。
同じ曲でも、テンポやアレンジの違いで複数バージョンが存在するものは末尾の記号などで識別する。
SACDヴァージョンとか出ないのか真剣に気になる1枚でした。
ヱヴァのサントラ第一弾です。
劇場での感動を脳内スクリーンに呼び戻してくれます。
ファンには馴染の深いアノ曲やソノ曲も新しいアレンジが加えられ、美しいオーケストレーションと相まって最高の仕上がりになっています。
使用曲は何れもフルサイズ収録となっておりますので、ファンの期待を裏切らない1枚になっています。
(裏を返すと長すぎて飽きが来る可能性はあります)
読み方のわからないタイトルも、ブックレット内に全曲振り仮名つきで掲載!
これで調べる手間が省けます(汗;
この辺りも監督の云う「誰もが楽しめるエンターテイメント」の影響でしょうか?
曲名の後に続く“EM○○”はマスターナンバー。
同じ曲でも、テンポやアレンジの違いで複数バージョンが存在するものは末尾の記号などで識別する。
SACDヴァージョンとか出ないのか真剣に気になる1枚でした。
2021年6月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
オリジナル・サウンドトラックのCDとどちらを買うべきか、迷いました。迷った末、本盤の初号機のジャケットがカッコよく、さらに、ShiroSAGISU Music fromの方がサウンドトラックとしては統一感がありそうだと思いましたので、こちらを購入しました。エヴァンゲリオンの音楽はブライアン・イーノのようなアンビエント・ミュージック的な感じが好きなのですが、この新劇場版第1作目のサウンドは元ネタである特撮映画の要素が強い感じがします。
第2作目の「破」のサウンドトラックの方がより好きな感じはしますが、ジャケットもカッコいいですし、満足しています。
第2作目の「破」のサウンドトラックの方がより好きな感じはしますが、ジャケットもカッコいいですし、満足しています。
2007年11月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
このCDは、いままで使われていた21曲と新曲2曲、ボーナストラック3曲が入っています
既存の曲は、数パターンのアレンジを加えてあり、パーカッションがメインだったりして幅が広がっています。
確かに、同じ曲ばかりというイメージもありますが、じっくり聞くと同じ曲なのにまったく違う曲に聞こえてきます。
自分には、そこら辺のクラシックよりとても想像の膨らむ内容だと思います。
映画の内容を知らなくても、おそらく想像できると思います。
特に、10番「Showdown」と21番「Angel of Doom」がとても気に入りました。
2曲とも歌詞が入っていて、その美しさに引かれました。
管楽器・弦楽器・打楽器、それぞれがそれぞれを引き立てて、また、奏でるメロディが心を揺さぶります。
この音の良さがうまく伝えられないのがとても悔しいくらいです。
このCDは低音が特徴的なので、低音の響く音響があればより楽しめると思います。
買って損のない一枚だと思います。
既存の曲は、数パターンのアレンジを加えてあり、パーカッションがメインだったりして幅が広がっています。
確かに、同じ曲ばかりというイメージもありますが、じっくり聞くと同じ曲なのにまったく違う曲に聞こえてきます。
自分には、そこら辺のクラシックよりとても想像の膨らむ内容だと思います。
映画の内容を知らなくても、おそらく想像できると思います。
特に、10番「Showdown」と21番「Angel of Doom」がとても気に入りました。
2曲とも歌詞が入っていて、その美しさに引かれました。
管楽器・弦楽器・打楽器、それぞれがそれぞれを引き立てて、また、奏でるメロディが心を揺さぶります。
この音の良さがうまく伝えられないのがとても悔しいくらいです。
このCDは低音が特徴的なので、低音の響く音響があればより楽しめると思います。
買って損のない一枚だと思います。
2007年10月21日に日本でレビュー済み
映画版の本編をみてのサントラ購入。
本編も予想以上によろしかった(*^_^*)
初めてみる人にもわかりやすい用にテレビ版には無かったセリフもあり、見た人には間違い(とは違いますが(笑)探し的な楽しみのある良い作品でした◎
その中でも音楽!!もともとクラシックが好きなので、テレビ版の曲をオーケストラチックにボリュームアップした映画版はテレビ版よりも私にはフィットしました◎
ただ好き嫌いは分かれるかなと。でも(特にオケ的なサントラ好きは)聞いて損はない一品かと思います。
本編も予想以上によろしかった(*^_^*)
初めてみる人にもわかりやすい用にテレビ版には無かったセリフもあり、見た人には間違い(とは違いますが(笑)探し的な楽しみのある良い作品でした◎
その中でも音楽!!もともとクラシックが好きなので、テレビ版の曲をオーケストラチックにボリュームアップした映画版はテレビ版よりも私にはフィットしました◎
ただ好き嫌いは分かれるかなと。でも(特にオケ的なサントラ好きは)聞いて損はない一品かと思います。
2007年9月28日に日本でレビュー済み
新曲、既存曲のアレンジ共にとてもクオリティの高い内容だと思います。
弦や管、ピアノなどのいろんな楽器が効果的に使われていて良いです。
自分は映画を見た後に聞きましたがまた劇場に足を運びたくなりました。
弦や管、ピアノなどのいろんな楽器が効果的に使われていて良いです。
自分は映画を見た後に聞きましたがまた劇場に足を運びたくなりました。
2007年10月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
宇多田ヒカル起用のアナウンスがなされた時点で食指が折れ、観にゆこうにも足がないのでせめて音だけでも、と手にした本作。もとある曲をいじくっただけですが、これは作品観を壊さぬための策とでもとればいいのでしょうか。総じて取り替えるくらい大胆な変貌を期待していただけに残念です。どこそこでのレコーディングって、これとさして言うほどに重要な事柄とも思えません。次回作のサブタイトルは「破」とありますが…しかし。
他の国からのトップレビュー
Amazon Customer
5つ星のうち5.0
Recommended seller
2022年5月23日に英国でレビュー済みAmazonで購入
fast delivery, item as described
Robert Rose
5つ星のうち5.0
Sagisu's legendärer Score in einem bombigen, neuen Gewand
2019年6月22日にドイツでレビュー済みAmazonで購入
Für mich persönlich stellt das wahre Highlight der Reboot-Filme Shiro Sagisu’s aufgepeppter Score zur Original-Serie dar. Sein Ur-Score zur Serie hat zwar diesen charmanten 90’s-Klang, aber es ist schon eine feine Sache die Musik in neuem, bombastischen Klanggewand hören zu können. Zumal mit den Evangelion-Filmen einiges an neuen Tracks hinzugekommen ist die, wie ich finde, nicht mehr aus dem Franchise wegzudenken sind.
Der erste Film kam mit direkt zwei Versionen des OSTs daher. Zum einen gibt es die Original-Schnittfassung der BGM zum Film, was allerdings in abgehackten Tracks mit minimaler Laufzeit mündet. Diese Auskopplung bietet zusätzlich noch ein paar Extra-Tracks welche nicht auf dem vorliegenden Album zu finden sind, so wie bspw. den Song „FALL in STAR“.
Dennoch, diese OST-Ausgabe ist m.M.n. die bessere der beiden Alben. Hier finden sich nämlich all die Stücke wie Sagisu sie ursprünglich komponiert hat, ohne die nervige, sprunghafte Schnittfolge des Films. So ergibt sich bei dieser Ausgabe des Soundtracks ein weitaus runderes Hörerlebnis.
Während manche Tracks der Originalserie hier eine Rundum-Schönheitskur erfahren haben, wie z.B. „The Beast“, „Angel Attack“ (mit dem, für die Filmreihe bekannten, englisch-sprachigen Chorgesang), dem nervenaufreibenden „Marking Time, Waiting for Death“, „Hedgehog Dilemma“, sind andere Themen nahezu 1:1 übernommen worden. So hören wir hier Rei’s wundervoll-melancholisches Thema in seiner Ur-Variation mit eben entsprechend besserem Klang. Dazu muss man sagen dass es direkt zwei Variationen dieses Stückes auf dem Album zu hören gibt. In Track 13, „Rei-Opus IV“ als reines Piano-Arrangement. „Decisive Battle“, welches hier mehrere Arrangements erfährt, taucht in Track 20 in einer klanglich aufgemotzten Version der Original-Einspielung der Serie auf. Natürlich darf auch der heitere Teaser-Track „Next Episode“ aus der Serie nicht fehlen, welcher bisher in allen Filmen am Ende zu hören war. So auch hier in einem progressiv-poppigen Gewand.
Hinzu kommen eine Reihe von Original-Tracks welche Sagisu speziell für diesen Film komponiert hat. So u.a. das unheilvolle „Lucifer’s Cry“ oder das heroisch-epische „Angel of Doom“.
Aufmachung:
Diese gestaltet sich als recht simpel. Das Booklet ist recht spärlich gehalten. Immerhin gibt es hier die Lyrics des Chors zum Nachlesen. Insgesamt ist es ein wenig ärgerlich dass der Score auf zwei OST-Alben „verteilt“ wurde. Album Nummer 2 ist dahingehend besser, da man dort ein Doppel-CD-Album bekommt mit der Schnittfassung zum Film und dem Score wie er ursprünglich komponiert wurde.
Fazit:
Auch wenn der Score zur wesentlich überlegenen Original-Serie seinen Charme hat, ist die aufgepeppte Musik des Reboots doch um einiges besser und pompöser. Zum einen experimentiert Sagisu hier vielmehr, zum anderen hören sich seine Kompositionen mit dem bombigen Orchester, dem Chor und dem tollem Klang um ein vielfaches besser an. Dazu hat er eben auch noch neue, extrem geile Stücke für die Filme komponiert. Während Teil 1 sich noch mehr an die Serie hält, so geht OST Nummer 2 schon in eine neue Richtung und hebt sich mit etlichen neuen Tracks von der Ur-Serie ab. Dahingehend kann man froh sein dass das Reboot existiert, auch wenn es für sich gesehen extrem unnötig ist.
Für Fans des Franchises (v.a. für jene mit einem starken Drang zur Nostalgie) und Liebhabern genialer und interessanter Film-Scores eine Empfehlung!
Der erste Film kam mit direkt zwei Versionen des OSTs daher. Zum einen gibt es die Original-Schnittfassung der BGM zum Film, was allerdings in abgehackten Tracks mit minimaler Laufzeit mündet. Diese Auskopplung bietet zusätzlich noch ein paar Extra-Tracks welche nicht auf dem vorliegenden Album zu finden sind, so wie bspw. den Song „FALL in STAR“.
Dennoch, diese OST-Ausgabe ist m.M.n. die bessere der beiden Alben. Hier finden sich nämlich all die Stücke wie Sagisu sie ursprünglich komponiert hat, ohne die nervige, sprunghafte Schnittfolge des Films. So ergibt sich bei dieser Ausgabe des Soundtracks ein weitaus runderes Hörerlebnis.
Während manche Tracks der Originalserie hier eine Rundum-Schönheitskur erfahren haben, wie z.B. „The Beast“, „Angel Attack“ (mit dem, für die Filmreihe bekannten, englisch-sprachigen Chorgesang), dem nervenaufreibenden „Marking Time, Waiting for Death“, „Hedgehog Dilemma“, sind andere Themen nahezu 1:1 übernommen worden. So hören wir hier Rei’s wundervoll-melancholisches Thema in seiner Ur-Variation mit eben entsprechend besserem Klang. Dazu muss man sagen dass es direkt zwei Variationen dieses Stückes auf dem Album zu hören gibt. In Track 13, „Rei-Opus IV“ als reines Piano-Arrangement. „Decisive Battle“, welches hier mehrere Arrangements erfährt, taucht in Track 20 in einer klanglich aufgemotzten Version der Original-Einspielung der Serie auf. Natürlich darf auch der heitere Teaser-Track „Next Episode“ aus der Serie nicht fehlen, welcher bisher in allen Filmen am Ende zu hören war. So auch hier in einem progressiv-poppigen Gewand.
Hinzu kommen eine Reihe von Original-Tracks welche Sagisu speziell für diesen Film komponiert hat. So u.a. das unheilvolle „Lucifer’s Cry“ oder das heroisch-epische „Angel of Doom“.
Aufmachung:
Diese gestaltet sich als recht simpel. Das Booklet ist recht spärlich gehalten. Immerhin gibt es hier die Lyrics des Chors zum Nachlesen. Insgesamt ist es ein wenig ärgerlich dass der Score auf zwei OST-Alben „verteilt“ wurde. Album Nummer 2 ist dahingehend besser, da man dort ein Doppel-CD-Album bekommt mit der Schnittfassung zum Film und dem Score wie er ursprünglich komponiert wurde.
Fazit:
Auch wenn der Score zur wesentlich überlegenen Original-Serie seinen Charme hat, ist die aufgepeppte Musik des Reboots doch um einiges besser und pompöser. Zum einen experimentiert Sagisu hier vielmehr, zum anderen hören sich seine Kompositionen mit dem bombigen Orchester, dem Chor und dem tollem Klang um ein vielfaches besser an. Dazu hat er eben auch noch neue, extrem geile Stücke für die Filme komponiert. Während Teil 1 sich noch mehr an die Serie hält, so geht OST Nummer 2 schon in eine neue Richtung und hebt sich mit etlichen neuen Tracks von der Ur-Serie ab. Dahingehend kann man froh sein dass das Reboot existiert, auch wenn es für sich gesehen extrem unnötig ist.
Für Fans des Franchises (v.a. für jene mit einem starken Drang zur Nostalgie) und Liebhabern genialer und interessanter Film-Scores eine Empfehlung!