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バトルフィールド:バッドカンパニー2 - Xbox360

プラットフォーム : Xbox 360
CEROレーティング: 17才以上対象
3.2 5つ星のうち3.2 66個の評価

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Xbox 360

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登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 年齢対象 ‏ : ‎ 17才以上対象
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 19 x 13.6 x 1.6 cm; 90 g
  • 発売日 ‏ : ‎ 2010/3/11
  • ASIN ‏ : ‎ B002ZROUP2
  • カスタマーレビュー:
    3.2 5つ星のうち3.2 66個の評価

商品の説明

商品紹介

映画のようなストーリー展開と臨場感あふれる戦場再現で人気を博したミリタリーA・STG『バトルフィールド:バッドカンパニー』のシリーズ第2弾。陸海空の戦闘をサポートする脅威のゲームエンジン"frostbiteエンジン"が強化されたことで、建物やオブジェクトが砲撃や爆弾で一定以上のダメージを受けると全壊するという、前作以上の破壊のカタルシスと戦術性を併せ持つリアルな戦場体験が可能になっている。登場する兵器は、2人乗りで4人輸送可能なUH-60を新たに加えた全15種類に増え、武器のセレクションも46種類まで増加。武器に関しては、そこからさらに200以上の高性能な銃器にカスタマイズができる。オンラインモードは前作同様、24人のプレイヤーが同時に参加できる大規模なマップ戦となっており、地形の特徴を生かした戦略プレイが勝敗を左右する。

http://dol.dengeki.com/

Amazonより

ミリタリーFPSの決定版「バトルフィールド」シリーズ最新作!
ファンから絶大な支持を受けているオンラインモードでは前作同様、世界中から集まった24人の兵士と大規模な戦闘が可能。
また、“陸”“海”“空”の45種類以上のビークルにも搭乗可能。
アメリカ軍の主力戦車M1A2やアフガン侵攻の際に旧ソ連が送り込んだ ハインド攻撃ヘリなど、オンラインフィールドで究極の3D戦闘が繰り広げられます。
最先端のゲームエンジンに裏打ちされたスケールのある戦闘がオフライン/オンライン共に味わえます!



24人参加可能なオンライン機能では、雪山、沿岸部、砂漠などを含む8つの広大なマップを収録!

【マップ】
起伏のある土地構造がプレイに奥深さをもたらす。
両サイドが衝突する中央部にある街やオブジェクトが対戦を盛り上げる。



【分隊/兵科】
4人で分隊を組み、より組織だったプレイが可能。
分隊を組まないとプレイできないモードもあり、負傷している兵士を助ける衛生兵、最前線で敵と交戦する突撃兵、
狙撃などを担当する偵察兵、乗物を修理をしたり、爆破物を取り扱うことができる工作兵の4つの兵科から選択して戦闘に参加。

陸海空のビークル約20種類、銃器類約45種類を駆使してオンラインバトルを戦い抜け!
【陸】現代戦車の代名詞“M1”戦車 や、機動力のある4輪バイクなどなど、バラエティーに富んだ14種類のビークルに搭乗可能。



【空】3種類の攻撃ヘリと、輸送ヘリ(4人まで輸送可、機関銃も装備)を収録。更にUAV(無人戦闘機)も搭乗可!
航空支援もパワーアップし、A10による近接航空支援も可能に。



【海】機銃を装備している強襲用ボートや機動性のあるジェットスキーなどを収録
【武器】アサルトライフル、カービン、サブマシンガン、ショットガン、ライトマシンガンなど、45種類以上の銃器を収録!

Frostbiteエンジンが強化され破壊の表現が更に豊かに!

前作では建物をすべて破壊する表現はできず、どんなに砲撃しても建物の骨組みは残ってしまいましたが、
今作では爆破の威力によって、建物へのダメージもより細かく変化し、最終的には倒壊に至る。

・木製の壁やレンガなどの遮蔽物も段階的に破壊可能
・火力のある武器で遮蔽物ごと標的にダメージを与えることが可能
・遮蔽物を破壊することで敵を発見しやすくできる。または進軍し易くなる
・遮蔽物の一部を破壊し、狙撃や砲撃などを行うことが可能



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カスタマーレビュー

星5つ中3.2つ
5つのうち3.2つ
66グローバルレーティング

この商品をレビュー

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上位レビュー、対象国: 日本

2010年3月11日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: Xbox 360Amazonで購入
前作同様、オンライン対戦にて国籍問わず
今回も言われました(笑)
Aさん 「…狙撃手の能力以上に貴方の操る戦車とヘリは絶対に敵に回したくはない。」

Bさん 「仕事が楽になる!!またよろしく〜」

Cさん 「今度ヘリに乗せて下さい!!」

ありがとう!!
私は貢献できて嬉しいです(試合の結果は勝利!!)
…私の得意なスキルは
狙撃手と運転技術。

そうなんです!!
このゲームは自分の長所を生かせて
オンラインの仲間と戦えます。
接近戦やオールラウンド得意な人は…突撃兵
(一番体張ってチームに貢献できますよ!!)

スニーキングや罠作りが得意ならば…工作員
(ポチッと…ドカン、デカい仕事です(笑))

遠距離からの支援や偵察、敵を見つけるのが得意ならば…狙撃手
(みんな〜〇〇時に敵がいるぞぉ!!)
(突撃さん!!援護するよ!!)

仲間の手当て、乗り物の修理といった縁の下の力持ちならば…衛生兵
(おっしゃ大丈夫!!行って来い!!)

などなど他にも多種多様ありますから
自分に合った仕事・戦い方が出来き、
和気あいあいとした楽しい戦争ゲームです。
武器や乗り物が沢山使えます!!
オフライン(キャンペーン)も良くできていて楽しめますよ(笑)
簡単な体験談と感想でしたが
射的が好きな人・乗り物の運転が好きな人は
是非オススメです!!
さらに掘り下げて詳しい知りたい方は
他の方からのレビューをご覧になって下さいね。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年3月14日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: Xbox 360Amazonで購入
オンラインについては非常に良いと思います。
文句無しに満点です。
(サーバー云々を除いては)

が、キャンペーンモードは
面白いと感じませんでした。
細かい所まで作り込まれてはいますが、
特にシナリオ面で引き込まれるような事はなく、
手に汗握るような演出も見られませんでした。

それにしても「皇居」って何だったんだろう…。
あの二文字だけが印象に残っています。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年4月10日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: Xbox 360Amazonで購入
<オフライン>
悪:なんだか取ってつけたようなシナリオ。子供だましのD級映画みたいな乗りです。
良:オンには無い、特殊な演出があってオリジナリティがそこそそこある。

<オンライン>
悪:最悪のラグ
悪:人数に対して広すぎるマップ
悪:しゃがみでもばっちり見える
悪:あっちこっち引っかかる、ゴミポリゴン
悪:登れそうで登れない妙な坂
悪:アイアンサイトが見にくいのに、ドットサイト・スコープの解除が遅い
悪:マッチメイキングは毎回同じメンバー

<総評>
オンが売りなのに、ここまで酷いと金返せという気分。
EAが大味なのは知ってるが、この製作チームはゴミクズだな。
とりあえずデバックぐらいしてから販売しろ。
ほしいと思ってる人はプラチナになってからの方が良いと思う。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年3月23日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: Xbox 360Amazonで購入
マルチのみ書かせていただきます。

・ポイント稼ぎ目的でのTPO考えない無意味な蘇生する衛生兵
・北米版の人はかなり有利(パークや武器の上位版を日本人よりも早く使用している等。CoDよりも酷いです。)
・EAサーバー(失笑)
・いきなりダッシュボード
・ゲーム終わったらすぐには抜けられず次のマッチをロードしてから抜けられるという・・・
・広いマップなのに24人対戦orz 乗り物無双すぎる
・アタッカー側のピクニック(突撃兵の弾薬箱と衛生兵の弁当置き場&部隊リスポンポイント)場の駆逐に難航
・ナイフ当たり難い
と色々あります。

最初はおもしろいっちゃ〜面白いんですが最近はつまらなくなりました。

それによろしくないのが、ディフェンダーの守るM−COMの破壊が目的なのですがそれを攻略するためのやり方があまりよろしくないんですよ。
たとえば、「頑丈な建物の中におかれたM−COMを建物の屋上にC4を貼り付けC4の爆風で破壊する」というやり方
ゲーム的には戦略的なのですが、現実的にとても戦略的とは言えません。そのようなことが多いのでちょっとイヤになりました。

一番ダメなポイントとしてポイント稼ぎのプレイヤーが多いことに一番残念になりました
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年8月23日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: Xbox 360Amazonで購入
前作バッドカンパニーはかなりやりこんでいましたが、今作は前作を踏襲して様々な所がパワーアップしています。まず、グラフィック。かなりリアルさに磨きがかかりました。また、ジャングル地域もリアルに再現されています。ストーリーモードは前作よりも一つのミッションが短くなり、だれにくくなりました。また、敵もあまり理不尽な攻撃はしなくなったように感じます。メインのオンラインは前作よりも各兵種の武器が強化され、それぞれの役割がますますハッキリしているように感じました。 突撃兵…弾薬パックを持てるようになり、部隊に弾を補給出来る。 工兵…地雷設置、ロケットランチャーで対車両になくてはならない存在。近距離マシンガンも持てるようになった 偵察兵…モーションセンサーがより遠くまで届くようになった 衛生兵…AEDで仲間を蘇生出来るようになった また、スキルや武器をカスタマイズ出来て自分だけの戦闘スタイルを作る事も可能です。ゲームモードも 定番のコンクエスト ラッシュ ラッシュ(スモール版) チームデスマッチ オンスロート(有料) と、かなりやり込めます。 ただ、悪い点も少しあります。 たまにではあるが、プレイ中でもメイン画面中でも、いきなりダッシュボードに画面が切り替わる事が… 有料のVIPコードを入力しないと、遊べないステージが多い。(新品で買えば付いてくる) 前作もあったが、チームシャッフルがないために対戦相手側が強いとずっと負けてばかり… 色々とありましたが、前作を楽しめた人ならば間違いなく楽しめると思います。自分は新品で購入しましたが、値段以上に楽しめています☆
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年7月18日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: Xbox 360Amazonで購入
HALO3、CODmwに続いて購入したゲーム。
 従来のBFシリーズは未プレイだったが、上記の2つにはない魅力があった。いい意味でのいい加減さと、軽いノリ、そして破壊表現の爽快さ。当時の私はマンションの住人に迷惑が掛かる程の音量で毎日プレイをした。恨みを買ってでも、FPSをやり続けた。
 2021年現在、あの頃程の情熱はすっかり失われてしまった。それは単に、年をとっただけ。の一言で片付けられるものではない。今だって熱中できるゲームはある。
 その後もBF4もプレイしたが、得も言われぬ冷めた感情に支配され、すぐにコントローラーを置いた。
2010年4月29日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: Xbox 360Amazonで購入
ランク30〜です
オンの対戦はチームシャッフルがないので一方的にやられることが多い

さきほどまでプレイしてたんだけど…
やはり納得がいかない
このゲームはもっと平等さがほしい

愚痴のように書いてしまいましたが事実です

次に続編を出す時には
チームシャッフル
ランダムチーム

野良でも初心者でも気軽にできるモードが欲しいです
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年4月16日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: Xbox 360Amazonで購入
EAは新しいゲームを発売する前に、自社サーバーに力を入れてください。
マッチングやタイムラグが半端じゃないです。
1秒近くのラグがあるようではFPSとして成り立たちません。
この会社の企業体質を疑います。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート