ボーンスリッピーからのファンですが、アンダーワールドの中で一番好きなアルバムです。
Crocodileが1番好きです!
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
Oblivion With Bells
¥2,100 ¥2,100 税込
仕様 | 価格 | 新品 | 中古品 |
CD, インポート, 2007/10/15
"もう一度試してください。" | インポート | ¥1,444 | ¥1,806 |
CD, CD+DVD, スペシャル・エディション, 2007/10/3
"もう一度試してください。" | CD+DVD, スペシャル・エディション | ¥1,000 | ¥1 |
CD, CD, インポート, 2007/10/15
"もう一度試してください。" | CD, インポート |
—
| ¥1,484 | ¥1 |
CD, 限定版, インポート, 2007/10/16
"もう一度試してください。" | 限定版, インポート |
—
| ¥1,622 | ¥150 |
CD, インポート, 2007/10/16
"もう一度試してください。" | インポート |
—
| ¥1,631 | ¥150 |
CD, CD, リミックス含む, 2014/10/27
"もう一度試してください。" | CD, インポート |
—
| ¥3,206 | ¥2,212 |
よく一緒に購入されている商品
対象商品: Oblivion With Bells
¥2,100¥2,100
最短で5月30日 木曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥1,797¥1,797
最短で5月30日 木曜日のお届け予定です
残り1点(入荷予定あり)
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
曲目リスト
1 | クロコダイル |
2 | ビューティフル・バーンアウト |
3 | ホールディング・ザ・マス |
4 | トゥ・ヒール |
5 | リング・ロード |
6 | グラム・バケット |
7 | ボーイ,ボーイ,ボーイ |
8 | カドル・バニーvsザ・ケルティック・ヴィレッジズ |
9 | ファックスド・インヴィテーション |
10 | グッド・モーニング・コッケレル |
11 | ベスト・マンギー・エヴァー |
12 | ローズ・オブ・バーズ |
商品の説明
Japanese pressing of this album comes with one exclusive bonus track, 'Loads of Birds'. Traffic. 2007.
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 14.09 x 12.63 x 1.37 cm; 106.59 g
- メーカー : Traffic
- EAN : 4571260580107
- 時間 : 1 時間 3 分
- レーベル : Traffic
- ASIN : B000UX9EXG
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 181,502位ミュージック (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
- - 4,207位ダンス・エレクトロニカ (ミュージック)
- - 8,136位ソウル・R&B (ミュージック)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2012年1月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
なのですが大好きなアルバムです。
トランシーなサウンドが最高。個人的にはアンダーワールドの最高傑作ですが他にそう思っているひとはいないでしょう。
このアルバムをベースにしたライヴ盤も大好き。輝かしい彼らの歴史では軽視されているアルバム。
何回聴いても飽きない…自分はおそらくマイノリティです。
トランシーなサウンドが最高。個人的にはアンダーワールドの最高傑作ですが他にそう思っているひとはいないでしょう。
このアルバムをベースにしたライヴ盤も大好き。輝かしい彼らの歴史では軽視されているアルバム。
何回聴いても飽きない…自分はおそらくマイノリティです。
2011年7月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ロッキンなアグレッションやダイナミズムよりも、むしろジャジーにソフィスティケイトされた、ある意味アダルトでシックな作風こそが、彼らの持ち味だと僕は思っていた(とは言いつつも、彼ら特有の「内なる衝動」的高揚感は、かなりロッキンなものではあったのだが)。
が、2007年発表の本作は、そういったものとは若干趣を異にするものとなった。
所謂ダンス/テクノという範疇から二歩三歩足を踏み出し、より間口の広いサウンド形態を手に入れようという意思が伺える作風だ。
具体的には、エレクトロニカやアンビエント、更にはヒップホップ、トリップホップなどの要素を巧みに取り入れ、これまではあくまでダンス路線に固定されていた軸足を、少し外側にずらそうとしているようなのだ。
つまりは、彼らにとっての音の先進性の搭載こそが、このアルバムの中で実現されようとしていることであったのだろうと思われる。
そして、その試みは、概ね成功し、本作は各方面において(とりわけ日本の各音楽誌)高い評価を受けるところとなる。
確かに、非常に完成度の高い優秀作であるとは、僕も思う。
しかしながら、個人的な感想を言わせてもらえば、この音は少なからず内省的すぎるのではないかな、と感じた。
前作までにも、そういった面は彼らの音楽には存在してはいたのだが、そこはダンスミュージック特有のグルーヴ感によって絶妙のバランスが保たれていたように思う。
が、そのバランス感覚が崩れてしまうと、そこには「地味」で「暗い」というイメージが、どうしても浮き彫りにされて来てしまう。彼らのサウンドが本来保持していた、高揚感が削がれてしまっているのだ。
UNDERWORLDの魅力を、十二分に満喫することの出来る作品になっているとは思う。
が、僕にとっては、正直微妙な作品だった。
が、2007年発表の本作は、そういったものとは若干趣を異にするものとなった。
所謂ダンス/テクノという範疇から二歩三歩足を踏み出し、より間口の広いサウンド形態を手に入れようという意思が伺える作風だ。
具体的には、エレクトロニカやアンビエント、更にはヒップホップ、トリップホップなどの要素を巧みに取り入れ、これまではあくまでダンス路線に固定されていた軸足を、少し外側にずらそうとしているようなのだ。
つまりは、彼らにとっての音の先進性の搭載こそが、このアルバムの中で実現されようとしていることであったのだろうと思われる。
そして、その試みは、概ね成功し、本作は各方面において(とりわけ日本の各音楽誌)高い評価を受けるところとなる。
確かに、非常に完成度の高い優秀作であるとは、僕も思う。
しかしながら、個人的な感想を言わせてもらえば、この音は少なからず内省的すぎるのではないかな、と感じた。
前作までにも、そういった面は彼らの音楽には存在してはいたのだが、そこはダンスミュージック特有のグルーヴ感によって絶妙のバランスが保たれていたように思う。
が、そのバランス感覚が崩れてしまうと、そこには「地味」で「暗い」というイメージが、どうしても浮き彫りにされて来てしまう。彼らのサウンドが本来保持していた、高揚感が削がれてしまっているのだ。
UNDERWORLDの魅力を、十二分に満喫することの出来る作品になっているとは思う。
が、僕にとっては、正直微妙な作品だった。
2009年5月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ひたすらに美しいアルバムだ。
前作「ア・ハンドレッド・デイズ・オフ」もなかなかの出来だったが、これもまたいい。
「Dubnobasswithmyheadman」において、カール、リック、ダレンはややダークさ加減を純粋なテクノに忍び込ませた。
本作にはダレンはいない。が、「ダブ〜」のテクノを思わせるような出来のアルバム、それが本作だ。違うのは「ダブ〜」時代より洗練されていることと、ダークさが薄くなっていること。それがカールとリックの感性とテクにより、見事なテクノが出来た。
私が一番好きなのは2曲目、「ビューティフル・バーンアウト」だ。ダークネスとトランス感覚が見事にマッチした名曲。アルバム後半の曲群も好きだ。どこかダダイスティックな感じがして、個人的に気に入っている。
これを気に入ったら、ライヴアルバム「ライヴ・アット・オブリヴィオン・ホール」をどうぞ。
前作「ア・ハンドレッド・デイズ・オフ」もなかなかの出来だったが、これもまたいい。
「Dubnobasswithmyheadman」において、カール、リック、ダレンはややダークさ加減を純粋なテクノに忍び込ませた。
本作にはダレンはいない。が、「ダブ〜」のテクノを思わせるような出来のアルバム、それが本作だ。違うのは「ダブ〜」時代より洗練されていることと、ダークさが薄くなっていること。それがカールとリックの感性とテクにより、見事なテクノが出来た。
私が一番好きなのは2曲目、「ビューティフル・バーンアウト」だ。ダークネスとトランス感覚が見事にマッチした名曲。アルバム後半の曲群も好きだ。どこかダダイスティックな感じがして、個人的に気に入っている。
これを気に入ったら、ライヴアルバム「ライヴ・アット・オブリヴィオン・ホール」をどうぞ。
2017年7月6日に日本でレビュー済み
僕がアンダーワールドで初めて聴いたアルバムです。
born slippyのようなフロア向けの曲はとても好きですがおそらくそこから聴き始めていたらはまったりはしなかったと思います。
アンビエントなgram bucketみたいな曲が好きだからです。他の曲もアンビエント色の強いものが多いと個人的に思ってますが専門家ではないのでよくわからないです。笑
深く心の奥底に沈んで外界からの情報が遮断されていくような感じがたまらなく好きです。
今でも一番聴くアルバムです!
アンビエントミュージックはとても好きですがフロアで盛り上がるking of snakeみたいなのももちろん好きですよ
またサマソニに来て欲しいものです!
born slippyのようなフロア向けの曲はとても好きですがおそらくそこから聴き始めていたらはまったりはしなかったと思います。
アンビエントなgram bucketみたいな曲が好きだからです。他の曲もアンビエント色の強いものが多いと個人的に思ってますが専門家ではないのでよくわからないです。笑
深く心の奥底に沈んで外界からの情報が遮断されていくような感じがたまらなく好きです。
今でも一番聴くアルバムです!
アンビエントミュージックはとても好きですがフロアで盛り上がるking of snakeみたいなのももちろん好きですよ
またサマソニに来て欲しいものです!
2007年10月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
なかなかクールで、聞いているうちに静かに体の中から湧いてくるグルーブが良い。
こりゃ買わないと損だぞ。
しかし連中って、クラフトワーク大好きなのね〜。
こりゃ買わないと損だぞ。
しかし連中って、クラフトワーク大好きなのね〜。
2007年10月3日に日本でレビュー済み
これぞTOMATOというアートワークでドロップされたアンダーワールド5年振りのオリジナルアルバム。
結果からいうと前作のロハス的な明るい開放感が個人的には心地悪かったという苦い記憶をしっかり吹き飛ばしてくれる内容でした。
以前「JAL TO TOKYO」を聞いた時
「ダークだけどなんか理想のアンダーワールドとどんどんかけ離れていくな・・」と思ってましたが・・・全くの取り越し苦労でした^^
このアルバムになんの心配もありません。
アンダーワールドファンは期待に胸膨らませて聴いてくださって結構です。
今作はアンダーワールドの専売特許ともいうべき「密室感」や「透き通る無機質な開放感」が今作では完全復活。
まるで脱退したダレンが戻ってきたかのようなサウンドなので
大きなカテゴリーは違いますが「2番目のタフガキ」や「ボクゥフィッシュ」が好きなUWファンにはきっとこのエッセンスやニュアンスは満足出来る筈です。
歌詞も今までのようなループさせ効果音として扱う以外に歌として構成させてるナンバーもあり結果曲の広がりが大幅にUPしていたり
アンビエントなナンバーも4打ちのパルス音などをあえて排除する事で他のダンサブルなナンバーと同等な存在感があります。
あえて言うなら全編に漂うこの硬質なひんやりとしたものは「2番目のタフガキ」の質感に近く今回はそれを更に進化したものと思います。
是非!
結果からいうと前作のロハス的な明るい開放感が個人的には心地悪かったという苦い記憶をしっかり吹き飛ばしてくれる内容でした。
以前「JAL TO TOKYO」を聞いた時
「ダークだけどなんか理想のアンダーワールドとどんどんかけ離れていくな・・」と思ってましたが・・・全くの取り越し苦労でした^^
このアルバムになんの心配もありません。
アンダーワールドファンは期待に胸膨らませて聴いてくださって結構です。
今作はアンダーワールドの専売特許ともいうべき「密室感」や「透き通る無機質な開放感」が今作では完全復活。
まるで脱退したダレンが戻ってきたかのようなサウンドなので
大きなカテゴリーは違いますが「2番目のタフガキ」や「ボクゥフィッシュ」が好きなUWファンにはきっとこのエッセンスやニュアンスは満足出来る筈です。
歌詞も今までのようなループさせ効果音として扱う以外に歌として構成させてるナンバーもあり結果曲の広がりが大幅にUPしていたり
アンビエントなナンバーも4打ちのパルス音などをあえて排除する事で他のダンサブルなナンバーと同等な存在感があります。
あえて言うなら全編に漂うこの硬質なひんやりとしたものは「2番目のタフガキ」の質感に近く今回はそれを更に進化したものと思います。
是非!
2007年10月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
もっと体が沈んでいくような音かと思って買ったのですが、意外と成熟した音で、これはこれでいいな、って感じです。
DVDは普通でした。ぶっ飛んだ芸術センスを見られるかと期待していたのですが、音楽はいいのですが、うーん、DVD付きでなくても良かった感じ。
DVDは普通でした。ぶっ飛んだ芸術センスを見られるかと期待していたのですが、音楽はいいのですが、うーん、DVD付きでなくても良かった感じ。
他の国からのトップレビュー
Sandra Zetzsche
5つ星のうち5.0
Tiptop
2023年5月14日にドイツでレビュー済みAmazonで購入
Tiptop ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
JST
5つ星のうち5.0
underworld
2018年8月2日にスペインでレビュー済みAmazonで購入
Disco imprescindible en la discografía de underworld,es un cd que te hace ver como es su música,la esencia de underworld esta aquí
Recomendable 100% si no te importa gastarte dinero en música
Recomendable 100% si no te importa gastarte dinero en música
Sal Magnum
5つ星のうち5.0
A Magnificent Return to Form
2007年10月26日にアメリカ合衆国でレビュー済みAmazonで購入
As the opening notes give way, and you begin to pulse and sway, you find yourself remembering just exactly why there is only one group that does it this way, and how they do it to perfection. Karl Hyde hasn't sung this beautifully since "dubnobasswithmyheadman". And, to tell the truth, that's what my first impression was about this newest offering; that it seemed like the distant offspring of "dubno.", complete with the abstract black and white cover art. Like a young girl who bears a striking resemblance to the old photos of her great-grandmother, so "Oblivion" reminds you of its' predessessor.
The first arrangement, "Crocodiles", is an a**-pounding, club-stomping symphony, one of Underworld's best numbers of all time. Every bit the opener as such heavy weights as "Dark & Long", Juanita/Kiteless/To Dream of Love", or "Cups".
Then comes one of their Slow Paranoia's, "Beautiful Burnout", aptly named, on which Hyde once again hits the right vibe, choosing low-register distortion vocals, to pleasing results.
There is killer use of the synths throughout "Oblivion", as one would expect from Underworld. The difference may just be that they have fine tuned their technique, upped the ante, so to speak.
"Holding the Moth" is dropped on our quivering ears next. Bouncing rhythm, Rick and Karl haven't lost a bit of their ability to layer the instrumentation of their song structures, inducing hypnotic bliss.
"One foot goes down in front of the other...", you obey. "With a glass eye on you..." Yes, we understand, we believe. I pull out my glass eye and roll it aroud a bit. "To Heal" follows. It does just that, washing over my soul with pure, cleansing waves of soothing synth. I look around, lotsa candles all out. All the herb-smoked minds are numb and glued to the bottoms of their chairs. Hold on...what's that? Yes, "the fear is in me." Karl breaks it down on "Ring Road". Sounds like a studio version of the young urban lads who pound on buckets and play flutes in the sun on your way downtown. "And all the old people smile. The young people look hungry." Check him out. "To the stay-shun." Funky Linguistic. "People are squinting to block out the sun. Complaining of suckin' it up. Praying for rain the next minute, for a sun-corched earth. What's it worth? Enough is never enough. Let's have a little more. Put the world to right, sit back and watch it all slide by. It's a view from a train." Nicely put.
"Glam Bucket" reminds you of slidin' through the clouds on a rainbow. More mellow bliss. Just puff, pass, and enjoy. Let it enrapture your spirit. Chew your food. Don't wolf it down. Stay patient. Enjoy the superb craftsmanship. Music I only wish I could make.
"Boy, Boy, Boy" and "Cuddle Bunny Vs the Celtic Villages" come and go without leaving a lasting impression, or maybe I'm melting in a babbling, incoherent, vegetative state.
"I don't want to get dirty with two scoops in white flakes and jelly, wrestling, 'would you do it?' 'would you do it?' go down with the body, hookers strokin', clutches caressin' on the corner, lip to lip, black and blonde, chocolate-eyed." "Fax invitation to oblivion with bells..." purrs Mr. Hyde over a smooth, hypnotic groove, on "Fax Invitation". I'm diggin' it. Who else is gonna serve it up for you like that?
"Good Morning Cockerel" is a short melancholy number, but the boys close strong on a warm note. The hypnotic, bass-fueled jam, "Best Mamgu Ever", which, sure enough, can draw just comparison to "dubno."'s "River of Bass".
Underworld seems to have greatly benefitted from their re-union with Darren Price. Maybe that's the true connection with their masterpiece from '93. Back then their sound was revitalized by the addition of Darren Emerson. Now it's the other Darren who comes back to give 'em a much needed shot in the arm. Four and a half stars for this amazing return to their past glory. I certainly wish there was more opportunity to see them stateside. Hopefully Rick will make a full recovery and they can commence to touring.
The first arrangement, "Crocodiles", is an a**-pounding, club-stomping symphony, one of Underworld's best numbers of all time. Every bit the opener as such heavy weights as "Dark & Long", Juanita/Kiteless/To Dream of Love", or "Cups".
Then comes one of their Slow Paranoia's, "Beautiful Burnout", aptly named, on which Hyde once again hits the right vibe, choosing low-register distortion vocals, to pleasing results.
There is killer use of the synths throughout "Oblivion", as one would expect from Underworld. The difference may just be that they have fine tuned their technique, upped the ante, so to speak.
"Holding the Moth" is dropped on our quivering ears next. Bouncing rhythm, Rick and Karl haven't lost a bit of their ability to layer the instrumentation of their song structures, inducing hypnotic bliss.
"One foot goes down in front of the other...", you obey. "With a glass eye on you..." Yes, we understand, we believe. I pull out my glass eye and roll it aroud a bit. "To Heal" follows. It does just that, washing over my soul with pure, cleansing waves of soothing synth. I look around, lotsa candles all out. All the herb-smoked minds are numb and glued to the bottoms of their chairs. Hold on...what's that? Yes, "the fear is in me." Karl breaks it down on "Ring Road". Sounds like a studio version of the young urban lads who pound on buckets and play flutes in the sun on your way downtown. "And all the old people smile. The young people look hungry." Check him out. "To the stay-shun." Funky Linguistic. "People are squinting to block out the sun. Complaining of suckin' it up. Praying for rain the next minute, for a sun-corched earth. What's it worth? Enough is never enough. Let's have a little more. Put the world to right, sit back and watch it all slide by. It's a view from a train." Nicely put.
"Glam Bucket" reminds you of slidin' through the clouds on a rainbow. More mellow bliss. Just puff, pass, and enjoy. Let it enrapture your spirit. Chew your food. Don't wolf it down. Stay patient. Enjoy the superb craftsmanship. Music I only wish I could make.
"Boy, Boy, Boy" and "Cuddle Bunny Vs the Celtic Villages" come and go without leaving a lasting impression, or maybe I'm melting in a babbling, incoherent, vegetative state.
"I don't want to get dirty with two scoops in white flakes and jelly, wrestling, 'would you do it?' 'would you do it?' go down with the body, hookers strokin', clutches caressin' on the corner, lip to lip, black and blonde, chocolate-eyed." "Fax invitation to oblivion with bells..." purrs Mr. Hyde over a smooth, hypnotic groove, on "Fax Invitation". I'm diggin' it. Who else is gonna serve it up for you like that?
"Good Morning Cockerel" is a short melancholy number, but the boys close strong on a warm note. The hypnotic, bass-fueled jam, "Best Mamgu Ever", which, sure enough, can draw just comparison to "dubno."'s "River of Bass".
Underworld seems to have greatly benefitted from their re-union with Darren Price. Maybe that's the true connection with their masterpiece from '93. Back then their sound was revitalized by the addition of Darren Emerson. Now it's the other Darren who comes back to give 'em a much needed shot in the arm. Four and a half stars for this amazing return to their past glory. I certainly wish there was more opportunity to see them stateside. Hopefully Rick will make a full recovery and they can commence to touring.