商品紹介
かつてすばらしいレーサーがいたこのまちは、今ではぜんぜん活気がありません。このまちに必要なのは強いレーサー!さあ、【ぼくとシムのまち レーシング】で、自分のオリジナルマシンをカスタマイズしてレースに挑もう!勝てば勝つ程まちは賑わい、たくさんのシムが訪れることでしょう!
特徴
キャラも車も自由にカスタマイズ!
「ぼくシム」の魅力、キャラのカスタマイズはもちろん可能!顔や髪型、レース用のゴーグルなど自由に変えられます。今回はシムの車も細かいパーツまでさまざまなカスタマイズが可能に!設計図や素材を集めて、自分だけのオリジナルキャラ&車でレースにいどもう!
アイテムやギミック、楽しさ満載のレース!
レース場では白熱したレースが開催中!ライバルにスイカをぶつけてダメージを与えたり、UFOに乗ってスピードアップしたり、7種類のアイテムを駆使してライバルに勝利しよう。コースも加速矢印やジャンプ台などギミック満載!
まちをドライブしてシムたちとふれあおう!
カスタマイズした車でまちをドライブ。こまっているシムを見かけたら助けてあげよう!お礼にカスタムパーツの設計図や素材がもらえるぞ!
最大4人で楽しめるダウンロードプレイ&ワイヤレス通信対戦!
ワイヤレス対戦(4人まで)に対応。ソフト1本で楽しめるダウンロード対戦機能(2人まで)も搭載!もちろんオリジナルキャラ&車で戦えるぞ。ワイヤレス対戦にも対応。バトルはレースだけじゃなく、カスタムから始まっているのだ!
Wi-Fiに繋いで日本中のプレイヤーと対戦!
Wi-Fi対戦にも対応(4人まで)。家にいながら日本中のプレイヤーと対戦!もちろんオリジナルキャラ&車で参戦!かっこよくカスタムしたキャラや車なら日本中で話題になるかも!?
Amazonより
『ぼくとシムのまち』のキャラクターが登場するレースゲームが登場! 活気がなくなってしまった"まち"を盛り上げるためにレースに参加しよう。車を自分好みにカスタマイズして、レースを勝ち抜いていく。勝てば勝つほど"まち"がにぎわっていき、たくさんのシムたちが訪れてくれる。レースコースはWii版が全15コース、DS版が全12コース。Wii版ではWiiハンドルを使用可能で、最大4人で対戦が楽しめる。DS版は、DSダウンロードプレイでは2人まで、DSワイヤレスプレイとWi-Fiでは最大4人でレースが可能。
http://dol.dengeki.com/