お届け先を選択

GUIDANCE FOR LOVERS

5.0 5つ星のうち5.0 5個の評価

仕様
価格
新品 中古品
CD, 2007/12/5 1枚組
¥56

K-POPストア
K-POPアーティスト情報をまとめてチェック K-POPストアはこちら

曲目リスト

1 EPICUREAN
2 誇リズム
3 渚でKISS
4 マストピープル
5 六月は眩暈
6 雨燕~アマツバメ
7 DRAGON BEAT
8 ロックンロールファンファーレ
9 男達はFeel So Nice!
10 屋根裏部屋で会いましょう
11 月光の街
12 ONE NIGHT STAR
13 さよならミュージック
14 紳士のフルコース

商品の説明

メディア掲載レビューほか

名古屋出身の4人組ロック・バンド、the ARROWSのセカンド・アルバム。ジャンルに捕われない音楽性、どれもシングルになる粒揃いの楽曲。シンクロできる世界観が魅力の1枚。独特の世界観の「誇リズム」、しっとり、じっくり聴き入りたい「雨燕~アマツバメ」、盛り上がりチューン「ロックンロールファンファーレ」他。 (C)RS

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 14.09 x 12.63 x 1.37 cm; 105.46 g
  • メーカー ‏ : ‎ PONYCANYON INC.(PC)(M)
  • EAN ‏ : ‎ 4988013400740
  • 時間 ‏ : ‎ 1 時間 3 分
  • レーベル ‏ : ‎ PONYCANYON INC.(PC)(M)
  • ASIN ‏ : ‎ B000X25GK4
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1
  • カスタマーレビュー:
    5.0 5つ星のうち5.0 5個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中5つ
5つのうち5つ
5グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2012年8月18日に日本でレビュー済み
私の人生で出会ったアルバムの中で間違いなくベスト5に入る作品。
これでベストアルバムでないのが不思議なくらい。

ロックという一言では表せない魅力を持つ個々の楽曲。シングル曲以外もすばらしい。
曲のつながり、アルバムとしての構成も完成度が高い。

もちろんアロウズの過去作も素晴らしいが、まず薦めるならこの一枚。
4thアルバムのリリースも決まったそうで、今後の活躍にも期待したい。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年12月18日に日本でレビュー済み
アロウズ約1年半振りのニュー・アルバム。
とはいえ、アロウズの前作というのはインディーズの楽曲が殆どであったため
個人的に、実質的にはこれがメジャーデビュー作だと思っている。
新曲も久々に大量放出する形となった。

まず、思ったよりシックなアルバムだ。イケイケモードのシングル勢からは予想もつかない、
どっしりと腰をすえたアルバムになっててびっくり。
曲調的にも半分以上がミドルテンポだったりバラードだったりと意外性があった。
とはいえ最新シングルの「さよならミュージック」はゆったりとした
ロッカバラードだったので、その流れを汲んでいると考えても良いだろう。

そして個人的に大いに注目したいのは歌詞に於ける「内省的な表現」が増している
ことである。これは今までのアロウズにはあまりなかったと思う。(片鱗はあったが)

「六月は眩暈」「月光の街」を聴けば一発で感じ取れる。
どちらも最初は淡々と始まり、後半になってアグレッシブになっていく曲なのだが
爆発する後半の部分に於ける歌詞のインパクトがかなりでかい。
それに伴ってサウンドもダイナミクスを増すため、更なるカタルシスに溢れている。
特に「月光の街」という曲は是が非でも聴いてもらいたい曲だ。
いろんな鬱屈した感情や不安定な思いがまるで洪水のようにドバドバ流れてくる。
アロウズの決定打、とも言える曲になってると感じた。

もちろんいつものアロウズも健在。だが、アップテンポな「渚でKISS」や
「男達はFeel So Nice」もどこかシックなエッセンスを含んでいると感じるもので、
バラエティ豊かなアルバム、というよりは統一性に優れたアルバム、といった方が
このアルバムにはふさわしいかもしれない。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年1月3日に日本でレビュー済み
とにかく、何度聴いても飽きない一枚でした。

テンポがすごく良いです。それでいてどこか考えさせられるよううな歌詞で、聴けば聴くほど深みが増します。
ちょっとクサイというか、むず痒いような(?)フレーズもあったりするのですが、それがまた良いスパイスで、効いてます。一度聴いたら耳から離れないメロディで、見事に引っ張り込まれましたww
「心で泣いて体で踊る」 まさにその通りでした。

買って損はないと思います。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年12月13日に日本でレビュー済み
一度惚れた歌手にまた惚れてしまった。
the arrowsの進化が確実に感じられる一枚だ。マストピープル・one night starで見せた兆しを一曲目のEPICUREANで見事に体現している。上品な曲が多い中でロックンロールファンファーレを浮いた存在にしない見事な曲の流れを創っている。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年12月7日に日本でレビュー済み
全14曲、飽きさせない工夫というか、アルバムを通して聴かせるぞという意気込みのようなものを感じました。もっとも、工夫や意気込みだけでは、それは叶わないわけで、優れたソングライティングがあってこそ実現できるものだと思いますが、このアルバムは見事にその条件を満たしています。
さらに個人的に特筆すべきものとして、ボーカルの声の良さがあります。特に歌がうまいというわけではないのですが、かまやつひろし風(あくまで私見です)のボーカルは何ともいえない味わいがあります。
素材が良ければ、ロック、ポップス、ダンスミュージック等、いかように料理しても美味しいということが、このアルバムを聴いてわかりました。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート