『夏のあらし!』の第2巻。
4話!
あらしさんが幽霊で過去に行けるとは信じない潤。そんな中、自主映画出演の誘いがあらし達にやってくる。まだ疑う潤。しかし、撮影の中で見せたあらしの優美な姿に潤はハッとする。そこにあるのは60年前の面持ちがある少女の姿。そしてついにあらしの親友・カヤさん襲来(笑)。キツめなカヤさん、ちょっとノーテンキなあらしの絶妙な会話がほほえましい。
5話!
潤って男の子?女の子?それに迫るお話。
いろいろツッコミ所満載。ハジメちゃんは潤のことを男だと思って接しているからしょうがないけど度重なる潤へのボディータッチと暴言の数々で、殴られっぱなし(笑)。いや、ていうかさすがに裸見て気づかないって潤に失礼すぎだから早く、気づいてあげてよハジメちゃん!!(笑)。やよゐ&加奈子劇場もなんか3回。もう性別に関してはバレバレだよね・・。
6話!
カヤさんの昔の恋と潤の恋に対してのお話。
ついに通じてしまったカヤと潤!いきなり戦時中にトリップしてしまった二人は昔の「箱舟」の店長と出会う。それがカヤの初恋の人。その時代の人に関わると歴史が変わってしまうという禁忌と純粋な恋心の間でヤキモキするカヤさんに潤が大爆発!ふたりの気持ちのすれ違いを情感たっぷりに描くエピソード。
相変わらず本編もブックレットも超充実!
ブックレットにはOPの各レコジャケ決めポーズの解説、キャストインタビュー(カヤ、潤)、大沼心・小林尽コメントなど盛りだくさん!本編もすっごい面白くなってきたのでオススメ!