この作品はオリジナル・アルバムとしては4年振りの通算3作目。
クレジットを見たら全曲に作曲並びにプロデュースで参加しているし、ピアノを演奏している曲まである。
ヴォーカリストとしての力量も大したもので、ちょっとハスキーな声で感情を込めて熱く歌われるとたまらなく引き込まれてしまう歌の表現力の高さもたいしたもんだ。
またどの曲の完成度も高く、ちょっとロックよりではあるが間違いなく本物のソウル・ミュージックしているし、ポップアルバムとしても優秀だと思う。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
アズ・アイ・アム
¥2,670 ¥2,670 税込
よく一緒に購入されている商品
対象商品: アズ・アイ・アム
¥2,670¥2,670
最短で6月13日 木曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥1,724¥1,724
最短で6月13日 木曜日のお届け予定です
残り2点(入荷予定あり)
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
曲目リスト
1 | アズ・アイ・アム(イントロ) |
2 | ゴー・アヘッド |
3 | スーパーウーマン |
4 | ノー・ワン |
5 | ライク・ユール・ネヴァー・シー・ミー・アゲイン |
6 | レッスン・ラーンド featuringジョン・メイヤー |
7 | レックレス・ラヴ |
8 | ザ・シング・アバウト・ラヴ |
9 | ティーンエイジ・ラヴ・アフェア |
10 | アイ・ニード・ユー |
11 | ウェア・ドゥ・ウィ・ゴー・フロム・ヒア |
12 | プレリュード・トゥ・ア・キス |
13 | テル・ユー・サムシング(ナナズ・リプライズ) |
14 | シュア・ルックス・グッド・トゥ・ミー |
15 | ウェイティング・フォー・ユア・ラヴ (日本盤ボーナス・トラック) |
商品の説明
メディア掲載レビューほか
ハスキーなソウル・ヴォイスでピアノを弾き語る天下の美女、アリシアがR&B×ソウル×ロック×ジャズ×ポップス×クラッシックなどの多様な音楽性を統合して表現する第3弾アルバム。人生に煮詰まった人も、恋に悩む人も、皆まとめて応援するかのうようにパワフルな「No One」他を収録。 (C)RS
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 14.09 x 12.63 x 1.37 cm; 82 g
- メーカー : BMG JAPAN
- EAN : 4988017656082
- 時間 : 1 時間
- レーベル : BMG JAPAN
- ASIN : B000X4FH06
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 217,537位ミュージック (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
- - 10,122位ソウル・R&B (ミュージック)
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中4.1つ
5つのうち4.1つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
18グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2020年12月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ノーワンだけでした。
2016年8月15日に日本でレビュー済み
ふと気づいたらラジカセからこのアルバムが小さい音量で流れてきてい、「お、なかなかええやん」と思った。
だから、けっきょく、アリシアさんの作品って、「さあ最新のサウンドですんげえよくできた曲をたっぷり聴かせてくれ!」
と、重低音バリバリにして集中してきくより、
本屋とかカフェとかホテルのロビーでうすく流し、軽高音(けいこうおん)で そこはかとなく聴くのがいいんじゃないか、と思った。
つか、彼女の最高傑作はセカンドの「ダイアリー・オブ・アリシア・キーズ2003」だと僕は思っていて、これは言わなくても
いいのかもしれないが、その作品でも僕はシックリ来ないものを感じていた。。。うん、言うべきじゃなかったね。
でもまあソウルフルな女性だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
じつはわたしは思ったように人とうまくしゃべれない。音楽でのほうが自分をたっぷり表現できるから、思いのすべてを音楽に託してる。一種のセラピーでもあるのよ。
アリーシャ・キーズ (ライナーノートのインタビューより)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメリカのシンガーソングライターによる第三のスタジオ・アルバムである。
アリシア・キーズの。
2007年11月9日にリリースされた。Jレコードから。
アルバムのレコーディングセッションがキーによって主に処理された2007年の生産に2005年の間に様々なレコーディングスタジオで行われたケリー「Krucial "兄弟、ジャック・スプラッシュ、そしてリンダ・ペリーミュージシャンからのゲストの寄与で、ジョン・メイヤー。
アルバムは米国でのナンバーワンでデビューしたビルボード 200の女性R&Bアーティストのために過去最高、その最初の週に742000のコピーを販売し、最終的に獲得したトリプルプラチナから認定を全米レコード協会(RIAA)。これは、国際的な商業的成功となり、「含まない、チャートの成功を達成し4枚のシングル産誰ほとんどの米国では2007年のを聞いた曲となりました"、。キー」の作詞作曲に向けていくつかの批判にもかかわらず、私はのようにほとんどの音楽評論家から肯定的な評価を受け、キーを3を含むいくつかの栄誉、獲得したグラミー賞を。これは、全世界で500万人以上のコピーを販売しています。
アルバムは北米以外の2008年11月10日に再発行された、副題スーパー版。アルバムは( "を含む3つの追加のトラックが含まれ別のダイへの道」、とキー」のコラボレーションジャック・ホワイト 2008フィルムのための慰めの量子)[1]とで5公演の第2のディスクコロネットでロンドンを
だから、けっきょく、アリシアさんの作品って、「さあ最新のサウンドですんげえよくできた曲をたっぷり聴かせてくれ!」
と、重低音バリバリにして集中してきくより、
本屋とかカフェとかホテルのロビーでうすく流し、軽高音(けいこうおん)で そこはかとなく聴くのがいいんじゃないか、と思った。
つか、彼女の最高傑作はセカンドの「ダイアリー・オブ・アリシア・キーズ2003」だと僕は思っていて、これは言わなくても
いいのかもしれないが、その作品でも僕はシックリ来ないものを感じていた。。。うん、言うべきじゃなかったね。
でもまあソウルフルな女性だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
じつはわたしは思ったように人とうまくしゃべれない。音楽でのほうが自分をたっぷり表現できるから、思いのすべてを音楽に託してる。一種のセラピーでもあるのよ。
アリーシャ・キーズ (ライナーノートのインタビューより)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメリカのシンガーソングライターによる第三のスタジオ・アルバムである。
アリシア・キーズの。
2007年11月9日にリリースされた。Jレコードから。
アルバムのレコーディングセッションがキーによって主に処理された2007年の生産に2005年の間に様々なレコーディングスタジオで行われたケリー「Krucial "兄弟、ジャック・スプラッシュ、そしてリンダ・ペリーミュージシャンからのゲストの寄与で、ジョン・メイヤー。
アルバムは米国でのナンバーワンでデビューしたビルボード 200の女性R&Bアーティストのために過去最高、その最初の週に742000のコピーを販売し、最終的に獲得したトリプルプラチナから認定を全米レコード協会(RIAA)。これは、国際的な商業的成功となり、「含まない、チャートの成功を達成し4枚のシングル産誰ほとんどの米国では2007年のを聞いた曲となりました"、。キー」の作詞作曲に向けていくつかの批判にもかかわらず、私はのようにほとんどの音楽評論家から肯定的な評価を受け、キーを3を含むいくつかの栄誉、獲得したグラミー賞を。これは、全世界で500万人以上のコピーを販売しています。
アルバムは北米以外の2008年11月10日に再発行された、副題スーパー版。アルバムは( "を含む3つの追加のトラックが含まれ別のダイへの道」、とキー」のコラボレーションジャック・ホワイト 2008フィルムのための慰めの量子)[1]とで5公演の第2のディスクコロネットでロンドンを
2008年4月13日に日本でレビュー済み
彼女のことは、あまり知らないのですが、4曲めの No One おすすめです。
歌詞がいいですね。
歌詞がいいですね。
2012年4月26日に日本でレビュー済み
このアルバムは、前2作とは異なった手触りをもっています。
かなりロック寄りになり、暗さが減っているのです。これがどう受け止め
られているのかは分かりませんが、私としてはとても聴きやすい、素晴らしい内容のアルバムだと
思います。
そしてもう一つ、今回はビンテージの機材を使って音作りをしたそうですが、とにかく音が
温かくて柔らかい。ちょっと他では聴いたことのないくらい温かい音がでています。特に低音に
顕著ですが、この音を聴いていると胸にぽっと灯がともるような気がします。
曲はイントロに続いて始まる『Go Ahead』の低音の響きが素晴らしいです。どっしりとして
いて、それでいて柔らかい名音です。続いての『Superwoman』は女性のために書かれた曲
ということですが、優しいメロディと次第に高まっていくヴォーカルがまさに女性そのもの
という感じがします。声の伸びが素晴らしく聴き惚れてしまいます。
そしてファースト・シングルの『No ONe』。これはかなりロック色が強いですね。ベースが
とても印象的です。ほんとに楽器の音が温かくて包み込まれます。
話題になるだろう『レッスン・ラーンド』はジョン・メイヤーをフューチャーリングしています。
シンプルな演奏ですが、ドラムとベースがしっかりと支えているなかでアリシアが気持ち良さそうに
歌います。そしてジョン・メイヤーのヴォーカルもそっと寄り添い、相性の良さが分かります。
ポップな感じで始まってサビでドラムのパワーと共に盛り上がっていく『レックレス・ラヴ』、
ドスドスと鳴るドラムと、重いベースのコンビネーションが特徴的な『ウェア・ドゥ・ウィ・
ゴー・フロム・ヒア』などとにかくクオリティの高い曲が並びます。
今回のアルバムは最初にも述べたようにやはり明るい、ポップな曲が多いです。
これは今までのアリシア・キーズのイメージとは大きく異なるところだと思います。リズムに
関してはR&B/ヒップ・ホップを消化したもので、その点では以前と同じなのですが、音の感触が
明らかに変わっています。このアルバムでそこが一番大きなポインドであり、このアルバムの
カラーを決定している最大の要素でしょう。
曲の完成度も高く、アリシアのヴォーカルも以前にも増して表情が豊かになり、さらに
ヴィンテージの機材を導入することでとろけるようなサウンドを作り出したこのアルバムは、
これからずっと名盤として記憶されていくことになると思いますし、さらにいつでも聴きたい
と思える希有な名盤だと思います。このアルバムでアリシア・キーズのことが大好きになりました。
彼女の代表作を訊かれたら、迷うことなく本作を薦めたいと思います。
かなりロック寄りになり、暗さが減っているのです。これがどう受け止め
られているのかは分かりませんが、私としてはとても聴きやすい、素晴らしい内容のアルバムだと
思います。
そしてもう一つ、今回はビンテージの機材を使って音作りをしたそうですが、とにかく音が
温かくて柔らかい。ちょっと他では聴いたことのないくらい温かい音がでています。特に低音に
顕著ですが、この音を聴いていると胸にぽっと灯がともるような気がします。
曲はイントロに続いて始まる『Go Ahead』の低音の響きが素晴らしいです。どっしりとして
いて、それでいて柔らかい名音です。続いての『Superwoman』は女性のために書かれた曲
ということですが、優しいメロディと次第に高まっていくヴォーカルがまさに女性そのもの
という感じがします。声の伸びが素晴らしく聴き惚れてしまいます。
そしてファースト・シングルの『No ONe』。これはかなりロック色が強いですね。ベースが
とても印象的です。ほんとに楽器の音が温かくて包み込まれます。
話題になるだろう『レッスン・ラーンド』はジョン・メイヤーをフューチャーリングしています。
シンプルな演奏ですが、ドラムとベースがしっかりと支えているなかでアリシアが気持ち良さそうに
歌います。そしてジョン・メイヤーのヴォーカルもそっと寄り添い、相性の良さが分かります。
ポップな感じで始まってサビでドラムのパワーと共に盛り上がっていく『レックレス・ラヴ』、
ドスドスと鳴るドラムと、重いベースのコンビネーションが特徴的な『ウェア・ドゥ・ウィ・
ゴー・フロム・ヒア』などとにかくクオリティの高い曲が並びます。
今回のアルバムは最初にも述べたようにやはり明るい、ポップな曲が多いです。
これは今までのアリシア・キーズのイメージとは大きく異なるところだと思います。リズムに
関してはR&B/ヒップ・ホップを消化したもので、その点では以前と同じなのですが、音の感触が
明らかに変わっています。このアルバムでそこが一番大きなポインドであり、このアルバムの
カラーを決定している最大の要素でしょう。
曲の完成度も高く、アリシアのヴォーカルも以前にも増して表情が豊かになり、さらに
ヴィンテージの機材を導入することでとろけるようなサウンドを作り出したこのアルバムは、
これからずっと名盤として記憶されていくことになると思いますし、さらにいつでも聴きたい
と思える希有な名盤だと思います。このアルバムでアリシア・キーズのことが大好きになりました。
彼女の代表作を訊かれたら、迷うことなく本作を薦めたいと思います。
2020年11月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
元々¥1、000で販売しているものが税込み¥1、100で販売?(ママゾンて、そもそもこうゆう販売?)
対応もかなり高圧的だった。近所の店で買えば手数料もかからなかった。
CDは5つ星です。
対応もかなり高圧的だった。近所の店で買えば手数料もかからなかった。
CDは5つ星です。