つい熱中してしまう、このゲーム。しかし最初のメダルオブオナーはイマイチだったので、(敵に狙いをつけるのが物凄くやりにくい等)このシリーズの一作品であるエアボーンを買うのを躊躇した。でも買って正解だった。
照準のやりにくさは改善されていたのだ。
気がつくと何時間でも遊んでいるという。(笑)
気分はもうほとんどプライベートライアン。
でもダメな所もある。
所々にある敵の機銃、弾丸無制限のヤツ。使えるようで使えない。
マズルフラッシュが大きく狙っている敵が見えなくなる。
狙撃時スコープで確実に命中しているはずなのに当たってない事になる。
つまりこの時だけ命中判定がキチンとしてない。
リアルさを追求しているのだろうけど「エリート兵」なにあれ?
あんなに弾くらってやっとたおれるというのはゲームといえど
現実ばなれしている、シラケル。まともに立ち向かうのではなく
対戦車用の手榴弾で吹っ飛ばすとか至近距離からトンプソンで弾を
浴びせるとか、そうやって対処したけど。
あとは橋の所。狙撃銃さえあればもっとスムーズにクリアできたのに
途中でゲットできない、物凄くクリアに苦労した。
それから敵のロケラン?(パンッアーシュレッケ)が強力すぎ。
これに当たるとすぐゲームオーバー。
あれは本来対戦車用なのに歩兵に対して強力すぎ。
色々あるけど
現在ノーマルで遊んでるけど楽しいね。もうすぐクリアかな。
ストレス解消にはいいかもね。
買って正解だった。
メダル オブ オナー エアボーン - Xbox360
プラットフォーム : Xbox 360
¥2,000 ¥2,000 税込
74パーセントの割引で¥528 -74% ¥528 税込
新品コンディション価格: ¥2,000 新品コンディション価格: ¥2,000¥2,000
「新品」価格とは、新バージョンの商品に対するその時点での「おすすめ商品」の価格を指します。中古セールのストライクスルー価格として表示されることもあります。
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 発売日 : 2007/11/22
- ASIN : B000UOQPKA
- 商品モデル番号 : 15783421
- Amazon 売れ筋ランキング: - 45,229位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 403位Xbox 360ゲームソフト
- カスタマーレビュー:
商品の説明
圧倒的なグラフィックと迫力のサウンドで激戦の欧州戦線を完全再現。
イタリア・オランダ・フランス・ドイツで展開された実在の作戦に参加し、第二次世界大戦を体験できる!
・シリーズ最高峰のグラフィック
次世代機ならではのハイクオリティのグラフィックで戦場はもちろん、武器や平気の質感・爆発・天候などをリアルに再現。
・自由度の高いゲームプレイ
プレイヤーは空挺師団に所属しており、作戦開始時にパラシュートを操作し、降下地点を自分で決定できます。
どこに着地したかでゲーム展開が変化、敵のいないエリアから始めて安全に作戦を遂行するか、敵地の真っ只中に降下するか。
プレイヤーの選択で初心者から上級者まで幅広くプレイできます。
・武器のカスタマイズ
敵を倒してポイントがをゲット、このポイントが一定値に達すると武器がレベルアップ!
その際獲得できるアップグレードパーツでプレイスタイルに合わせた武器に変更可能。
・インタラクティブに行動するAI
銃撃戦では遮蔽物を認識して身を隠す、手榴弾を投げれば逃げる・・・。
敵兵はプレイヤーの行動に合わせてインタラクティブに行動する。
これをうまく使って味方とともに前線を押し上げろ!
・充実のオンラインプレイ
マップやルール、プレイ時間などを設定して世界中のプレイヤーと最大12人同時プレイが可能。
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2012年8月29日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: Xbox 360
2007年11月23日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: Xbox 360Amazonで購入
次世代機初のMOH。伝統あるWW2FPSシリーズの新作です。
CODから元祖WW2FPSの座を奪い返すことは出来るのだろ
うか……。
PS2で発売されたヴァンガードと雰囲気は似ていますが、
クオリティは格段に向上しています。完成度も高め。
また、降下地点を自由に選択できるのも今までとの違い。
降下〜任務3、4つ、までの行動は自由に選択出来、そ
の後は従来作通りの一本道任務へ移行という感じです。
グラフィックはかなり奇麗。また、NPC達も非常に能動的。
武器のアップグレードも多彩で、同じ武器を使い続けても
飽きません。繰り返し挑戦できる仕掛けが多いのが特徴。
難度は高め。
良いと思った点・・・
・グラフィックが奇麗
・AIが能動的
・武器のアップグレード
悪いと思った点・・・
・敵の攻撃命中率が凶悪
・味方の数が少ない
・一作戦に一マップしかない
・武器のアップグレードが選択出来ない
敵AIに関しては中々優秀です、特に射撃精度は異常で凶悪なくらい。
プレイヤーは常にダメージをくらっている感じで、落ち着かないとい
うか、不自然な感じ。しかも、何も無い空中から突然敵があらわれる
こともよくあるので、そのあたりが難易度を上げる要因かも。
味方のAI達は頑張って戦ってくれるのですが、いかんせん絶対数が少
なすぎて、いざというとき頼りになりません。周りを見渡しても二、
三人しかいない時が多いです。何故だろう、何故か孤独感が……。
シリーズのスタンスであるヒーローの戦い(ランボースタイル)を
見えないところで維持している、という感じでした。
降下地点を自由に選択できるのはいいのですが、敵陣の真上などに
降りるとすぐに倒される為、余り選択の余地無し。ハードは選択無理。
あと、マップは意外と狭いです。ハスキー作戦のような大きな作戦で
も、こじんまりとした一つのマップ内で行われるので、戦場の壮大さ
などは控え目に感じました(作戦にもよるけど)。
あ、でもMOH:史上〜をやった人なら、マーケットガーデンの降下
とかはグッとくるかも。ファンにとっては懐かしい街並みと曲で○。
武器のアップグレードは、プレイヤーに選択の余地が無いのが×。
どんどん強化されるのはいいが、せめて選択式にしてほしかった。
そしたらリプレイの幅もふえるのに……。
全体の感想としては、ちょっと難易度が高く、敵が理不尽(?)かな
、と。しかし、完成度は高いです。新しい雰囲気を持つ意欲的な作品。
小粒で、かつほどほどにまとまっている印象。
「FPS」でしかも「WW2」である以上、マンネリは避けられないのです
が、それを打開しようという雰囲気が伝わってくる作品です。
細かいことを気にしないWW2FPS好きなら、オススメ。
う〜ん……長文になったけど、これで参考になるかな……。
実を言うと、期待してたほどじゃなかった、というのが本音。
なんだかこう、何かが違う。なんだろう?
もっと言いたいことはあるんだけど……ここまでにしときます。
CODから元祖WW2FPSの座を奪い返すことは出来るのだろ
うか……。
PS2で発売されたヴァンガードと雰囲気は似ていますが、
クオリティは格段に向上しています。完成度も高め。
また、降下地点を自由に選択できるのも今までとの違い。
降下〜任務3、4つ、までの行動は自由に選択出来、そ
の後は従来作通りの一本道任務へ移行という感じです。
グラフィックはかなり奇麗。また、NPC達も非常に能動的。
武器のアップグレードも多彩で、同じ武器を使い続けても
飽きません。繰り返し挑戦できる仕掛けが多いのが特徴。
難度は高め。
良いと思った点・・・
・グラフィックが奇麗
・AIが能動的
・武器のアップグレード
悪いと思った点・・・
・敵の攻撃命中率が凶悪
・味方の数が少ない
・一作戦に一マップしかない
・武器のアップグレードが選択出来ない
敵AIに関しては中々優秀です、特に射撃精度は異常で凶悪なくらい。
プレイヤーは常にダメージをくらっている感じで、落ち着かないとい
うか、不自然な感じ。しかも、何も無い空中から突然敵があらわれる
こともよくあるので、そのあたりが難易度を上げる要因かも。
味方のAI達は頑張って戦ってくれるのですが、いかんせん絶対数が少
なすぎて、いざというとき頼りになりません。周りを見渡しても二、
三人しかいない時が多いです。何故だろう、何故か孤独感が……。
シリーズのスタンスであるヒーローの戦い(ランボースタイル)を
見えないところで維持している、という感じでした。
降下地点を自由に選択できるのはいいのですが、敵陣の真上などに
降りるとすぐに倒される為、余り選択の余地無し。ハードは選択無理。
あと、マップは意外と狭いです。ハスキー作戦のような大きな作戦で
も、こじんまりとした一つのマップ内で行われるので、戦場の壮大さ
などは控え目に感じました(作戦にもよるけど)。
あ、でもMOH:史上〜をやった人なら、マーケットガーデンの降下
とかはグッとくるかも。ファンにとっては懐かしい街並みと曲で○。
武器のアップグレードは、プレイヤーに選択の余地が無いのが×。
どんどん強化されるのはいいが、せめて選択式にしてほしかった。
そしたらリプレイの幅もふえるのに……。
全体の感想としては、ちょっと難易度が高く、敵が理不尽(?)かな
、と。しかし、完成度は高いです。新しい雰囲気を持つ意欲的な作品。
小粒で、かつほどほどにまとまっている印象。
「FPS」でしかも「WW2」である以上、マンネリは避けられないのです
が、それを打開しようという雰囲気が伝わってくる作品です。
細かいことを気にしないWW2FPS好きなら、オススメ。
う〜ん……長文になったけど、これで参考になるかな……。
実を言うと、期待してたほどじゃなかった、というのが本音。
なんだかこう、何かが違う。なんだろう?
もっと言いたいことはあるんだけど……ここまでにしときます。
2020年11月19日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: Xbox 360Amazonで購入
やっぱ実績のある360版はモチベーションバイブスをばいと浮上(あがり)けり。スキルドロップ激おもれーっす。
いやマジ360版ポンポンポ~ンてな感じでマーケットガーデンぶち実績バイブスをば羽あがり系的な~オススメっす。
今なら激安星5名作的な~しくよろ。マウザーフルオートアプグレまじレトロガンマニアな俺的に超絶Koolっすね。
なに言ってるのかは極めたモンしかわからんですたい(笑)星5やるなら実績ある360版オススメってコト。
いやマジ360版ポンポンポ~ンてな感じでマーケットガーデンぶち実績バイブスをば羽あがり系的な~オススメっす。
今なら激安星5名作的な~しくよろ。マウザーフルオートアプグレまじレトロガンマニアな俺的に超絶Koolっすね。
なに言ってるのかは極めたモンしかわからんですたい(笑)星5やるなら実績ある360版オススメってコト。
2018年3月6日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: Xbox 360Amazonで購入
はっきり言ってクソゲー。
「マーケット・ガーデン作戦」の最後の橋を渡るところ
パンツァーファウストを人に向けて大量に撃ってくる(笑)バカすぎ(笑)
こちらのスナイパーライフルより敵のアサルトライフルの方が命中率が良すぎ(笑)
アサルトライフルでスナイプして弾を当ててくるってどうよ。
室内戦闘で敵の手りゅう弾が飛び交い過ぎ。
どうやってかわせってんだよ。
これは淡々とやって淡々と売りに行くゲームだ。
このゲームを置いておくスペースすらもったいなく感じるわ。
「マーケット・ガーデン作戦」の最後の橋を渡るところ
パンツァーファウストを人に向けて大量に撃ってくる(笑)バカすぎ(笑)
こちらのスナイパーライフルより敵のアサルトライフルの方が命中率が良すぎ(笑)
アサルトライフルでスナイプして弾を当ててくるってどうよ。
室内戦闘で敵の手りゅう弾が飛び交い過ぎ。
どうやってかわせってんだよ。
これは淡々とやって淡々と売りに行くゲームだ。
このゲームを置いておくスペースすらもったいなく感じるわ。
2008年1月21日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: Xbox 360Amazonで購入
基本的には映像はリアルでパラシュート降下という
かなりそそられる要素はあるのですが…
敵の銃撃命中率が恐ろしいほど高くて難しい。
個人差があると思いますが、私は1シナリオに少なくとも
5回は死んでます。。
これだとシナリオをクリアしても、「でも5回以上死んでるし…」と
達成感は半減。
早い期間で手放してしまう可能性は大です。
かなりそそられる要素はあるのですが…
敵の銃撃命中率が恐ろしいほど高くて難しい。
個人差があると思いますが、私は1シナリオに少なくとも
5回は死んでます。。
これだとシナリオをクリアしても、「でも5回以上死んでるし…」と
達成感は半減。
早い期間で手放してしまう可能性は大です。
2007年11月28日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: Xbox 360
全体評価が4になりました。
まずグラフィック面などは最新鋭機に恥じない出来栄え。
銃器も弾のズレなど細かく出来ており,狙撃銃のスコープモードでトリガーを「絞る」システムがあるのは素晴らしい。
PS2版の過去作品と比べて引き金を操作する感覚が楽しめる。
難易度は高め。
イージーモードで一般的にノーマル以上と取られてもおかしくないかと。難易度の問題は後述します。
もし死亡した場合は自動的に作られるセーブポイント(小ミッション成功時など)からの再開となります。
再開時はパラシュートで降下地点を選べるので,敵拠点を別方向から攻める等の考慮もできます。
パラシュート降下は面白いですが,敵陣中央に降りた場合はすぐにご臨終なので屋根の上に降りる程度の自由度です。
と,言うとショボくみえますが,屋根の上に降りて敵兵に奇襲をかけるのは楽しいです。
縦の世界があることでそれに付随しての行動範囲拡大は○
また敵・味方共にAIの強化。
特に敵の全AIはゴルゴ13並に進化しました(★-1)
遮蔽物が無い場所であれば狙撃銃の射程ですら機関銃掃射で7割以上当ててきます。
(プレイヤー側では反動や命中率のシステム的関係で弾が当たらない)
実際に説明書に明記されているようにバースト射撃で攻撃してくるならば命中率上昇も分かりますが,
敵と同じ間隔でプレイヤーが射撃を行うと反動で銃が跳ね上がって当たらない時間が7割を超えます。
せっかく良い武器の再現率なのですから敵にも適用してもらいたかったです。
次に物語終盤で出てくるエリート兵(戦闘力最大設定の敵)が居る事で★-1。
HeadShot一発で死なず,重機関銃(?)を手に持ちスーパーシューター。
馬鹿みたいに歩きながら銃を乱射する姿は萎えました。
(ステージボスのように一度きりならば許せました)
ゲームバランスをもっと易しくしたベリーイージーモードがあれば門戸が広がったでしょうが,惜しい作品です。
***全難易度クリア後に追加***
敵の行動を観察したところ,武器の反動による照準のズレが無いように見えました。
敵スナイパーはセミオートマチックで連射が効く武器なのですが,物凄い安定感でこちらを連続狙撃してきました。
一応モーション的には動く程度で,照準位置を決めたらそこへ撃ち続けられる仕様のようです。
とにかく動き回る必要があるゲームのようですね。
また,セーブポイントですが各ステージ終盤の一本道ストーリーへ入るとパラシュート降下ではなく,イベント終了後の立ち位置で地上からのスタートとなりました。
まずグラフィック面などは最新鋭機に恥じない出来栄え。
銃器も弾のズレなど細かく出来ており,狙撃銃のスコープモードでトリガーを「絞る」システムがあるのは素晴らしい。
PS2版の過去作品と比べて引き金を操作する感覚が楽しめる。
難易度は高め。
イージーモードで一般的にノーマル以上と取られてもおかしくないかと。難易度の問題は後述します。
もし死亡した場合は自動的に作られるセーブポイント(小ミッション成功時など)からの再開となります。
再開時はパラシュートで降下地点を選べるので,敵拠点を別方向から攻める等の考慮もできます。
パラシュート降下は面白いですが,敵陣中央に降りた場合はすぐにご臨終なので屋根の上に降りる程度の自由度です。
と,言うとショボくみえますが,屋根の上に降りて敵兵に奇襲をかけるのは楽しいです。
縦の世界があることでそれに付随しての行動範囲拡大は○
また敵・味方共にAIの強化。
特に敵の全AIはゴルゴ13並に進化しました(★-1)
遮蔽物が無い場所であれば狙撃銃の射程ですら機関銃掃射で7割以上当ててきます。
(プレイヤー側では反動や命中率のシステム的関係で弾が当たらない)
実際に説明書に明記されているようにバースト射撃で攻撃してくるならば命中率上昇も分かりますが,
敵と同じ間隔でプレイヤーが射撃を行うと反動で銃が跳ね上がって当たらない時間が7割を超えます。
せっかく良い武器の再現率なのですから敵にも適用してもらいたかったです。
次に物語終盤で出てくるエリート兵(戦闘力最大設定の敵)が居る事で★-1。
HeadShot一発で死なず,重機関銃(?)を手に持ちスーパーシューター。
馬鹿みたいに歩きながら銃を乱射する姿は萎えました。
(ステージボスのように一度きりならば許せました)
ゲームバランスをもっと易しくしたベリーイージーモードがあれば門戸が広がったでしょうが,惜しい作品です。
***全難易度クリア後に追加***
敵の行動を観察したところ,武器の反動による照準のズレが無いように見えました。
敵スナイパーはセミオートマチックで連射が効く武器なのですが,物凄い安定感でこちらを連続狙撃してきました。
一応モーション的には動く程度で,照準位置を決めたらそこへ撃ち続けられる仕様のようです。
とにかく動き回る必要があるゲームのようですね。
また,セーブポイントですが各ステージ終盤の一本道ストーリーへ入るとパラシュート降下ではなく,イベント終了後の立ち位置で地上からのスタートとなりました。
2008年10月12日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: Xbox 360Amazonで購入
このメダルオブオナーエアボーンは グラフィック、音、音楽 は非常に良いのですが 仲間関係、友情が少ないと思います。 空挺隊員だけにある友情が欲しかったですね。あとは文句なし!
2012年8月23日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: Xbox 360
難易度は…慣れていても難しいです。他のレビューにもあるとおり、こちらの弾が当たりません。
そして、敵兵の弾はおもしろいように当たります。
後ろ向きに走っていた敵が中間モーションなしで、こちらに向け銃を構える。
壁のむこうに隠れていた敵が目の前にワープする。など、妙なバグっぽいのが多いです。
壁から銃がニョっと生えてきて撃たれたときは笑いました。
好きなシリーズだから買いましたが色々とショックです。
そして、敵兵の弾はおもしろいように当たります。
後ろ向きに走っていた敵が中間モーションなしで、こちらに向け銃を構える。
壁のむこうに隠れていた敵が目の前にワープする。など、妙なバグっぽいのが多いです。
壁から銃がニョっと生えてきて撃たれたときは笑いました。
好きなシリーズだから買いましたが色々とショックです。
他の国からのトップレビュー
Amazon Customer
5つ星のうち1.0
It does NOT play in my xbox 360 at all ...
2016年8月3日にアメリカ合衆国でレビュー済みディスプレイ用プラットフォーム: Xbox 360Amazonで購入
It does NOT play in my xbox 360 at all. It's all in Japanese and I would think that Amazon wouldn't have such an item that is unusable in the US!!!!!!