本当に掃除に便利なら学校で採用されるはずだ。
されてないのは本当には便利ではないからだ。
なぜテレビでCMを打つ意味があるか。
それはこの製品に差別化できるような効果がないからである。
本当に機能で差別化している商品はTVでCMを打つ必要はない。
ホウキも雑巾もTVでCMなど打たない。
なぜか。
ホウキも雑巾も99%確立された掃除道具であり
これ以上に本当に効果や機能で差別化している製品は出てこないのが明らかであり
ホウキも雑巾もTVでCMなど打つ必要がないからである。
花王はエコナの件で信頼できなくなった。
こういう床の掃除道具というのは
手を変え品を変え出てくるのだが
ホウキと雑巾より床掃除において効果的な物に出会ったことがない。
だから手を変え品を変え出てくるのだ。
まったく買う価値のない製品に思える。
梱包サイズ | 28.8 x 14.2 x 6.6 cm; 521.63 g |
---|