購入前は種集めがめんどくさいと聞いていたので、今まで敬遠気味で、
まあ安いソフトだし、1日でストーリーだけさっさとこなすか、と思ってたのですが、
まさかの!種集めがとても楽しく、クセになりました!
良くできたフィールドを飛び回り、世界観も本当に綺麗です。
光の種集めに夢中になりすぎて、
集め中にストーリーが割りこんできて、「おい・・」と感じたり
イベント中でも「・・あの種は、ジャンプ?壁からのジャンプかなー・・」とか
戦闘中だろうと「種みーっけ ・・・・なんだ逆光か・・」と、やたら夢中でした
アスレチックが素敵なので、飛び回ってばっかりです。
種は見つからないよう地味に隠してある訳ではなく、
目立つところにあり工夫して取る。という感じで、8割は簡単に取れるし、爽快感もあります。
もし定価で買っていたら、少しボリュームが足りなく感じたでしょうが、
こういう単純明快でさっぱりしたゲームは最高だなぁ!と、にわかファンになってしまいました。
値崩れソフトが、自分のお気に入りになるなんて、うれしい限りです。
¥2,580¥2,580 税込
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プリンス・オブ・ペルシャ - Xbox360
プラットフォーム : Xbox 360
ダブルポイント 詳細
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 19 x 13.6 x 1.4 cm; 118 g
- 発売日 : 2008/12/18
- ASIN : B001GNBW5W
- 商品モデル番号 : 15783271
- Amazon 売れ筋ランキング: - 29,935位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 136位Xbox 360ゲームソフト
- カスタマーレビュー:
商品の説明
Amazonより
『アサシン クリード』で採用された「アンヴィル・エンジン」をさらに改良し、スピード感あふれるアクロバティックアクションと、自由自在にフィールドを駆け巡るゲーム性を徹底追究した3Dアクションゲーム。古代ペルシャ神話をモチーフとした世界を舞台に、神々の戦いに巻き込まれた主人公"プリンス"とヒロイン"エリカ"の壮大な冒険が描かれる。独自システム「デュオアクション」搭載により、"プリンス"はつねに"エリカ"のサポートを受けながら行動範囲を広げることが可能。切り立つ崖や建物の天井でさえもコンビネーションで難なく突破できる。戦闘は1対1が基本となっており、迫力のカメラアングルや視覚効果などで映画的演出が楽しめる。
http://dol.dengeki.com/
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2010年9月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2016年6月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
多少操作性に慣れを要するのだが、
ぬるぬる動くし、背景綺麗だしで楽しい
ただ惜しむらくは、
成海璃子がひどいね!
ぬるぬる動くし、背景綺麗だしで楽しい
ただ惜しむらくは、
成海璃子がひどいね!
2014年1月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
プリンス・オブ・ペルシャといえば、PC98版を思い浮かべる世代ですが、
時代を経て、大きく様変わりした本シリーズ。
なかなかに印象的な作品でしたので、少し筆をとってみました。
通してプレイして印象的だったのは、その素晴らしいグラフィック。
ステージ毎に景色が変わるのですが、どのステージも美しく、
ちょっとした鑑賞に堪え得る程だと思いました。
加えて、サウンド関係もセンスがよく、中東が舞台なだけあって、
ちょっとエキゾチックなBGM、SEも効果的で、手放しで賞賛できるものでした。
一方、肝心のゲーム性ですが、
これは他の多くのレビュアーの方が指摘されてるように、かなり作業感の強い部分があります。
見える世界のほとんどを、手軽な操作で、アスレチックのように自由に動き回れるのは楽しいのですが、
1ステージをクリアする毎に、あちらこちらを巡って「光の種」を集めなければいけないというタスクが発生し、
これがなかなかストレスでした。
マリオ64でスター集めを喜んで出来るタイプの人なら(少し例が古いですが )、
光の種集めも苦にならないかもしれないですが、
ゲームのほぼ全編に渡ってこの作業を強いられるものですから、
ゲンナリくる人は結構多いんじゃないかと思います。
そしてストーリーは、正直、かなりありがちで、聞き流ししてしまうレベルです(失礼)。
ただ、このゲームの醍醐味はラスボス戦から、といっても差し支えないほどで、
ラスボス戦〜エンディングまでは、それまでの淡々とした流れが嘘のように、怒涛の展開になります。
エンディング部も印象的でした。
単なるハッピーエンドではなく、モヤモヤしたものを残すエンディングです。
物語のクライマックスであるのに、語られる内容は少なく、
プレイヤーの手によって、物語上重要な、ある惨事の実行を強いられます…。
そして、プレイヤーを驚かせたまま、そのままfin…。
続きはDLCで出来るのですが、エンディングをきれいに落とさず、
余韻や想像の余地を残す方針は、賛否両論あると思いますが、おもしろい判断だなと思いました。
続きを見たい人はDLCを買ってください、もういいやと思った人は、ここで終了、と。
プレイ時間は、11時間程だったでしょうか。
全体からすると、手放しで人に勧められるゲームではないのですが、
所々にキラリと光るものがあり、また値段も非常に手ごろになってるので、
興味を持った人は、プレイしてみるのもアリかと思います。
時代を経て、大きく様変わりした本シリーズ。
なかなかに印象的な作品でしたので、少し筆をとってみました。
通してプレイして印象的だったのは、その素晴らしいグラフィック。
ステージ毎に景色が変わるのですが、どのステージも美しく、
ちょっとした鑑賞に堪え得る程だと思いました。
加えて、サウンド関係もセンスがよく、中東が舞台なだけあって、
ちょっとエキゾチックなBGM、SEも効果的で、手放しで賞賛できるものでした。
一方、肝心のゲーム性ですが、
これは他の多くのレビュアーの方が指摘されてるように、かなり作業感の強い部分があります。
見える世界のほとんどを、手軽な操作で、アスレチックのように自由に動き回れるのは楽しいのですが、
1ステージをクリアする毎に、あちらこちらを巡って「光の種」を集めなければいけないというタスクが発生し、
これがなかなかストレスでした。
マリオ64でスター集めを喜んで出来るタイプの人なら(少し例が古いですが )、
光の種集めも苦にならないかもしれないですが、
ゲームのほぼ全編に渡ってこの作業を強いられるものですから、
ゲンナリくる人は結構多いんじゃないかと思います。
そしてストーリーは、正直、かなりありがちで、聞き流ししてしまうレベルです(失礼)。
ただ、このゲームの醍醐味はラスボス戦から、といっても差し支えないほどで、
ラスボス戦〜エンディングまでは、それまでの淡々とした流れが嘘のように、怒涛の展開になります。
エンディング部も印象的でした。
単なるハッピーエンドではなく、モヤモヤしたものを残すエンディングです。
物語のクライマックスであるのに、語られる内容は少なく、
プレイヤーの手によって、物語上重要な、ある惨事の実行を強いられます…。
そして、プレイヤーを驚かせたまま、そのままfin…。
続きはDLCで出来るのですが、エンディングをきれいに落とさず、
余韻や想像の余地を残す方針は、賛否両論あると思いますが、おもしろい判断だなと思いました。
続きを見たい人はDLCを買ってください、もういいやと思った人は、ここで終了、と。
プレイ時間は、11時間程だったでしょうか。
全体からすると、手放しで人に勧められるゲームではないのですが、
所々にキラリと光るものがあり、また値段も非常に手ごろになってるので、
興味を持った人は、プレイしてみるのもアリかと思います。
2008年12月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
前評判が良かったので期待していたのですが、まったく面白くない。理由としては
'ゲーム進行がただのマップ移動(アクションが派手なだけ。ダルイ)
'戦闘が少ない(思い出したかの様にある程度)
'ゲームオーバーがない(これはゲームか?)
'ストーリーがカスい
'台詞が痛いく、中二的(しかも声優ド下手)
ざっと上げただけでもコレだけあります。自分的に今年一番の外れでした。
'ゲーム進行がただのマップ移動(アクションが派手なだけ。ダルイ)
'戦闘が少ない(思い出したかの様にある程度)
'ゲームオーバーがない(これはゲームか?)
'ストーリーがカスい
'台詞が痛いく、中二的(しかも声優ド下手)
ざっと上げただけでもコレだけあります。自分的に今年一番の外れでした。
2014年4月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
操作性が良すぎるせいか、変に動きすぎてしまったりしてストレスが貯まります。
チュートリアルは少しくどめ。もう少しまとめても良かったんじゃないか。
カメラワークも思ったように動かず、落下続出でストレスが溜まります。
また始めて3時間ほどすると作業感以外感じられなくなってきます。
光の種?(名前忘れた)的なのを集めるのですが、これがめんどくさい。
今の時代ではグラフィックも大したことはないレベル。あとヒロインの声も酷い。
とにかくこれはプリンス・オブ・ペルシャではないです。確実に。
実績ハンター以外にはおすすめしません。
チュートリアルは少しくどめ。もう少しまとめても良かったんじゃないか。
カメラワークも思ったように動かず、落下続出でストレスが溜まります。
また始めて3時間ほどすると作業感以外感じられなくなってきます。
光の種?(名前忘れた)的なのを集めるのですが、これがめんどくさい。
今の時代ではグラフィックも大したことはないレベル。あとヒロインの声も酷い。
とにかくこれはプリンス・オブ・ペルシャではないです。確実に。
実績ハンター以外にはおすすめしません。
2008年10月11日に日本でレビュー済み
ゲームショウのデモをプレイしての感想です。
非常に良く出来ていると思います。
見た目よりもアクション面は優しいように思えました。
アクションの数は多いほうですが、3Dアクションゲームを遊べるのなら、
割りとたやすく操作に慣れる事が出来ると思います。
それほど厳密に距離を調整したジャンプ移動が必要と言う
アクションでなく、何回ジャンプをテンポ良く繰り返すか?
という要素に近いと思います。
次にどういうアクションをしていくか?という、パズル的
要素も込められていて、プリンス・オブ・ペルシャの
原点も忘れていないようです。
戦闘パートも、ただの「HPの削り合い」とはまた違い、
如何に敵の防御を崩し、隙を見てヒットを稼ぐ剣劇に
重点が置かれています。 敵によっては一気に削って
倒してしまう展開もありますが、ボスクラスだと中々
一筋縄ではいかず、ボス特有の卑怯技も有り(!)
切り込むにも苦労します。 追い込まれた場合にも、
タイミングを合わせたボタンによる回避アクションもあり、
流れよく作られていると思います。
デモの動画見た通りの流れの良さを
持っているゲームです。
海外製でここまで丁寧にしっかり作られているゲームが、
出てくるとは思いませんでした。
※クリアして
棒読み・・・はそういうものだと聞き慣れたんですが、
多少アクションが同じようなアスレティックパターンで
中だるみしてしまう所がありました。
プレートも一種類でよかったかな? と。
ストーリーも、マップ探索型なので起承転結に薄いところがあります。
とはいえ、日本製のゲームに対しても十分遜色の無い、
門戸の広いゲームだと思います。 良く出来ました。
非常に良く出来ていると思います。
見た目よりもアクション面は優しいように思えました。
アクションの数は多いほうですが、3Dアクションゲームを遊べるのなら、
割りとたやすく操作に慣れる事が出来ると思います。
それほど厳密に距離を調整したジャンプ移動が必要と言う
アクションでなく、何回ジャンプをテンポ良く繰り返すか?
という要素に近いと思います。
次にどういうアクションをしていくか?という、パズル的
要素も込められていて、プリンス・オブ・ペルシャの
原点も忘れていないようです。
戦闘パートも、ただの「HPの削り合い」とはまた違い、
如何に敵の防御を崩し、隙を見てヒットを稼ぐ剣劇に
重点が置かれています。 敵によっては一気に削って
倒してしまう展開もありますが、ボスクラスだと中々
一筋縄ではいかず、ボス特有の卑怯技も有り(!)
切り込むにも苦労します。 追い込まれた場合にも、
タイミングを合わせたボタンによる回避アクションもあり、
流れよく作られていると思います。
デモの動画見た通りの流れの良さを
持っているゲームです。
海外製でここまで丁寧にしっかり作られているゲームが、
出てくるとは思いませんでした。
※クリアして
棒読み・・・はそういうものだと聞き慣れたんですが、
多少アクションが同じようなアスレティックパターンで
中だるみしてしまう所がありました。
プレートも一種類でよかったかな? と。
ストーリーも、マップ探索型なので起承転結に薄いところがあります。
とはいえ、日本製のゲームに対しても十分遜色の無い、
門戸の広いゲームだと思います。 良く出来ました。
2008年12月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
360トップクラスの美しいグラフィックに度肝を抜かされます。特に浄化後の景色の美しさや蝶の羽ばたき、鳥のさえずりに感動します。落下してもエリカが助けてくれますし、戦闘でも主人公は死にません。ゲームオーバーがないのはおかしいとかヌルゲーだと言う方もいますが、自分個人としては新規プレイヤーの間口を大きく広げたものとして評価しています。成海璃子がエリカの声優として初挑戦していますが、確かにプロの声優と比べて下手です。ですが『声優の仕事は初めてなんだよなあ・・・』と考えれば、大して気になりません。
2012年4月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
高度なアクションを必要とする箇所が幾つかあり、
基本は飛ぶ・掴む・壁走りだが
決してスローペースではなく ボタン入力が遅れると即やり直しになる。
練習をすれば必ず出来る上に エリカの救助で死ぬことがないので
特別に高度な技術を求められるわけではないが
一発でやり抜こうとするとかなりの反射神経が問われる気がする。
※実績(Xbox360)を狙っている人はエリカの救助が一定数未満でのゲームクリアが必要となる
基本的に戦闘は少なく
フリーランニングがメインになるので ゲームの進行速度がとてつもなく早い。
慣れると1つのエリアも10分未満でクリアできるペースになる。
戦闘に関してはゴリ押しが利かないイメージがあった。
カウンターや回避がシビアでとても難しい。
※基本的にカウンターができないとスムーズに敵が倒せない
ゲームの楽しさとしては全体的に微妙。
ありがちなアクションゲームという印象。
基本は飛ぶ・掴む・壁走りだが
決してスローペースではなく ボタン入力が遅れると即やり直しになる。
練習をすれば必ず出来る上に エリカの救助で死ぬことがないので
特別に高度な技術を求められるわけではないが
一発でやり抜こうとするとかなりの反射神経が問われる気がする。
※実績(Xbox360)を狙っている人はエリカの救助が一定数未満でのゲームクリアが必要となる
基本的に戦闘は少なく
フリーランニングがメインになるので ゲームの進行速度がとてつもなく早い。
慣れると1つのエリアも10分未満でクリアできるペースになる。
戦闘に関してはゴリ押しが利かないイメージがあった。
カウンターや回避がシビアでとても難しい。
※基本的にカウンターができないとスムーズに敵が倒せない
ゲームの楽しさとしては全体的に微妙。
ありがちなアクションゲームという印象。