極論から言って、このゲーム同じものがないんですよね。
RPGだったら冒険して敵を倒すだけだけど、このゲームに終わりはない。
スタッフロールは選択すれば見れるし、エンディングというものは存在しない。
つまり飽きたら終わり、同じところを何回でもできる。
ただ簡単にランクがAになることはない。 そこが非常に難である。 そもそもがクリアー難である。
そんな忘れられないゲームですよ。
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無限回廊 - PSP
プラットフォーム : Sony PSP
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 17.6 x 10.4 x 1.6 cm; 99.79 g
- 発売日 : 2008/3/19
- ASIN : B0012AXS3I
- 商品モデル番号 : 13305271
- Amazon 売れ筋ランキング: - 34,329位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 940位PSPゲームソフト
- カスタマーレビュー:
商品の説明
●そう、この世界ではあなたの目に映るものが真実なのです
ステージを回転させて見える角度を変えると、通れないところも通れるように。「錯視」で遊ぶ、不思議なゲームをお楽しみください。繋がっていない道、邪魔な落とし穴、越えられそうにない壁。ステージを回転させて、繋がっているように、落とし穴がないように、越えられそうに。そう見せることで、そこには道が開けます。「錯視」で遊ぶ不思議なゲームをお楽しみ下さい。
・5つの不思議が絡みあって織り成す奥深いパズル。
・モノクロで極限までにソリッドに描かれた空間。
・重厚な弦楽四重奏が演出する格式高い世界。
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上位レビュー、対象国: 日本
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2008年3月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
無駄なグラフィックなどそぎ落としゲーム本来のおもしろさを追求したゲームだと思います。
ゲームショウで動いているものをみたり
雑誌などで読んだ感じですが
思いも寄らない視点からの発想とか発見とか
そういった本来のゲームの楽しみが詰め込まれたソフトだと思います。
ボリュームも携帯機で遊ぶにはちょうどいいぐらいなんじゃないでしょうか。
シンプルゆえにごまかしのきかないグラフィックとゲーム内容に大期待です。
私としては価格は妥当なんではないかと思います。
ゲームショウで動いているものをみたり
雑誌などで読んだ感じですが
思いも寄らない視点からの発想とか発見とか
そういった本来のゲームの楽しみが詰め込まれたソフトだと思います。
ボリュームも携帯機で遊ぶにはちょうどいいぐらいなんじゃないでしょうか。
シンプルゆえにごまかしのきかないグラフィックとゲーム内容に大期待です。
私としては価格は妥当なんではないかと思います。
2008年3月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
イベントも無く、ストーリーも無い。
いっそ潔い程の淡白さのパズルゲームです。
音楽、映像共にかなり控えめで(その雰囲気がウリでもあるのでしょうが)、
プレーヤーを選びそうな臭いがプンプンします。
パズルとしての難易度は(慣れの問題も含めて)若干高めかと思います。
といっても、難易度の変更や、モードの切り替えも用意されているので、
『難しそう』という理由で倦厭している方はご安心下さい。
またモードの変更によって、ステージにバリエーションが生まれ、
ボリューム感はあると思います。
錯視自体には制限があるので、慣れれば新ルート開拓の思考も早く回るでしょうが、
この錯視の判定がやや難有り。
特に主観的跳躍のサジ加減や、隠したい部分を上手く隠す角度調整の具合が分りづらいのが
気になりました。(ゲームの特性上、仕方ないといえばそうなのですが…)
ただしパズルとしての発想も面白く、作品全体の雰囲気作りの完成度も高いです。
一回ステージを解いた後のリプレイなどは、一種の映像作品を見ている気分です。
通常の物理法則に縛られている自分を騙していく感覚が
このゲームの面白いところであり、攻略の鍵でもあります。
非常に淡々としていて、達成感は正直薄いです。
ストーリーを進めたり、得点を積み上げていく達成感をゲームに
求めている方は購入を控えたほうが良いと思います。
どちらかと言えば、結果よりも解いている時間を楽しむゲームであると感じました。
どちらにせよプレーヤーを選ぶゲームです。
黙々とパズルゲームをするのが好きな方は、
価格面も考慮して購入を検討してみてください。
いっそ潔い程の淡白さのパズルゲームです。
音楽、映像共にかなり控えめで(その雰囲気がウリでもあるのでしょうが)、
プレーヤーを選びそうな臭いがプンプンします。
パズルとしての難易度は(慣れの問題も含めて)若干高めかと思います。
といっても、難易度の変更や、モードの切り替えも用意されているので、
『難しそう』という理由で倦厭している方はご安心下さい。
またモードの変更によって、ステージにバリエーションが生まれ、
ボリューム感はあると思います。
錯視自体には制限があるので、慣れれば新ルート開拓の思考も早く回るでしょうが、
この錯視の判定がやや難有り。
特に主観的跳躍のサジ加減や、隠したい部分を上手く隠す角度調整の具合が分りづらいのが
気になりました。(ゲームの特性上、仕方ないといえばそうなのですが…)
ただしパズルとしての発想も面白く、作品全体の雰囲気作りの完成度も高いです。
一回ステージを解いた後のリプレイなどは、一種の映像作品を見ている気分です。
通常の物理法則に縛られている自分を騙していく感覚が
このゲームの面白いところであり、攻略の鍵でもあります。
非常に淡々としていて、達成感は正直薄いです。
ストーリーを進めたり、得点を積み上げていく達成感をゲームに
求めている方は購入を控えたほうが良いと思います。
どちらかと言えば、結果よりも解いている時間を楽しむゲームであると感じました。
どちらにせよプレーヤーを選ぶゲームです。
黙々とパズルゲームをするのが好きな方は、
価格面も考慮して購入を検討してみてください。
2009年3月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
げーむのシステムは斬新で良いと思いますが、操作性の悪さと、操作の単調さにはため息がでました。自分でステージを作れるのはうれしいですが、よっぽどの発想力を持つ人じゃないと、内臓のステージより面白い物は作れないと思います。全体的にミニゲームみたいな感じの作品で、通常の製品と同じくらいの値段はちょっと・・・と思います。買うのならば、体験版があればまずそちらを。無ければ、中古などにしたほうがよいと思います。
2014年4月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
内容的に理解できない部分があり、自分にはまだ早かったようです。
2008年4月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
もともとトリックアートなどが好きで
それをモチーフにしたゲームが出ると聞いて、久しぶりに胸躍らせて待ってました。
が、実際フタを開けてみると、ちょっと思ってた感じではなかったですね。
フィールドを繋げたり、隠したり、角度を変えたりしてキャストが空間を渡っていく
アイディアは凄く面白いし、斬新だと思いますが
ゲームとしてはどこか物足りなさを感じました。
同じようなステージが延々繰り返されるだけなので、達成感のようなものが無く
慣れてくるとただ黙々と作業をしてる感じになってきます。
もう少しクリアにご褒美的な物もあったら良かった(キャラが変わる等)
ゲームの雰囲気はクラシカル調で品が良く、SCEのこういったセンスの良い
ところは凄く好きなんですが、色味のない白で統一された世界観と
バイオリンのBGMのみでは、さすがに退屈な感じがしました。
せめてBGMくらいは変えられると良かったんですが。。。
このゲームはあまりガツガツやるようなタイプのものではなく
ちょっとした空き時間に1プレイやって頭の体操、そんな感じで良いと思います。
それをモチーフにしたゲームが出ると聞いて、久しぶりに胸躍らせて待ってました。
が、実際フタを開けてみると、ちょっと思ってた感じではなかったですね。
フィールドを繋げたり、隠したり、角度を変えたりしてキャストが空間を渡っていく
アイディアは凄く面白いし、斬新だと思いますが
ゲームとしてはどこか物足りなさを感じました。
同じようなステージが延々繰り返されるだけなので、達成感のようなものが無く
慣れてくるとただ黙々と作業をしてる感じになってきます。
もう少しクリアにご褒美的な物もあったら良かった(キャラが変わる等)
ゲームの雰囲気はクラシカル調で品が良く、SCEのこういったセンスの良い
ところは凄く好きなんですが、色味のない白で統一された世界観と
バイオリンのBGMのみでは、さすがに退屈な感じがしました。
せめてBGMくらいは変えられると良かったんですが。。。
このゲームはあまりガツガツやるようなタイプのものではなく
ちょっとした空き時間に1プレイやって頭の体操、そんな感じで良いと思います。
2008年4月15日に日本でレビュー済み
不思議なゲームです。
買ってしばらくたちましたが、かなりやってます。
面と面がうまくつながった時には”をぉ!!”と嬉しくなってしまいます。
これってくるくる回して落下させてうまく着地さすのも有りなんですかね…??たまにズルしてる気分になる面もあります。
ステージは、
・ランダムに選ばれるもの
・自分で選べるもの(A〜L×8)Lに近づくにつれ難易度があがります。
56ステージあります。
ソロ/ペア/アザーズの3種類もその中で選べれるのでかなりの数、楽しめます。
パズル好きの人には向いてるのではないでしょうか。
何度もやっていくうちに落ちてゆく方向、陰になってる部分は通過出来る、などコツを覚えていきますのでさっさか進める事もできます。
ちなみに高い位置にある方を手前にすると進めやすいですよ。
パースの仕組みに近いですかね?
難?は、
音楽も確かに”・重厚な弦楽四重奏が演出する格式高い世界。”なんですが、足音のカツカツ音がちょっと耳障り…。
(歩いている分の距離も計れるので(大体)必要なのかもしれないですけど)
音なしでも出来ます。
あと、着地部分がおかしい場合と思いますが、止まったままになることもあります。
買ってしばらくたちましたが、かなりやってます。
面と面がうまくつながった時には”をぉ!!”と嬉しくなってしまいます。
これってくるくる回して落下させてうまく着地さすのも有りなんですかね…??たまにズルしてる気分になる面もあります。
ステージは、
・ランダムに選ばれるもの
・自分で選べるもの(A〜L×8)Lに近づくにつれ難易度があがります。
56ステージあります。
ソロ/ペア/アザーズの3種類もその中で選べれるのでかなりの数、楽しめます。
パズル好きの人には向いてるのではないでしょうか。
何度もやっていくうちに落ちてゆく方向、陰になってる部分は通過出来る、などコツを覚えていきますのでさっさか進める事もできます。
ちなみに高い位置にある方を手前にすると進めやすいですよ。
パースの仕組みに近いですかね?
難?は、
音楽も確かに”・重厚な弦楽四重奏が演出する格式高い世界。”なんですが、足音のカツカツ音がちょっと耳障り…。
(歩いている分の距離も計れるので(大体)必要なのかもしれないですけど)
音なしでも出来ます。
あと、着地部分がおかしい場合と思いますが、止まったままになることもあります。