のっけからいきなりかっこいい。
マーズヴォルタのイマジネーションとフルシアンテのギターが激しく絡み合い、迫裂しています。が、完全に一体感が産まれており文句なしの素晴らしい傑作になっています!
ロックの初期的な衝動を押さえつつも確かな知性をも感じさせる傑作です。「こんな作品を聴きたかったんだ!」と洋楽ロック好きの方ならマジで感じると思います。特に激しいプログレが好きな方におすすめ!
The Bedlam in Goliath [アダルト]
仕様 | 価格 | 新品 | 中古品 |
CD, CD, リミックス含む, 2008/1/29
"もう一度試してください。" | CD, インポート |
—
| ¥2,466 | ¥148 |
CD, CD, 2008/1/23
"もう一度試してください。" | CD |
—
| — | ¥411 |
CD, CD+DVD, インポート, 2008/6/17
"もう一度試してください。" | CD+DVD, インポート |
—
| — | ¥964 |
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 製品サイズ : 14.2 x 1 x 12.5 cm; 100 g
- メーカー : Island
- EAN : 0602517584433
- 製造元リファレンス : UNIVERSAL175844-3
- レーベル : Island
- ASIN : B00118TIFS
- ディスク枚数 : 1
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
156グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2012年1月7日に日本でレビュー済み
別名で絶賛レビュー書きましたがもう一度書きます。このアルバムの洪水のようなサウンドとリリックは、初めてのかたには違和感しかないかも。しかし何回も聴くとそれは快感に変わるのです。考えるより感じろ、ということ。 オマーとセドリックに、例によってフルシアンテ。参加者の名前から、ああもうどんなロックが鳴っているかがわかるというものです。 個人的には2008年度ベストアルバム。
2008年5月22日に日本でレビュー済み
本作は一度聴いただけではわかりません。
また、ロックを聴きなれていない方にも、なかなかわかりづらいでしょう。
というのも、本作は「ベッドラム(大混乱)」そのものだからです。一度聴いただけでは?でしょう。
この歌詞とサウンドの洪水からは、様々なものが聞き取れます。ある人はザッパを思い出し、ある人はカンを思い出すでしょう。耳の肥えている方には大いにお勧めできます。だから、音楽を聴きなれていない方にも、?でしょう。
勘違いしてもらいたくないのは、決して彼らは奇を衒って音楽を作ってはいない、ということです。本作にある「ベッドラム」は、彼らの自然体なのです。これも・・・一度聴いただけでは、なかなかわからないでしょう。
本作をしっかり理解できた方には、本作の味わい深さはたまらないものとなっているはずです。気がついたら、はまっているのです。初めは受け付けなかったサウンドの洪水も、心地よいものとなっているのです。
不思議なアルバムです。しかし聴いて損をすることはありません。
また、ロックを聴きなれていない方にも、なかなかわかりづらいでしょう。
というのも、本作は「ベッドラム(大混乱)」そのものだからです。一度聴いただけでは?でしょう。
この歌詞とサウンドの洪水からは、様々なものが聞き取れます。ある人はザッパを思い出し、ある人はカンを思い出すでしょう。耳の肥えている方には大いにお勧めできます。だから、音楽を聴きなれていない方にも、?でしょう。
勘違いしてもらいたくないのは、決して彼らは奇を衒って音楽を作ってはいない、ということです。本作にある「ベッドラム」は、彼らの自然体なのです。これも・・・一度聴いただけでは、なかなかわからないでしょう。
本作をしっかり理解できた方には、本作の味わい深さはたまらないものとなっているはずです。気がついたら、はまっているのです。初めは受け付けなかったサウンドの洪水も、心地よいものとなっているのです。
不思議なアルバムです。しかし聴いて損をすることはありません。
2017年4月19日に日本でレビュー済み
2008年。
ロックなのか、プログレなのか、難解だし長い。
最近、Djentを聴くようになって、難解な曲が多いなと思いながら聞いているが、たとえば、Animals as leadersやPeripheryの方が圧倒的にシンプル。
俺はまだMars Voltaをかっこいいと思える域には達していない。
ロックなのか、プログレなのか、難解だし長い。
最近、Djentを聴くようになって、難解な曲が多いなと思いながら聞いているが、たとえば、Animals as leadersやPeripheryの方が圧倒的にシンプル。
俺はまだMars Voltaをかっこいいと思える域には達していない。
2008年11月28日に日本でレビュー済み
一聴した時はプログレになったフェイスノーモア、といった感じだが全編アグレッシヴでこれはウケルなと思う。
「ただ少し長すぎなんですよ〜」
「な〜にぃ〜? やっちまったな!」
「ロックはもっと」
「すっきり!さっくり!」
「ダラダラすんな〜!」
「ただ少し長すぎなんですよ〜」
「な〜にぃ〜? やっちまったな!」
「ロックはもっと」
「すっきり!さっくり!」
「ダラダラすんな〜!」
2008年2月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
アメリカのプログレロックバンド、マーズ・ヴォルタの4th。2008作
あやしげなジャケや「ゴリアテの混乱」という意味不明のタイトル通り、
前作から続く変態型モダンプログレ道を今回もまっしぐら。
アラビックなコード進行でサイケがかった浮遊感をともなうサウンドで、イメージは中近東か。
手数の多いドラムを中心に、これまでよりもさらにグルーブ感のある演奏がかなり生っぽい。
もともとが楽曲よりもイメージを重視した演奏志向のバンドであったので、
この破天荒なスタイルに理不尽さを感じるようなまともなリスナーには向かない。
75分の大作に飽きがくるか来ないかは、ひとえに感覚で聴く変態サイケを好むかどうか。
あやしげなジャケや「ゴリアテの混乱」という意味不明のタイトル通り、
前作から続く変態型モダンプログレ道を今回もまっしぐら。
アラビックなコード進行でサイケがかった浮遊感をともなうサウンドで、イメージは中近東か。
手数の多いドラムを中心に、これまでよりもさらにグルーブ感のある演奏がかなり生っぽい。
もともとが楽曲よりもイメージを重視した演奏志向のバンドであったので、
この破天荒なスタイルに理不尽さを感じるようなまともなリスナーには向かない。
75分の大作に飽きがくるか来ないかは、ひとえに感覚で聴く変態サイケを好むかどうか。
他の国からのトップレビュー
ALEJANDRO FERNANDEZ
5つ星のうち5.0
LOS VOLTA PEDAZO DE BANDA.
2021年5月7日にメキシコでレビュー済みAmazonで購入
LA ATENCION DEL VENDEDOR DE PRIMERA LA PAQUETERIA NO TANTO Y EL ALBUM UNA VERDADERA JOYA RECOMENDABLE CIENTO POR CIENTO.
Marco M.
5つ星のうち5.0
Bellissimo album!! Spedizione perfetta!!
2019年10月31日にイタリアでレビュー済みAmazonで購入
Bellissimo album!! Spedizione perfetta!!
Alex Douc
5つ星のうち5.0
Probably one of the best albums ever made
2015年2月27日にカナダでレビュー済みAmazonで購入
Probably one of the best albums ever made. Great drumming. The most brutal and rock album by this band. Takes time to like but worth the buy. Would highly recommend!!!
Sebastian F.
5つ星のうち5.0
Keine Sekunde Ruhe
2014年5月2日にドイツでレビュー済みAmazonで購入
Was haben sich The Mars Volta nicht schon anhören müssen: Verkopfte Muckerei, musikalische Angeberei, überdrehtes Gejaule, verdrogte Texte und so weiter. Tatsache ist zweifelos, dass die Kunst der beiden Frontmänner Cedric und Omar nie für die breite Masse war. Dafür ist sie zu laut, zu schrill und zu fordernd. The Mars Volta war immer Musik für Leute, die neues suchen, abseits der vielbegangenen Pfade "normaler" (nicht negativ verstehen) Musik. 2008 erschien also mit "The Bedlam in Goliath" das vierte Album von The Mars Volta. Eingeweihte wussten, dass sie nichts wussten. Was kam war ein wahrhaftiger Brocken, ein lauter, dichter Klotz. Ein Klotz von unbeschreiblicher Schönheit.
Man legt also nichts Böses ahnend die Scheibe auf und drückt auf Play. Zack! Eine Sekunde später will man sich die Ohren abschneiden. "Aberinkula" überrollt einen mit einem derartig lauten und nervtötenden Inferno, sodass man kurz denkt man hätte die CD vielleicht falsch herum im Laufwerk. Das geht in etwa 20 Sekunden so weiter, bis sich das Stück etwas entwirrt und Rhythmus und Melodien offenbar werden. Es wird bemerkbar, dass das Gequäke der Anfangssekunden scheinbar den Refrain darstellen soll. Nach 5 Minuten ist der Song zu Ende und man ist entweder angewidert oder restlos begeistert. Begeistert von der genialen Coda oder der Melodie der Strophen. Und so begibt man sich auf die Reise auf der ein Highlight auf das andere folgt. "Ilyena" versprüht Funk und wäre tanzbar (wenn sich ein DJ trauen würde es zu spielen). "Goliath" ist Adrenalin pur, "Askepios" ist Meskalin pur. Die Stimme vom Sänger schraubt sich in unfassbare Höhen, wie etwa im Refrain von "Conjugal Burns". Das Schlagzeug spielt präzise, hochkomplexe Rhytmen und die Gitarre ist wie immer vom Teufel besessen und spielt manische Soli in etwa so, als wären sie nach dem Komponieren zerschreddert und durch zehn Effektgeräte gejagt worden. Umfassende Epik ("Soothsayer") gibt es ebenso wie straigten Rock ("Ouroborous"). Jedes Lied ist überladen.
Dieses Album hört sich auf keinen Fall gesund an. Es ist anstrengend, es dreht, schreit und windet sich wie ein hyperaktives Kind. The Mars Volta massakrieren vor sich hin, oft im komplettem Exzess.
Und am Ende? Da denkt man sich, dass alle Vorurteile stimmen.
Und drückt auf Play.
Man legt also nichts Böses ahnend die Scheibe auf und drückt auf Play. Zack! Eine Sekunde später will man sich die Ohren abschneiden. "Aberinkula" überrollt einen mit einem derartig lauten und nervtötenden Inferno, sodass man kurz denkt man hätte die CD vielleicht falsch herum im Laufwerk. Das geht in etwa 20 Sekunden so weiter, bis sich das Stück etwas entwirrt und Rhythmus und Melodien offenbar werden. Es wird bemerkbar, dass das Gequäke der Anfangssekunden scheinbar den Refrain darstellen soll. Nach 5 Minuten ist der Song zu Ende und man ist entweder angewidert oder restlos begeistert. Begeistert von der genialen Coda oder der Melodie der Strophen. Und so begibt man sich auf die Reise auf der ein Highlight auf das andere folgt. "Ilyena" versprüht Funk und wäre tanzbar (wenn sich ein DJ trauen würde es zu spielen). "Goliath" ist Adrenalin pur, "Askepios" ist Meskalin pur. Die Stimme vom Sänger schraubt sich in unfassbare Höhen, wie etwa im Refrain von "Conjugal Burns". Das Schlagzeug spielt präzise, hochkomplexe Rhytmen und die Gitarre ist wie immer vom Teufel besessen und spielt manische Soli in etwa so, als wären sie nach dem Komponieren zerschreddert und durch zehn Effektgeräte gejagt worden. Umfassende Epik ("Soothsayer") gibt es ebenso wie straigten Rock ("Ouroborous"). Jedes Lied ist überladen.
Dieses Album hört sich auf keinen Fall gesund an. Es ist anstrengend, es dreht, schreit und windet sich wie ein hyperaktives Kind. The Mars Volta massakrieren vor sich hin, oft im komplettem Exzess.
Und am Ende? Da denkt man sich, dass alle Vorurteile stimmen.
Und drückt auf Play.