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発売元 チョベリ屋
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実況パワフルプロ野球 2009

プラットフォーム : PlayStation2
4.0 5つ星のうち4.0 97個の評価

¥723 税込
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登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 製品サイズ ‏ : ‎ 19.1 x 13.3 x 1.4 cm; 106 g
  • 発売日 ‏ : ‎ 2009/3/19
  • ASIN ‏ : ‎ B001P81IK2
  • 商品モデル番号 ‏ : ‎ 658088
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 97個の評価

商品の説明

Amazonより

2009年度のペナントレースに対応した『パワプロ』シリーズがいよいよ開幕! 選手データは2009年開幕時の予想データで、西武・広島・ヤクルト・横浜のユニフォームは2009シーズンモデルを再現している。サクセスモードは2本立て。"ドリームJAPAN~世界の頂点へ~"は、『実況パワフルプロ野球14決定版』にも収録されていたサクセスモードで、プレイヤーは日本代表監督となって実在12球団から選手を選び、最強チームを結成して世界一を目指す。また、本作には高校野球の監督となって選手を育成し、甲子園での優勝を目指す"栄冠ナイン目指せ名門野球部!"も収録。PS2用ソフト『実況パワフルプロ野球15』かPSP用ソフト『実況パワフルプロ野球ポータブル3』があれば、オリジナル選手や応援曲のデータをそのまま引き継げる。

http://dol.dengeki.com/

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カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
97グローバルレーティング

この商品をレビュー

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上位レビュー、対象国: 日本

2024年4月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
PS2でパワプロはほとんど完成してるので、PS2でプレイするならお薦め。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2015年9月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
パワプロ15とはまた違う栄冠ナインの楽しさがあり、大変満足してます
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2015年3月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
短時間で遊べていいです。
パワプロは2012まで遊びましたが、PS2のパワプロ2009も楽しめます。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2018年6月15日に日本でレビュー済み
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15年目にしてようやく優勝。
勝てなかったので一球待ってからの盗塁を解禁したら簡単に盗塁出来るようになった。
ただズルをしている気分になるし、やらないと盗塁が決まりにくいので
もうちょっとバランスよくして欲しかった。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2022年2月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ディスクに傷がついており満足に動作せず、PS2本体にまで影響が出た
2016年6月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
十分に楽しめる内容のソフトだと思います。やはりパワプロは面白いです!!
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2009年2月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
何故みんな批判するのか?
まだ発売もしてないのにね。
私は期待してるよ。何せ全シリーズ持ってるから!
てか、批判する人に限って買うんだろね。

毎シリーズ変わる選手データ!選手の細やかな動き!
パワプロはコナミさんの誇るべき作品です!
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2015年6月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 ゲームのシステムとしては打高投低。具体的に書くと、ミートの当たり判定がめちゃくちゃ甘く、パワー200越えくらいだと強振したミートカーソルの上っ面にカスっただけでホームラン。ですので、ピッチングは運ゲームみたいなもんで、乱打戦必至。あと、実在するピッチャーの能力においても、変化球の持ち球も変化量も押さえられていて、これも打高の要因になっています。球速の体感は14決定版くらいでしょうか。
 サクセスの白球(薄給?)ドリームは3本立て。パワフル、神楽坂、鳳。これは今までのサクセスだと、「パワフル→オールB的な平凡な選手しかできない」「神楽坂→昇進試験がありの例のあかつき大附系サクセスで実力次第でオールA増産可」「鳳→いつもサクセスに用意されてる『ネタ』的なお遊びの強い選手育成では論外のやつ(仏契大、たんぽぼ製作所、そよ風高校、キャットハンズ……etc)」という感じを想定しますが、この2009ではネタポジションの鳳が一番いい選手が出来ます。それは練習時に手に入るポイントが鳳が一番入るからです。
 にしても、この練習でのポイント、野手作成時に敏捷ポイントが練習で泣けるほどに入らない。筋力・技術・精神は熱血練習をすれば一回で99ポイントが入手可能ですが、敏捷はレベル3のパラシュートランの熱血練習でも50越えたことがなかったような……。ただ、打ちやすいので試合でパワヒ、アベヒ、広角を取るのが比較的楽ですが。ピッチャー作成においては、実在選手に合わせているのか変化量の多いのを作るのは困難です。そもそも試合も……(試合はある程度打たれて失点しても勝ちやすいシステムにはなっているようですが、まあこのミートの当たり判定がめちゃくちゃ甘い&COMがほぼボール球に手を出さない中での投球は大変にツラい)。
 強い選手が欲しければ、キャプテンになって試合でのお宝リーチで本を稼ぎ、延長15回の再試合を何回も何回もする(これだけで1試合消化するのに1時間弱掛かるかもしれません)。そんな気合いと時間がある方には最高のサクセスでしょうが、普通にやる方にはこのサクセスを僕はあまりオススメしません。
 OB選手の収録数がかなり少なくて、王貞治がいません。これも萎えます。守備時に選手のアクションが増えた?サクセスでピッチャーを作っているときに外野手がそのアクション(フライを捕球するときにダッシュしながら捕球すると送球が速くなるんだけど、ボー立ちでお捕りになられ、フワッとした遅い送球でバックホームなどをなされる)を利用してくれなきゃ、そんなもん増やされても……。
 パワメジャ2009が、サクセスでリセットしてもペナルティー無しでセーブしたところから始められる、エディットがある、球速の体感速度を設定が出来る、などなど、まあパワメジャに力入れたんすねー、とこれならパワメジャしますわ、という意見。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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