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朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き - Wii

プラットフォーム : Nintendo Wii
4.1 5つ星のうち4.1 37個の評価

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登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 37.2 x 21.8 x 0.3 cm; 299.37 g
  • 発売日 ‏ : ‎ 2009/4/9
  • ASIN ‏ : ‎ B000VSW7NO
  • 商品モデル番号 ‏ : ‎ 193681011
  • カスタマーレビュー:
    4.1 5つ星のうち4.1 37個の評価

商品の説明

商品紹介

●豪華絢爛な和風世界の中で、妖刀をめぐり繰り広げられる剣劇アクションRPG
百姫と鬼助。主人公はそれぞれ ある個々の目的の為に、妖刀をめぐり魑魅魍魎が跋扈する江戸の世界を刀を手に入れ、剣技を極めながら旅をしていく。はたして旅の果てに待つものは・・・!? 2人の主人公、どちらかを選択し、魑魅魍魎の蔓延る混沌とした世界を津々浦々、鬼助は西、百姫は東から、それぞれのルートでその行く手を阻む敵と討ち戦いながら進んでいく。道中、村や都などでは会話をすることで情報を集められる他、道具屋で体力回復の為の薬や食べ物、装飾品などを購入できる。

●爽快感溢れる、百花繚乱、直感アクション
流れる剣舞、閃く刀 斬り裂く爽快感を徹底的に追求したノンストップアクションバトル。
襲い来る攻撃を弾く、かわす。手に汗握る「妖怪」や「侍」、「忍」たちとの真剣勝負!!
電光石火の直感プレイに酔いしれること必至!

●豪華絢爛に描かれる様々な剣技
【受け流し】
本アクションの特徴として攻撃を行うと敵の攻撃を防御する「受け流し」も同時に発動し、斬り合った際体力を減らす事なく戦うことができる!

【折れた刀と刀の持ち替え】
主人公は刀を三本装備することができる。「受け流し」や敵の攻撃からの防御、攻撃を弾いたりしていると刀の耐久力が減少し、耐久力がゼロになると刀が折れてしまい、刀が折れると攻撃力が大幅に下がるなど、不利なので折れた刀は常に持ち替えて戦う必要がある。

【居合斬り】
戦闘中、一定時間がたつと居合斬りが放てる状態になる。その状態で刀を持ち替えると強力な居合斬りが発動!

【はじき返し】
敵の弾(手裏剣など)に攻撃を当てることで弾をはじき返す事ができる。はじいた弾を敵に宛てる事でダメージを与える事が可能!

Amazonより

斬り、咲け
数多の妖刀を繰り魑魅魍魎を討つ、絢爛絵巻和風アクションRPG

江戸の元禄時代を舞台に交錯する二つの物語。
百姫・鬼助 立場の違う男女の主人公が各々の目的の為、
妖し蠢く日本中を妖刀を求めながら旅をしていきます。

■ストーリー

---世に数多の妖刀あり---

――それは、ひとたび抜かれれば
血を吸わずにはおられぬ刀。

神気を帯びた名刀でさえ、恨みの血糊に長く浸れば
陰気、妖気を生じて妖刀に変ずるという。
それを手にした者は人斬りに魅せられ、果ては
必ず持ち主に祟って非業の最期を招くとか。

時は元禄、将軍徳川綱吉の治世。
太平の世に妖しの気配。
妖刀をめぐって入り乱れし者らの、
欲が義が迷いが争いが魑魅魍魎を招きよせ、
龍神鬼神をも巻き込んで災いの火を広げゆく。

妖刀に曳かれし者らの運命は、果たしていかなる結末か。

■ゲームの主なポイント

●幽玄美麗、すべてが息づく絵巻物語

江戸・元禄時代を舞台に、日本画調で緻密に描かれた30種以上の地域(ステージ)と、
繊細なアニメーション演出で魅せる魅力的なキャラクター。
気鋭の職人集団「ヴァニラウェア」開発による、美しくも妖しい和の世界をお楽しみ下さい。

●プレイするほど極まる華麗な剣技!

流れる剣舞、閃く刀。斬り裂く爽快感を徹底的に追求した
直感アクションの数々に加え、はじき返し、変わり身の術など敵の攻撃を利用した
戦略性のある"魅せる"剣技がお楽しみ頂けます。
クラシックコントローラ&ゲームキューブコントローラにも対応!

●失われた妖刀を集めよ!

鬼助と百姫、2人の主人公を操り日本各地に散らばる刀を探し求め、
各々の刀に封じられた強力な"奥義"を解き放て!
個々の妖刀の特性を生かした戦い方が可能です。

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カスタマーレビュー

星5つ中4.1つ
5つのうち4.1つ
37グローバルレーティング

この商品をレビュー

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上位レビュー、対象国: 日本

2009年4月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
期待以上の出来。
無双(誰でもクリアできるモード)だと単調になるのは当たり前なので、
ゲーマーの私は最初から修羅(ハードモード)でプレイ。
これが雑魚戦でもちょっと油断するとボコボコにされてしまうのでかなり熱い。
そして当然ボス戦ではゴリ押しがきかないので、
相手の行動パターンをしっかりと把握する必要があり、非常に燃える展開になりました。
さらに「修羅」の上の難易度「死狂」もあるそうで、今から武者震いがして夜も眠れない毎日です。
アクションが苦手な人でも「無双」で経験を積み、
その上で「修羅」に臨むとこのゲームの真骨頂が見えてくるでしょう。

興味がある人には是非オススメしたいゲームです。
37人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年4月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
オーディンスフィアもプレイしましたが、今回は和物という事で
期待はしていたのですが、不安もありました。
というのも、オーディンスフィアはシステムや映像面は素晴らしいのですが、
難易度と操作面がいまいち馴染めなかったからです。
アクションは凄く苦手って程じゃないはずなんですが、
かなり難しくて途中で断念してしまいました・・。

ですが、今回のこの作品はオーディンスフィアの問題点を
全部解決できてるように思います!
操作面もWiiというハードの性質上の為か格段に操作しやすくなっていて、
難易度もライトユーザー向けにきちんと選べるようになっています。
あと刀が折れる、というアクション性も凄く面白いです!
バッタバッタと切れる感じはとても気持ちよく爽快感がありますv
今度こそは頑張ってクリアできるはずです(笑)
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年5月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
羅刹だけしかやってませんが、爽快感は確かに有りますしキャラデザもとてもいいです、しかしストーリーの説明不足と料理の時のキャンセル不能がなんとも、ストーリーはいきなり始まって無理矢理終わる感じでガッカリ、料理も魅せたいのは解るけど持ち歩くおにぎりや焼き魚を複数作りたい時は過程の映像キャンセルが出来なくてイライラしました。

戦闘に対しては爽快感は有りますけど、ストーリーとEDに爽快感はありませんでした。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年5月17日に日本でレビュー済み
■良い点
・独創的なグラフィックで、多彩なステージがプレイヤーを待ち受けます。
 特にボス妖怪や背景の美しさは一見の価値ありがあります。
 また、キャラのアニメーションも豊富で、スーパーロボット大戦の戦闘シーンみたいに
 ヌメヌメとよく動き、細かいところまで凝っています。
・鍛冶(ポイント制)による新たな剣の獲得など、やりこみ要素が豊富です。
 プレイヤー自身もレベルアップ要素があるので、アクションゲームながら長期間遊べます。
・個性的なキャラが2名おり、ボリュームもかなり多めなので一度クリアしても楽しめます。
・いろんな攻撃が簡単に繰り出せて、気持ちよいコンボ攻撃を楽しむことができます。
・セリフまわしなども凝っており世界観がしっかり構築されているので
 物語を楽しみたい人も満足できると思います。

■悪い点
・ヌンチャクでプレイすると、しゃがみがブレたり勝手に二段ジャンプをしたりします。
 正直、操作性は良くないです。
(当方、もちろんリモコンの充電はたっぷりある状態でプレイしました。
 アナログレバーの入力に対する調整がちゃんとなされていないようです。
 ただし、クラシックコントローラーでプレイする分には問題ありませんでした。)
・敵との駆け引き要素があまりなく、ただ作業的に連打しがちになります。
 また、アクションゲームなのに同じステージを何度も何度も往復させられるので
 正直ダレてきます。しかも、1ステージがやたら長いです。
・生命力ポイント、料理システム、満服ゲージといった分かりにくい要素が結構ありますが、
 ただ単にシステムが複雑になっただけでゲーム性に深みが出ていない要素が多々あります。
・ザコ、ボスともに体力が高めに設定されており、先述の駆け引き要素が少ない点と相まって、
 ステージが進むほどに冗長に感じてきます。
 また、ボスの攻撃を数回くらっただけで刀が簡単に折れるなど、ストレス要素も多いです。

世界観を楽しみたい方にはおススメですが、
ゲーム性に期待されている方は不満に思われる作品かと思います。
かなり期待していたので残念でした…。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年7月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
絵や世界観、特に魅力的なキャラクターに惹かれて購入しました。

お話や世界観を楽しみたいのでガンガン切り込める無双モードでのプレイ。
でも一部ボスや高レベルの魔窟等はそれなりに攻略をしないとクリアは難しいです。

味のあるタッチの絵、耳に残る素晴らしい音楽、適当に動かしていても
豪快なアクションが楽しめる等夢中になり一気にやり込んでしまいました。

ちなみに自分はクラシックコントローラーでプレイしました。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年6月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
オープニングも、映像が凝っていたし、
全体的にすごく丁寧に作ってある感じがしました。
アクションも私の様なガチャプレイでも、十分遊べました。
ちょっとチュートリアルが長くて、敵のHPが多い気がしますが、
世界観に浸りながら、わりとテンポよく遊べました。
2009年5月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
グラフィックもキャラも音楽も世界観も何をとっても素晴らしい出来です
ゲームシステムも自分に合った難易度を選択できて良いです
爽快に切りまくれるモードもあれば敵の攻撃を確実に見切る必要があるモードなど
縛りプレイなどもすれば長い間遊べます
非常にオススメの一品です
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年4月25日に日本でレビュー済み
絵と和風テイストが好きで買いました。
アクションということで、もっと内容の濃いものを期待していたのですが
その辺が少し足りず残念でした。

まず2キャラ2種の武器があるにもかかわらず、
キャラ差がない、武器もほぼ差異がない。
キャラによる立ち回りの違いや、武器の攻撃パターンの違いなどがあれば
4種類の動きで楽しめたと思うのですが、まったく同じなため
2周目が非常に飽きやすいです。
モードは修羅でやっているのですが、ただレベルが上がりづらく
敵の攻撃が痛いので慎重にやるべきという点以外何も変わらなかったように
感じます。

キャラや背景はほんとにすばらしく、世界観をすごく作っていると思います。
絵はすごくいいのでおしいです。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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