中古品: ¥2,180
無料配送5月30日 木曜日にお届け(初回注文特典)
詳細を見る
または 最も早いお届け日時指定便 明日 8:00 - 12:00の間にお届け(7 時間 39 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
発売元 LONG BRILLIANCE
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 【動作良好・安心・確実発送・正規品】【ケース、説明書、ソフト】のセットです。★説明書:折れなくきれいです★ケース:擦れすり傷ありますがきれいです★ソフト:盤面に目立った傷はなくきれいです★動作確認、アルコール消毒済み。★在庫確実に有ります。★商品はクリアポケットで包み、なおかつ、迅速・丁寧な梱包のAmazon配送センターより発送されます。安心、簡単なお取り引きです。★代引き、コンビニ決済も可能です。十分な検品をしてから出品しておりますが、万が一、商品の状態が説明と異なる際は、ご連絡頂ければ迅速に対応を致しますので、安心してお取り寄せください。よろしくお願いいたします。

旋光の輪舞 Rev.X Xbox 360 プラチナコレクション

プラットフォーム : Xbox 360
3.5 5つ星のうち3.5 9個の評価

¥2,180 税込
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について

CD・DVD・テレビゲーム・PCソフト お買い得ストア
タイムセール、キャンペーン、クーポン、在庫処分ワゴンセール、バーゲン品、廉価版など、お買い得商品がもりだくさん。 ⇒いますぐチェック

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 19.2 x 13.6 x 1.4 cm; 0.28 g
  • 発売日 ‏ : ‎ 2008/3/6
  • ASIN ‏ : ‎ B0011YAA04
  • 商品モデル番号 ‏ : ‎ 15783271 15783851
  • カスタマーレビュー:
    3.5 5つ星のうち3.5 9個の評価

商品の説明

●「旋光の輪舞 Rev.X」が、Xbox 360プラチナコレクションに登場
弾幕を叩き込み、ボスモードで粉砕せよ!アーケードで話題の新機軸対戦アクションシューティング「旋光の輪舞」が移植作として、2006年にXbox 360で発売された「旋光の輪舞 Rev.X」がプラチナコレクションに登場。

●相手に弾幕を叩き込め。今までにない新ジャンル「弾幕対戦アクションシューティング」
「旋光の輪舞 Rev.X」は「弾幕対戦アクションシューティング」という斬新なゲーム性と、個性的なキャラクターが特徴のソフト。

●「新生」リビジョンX・・・アーケードを大幅強化移植
「旋光の輪舞 Rev.X」はアーケードからの移植作品でありながら、全てのグラフィックをXbox360向けに作り直すなど、強力なバージョンアップを施しています。また、追加コスチューム(ダウンロードコンテンツ)や強化されたストーリーモードなど、アーケード版から数多くの追加仕様も搭載しています。

●Xbox Liveによる通信対戦でアーケードの興奮を再現
もちろんXbox360最大の長所である「Xbox Live」を使った通信対戦も可能。また、今回のプラチナコレクションの発売に合わせ、新規ダウンロードコンテンツなどの配信を予定しています。

特定の情報をお探しですか?

カスタマーレビュー

星5つ中3.5つ
5つのうち3.5つ
9グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2008年3月13日に日本でレビュー済み
シューティングゲームはあまり得意でなく、俗に言う弾幕シューティングに関してはほぼ未経験なのですが。
「弾幕対戦アクションシューティング」と言うジャンルと個性的なキャラクター、プラチナコレクションのリーズナブルな価格に惹かれて購入してみました。

魅力的なキャラクターに加え、ストーリー性のある演出・カットイン、ダウンロードコンテンツによるキャラクターのコスチューム追加など、プレイヤーを惹きつける要素が上手く取り入れられています。
一般的なシューティングゲームとは一味違った駆け引きができるのも魅力的、近いレベルの人との対戦はそれなりに楽しめます。

ただし珍しいジャンルだけに覚える事も多く、とっつきやすいとはお世辞にも言えません。
キャラクターの動きや入力が独特で操作感に慣れないと面白みを感じづらいかも。

シューティングが苦手な私は、最低難易度でもコンテニューを数回強いられました、最低難易度でも未だにクリアー出来ないキャラクターが居ます。
コンテニューを繰り返すと難易度が更に下がるようなのですが、それでもファイナルステージは30分余りコンテニューしても攻略できませんでした。
私が下手糞なのが悪いのですが、シューティングやアクションゲームが苦手な人はそれなりに努力が必要のようです。

一人で遊ぶだけだと若干ボリューム不足なのは、この手の対戦ゲームにはありがちな事なので、それは特に不問とします。

プラチナコレクションという事で、価格と内容のバランスは良いと思います。
アーケード版で遊んでいた方、このジャンルに興味がある方に、シューティングゲームの経験がそれなりに有る方にオススメです。
21人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年11月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
周りに対戦してくれる友人もおらず一人プレイです。被弾を気にせず攻撃していかなければならないシステムがシューターとしてはどうしても受け付けませんでした。渡辺恭久作曲の透明感のあるBGMは相変わらず最高です。
2008年6月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
弾幕そして速度が異常です。ベリーイージーでもコントローラー投げ付けたくなる程。
景気良く心を叩き折って折り紙してくれちゃいます。
それ以外は良作かと。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年3月7日に日本でレビュー済み
ヘタッピなオレでもストーリーモードをコンティニュー繰り返したら最後までクリアできました 実績にもなんの影響もなく総て解除出来そうですw 評価はゲーム内容の2Dシューティング+格闘対戦で★3つ、キャライラストで★2つにしてます。 で、この値段なら納得物だと思いました
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年4月11日に日本でレビュー済み
多くのアクションゲームなどに、言える事ですが、何でキャラクターの操作に、変な癖をつけるのでしょうか? このゲームにしても、ダッシュ・ショット・格闘攻撃など、どれ1つを取っても、ストレスを感じます。なぜ、PS2のアヌビスのように、気持ちよく動かせないのでしょうか。結局は、うまい人ほど、同じ攻撃パターンの繰り返しで、くだらないです。
あと、ゲーム中のキャラクターのセリフなども、センスが無くて、スパロボのオリキャラのような、不快感があります。

ゲーム自体のアイディアや、キャラデザは良いのに、残念です。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年10月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
友達と対戦する分にはまぁまぁ遊べますが。。。
一人だと盛り上がりも何もないというか。。
微妙です
格ゲーと同じかと。

ただシステムはかなり作りこまれてておもしろいです
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年3月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
弾幕型シューティングを対戦ゲームとしてバランス良く昇華した点は評価。

ただ、やはりスト2などの対戦格闘ゲームと同じで、一人用(ストーリーモード)を黙々とこなしても対戦の奥深さや駆け引きは味わえないので、自分の周囲に初めから対戦に付き合ってくれる同レベルの友達がいるかどうかが大きい。

対戦STGとしてはそれなりに完成されているが、操作性やシステムは独特なので敷居はちょっと高い(「サイキックフォース」をやった事のある人なら割と近いシステムなので入り込みやすいかも)。

ただ、どうしてもシューティングというゲームの性質上、基本的に遠距離主体で弾をバラ撒いて体力を削り合うような大雑把な戦いになりがちで、普通の対人格闘ゲームのように近〜中距離で間合いを計る心理戦があったり、一瞬のスキをついて超必殺技で一発逆転というような爽快な展開にはなりにくいのが難点(ボスモードでさえ圧倒できる訳ではない)。

また、キャラや世界観も独特なので、そこでも好き嫌いが出ると思う。個人的に人間のキャラデザは良かったが、機体のデザインははっきり言ってダサいと思った。ストーリーも説明不足で意味不明なので、二〜三人クリアした後は一人プレイのモチベーションが下がってしまった。やはり対戦前提のゲーム。

気軽に対戦してくれる友人が身近にいて、かつ、弾幕STGが好きなら買っても損は無いかと。対戦メインなら☆+1。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年4月18日に日本でレビュー済み
キャラクターにより得意な戦法・距離が変わってくる他、回数制限がありかつ使用時点のゲージ量によって耐久力が変化する大型兵器を使用する特殊技もあり、敵機との間合いや大型兵器使用タイミングの駆け引きが熱い。
コマンド技の数がキャラクターにつき4つに限定され、選択肢が多すぎる故に駆け引きが複雑になりすぎる(あるいは、逆に選択肢が限られてしまう)と言う事態が回避されているので、格闘ゲームの経験が無くてもある程度の練習で十分対応可能なレベルである。
XBox Liveを使用したネットワーク対戦もサポートしており、2010年4月時点でも相手の技量さえ問わなければ、いわゆるゴールデンタイム帯にはそれなりの人数がいる様である(ただし続編の発売が迫っており、6月以降急激に減少している可能性が高い)。
CPUと人間では動きが異なり、後者の方がやはり面白さは上であるので、購入の際はネットワーク対戦を前提にした方が良いだろう。

残念なのが、操作方法を習熟するためのシステムが貧弱であると言う点。
説明書には様々な操作方法やヒントが書かれており、一見親切に見えるのだが、実はここに書かれていない隠し操作やシステム上の仕様もいくつか存在する。
またこれら操作の結果、実際にどう言った動きをするのかを確認出来るチュートリアルが存在しない。
トレーニングモードは存在するが、格闘ゲームではお馴染みの自分の入力コマンドを表示する機能、技一覧を表示する機能、CPUに特定の行動を延々とさせて反復練習する機能などが無い為、初心者の練習用基盤として考えると少々不親切である。
ネットワーク対戦は発売後3年以上経過している事もあり、さすがに初心者は非常に少ない。
以上の事から、全くの未経験状態で経験者のサポート無しに購入するにはある程度の覚悟を要する(逆に経験者からボイスチャット付きの練習サポートが受けられる環境であれば、短期間での上達が可能である)。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート