足の速いユニットを出撃させ、都市を速攻で占領してユニット出撃枠を増やし、
増えたユニットで敵の本陣を取り囲んで出待ち。出現したら即皆でボコボコに。
敵兵士が全滅するまで繰り返す。そういうゲームです。慣れると超簡単です。
武器の有利不利やユニットの移動速度などの関係で、苦手な敵に一度押され出すと挽回するのが
厳しいバランスで、特に慣れていない頃やユニットや装備がない序盤は苦労するかも。
キャラの強さはまちまちで、完全下位、上位互換がいる始末。
ただ、このゲームは装備品の性能がそれ以上に重要なので、性能の低いキャラでも
どうにでもなります。好きなキャラを活躍させることが出来る点はすごい楽しいです。
¥2,780¥2,780 税込
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ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~
プラットフォーム : Nintendo DS
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 製品サイズ : 12.5 x 13.6 x 1.6 cm; 58.97 g
- 発売日 : 2009/12/3
- ASIN : B002IPGIYW
- 製造元リファレンス : NTRPBYGJ
- Amazon 売れ筋ランキング: - 14,032位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 373位ニンテンドーDSゲームソフト
- カスタマーレビュー:
商品の説明
スティングのケータイ用ゲームアプリ『ユグドラ・ユニゾン』を、世界観はそのままにDS用にリファインした国取りSLG。ゲーム開始時、プレイヤーは自分の好きな勢力と攻め込む領土、そして戦争中に発動して敵味方に効果を与える"タクティクスカード"を選ぶことができる。戦争中は、タッチペンでフィールド上のユニットにリアルタイムで指示を与え、両軍のユニットが接触するとバトル(デュエル)が発生。近くに味方がいる場合は、タッチペン入力を成功させることで"ユニゾンアタック"と呼ばれる連続攻撃が決まる。最終的に敵の拠点を制圧すれば自軍の勝利。捕らえた敵将は以後、自軍の戦力として登用できる。
http://dol.dengeki.com/
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カスタマーレビュー
星5つ中3.1つ
5つのうち3.1つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2018年12月20日に日本でレビュー済み
ユニゾンアタックのタッチパネルを、タッチするタイミングは、攻撃するときに、ジャンプし始めから、ジャンプ頂点までです。
決して、攻撃が当たった瞬間ではないので、注意してください。自分はこれがわからず、最初、地獄みました。
1周したら、サウウンドテストがでたのも、よかったです。
決して、攻撃が当たった瞬間ではないので、注意してください。自分はこれがわからず、最初、地獄みました。
1周したら、サウウンドテストがでたのも、よかったです。
2020年6月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
以前の持ち主のデータを初期化出来ないため萎えます。ゲーム性も私的には今ひとつでした。
2009年12月6日に日本でレビュー済み
ユグドラ・ユニオン(
GBA版
PSP版
)のファンディスクといった感じです。
キャラクターや世界観はユグドラ・ユニオンのもので、
同作を既に知っているのであればいいんですが、今作のみでは色々と把握しづらいのではないかと。
ゲーム部分も、僕はアプリ版もプレイしていたのですんなり飲み込めたのですが、そうでないならやはり色々不親切なんじゃないかなあと思います。
気持ちよくユニゾンを繋げられるようになるにはちょっと敷居があるかも。
タッチパネルを酷使するので、長めのスタイラスやDSi LLは用意しといた方がいいですね。
ここ最近のSTING作品はテンポや快適性が特に重視されているのですが、本作は戦闘中以外のテンポの悪さが気になります。(報償のメダリオン授与画面の微妙なウェイトとか)
あと、ファンアイテムとして、キャラクター事典、イベントビューアみたいなのも欲しかったかな。
あーあと個人的な懸念だった数字の誤認識が今のところ一度もないので安心してます。
最初は「数字を書いてユニゾンを繋ぐ」と聞いて、タッチペン強要のアレゲーかよ…と思ったりもしたんですが。
ユグドラ・ユニオンが好きな人には自信を持っておすすめできます。
そうでないなら☆1つ〜2つに相当するかも…。
キャラクターや世界観はユグドラ・ユニオンのもので、
同作を既に知っているのであればいいんですが、今作のみでは色々と把握しづらいのではないかと。
ゲーム部分も、僕はアプリ版もプレイしていたのですんなり飲み込めたのですが、そうでないならやはり色々不親切なんじゃないかなあと思います。
気持ちよくユニゾンを繋げられるようになるにはちょっと敷居があるかも。
タッチパネルを酷使するので、長めのスタイラスやDSi LLは用意しといた方がいいですね。
ここ最近のSTING作品はテンポや快適性が特に重視されているのですが、本作は戦闘中以外のテンポの悪さが気になります。(報償のメダリオン授与画面の微妙なウェイトとか)
あと、ファンアイテムとして、キャラクター事典、イベントビューアみたいなのも欲しかったかな。
あーあと個人的な懸念だった数字の誤認識が今のところ一度もないので安心してます。
最初は「数字を書いてユニゾンを繋ぐ」と聞いて、タッチペン強要のアレゲーかよ…と思ったりもしたんですが。
ユグドラ・ユニオンが好きな人には自信を持っておすすめできます。
そうでないなら☆1つ〜2つに相当するかも…。
2009年12月4日に日本でレビュー済み
ユニークなシステムが楽しいシリーズの第3弾。
挑戦的な試みが毎度わくわくさせてくれるのですが、
楽しさに繋がる前に「ルールが雑多」で、取っつきが悪いです。
良い点。
・良く動くドットキャラ
・絵師
・ちょっと懐かしいゲームサウンドを彷彿とさせるBGM
悪い点。
・下の画面を注視しないといけないのに、イベントは上画面で展開。
・武器によって優劣が顕著に現れる仕組みなのに、
ユニットの装備している武器が判り難い。
・プレイヤーとCPUとでは、条件やルールが全く異なる。
(国盗りゲームなのに、お互いのルールが違う)
・シナリオは有って無いようなもの。
RTSといえば確かにそうなんですが、
実際にプレイした印象としては、
「国盗り風にアレンジした、クリア型アクションパズル」
といった感じです。
つまらなくはないけれど、
「ユグドラユニオン」のオマケゲームみたいな感じですね。
クリア特典とか、予約特典的な。
それでもユグドラユニオンが好きな人なら、かなり楽しいとは思います。
挑戦的な試みが毎度わくわくさせてくれるのですが、
楽しさに繋がる前に「ルールが雑多」で、取っつきが悪いです。
良い点。
・良く動くドットキャラ
・絵師
・ちょっと懐かしいゲームサウンドを彷彿とさせるBGM
悪い点。
・下の画面を注視しないといけないのに、イベントは上画面で展開。
・武器によって優劣が顕著に現れる仕組みなのに、
ユニットの装備している武器が判り難い。
・プレイヤーとCPUとでは、条件やルールが全く異なる。
(国盗りゲームなのに、お互いのルールが違う)
・シナリオは有って無いようなもの。
RTSといえば確かにそうなんですが、
実際にプレイした印象としては、
「国盗り風にアレンジした、クリア型アクションパズル」
といった感じです。
つまらなくはないけれど、
「ユグドラユニオン」のオマケゲームみたいな感じですね。
クリア特典とか、予約特典的な。
それでもユグドラユニオンが好きな人なら、かなり楽しいとは思います。
2009年12月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
個人的にはかなり面白いゲームだと思います。
戦闘のテンポが良いせいかサクサク先に進めることができます。
そのせいか気が付いたら夜中までプレイしていた、なんてこともありました。
ルールもそんなに難しいことはないので、モバイル版をやったことのない
自分でもチュートリアルに従ってプレイすれば1ステージ目で十分理解できました。
敵のノックバックの方向と距離、インパクトサークルの大きさを計算して、
ユニゾンアタックを決められた時はかなり爽快です。
一部戦闘以外でのテンポの悪さを指摘してる方もいますが
1ステージに一回ずつのことなのでそんなに神経質になる程度の頻度ではありません。
むしろ、戦闘のテンポの良さがそんなの忘れさせてくれます。
シナリオの薄さから星-1とさせていただきますが、ゲームとしてはかなり楽しめる作品だと思います。
戦闘のテンポが良いせいかサクサク先に進めることができます。
そのせいか気が付いたら夜中までプレイしていた、なんてこともありました。
ルールもそんなに難しいことはないので、モバイル版をやったことのない
自分でもチュートリアルに従ってプレイすれば1ステージ目で十分理解できました。
敵のノックバックの方向と距離、インパクトサークルの大きさを計算して、
ユニゾンアタックを決められた時はかなり爽快です。
一部戦闘以外でのテンポの悪さを指摘してる方もいますが
1ステージに一回ずつのことなのでそんなに神経質になる程度の頻度ではありません。
むしろ、戦闘のテンポの良さがそんなの忘れさせてくれます。
シナリオの薄さから星-1とさせていただきますが、ゲームとしてはかなり楽しめる作品だと思います。
2013年6月23日に日本でレビュー済み
初めての方には難易度高すぎるこのゲーム。しかし――
01相手の攻撃に合わせて突貫
02敵はすべからく各個撃破
03初めは拠点の制圧をながらにしつつモグラ叩きで敵を屠る
この3つを基軸にただ攻めるだけです
ダメージは0でも吹き飛ばされてゲームオーバーになるのがほとんどなので
We'll never fight alone.の言葉を忘れずに(ペン捌きは要練習しかないのかな?)
要は敵の弱点を突いて倒れた所を畳み掛ければ良いのです。
するとアラ不思議
「貧弱貧弱貧弱ううう!」
とボコられていたメンツが・・・
「うういい――!!」
とボコり返す
ぶっちゃけHPは8ありゃ十分。これで可憐なあの娘も“無敵将軍”
百戦錬磨でいきなり隠しステージが一周目で出ること間違いなしです。
二週目からはご自由な部隊編成でどうぞ。
01相手の攻撃に合わせて突貫
02敵はすべからく各個撃破
03初めは拠点の制圧をながらにしつつモグラ叩きで敵を屠る
この3つを基軸にただ攻めるだけです
ダメージは0でも吹き飛ばされてゲームオーバーになるのがほとんどなので
We'll never fight alone.の言葉を忘れずに(ペン捌きは要練習しかないのかな?)
要は敵の弱点を突いて倒れた所を畳み掛ければ良いのです。
するとアラ不思議
「貧弱貧弱貧弱ううう!」
とボコられていたメンツが・・・
「うういい――!!」
とボコり返す
ぶっちゃけHPは8ありゃ十分。これで可憐なあの娘も“無敵将軍”
百戦錬磨でいきなり隠しステージが一周目で出ること間違いなしです。
二週目からはご自由な部隊編成でどうぞ。