この本は現在お取り扱いできません。
お届け先を選択
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

日経 TRENDY (トレンディ) 2009年 03月号 [雑誌] 雑誌 – 2009/2/4

4.2 5つ星のうち4.2 4個の評価

【巻頭特集】 節約時代に選び直す! ゴールを決めて「2枚」を選べ
『クレジットカード 最強のメイン&最強のサブ』
<ゴール別>
■最強のメインカード:「普段使いの1枚」として、目的のポイントを一番ためられるカード
◆電子マネー(プリペイド)
Suica、PASMO、ICOCA、Edy、WAON、nanaco
◆電子マネー(ポストペイ)
iD、QUICPay、VisaTouch/Smartplus
◆キャッシュバック
◆JALマイレージ
◆ANAマイレージ
<シーン別>
■最強のサブ:よく使うシーンで「メインの弱点補完」を果たせるカード
◆銀行/ガソリンスタンド/鉄道/家電量販店/百貨店
◆スーパー・コンビニ/ネット通販/高速道路/ケータイ
■Suica vs ICOCA。西日本エリアで持つならこのカード
■ANA+Edyを超えた? JAL+WAONの高還元カップルが誕生
■iDでもQUICPayでも1%還元。ポストペイは“改悪”時代の救世主!?
■速報! ANA JCBカード制度変更でANAマイラーはどうすべき?
■年会費無料、キャッシュバック可能・・・・・・夢のカードを発見
■高速道路料金にポイント還元できる最強のETCカードとは
■明暗を分けたのは付帯保険。楽天よりYahoo!に軍配
■ドコモユーザーでも得? SoftBankカードとauじぶんcard
■あなたのカード、限度枠が減る!? 2つの法改正で業界激変
■吉野家の牛丼はWAONで食べる――電子マネー戦争、09年の新展開

★TECH MAKES HITS! 目指せ!明日のヒット商品
『消費を生む先端技術』
「ものが売れない」とメーカーは嘆き、「物欲がわかない」と消費者はつぶやく。
景気回復もまだまだ。でも未来は明るい。身近な商品は、技術革新で劇的に変わる。
ヒット商品は、こんな新技術から生まれるはずだ。
【ディスプレイ】メガネいらずで、リアルな3D映像を楽しむ
テレビの中の出演者と“握手”できる
【IT・バッテリー】大革命! 電源のワイヤレス化でコードがなくなる!?
歩行時の振動、心臓音……身近なエネルギーで発電
【クルマ】日産が衝突回避技術のヒントにした虫は・・・・・・
■そのほか 照明でデータ転送/光で動くモーター/人工マツタケ/夢を映像化など

★HERE COMES A NEW CHALLENGER!
超小型パソコン最終戦争!軽さか価格か。最新10製品をテスト
『VAIO type P vs ネットブック』

★More delicious!
「中年」「地元」「店内」でもっとおいしく
『コンビニグルメ 進化の裏側』

★Flight for Survival
『地方空港サバイバル』

★GET INTO TREND トレンド探索【拡大版】
『苦節10年、「嵐」が愛される理由』
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • ASIN ‏ : ‎ B001Q8V888
  • 出版社 ‏ : ‎ 日経BP社; 月刊版 (2009/2/4)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2009/2/4
  • 雑誌 ‏ : ‎ 160ページ
  • カスタマーレビュー:
    4.2 5つ星のうち4.2 4個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.2つ
5つのうち4.2つ
4グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2009年2月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この雑誌に嵐が載ってるというのは知ってましたが、中身を見てなかったので、
「ヤッターマンの記事がチョロッと載ってるのかな」
と思いきや…
まさかジュリーさんのコメントや、宿題くんのプロデューサーのコメントまで載ってる濃い内容とは思いませんでした。
ページ数も結構あります。10周年に相応しい内容です。
買って良かったです。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年2月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
なんとなく、社会人になったので日経でもよむかと買ってみたのですが、トレンディにはなれませんでした。