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エンド ウォー - Xbox360
プラットフォーム : Xbox 360
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 19 x 13.6 x 1.4 cm; 118 g
- 発売日 : 2009/1/29
- ASIN : B001IDYGDA
- 商品モデル番号 : 15783331
- Amazon 売れ筋ランキング: - 47,700位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 444位Xbox 360ゲームソフト
- カスタマーレビュー:
商品の説明
商品紹介
第三次世界大戦を舞台にした、トム・クランシーシリーズ初のリアルタイムストラテジー。プレイヤーは、アメリカ軍"ジョイント・ストライク・フォース"、ヨーロッパ連邦"エンフォーサーズ軍団"、ロシア軍"スペツナズ親衛旅団"の3つから好きな勢力を選択してキャンペーンモードを戦い抜いていく。本作は、ヘッドセットを使って声による部隊への指示を可能にした"ボイスコマンドシステム"を搭載。これにより、まさに司令官になった気分で自由自在に大軍を指揮できる。もちろん、オンライン対応なのでネットワークに接続すれば世界中のプレイヤーと対戦プレイや協力プレイが可能。それぞれが何百もの軍隊を率いて大規模な勢力争いを展開できる。
http://dol.dengeki.com/
Amazonより
第三次世界大戦を舞台にした、トム・クランシーシリーズ初のリアルタイムストラテジー。プレイヤーは、アメリカ軍"ジョイント・ストライク・フォース"、ヨーロッパ連邦"エンフォーサーズ軍団"、ロシア軍"スペツナズ親衛旅団"の3つから好きな勢力を選択してキャンペーンモードを戦い抜いていく。本作は、ヘッドセットを使って声による部隊への指示を可能にした"ボイスコマンドシステム"を搭載。これにより、まさに司令官になった気分で自由自在に大軍を指揮できる。もちろん、オンライン対応なのでネットワークに接続すれば世界中のプレイヤーと対戦プレイや協力プレイが可能。それぞれが何百もの軍隊を率いて大規模な勢力争いを展開できる。
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2023年8月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
PS3版で気になっていたので前からやってみたいなと思ってXBOX360版を購入してから楽しんでいます。たまにやると面白いのですが、設定でBGM音量オフにしてスマホの音楽アプリでアメリカ編をプレイしています。
2009年5月9日に日本でレビュー済み
戦局が大きく傾いたときにWMDというやたら強い核兵器みたいなものが使用される仕様が、全てを台無しにします。
気の長いほうじゃないなら、買わないほうがいいです。
ドブにお金捨てたようなものです。
この核兵器が使用されない冒頭のほうは面白かったんですが…。
こっちが少しずつ対応して攻めていったのに、敵がそれを使用すると全てが水の泡となります。
ムカついて仕方がありません。
このシステム、必要ですか?
こうなると、全体的なテンポも悪くなってきます。
地道に攻めていた冒頭はそんなに気にならなかったのに、
WMDを使われたあとは、簡略化された戦闘システムが「テンポ悪い」としか感じなくなります。
全てが作業と化します。
簡略化されてるだけに、ものすごい退屈です。
「時間を返せ」という感じです。
リアルなシミュレーション、出ませんでしょうかね。
リアルなら作業感なく楽しめそうなのですが。
音声認識も、しっかり認識される。
これだけはなかなか楽しい。
数字や拠点などは、英語発音すると簡単に認識されます。
新鮮な音声認識システムや戦闘システムでしたが、愚かな仕様のせいでとても残念なゲームとなりました。
気の長いほうじゃないなら、買わないほうがいいです。
ドブにお金捨てたようなものです。
この核兵器が使用されない冒頭のほうは面白かったんですが…。
こっちが少しずつ対応して攻めていったのに、敵がそれを使用すると全てが水の泡となります。
ムカついて仕方がありません。
このシステム、必要ですか?
こうなると、全体的なテンポも悪くなってきます。
地道に攻めていた冒頭はそんなに気にならなかったのに、
WMDを使われたあとは、簡略化された戦闘システムが「テンポ悪い」としか感じなくなります。
全てが作業と化します。
簡略化されてるだけに、ものすごい退屈です。
「時間を返せ」という感じです。
リアルなシミュレーション、出ませんでしょうかね。
リアルなら作業感なく楽しめそうなのですが。
音声認識も、しっかり認識される。
これだけはなかなか楽しい。
数字や拠点などは、英語発音すると簡単に認識されます。
新鮮な音声認識システムや戦闘システムでしたが、愚かな仕様のせいでとても残念なゲームとなりました。
2009年2月8日に日本でレビュー済み
微妙です。 音声認識は私もよくワンがフォーと認識されたりでいまいち使えません。 そして全体マップが使えるのはいいですが、全体マップにするとBGMが消えてしまうのはどうかと。 個々の部隊の視点より全体マップの方が戦況把握しやすいですし。そして全体マップでは個々のスキルが使えないのも………なぜ使えないのか…。
なにより説明書が不親切すぎる。
なにより説明書が不親切すぎる。
2009年2月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ボイスコントロールの認識が私の場合、一部だけとても悪いです。
例えば部隊1に敵2を攻撃させる場合
「ブタイ」「ワン」「コウゲキ」「エネミー」「ツー」
と発音しますが、1と言っても4と認識され、部隊4が行動してしまいます。
「ワ」を強めに発音したり、イントネーションを変えてもダメでした。
その他の認識はとても良いです。「ワン」だけがどうしても認識しません。
ヘッドセットは純正有線と純正ワイヤレスを試しました。
気になる方は体験版をやってみる事をオススメします。
現在はコントローラーで全て操作して遊んでいますが、快適に遊べています。
例えば部隊1に敵2を攻撃させる場合
「ブタイ」「ワン」「コウゲキ」「エネミー」「ツー」
と発音しますが、1と言っても4と認識され、部隊4が行動してしまいます。
「ワ」を強めに発音したり、イントネーションを変えてもダメでした。
その他の認識はとても良いです。「ワン」だけがどうしても認識しません。
ヘッドセットは純正有線と純正ワイヤレスを試しました。
気になる方は体験版をやってみる事をオススメします。
現在はコントローラーで全て操作して遊んでいますが、快適に遊べています。
2016年10月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
じかんつぶしにはいいと思います私は楽しみながら遊んでいます気にいってます!
2008年11月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
このゲームは声で部隊を指揮することが出来るまったく新しいリアルタイムストラテジーです。今までのリアルタイムストラテジーでは3箇所程度の戦闘で四苦八苦していた私も、これなら四苦八苦せずにすみそうです。
軍は三つ選べるようです。
アメリカ「ジョイント・ストライク・フォース」。
ヨーロッパ連邦「エンフォーサーズ軍団」。
ロシア「スペツナズ親衛旅団」。
各プレイヤーはこの特色ある国々の中から好きなものを選んでプレイできます。
戦闘もかなりリアルで、兵士が物陰に隠れたり、爆発で吹き飛んだり・・・戦場の臨場感が味わえるのではないでしょうか?
軍は三つ選べるようです。
アメリカ「ジョイント・ストライク・フォース」。
ヨーロッパ連邦「エンフォーサーズ軍団」。
ロシア「スペツナズ親衛旅団」。
各プレイヤーはこの特色ある国々の中から好きなものを選んでプレイできます。
戦闘もかなりリアルで、兵士が物陰に隠れたり、爆発で吹き飛んだり・・・戦場の臨場感が味わえるのではないでしょうか?
2009年3月4日に日本でレビュー済み
2対2か4対4の対戦時の作戦打ち合わせにボイチャは必須ですが、音声認識機能の使用は必須ではありません。コントローラと別系統の命令を同時に出せる訳ではないですし、音声命令中は当然ボイチャはできませんし、画面が命令文で埋まって状況認識を妨げます。いずれは実用段階に達するでしょうが、まだ発展途上の機能ですので、多くを期待しない方がいいでしょう。逆に言えばマイクが無いからといってプレーを諦める程のこともありません。
本作の目玉は世界中のプレーヤーが三陣営に分かれてしのぎを削る、シアター・オブ・ウォーですが、残念ながら運営がうまくいっていません。
まず第一に、欧米での発売から4ヶ月経っているにもかかわらず、勝利条件という根幹のルールすら、固まっていません。発売直後の第1フェイズは勝利条件変更による突然の終了通告、第2フェイズも昨年末以降90日以上停滞した挙句、勝利者無しで仕切り直しになり、再開はされましたが今後のルールをどうする気なのか未だに不明確です。
第二に、第一の問題を解決するため、度々サーバ側で修正が入り、データ破損による巻き戻し・サーバのパンクが日本語版発売後に限っても各一件、修正作業の遅れによる開始時間の遅延は数え切れぬ頻度で起こっています。2件の事故については全プレーヤーにゲーム内通貨を配るという謝罪がありましたが、英語ですらスレッド内での発表で、無論日本語公式ページに言及はありません。サーバメンテナンスは毎日日本時間午後5時から7時過ぎですので、遅延は即プレー不能を意味しますが、これも英語公式にすら予定を発表しません。
第三に、陣営によるプレーヤー数の偏りが酷く、対戦が成り立ちにくい状態にあります。米国陣営プレーヤーが多く、自軍に有利な対戦場を選べるので、欧露陣営のプレーヤーがクイックマッチで引くのは、米国有利なマップばかりになりがちです。実績解除という逆インセンティブがあるため、この状態の是正をプレーヤー側に要請するのは無理があり、と言って管理者側が強制措置を導入する予定も無く、再開された第2フェイズは、荒れ果てた展開になっています。
発売後4ヶ月経ってもこの有様ですので、今後画期的な修正があったとしても、(欧米の方がプレーする時間帯にプレー可能ならともかく、メンテ明けの時間帯がメインならば)プレーヤーが戻ることは期待薄です。今から買うのでしたら、ソロ・フレンド対戦専用と割り切って、それに見合った価格で買うべきでしょう。
本作の目玉は世界中のプレーヤーが三陣営に分かれてしのぎを削る、シアター・オブ・ウォーですが、残念ながら運営がうまくいっていません。
まず第一に、欧米での発売から4ヶ月経っているにもかかわらず、勝利条件という根幹のルールすら、固まっていません。発売直後の第1フェイズは勝利条件変更による突然の終了通告、第2フェイズも昨年末以降90日以上停滞した挙句、勝利者無しで仕切り直しになり、再開はされましたが今後のルールをどうする気なのか未だに不明確です。
第二に、第一の問題を解決するため、度々サーバ側で修正が入り、データ破損による巻き戻し・サーバのパンクが日本語版発売後に限っても各一件、修正作業の遅れによる開始時間の遅延は数え切れぬ頻度で起こっています。2件の事故については全プレーヤーにゲーム内通貨を配るという謝罪がありましたが、英語ですらスレッド内での発表で、無論日本語公式ページに言及はありません。サーバメンテナンスは毎日日本時間午後5時から7時過ぎですので、遅延は即プレー不能を意味しますが、これも英語公式にすら予定を発表しません。
第三に、陣営によるプレーヤー数の偏りが酷く、対戦が成り立ちにくい状態にあります。米国陣営プレーヤーが多く、自軍に有利な対戦場を選べるので、欧露陣営のプレーヤーがクイックマッチで引くのは、米国有利なマップばかりになりがちです。実績解除という逆インセンティブがあるため、この状態の是正をプレーヤー側に要請するのは無理があり、と言って管理者側が強制措置を導入する予定も無く、再開された第2フェイズは、荒れ果てた展開になっています。
発売後4ヶ月経ってもこの有様ですので、今後画期的な修正があったとしても、(欧米の方がプレーする時間帯にプレー可能ならともかく、メンテ明けの時間帯がメインならば)プレーヤーが戻ることは期待薄です。今から買うのでしたら、ソロ・フレンド対戦専用と割り切って、それに見合った価格で買うべきでしょう。
2009年1月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
リアルタイムで戦略を練り、駒を動かし、敵を撃破、拠点制圧するのは今までの戦略ゲームよりやりごたえがありますね。もたもた考えていたらしてたら敵にやられます。
オンラインでの他プレイヤーとの対戦は右脳を鍛えれる感じで脳の活性に良いのではないでしょうか(笑)
スーパーファミコン・任天堂64で有ったオー〇バトルを楽しめた方には楽しめるゲームだとおもいますね。
音声認識もでき、画像も戦闘も中々リアルで見応えありますよ。今後の追加要素も楽しみです。
不満は視点の位置が低い、視点変更があまり出来ない。買って二日目、今のところはこれぐらいですね。
オンラインでの他プレイヤーとの対戦は右脳を鍛えれる感じで脳の活性に良いのではないでしょうか(笑)
スーパーファミコン・任天堂64で有ったオー〇バトルを楽しめた方には楽しめるゲームだとおもいますね。
音声認識もでき、画像も戦闘も中々リアルで見応えありますよ。今後の追加要素も楽しみです。
不満は視点の位置が低い、視点変更があまり出来ない。買って二日目、今のところはこれぐらいですね。