「紙」は五感を刺激し…と、本誌の内容紹介にあります。
ですが、表現する媒体である紙面は、
いつものPenのペラペラな紙質です。
そこに限界を感じてしまいました。
紙によるデザイン関係としては、
専門的な雑誌、例えば「アイデア」などがあり、
そこでは、ズバリ紙質を変えてまで、
デザイナーの作品を文字通り、五感で感じ取れる方法で、
サンプルとして紹介する、という手法が
取られています。
そんな表現方法に慣れ親しんでしまった私としては、
今回の「紙」特集、どうしても、
いつものPenの紙質なので、迫力不足でした。
ただ、コスト的な限界だから、仕方がないとは思います。
Penには難しいテーマだと思います。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
Pen (ペン) 2008年 3/1号 [雑誌] 雑誌 – 2008/2/15
「紙」は五感を刺激し、アーティストやクリエイターを魅了する。
晩年のマティスは、ハサミで色紙を切ることに夢中になり、
現代のクリエイターは、さまざまな紙の可能性を模索中だ。
紀元前に発明され、人類にもっとも親密な素材である「紙」。
手紙、アート、建築、家具、照明、オブジェ……、
デジタル全盛のいまだからこそ、その奥深さを再認識したい。
晩年のマティスは、ハサミで色紙を切ることに夢中になり、
現代のクリエイターは、さまざまな紙の可能性を模索中だ。
紀元前に発明され、人類にもっとも親密な素材である「紙」。
手紙、アート、建築、家具、照明、オブジェ……、
デジタル全盛のいまだからこそ、その奥深さを再認識したい。
登録情報
- ASIN : B0013FAZGA
- 出版社 : 阪急コミュニケーションズ; 月2回刊版 (2008/2/15)
- 発売日 : 2008/2/15
- Amazon 売れ筋ランキング: - 7,510位男性ファッション・ライフスタイルの雑誌
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中3つ
5つのうち3つ
1グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。