自分的には満足ですが、簡単に纏めます
ちなみにRC(リフレクトガードキャンセル)やjcc(ジャンプキャンセルキャンセル)は好みが別れるので書きません
良い点
・原作の再現度が高く、攻撃の一動作などにも感動できる
・難易度やダメージの大きさ、ラウンド数などを変えられておまけなどが見たい人にも親切
・システムボイスが変えられたり、条件はあるがキャラクターの観覧モードがある
・コンボは難しいところもあるが、出来た時の達成感はある
・原作のBGMやアレンジが素晴らしい
・魔力開放というシステムで簡単な駆け引きができる
・CPU戦だとわかりやすいが、コンボ補正(ダメージが減ること)のない聖杯開放技などがあり、一発逆転もある
・簡易コマンドがコントロールセッティングで設定でき、超必殺が簡単にだせる
・ミッションを全てクリア出来なくても、EXミッションを全てクリアすればおまけ要素が使えること
悪い点
・永久コンボ(魔力開放をすれば抜けられる)や10割コンボ(ゲージは溜まる、抜けられる)がある
・キャラ差がある
・電撃文庫などとは違く、昇竜コマンドが使えないと基本コンボまでできない
・セイバーオルタやリーゼリットなどのキャラの開放に少し時間がかかる
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥4,470¥4,470 税込
発送元: Amazon 販売者: 誠華書店
¥4,470¥4,470 税込
発送元: Amazon
販売者: 誠華書店
¥770¥770 税込
配送料 ¥209 6月16日-17日にお届け
発送元: エーリターン【到着予定日を必ず確認してください】 販売者: エーリターン【到着予定日を必ず確認してください】
¥770¥770 税込
配送料 ¥209 6月16日-17日にお届け
発送元: エーリターン【到着予定日を必ず確認してください】
販売者: エーリターン【到着予定日を必ず確認してください】
フェイト/アンリミテッドコード(通常版)
プラットフォーム : PlayStation2
¥4,470 ¥4,470 税込
83パーセントの割引で¥770 -83% ¥770 税込
新品コンディション価格: ¥4,470 新品コンディション価格: ¥4,470¥4,470
「新品」価格とは、新バージョンの商品に対するその時点での「おすすめ商品」の価格を指します。中古セールのストライクスルー価格として表示されることもあります。
詳細はこちら
詳細はこちら
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥4,470","priceAmount":4470.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"4,470","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"L0OhzVolsWHgjmncfQm%2F7rJw1PGLYqnTt8MJ9HOLL1qMceNaLD8g%2BjGWqAxmYfSvRfcZIQOMbykOaDrd07iCy7cxwLBUTLbLZW4K3ZazrkHt10EDqh2GdZyMVDjMcRe%2FmKhFpoMOgz8hQZJa%2BwknpAy5zU7e2PnirmLiJkdSsCwuYGZPFvairQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥770","priceAmount":770.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"770","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"L0OhzVolsWHgjmncfQm%2F7rJw1PGLYqnTi0vYwv7ge03xebRpwENa%2Fy%2FXaICJz5x3uuFeAy5j0LBZAMOXDNezpbo5PkGChCF3I77dBY1sGwE23kLxIghQfxGUtFymM6sxoGBstUpX%2Fm73%2FBlSTk4wY5Bp4UW1ibCImupnXtIS76ET%2BDc48Aj5VQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
CD・DVD・テレビゲーム・PCソフト お買い得ストア
タイムセール、キャンペーン、クーポン、在庫処分ワゴンセール、バーゲン品、廉価版など、お買い得商品がもりだくさん。 ⇒いますぐチェック
よく一緒に購入されている商品
対象商品: フェイト/アンリミテッドコード(通常版)
¥4,470¥4,470
最短で6月8日 土曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
PlayStation2
¥3,280¥3,280
最短で6月8日 土曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
PlayStation2
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 19 x 13.6 x 1.6 cm; 106 g
- 発売日 : 2008/12/18
- ASIN : B001GS8OAI
- 商品モデル番号 : 639002
- Amazon 売れ筋ランキング: - 5,592位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 108位PS2ゲーム
- カスタマーレビュー:
商品の説明
商品紹介
「TYPE-MOON」の人気アドベンチャーゲーム『Fate/stay night』をベースにしたアーケード向け対戦格闘アクションゲームの移植作。持ち主のあらゆる願いを叶えると言われる「聖杯」をめぐり、「サーヴァント」と呼ばれる英霊と魔術師たちが壮絶な死闘を繰り広げる。本作では、原作の魅力を余すところなく再現するために、TYPE-MOON完全監修のもとで全キャラクターを3Dモデル化。移植にあたっては、封印指定の魔術師"バゼット・フラガ・マクレミッツ"、黒い影に汚染された騎士王のもう1つの姿"セイバーオルタ"、アインツベルンの錬金術によって造られたホムンクルス"リーゼリット"など、新キャラクターが多数追加されている。
http://dol.dengeki.com/
Amazonより
それは語られなかった物語。―――第五次聖杯戦争、再び。
PCゲームとして好評を博した『Fate/stay night』が対戦格闘となって、PS2に登場!
魔術師(マスター)と英霊(サーヴァント)が入り乱れる高速な戦闘、宝具を使った華麗な技の応酬をプレイヤー自身の手であまさず体験することができます!!
特定の情報をお探しですか?
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2022年12月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
これはとんでもないゲームです。
格ゲーに慣れ親しんだ人間でも非常に難しい。
ただやりこみ甲斐は間違いなくあるでしょう。
格ゲーに慣れ親しんだ人間でも非常に難しい。
ただやりこみ甲斐は間違いなくあるでしょう。
2012年8月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
Fate/ZeroからFateシリーズに入り、ステイナイトをプレイした者です。
他のレビューでも酷評が目立ちますが、何故そんなに低いのかσ(^_^;)
確かに敷居が高いとの指摘が高いですね。
でも格闘ゲームとして、これくらいの操作方法、難易度がないと、簡易すぎ、むしろ面白くないのではないでしょうか。
私はこれくらいがちょうどいいと感じます。
格闘ゲームがかなり得意でない私がここで購入し、届いた後、3時間ほど夢中でやりましたが、2時間半もやっていれば最高難易度ハードにいい緊張感で勝てます。
しかもその3時間は辛い感じでなく、アーケードやCPU対戦で楽しくやっている感じです。
確かにコンボも完璧!とは程遠いですが、それでも使いたいときに、コンボ中に宝具を使えるまでに成長しました。
ハマり出したら止まらないコンボゲーではないです。かなりうまい方なら止まらないでしょうが、普通にやる分には完璧にハマっても体力半分ほどです。
まあ新品の値段なら評価は☆3.5くらいですが、
今の価格なら明らかにコスパありです。
Fateが好きで、好きなキャラクターを楽しく操作したいならかなりオススメです。
評価低いんで☆4.5ではなく☆5で。
他のレビューでも酷評が目立ちますが、何故そんなに低いのかσ(^_^;)
確かに敷居が高いとの指摘が高いですね。
でも格闘ゲームとして、これくらいの操作方法、難易度がないと、簡易すぎ、むしろ面白くないのではないでしょうか。
私はこれくらいがちょうどいいと感じます。
格闘ゲームがかなり得意でない私がここで購入し、届いた後、3時間ほど夢中でやりましたが、2時間半もやっていれば最高難易度ハードにいい緊張感で勝てます。
しかもその3時間は辛い感じでなく、アーケードやCPU対戦で楽しくやっている感じです。
確かにコンボも完璧!とは程遠いですが、それでも使いたいときに、コンボ中に宝具を使えるまでに成長しました。
ハマり出したら止まらないコンボゲーではないです。かなりうまい方なら止まらないでしょうが、普通にやる分には完璧にハマっても体力半分ほどです。
まあ新品の値段なら評価は☆3.5くらいですが、
今の価格なら明らかにコスパありです。
Fateが好きで、好きなキャラクターを楽しく操作したいならかなりオススメです。
評価低いんで☆4.5ではなく☆5で。
2020年8月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
メールでコンデション確認しなきゃダメなんですね。ケースと説明書欲しかったけど、しょうがない‥
2014年8月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ステイナイトをやってから勢いでこのゲームを買いましたが、なかなかの面白さだと思います。
ただし前提に格闘ゲームが好きな人という条件ではありますが。
難易度は一番簡単な物に設定すればまず負けないぐらいです。
ノーマルにして遊ぶと自分の腕では最後の敵に苦戦するぐらいでした。
隙が出来るとCOMは容赦なく連続技を叩き込んできますね。
4段階の難易度設定が出来るので歯ごたえのある格闘ゲーム好きには楽しめると思います。
自分は対戦相手がいないのでキャラバランスは分かりませんが
このゲームだとコンボが出来ると出来無いのでは大きな差が開きそうですね
システムも複雑なのでやり込めばやり込むだけ上手くなるのはいかにも
アーケードゲーム的で良いことだと思いますが…
ロードも速くサバイバルモードだと次々対戦相手が変わってつい熱中します。
ミッションモードではコンボの説明や2対1などの変則プレイもあり
ただのアーケードからの移植ではない所もいいですね。
グラフィックは上手い事3Dモデルになっていて、キャラも大きくエフェクトなども凝っています。
BGMはステイナイトのアレンジで気分が盛り上がりました。
PS2の格闘ゲームの中では面白い部類のゲームだと思います。
ただフェイトを知らないとアーケードモードのストーリーは分からないんじゃないですかね?
この辺のフォローは無いのでやっぱりフェイトを知っている方が
面白さは3割り増しぐらいになるかもしれません。
ただし前提に格闘ゲームが好きな人という条件ではありますが。
難易度は一番簡単な物に設定すればまず負けないぐらいです。
ノーマルにして遊ぶと自分の腕では最後の敵に苦戦するぐらいでした。
隙が出来るとCOMは容赦なく連続技を叩き込んできますね。
4段階の難易度設定が出来るので歯ごたえのある格闘ゲーム好きには楽しめると思います。
自分は対戦相手がいないのでキャラバランスは分かりませんが
このゲームだとコンボが出来ると出来無いのでは大きな差が開きそうですね
システムも複雑なのでやり込めばやり込むだけ上手くなるのはいかにも
アーケードゲーム的で良いことだと思いますが…
ロードも速くサバイバルモードだと次々対戦相手が変わってつい熱中します。
ミッションモードではコンボの説明や2対1などの変則プレイもあり
ただのアーケードからの移植ではない所もいいですね。
グラフィックは上手い事3Dモデルになっていて、キャラも大きくエフェクトなども凝っています。
BGMはステイナイトのアレンジで気分が盛り上がりました。
PS2の格闘ゲームの中では面白い部類のゲームだと思います。
ただフェイトを知らないとアーケードモードのストーリーは分からないんじゃないですかね?
この辺のフォローは無いのでやっぱりフェイトを知っている方が
面白さは3割り増しぐらいになるかもしれません。
2019年11月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
病気になって、入院したときに父親が買ってきてくれた、月刊アルカディアに紹介されてた。記念にとっておく。対戦格闘が始まってから、(ストⅡ以降としたい)ざっと、30年近くか。世相を反映して、今日も、ぶっころす、なんだと!とやりあっていることだろう。
2016年3月5日に日本でレビュー済み
当方、ギル様ファンでほとんどギル様しか使ってないです。そのために買いました(笑)
なので、このゲームでのギル様の使い勝手、原作の再現度などをメインにして書かせてもらいます。
このゲームではギル様とアーチャーは戦闘モードを変えることができます。
従って、上級者となると戦闘スタイルを複数回変える複雑なコンボも繰り出せる仕様です。
しかし、ギル様の場合、その戦闘モードがエアモードとバビロンモードであり、最初は必ずエアモードです。
つまり最初からエアを抜いております。
士郎に対して「思い上がったな、雑種!」と言いながら、早速エアをぬく……
こんなの傲慢王のギル様ではありません(笑)
エアは認めた相手にしか使わない切り札なのでこれは看過できません。
さらにそのエアモードですが、エアで相手を直接どつきまわします(笑)
僕はこれまでに放送されたFateのテレビアニメ、劇場版は視聴してきましたが、エアで相手を直接攻撃したのはFate/zeroでのライダー戦くらいだと記憶しています。
まったくエアの使い方が再現できておりません。
エアの性能も微妙であり、攻撃力が高いわけでもなく、リーチは微妙でスキもあります。
エアモードでまともにセイバーと接近戦をするとスキゆえに押し負けてしまいます。
また、原作の再現として超必殺技のエヌマ・エリシュとセイバーのエクスカリバーがかち合った場合、エヌマ・エリシュが勝つようになっていますが、これがかち合うことは滅多にありません。
エクスカリバーよりもエヌマ・エリシュのほうがスキがあり、出が遅いため、一瞬早くエヌマ・エリシュを繰り出し、相手のセイバーがその直後にエクスカリバーを放ってくれないといけません。順番が逆だとエヌマ・エリシュのポーズ中にエクスカリバーが炸裂します(笑)
またエヌマ・エリシュの威力もエクスカリバーとかわらず、ゲイボルグより弱いです(笑)
ゲイボルグは魔力ゲージをたくさん食いますがそれにしても、威力で負けていいわけがありません。
エアモード自体がよくないと感じました。
戦闘スタイルを変えるなら、バビロンモードを近接戦闘モードと遠距離モードにするほうがギル様らしいといえるでしょう。
もちろん最初は遠距離モードで武器射出する形から入るべきです。
一方バビロンモードではリーチ長めの槍や鎌といった武器を後ろから取りだしながら戦い、波動拳コマンド技として飛び道具もあります。
飛び道具の性能自体は優秀で、防御されても相手をかなり後退させる仕様です。
ただし、コマンド技ではない通常の攻撃のリーチ長い分、スキは大きく、バビロンモードで懐に入られると一方的にやられ続けます。
武器を取りだす「ブーン」って音だけがむなしくなって、めったぎりにされるのは珍しくありません。
まあこのあたりは接近戦弱いギル様を反映してるので個人的にはいいかと思いますが(笑)
ただ、持ってる宝具の数が売りのはずのギル様なのに取り出す武器の種類も少なめで、普通に殴る際にはほとんど鎌とゲイボルグの原典とおぼしき槍くらいしかつかえません……
また、バビロンモードではボタンを押すタイミングが早すぎても遅すぎてもダメでコンボが決まりにくいです。たとえば中、↓中と一応つながるのですが、↓中のタイミングが悪いとつながらないわけです。格ゲー初心者の自分にはこのタイミングは何年やってもつかめないので安定しません。
天の鎖も通常のコマンド技として備えていますが、スキの多さからほぼコンボには使えません。また拘束力もありません。
聖杯必殺技では相手を天の鎖で捕縛して、エヌマ・エリシュまたはゲート・オブ・バビロンで締めます(どちらになるかは相手のキャラで決まります)が、コマンド入力して初撃さえ当てればあとは技が炸裂してくれる他のキャラと違って、ギル様のみ追加コマンドをタイミングよく入れないと天の鎖までいってくれませんし、さらに追加コマンド入力中は魔力ゲージ2つ使う魔力開放で相手に抜けられてしまう上、タイミングが悪いと「天の鎖よ!」と射出しても空振りに終わることも……
さらになぜかバーサーカーとランサーにだけ締めがエヌマ・エリシュ……
バーサーカーとか絶対ゲート・オブ・バビロンでしょ(笑)
また戦闘モードを切り換えるときに、ギル様のみ魔力ゲージを少し食います。(アーチャーは確か食いません)
これが案外やっかいで遠距離になったのに魔力ゲージがないために、バビロンに切り換えられず、エアで接近戦を挑むはめになることも(笑)
ギル様の場合、投げ技からのコンボもつながらないなど、とにかくコンボがつなげにくいです。ただし、相手がセイバーのときのみ、こちらの投げ技に対し向こうの投げ抜けが決まった際に、アニメでもおなじみのセイバーがギル様を蹴って逃げるアクションが見れます。
また金ぴか鎧姿とUBWでの普段着姿のどちらも使えるのも○
なんか再現度が高いのか高くないのかよく分かりません(笑)
このゲームはコンボゲーにも関わらずコンボにつなげにくいということ、性能が両極端なエアモードとバビロンモードの使い分けが必要なことからギル様は上級者向けとされていますが、うまいひとが使うと最強キャラの一角だそうです。
しかし、原作を再現できているところと全くできていないところがごちゃ混ぜであったり、格ゲー初心者の僕にとっては好きなギル様が扱いにくいなど、ちょっとなあと思うところがあります。
Fate/zeroのキャラクターも含めてまた格ゲーを作ってほしいですが、コンボ、操作性、リフレクトガードにジャンプキャンセルなど複雑なシステムについてはもう少し考えてもらいたいです。
またゲームのモードとしてゲームバランスを考えず原作での設定準拠な(たとえば、ギル様はバーサーカーには強いが、士郎には弱いなど相性が極端にでるような)モードと、格ゲーとしてゲームバランスが成立するモードを選べるようにしてほしいです。
なので、このゲームでのギル様の使い勝手、原作の再現度などをメインにして書かせてもらいます。
このゲームではギル様とアーチャーは戦闘モードを変えることができます。
従って、上級者となると戦闘スタイルを複数回変える複雑なコンボも繰り出せる仕様です。
しかし、ギル様の場合、その戦闘モードがエアモードとバビロンモードであり、最初は必ずエアモードです。
つまり最初からエアを抜いております。
士郎に対して「思い上がったな、雑種!」と言いながら、早速エアをぬく……
こんなの傲慢王のギル様ではありません(笑)
エアは認めた相手にしか使わない切り札なのでこれは看過できません。
さらにそのエアモードですが、エアで相手を直接どつきまわします(笑)
僕はこれまでに放送されたFateのテレビアニメ、劇場版は視聴してきましたが、エアで相手を直接攻撃したのはFate/zeroでのライダー戦くらいだと記憶しています。
まったくエアの使い方が再現できておりません。
エアの性能も微妙であり、攻撃力が高いわけでもなく、リーチは微妙でスキもあります。
エアモードでまともにセイバーと接近戦をするとスキゆえに押し負けてしまいます。
また、原作の再現として超必殺技のエヌマ・エリシュとセイバーのエクスカリバーがかち合った場合、エヌマ・エリシュが勝つようになっていますが、これがかち合うことは滅多にありません。
エクスカリバーよりもエヌマ・エリシュのほうがスキがあり、出が遅いため、一瞬早くエヌマ・エリシュを繰り出し、相手のセイバーがその直後にエクスカリバーを放ってくれないといけません。順番が逆だとエヌマ・エリシュのポーズ中にエクスカリバーが炸裂します(笑)
またエヌマ・エリシュの威力もエクスカリバーとかわらず、ゲイボルグより弱いです(笑)
ゲイボルグは魔力ゲージをたくさん食いますがそれにしても、威力で負けていいわけがありません。
エアモード自体がよくないと感じました。
戦闘スタイルを変えるなら、バビロンモードを近接戦闘モードと遠距離モードにするほうがギル様らしいといえるでしょう。
もちろん最初は遠距離モードで武器射出する形から入るべきです。
一方バビロンモードではリーチ長めの槍や鎌といった武器を後ろから取りだしながら戦い、波動拳コマンド技として飛び道具もあります。
飛び道具の性能自体は優秀で、防御されても相手をかなり後退させる仕様です。
ただし、コマンド技ではない通常の攻撃のリーチ長い分、スキは大きく、バビロンモードで懐に入られると一方的にやられ続けます。
武器を取りだす「ブーン」って音だけがむなしくなって、めったぎりにされるのは珍しくありません。
まあこのあたりは接近戦弱いギル様を反映してるので個人的にはいいかと思いますが(笑)
ただ、持ってる宝具の数が売りのはずのギル様なのに取り出す武器の種類も少なめで、普通に殴る際にはほとんど鎌とゲイボルグの原典とおぼしき槍くらいしかつかえません……
また、バビロンモードではボタンを押すタイミングが早すぎても遅すぎてもダメでコンボが決まりにくいです。たとえば中、↓中と一応つながるのですが、↓中のタイミングが悪いとつながらないわけです。格ゲー初心者の自分にはこのタイミングは何年やってもつかめないので安定しません。
天の鎖も通常のコマンド技として備えていますが、スキの多さからほぼコンボには使えません。また拘束力もありません。
聖杯必殺技では相手を天の鎖で捕縛して、エヌマ・エリシュまたはゲート・オブ・バビロンで締めます(どちらになるかは相手のキャラで決まります)が、コマンド入力して初撃さえ当てればあとは技が炸裂してくれる他のキャラと違って、ギル様のみ追加コマンドをタイミングよく入れないと天の鎖までいってくれませんし、さらに追加コマンド入力中は魔力ゲージ2つ使う魔力開放で相手に抜けられてしまう上、タイミングが悪いと「天の鎖よ!」と射出しても空振りに終わることも……
さらになぜかバーサーカーとランサーにだけ締めがエヌマ・エリシュ……
バーサーカーとか絶対ゲート・オブ・バビロンでしょ(笑)
また戦闘モードを切り換えるときに、ギル様のみ魔力ゲージを少し食います。(アーチャーは確か食いません)
これが案外やっかいで遠距離になったのに魔力ゲージがないために、バビロンに切り換えられず、エアで接近戦を挑むはめになることも(笑)
ギル様の場合、投げ技からのコンボもつながらないなど、とにかくコンボがつなげにくいです。ただし、相手がセイバーのときのみ、こちらの投げ技に対し向こうの投げ抜けが決まった際に、アニメでもおなじみのセイバーがギル様を蹴って逃げるアクションが見れます。
また金ぴか鎧姿とUBWでの普段着姿のどちらも使えるのも○
なんか再現度が高いのか高くないのかよく分かりません(笑)
このゲームはコンボゲーにも関わらずコンボにつなげにくいということ、性能が両極端なエアモードとバビロンモードの使い分けが必要なことからギル様は上級者向けとされていますが、うまいひとが使うと最強キャラの一角だそうです。
しかし、原作を再現できているところと全くできていないところがごちゃ混ぜであったり、格ゲー初心者の僕にとっては好きなギル様が扱いにくいなど、ちょっとなあと思うところがあります。
Fate/zeroのキャラクターも含めてまた格ゲーを作ってほしいですが、コンボ、操作性、リフレクトガードにジャンプキャンセルなど複雑なシステムについてはもう少し考えてもらいたいです。
またゲームのモードとしてゲームバランスを考えず原作での設定準拠な(たとえば、ギル様はバーサーカーには強いが、士郎には弱いなど相性が極端にでるような)モードと、格ゲーとしてゲームバランスが成立するモードを選べるようにしてほしいです。
2017年4月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
CPU戦メインの感想です。
まず、結構大味の格ゲーだという印象です。モーションが速くてガードしたと思っても間に合ってなく、他の格ゲーより簡単に攻撃を食らいますので、あまり駆け引きをしてる感じがありません。しかも5~10連以上コンボ決めてくるので一度食らうと長い攻撃を食らい続けて、その繰り返しで結構ストレスが溜まります。大味で体力ゲージの減りが速いので2ゲージあります。相手を浮かせてコンボ出来るので、そういう練習が好きな人は結構ハマれると思います。キャラは少ないですが、グラは結構頑張ってる方で良いです、しかしフェイトのキャラは細いキャラばかりで、いまいち迫力に欠けます。元々格ゲー向けにデザインされてるわけでないので仕方ないのかもしれませんが・・・
イラスト、CG集めるやり込み要素が少しあります。振動対応してないのが、個人的にはかなり残念でした。主題歌結構良いです。
大河とかイリヤ、一成なんかもいれて欲しかった。
まず、結構大味の格ゲーだという印象です。モーションが速くてガードしたと思っても間に合ってなく、他の格ゲーより簡単に攻撃を食らいますので、あまり駆け引きをしてる感じがありません。しかも5~10連以上コンボ決めてくるので一度食らうと長い攻撃を食らい続けて、その繰り返しで結構ストレスが溜まります。大味で体力ゲージの減りが速いので2ゲージあります。相手を浮かせてコンボ出来るので、そういう練習が好きな人は結構ハマれると思います。キャラは少ないですが、グラは結構頑張ってる方で良いです、しかしフェイトのキャラは細いキャラばかりで、いまいち迫力に欠けます。元々格ゲー向けにデザインされてるわけでないので仕方ないのかもしれませんが・・・
イラスト、CG集めるやり込み要素が少しあります。振動対応してないのが、個人的にはかなり残念でした。主題歌結構良いです。
大河とかイリヤ、一成なんかもいれて欲しかった。
他の国からのトップレビュー
Mark Weathers
5つ星のうち5.0
Great import game
2017年7月18日にアメリカ合衆国でレビュー済みAmazonで購入
This is a really good 3D fighter for the PS2. The fighting animations are really slick. Special note: This is a Japanese import game so it will not play on a USA PS2.