お届け先を選択

ゴー

5.0 5つ星のうち5.0 13個の評価

仕様
価格
新品 中古品
CD, 2010/3/31 1枚組
¥83
CD, 限定版, 2012/10/31 限定版
¥1,500
CD, 2010/3/31 1枚組

K-POPストア
K-POPアーティスト情報をまとめてチェック K-POPストアはこちら

曲目リスト

1 ゴー・ドゥー
2 アニマル・アリスメティック
3 トルネード
4 ボーイ・リリコイ
5 シンキング・フレンドシップス
6 コルニーズル
7 アラウンド・アス
8 グロウ・ティル・トール
9 ヘンギラゥス
10 シンキング・フレンドシップス (アコースティック) (日本盤ボーナス・トラック)
11 トルネード (アコースティック) (日本盤ボーナス・トラック)

商品の説明

内容紹介

ヨンシー・バーギッソン初となるソロ・アルバムはなんと!大半が英詞、歌入りで、
内容もヨンシー流のポップな仕上がりで聞きやすく、メインストリームな内容。
脳裏を焼きつくファルセットはもちろん健在で、シガー・ロスを彷彿させる幻想的で壮大なバラードも!
本人も「途中で爆発しちゃった感じなんだ」と語るように
音楽のパレットに自由な精神に富んだコラボレーターたちと命と希望を吹き込んだ傑作の誕生!

メディア掲載レビューほか

繊細で透明、彼ならではのファルセットとアコースティック・ポップが生み出す美麗な幻想空間…。アイスランドを代表するポスト・ロックの先駆バンド=シガー・ロスのカリスマ・ヴォーカリスト、ヨンシー初の完全ソロ・アルバム。 (C)RS

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 14.2 x 12.8 x 0.8 cm; 49.9 g
  • メーカー ‏ : ‎ EMIミュージックジャパン
  • EAN ‏ : ‎ 4988006878082
  • 時間 ‏ : ‎ 48 分
  • レーベル ‏ : ‎ EMIミュージックジャパン
  • ASIN ‏ : ‎ B0033DAW04
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1
  • カスタマーレビュー:
    5.0 5つ星のうち5.0 13個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中5つ
5つのうち5つ
13グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2011年1月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
シガーロスの今までの作品と見比べても今回のヨンシーのソロが一番ポップな仕上がりになっていて聴きやすいアルバムになっていると思います。
ポップと言っても世間一般的な商業的なポップな物ではないです。
ですがあえて言葉を形容するならポップな作品という言葉がしっくりくると思います。
そのサウンドが今回の希望と恐れというテーマを確かに感じさせます。

今回ヨンシー初のソロアルバムですが、シガーロスの過去の傑作と比べても全く引けをとらない傑作です。
相変わらず聴き手を未知なる神秘的な音の世界に誘ってくれます。
時に踊りだしたくなるような。。時に感傷に浸り涙したくなるような。。
そんな遠いようで近く表裏一体のものを映し出したアルバムです。

個人的に打楽器の音使いが斬新で面白く、特にセンスを感じました。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年7月16日に日本でレビュー済み
ひょんなことで、このアルバムを手にとりました。
シガーロスのボーカルのソロ作ということ
シガーロスという、取っ付きにくそうなバンドは
あえて聴いてこなかったのですが…。
この作品は聴いて、すぐに引き込まれました。
傑作だと思います。何回でも聴きたくなる音楽です。
シガーロスも聴いてみたいと思います。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年4月5日に日本でレビュー済み
アルバムのタイトルからして爆発しているJonsiのソロアルバム『Go』
内容はとってもポップ、今までのSigur Rosのような孤高にいるような内容ではない。
わかりやすく言えばSigur Rosの最新アルバム『残響』の、その先に位置するアルバムだ。
そして本当にSigur Rosのヴォーカリストが作ったアルバムかと疑いたくなるような仕上がりになっている。
決してありがちな音楽というわけではなく、ポップといってもとても新鮮なポップソングが並んでいる。
『残響』での変化を受け入れられたのならこのアルバムも気に入ると思う。

『残響』では前半に今にも走り出したくなるような、陽気でありながら美しい曲が並び、
後半には旧来のSigur Rosの影が見え隠れするような壮大で美しい曲が並んでいた。
しかし、このアルバムにはどちらもバランス良く、飽きさせないように並んでいるのでとても聴きやすい。
全9曲と一見ボリューム不足に感じるが、トータル40分はあるので安心して頂きたい。

このアルバムをきいてサマーソニックでの来日がとても楽しみになった。
春から初夏の季節にぴったりだと思うのでぜひ今きいてみてほしい。

あと、日本盤のボーナストラックもまぁ、おまけ程度には良いだろう。
歌詞の対訳がついてくるのは非常に嬉しい。
今までホープランド語、アイスランド語が中心で全くといっていいほど歌詞の内容がわからなかったが、
今回は英詩が多いらしく対訳つきとなった。
今までは味わうことのできなかったヨンシーの歌詞世界にも触れることができるので日本盤をオススメする。
無論、英語が堪能な方は輸入盤で十分だと思うが。

8/9追記
サマソニでみてきました。
爆発なんてレベルじゃない、大爆発でした。
BIGBANGでしたね、感無量です。

静と動の展開がCDよりクッキリしていて盛り上がりやすく、特にドラムのアレンジに感動。
CD以上にドラムがうまかった気がする、CDでも十分凄いのに。
Jonsiがハンドマイクでステージを動きながら熱唱する姿なんて、Sigur Rosではほとんど見れないと思うし結構サマになっていた。
バックで流れている映像とのリンクも素晴らしく、オオカミにシカが噛みつかれるシーンで演奏が静から動にうつった時なんて鳥肌モノ。
映像も全体的に自然溢れるアイスランドを連想される美しいものだったのも好印象
21人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年9月9日に日本でレビュー済み
umetzさんの『80page  天才 の 音』 より 以下引用

これは、、 スゴイ・・  よ。。

前回の 〔 シガー・ロス 〕 さんトコのフロントマン = 【 J'nsi 】
発売されたばかりの、初のソロアルバム、【 Go 】

シガー・ロスの音にはその美しさゆえの、裏にあるダークな色と、それを取り巻く冷たい空気
がいつも一緒にパッケージされていた。
バンド始動から15年を経て作ったこのソロアルバムは、タイトルからもわかるように全ての
曲が希望に満ち溢れ、前に前に走り続ける力がみなぎっている。
今年のワタクシ的BESTアルバム、早くも決定です!

結論から先に書いてしまいましたが、、 恐ろしいくらいに特殊で、笑っちゃうくらいPOPで、
鳥肌が立つくらい美しい、大傑作!!
シガロスの冷たい美しさが好きな人にはキビシイ内容なのかもしれませんが、 この音は
特殊な力を持っている人が、普通の生活を誰よりも楽しんでいる様なもので、、 ある意味
スーパー・アバンギャルドな音だと言えるのかもしれません。。
なんだか、昔見た刑事ドラマで、柳葉敏郎演じる室井さんが言った言葉を思い出す・・
『 正しい事をしたいなら、上に行け 』

天才と言われてる【ヨンシー】さんですが、天才と呼ばれる人というのは、自分が持っている
力を何処に向けているかの違いだけで、普通に良き家庭を作っているお父さんも、子供達や
お母さんにとっては誰よりも天才なのである。
どんな力を持っている人にも、何処に力を向けてる人にも、全ての天才達にお勧めしたい、、
そんな、特別な一枚です。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年4月2日に日本でレビュー済み
音楽的にはSigur rosの前作(残響)に非常に近い。曲調としても明るい曲が多く非常にポップ。
オーガニックなサウンドにjonsi独特の美しいメロディが乗る。
リズムや、楽器のチョイス・アンサンブルもなかなか凝っていて聴き込む価値は十分にある。
個人的には「残響」よりも好き。ちなみに弓弾き轟音的アプローチはほとんどない。

あとは歌詞がほとんど英語だということもポイント。
メロディにどんな意味を乗せているかはファンとしては興味深い。
それはもちろん「聴き手に曲の解釈全てを委ねる」ことを
放棄していることになるが、それは本職のSigur rosでやっていただこう。

とりあえずSigur rosファンなら買って損はないが、「残響」がダメだった人は買わないほうがよい。

音とは関係ないが、対訳のみで肝心の英語の歌詞がついていないのはどうなんだ?(日本版)
ネットで歌詞は検索できるが公式ではないと思う。

※ボーナストラックについて
アコースティックverが2曲。
アルバムverと比べると曲の変化が分かり面白いが
このためだけに日本版を買うのは熱狂的ファンだけでよい。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年4月1日に日本でレビュー済み
まったく事前情報無し、試聴コーナーのみで購入決定!

う〜む・・・
エレクトロニックであり、
アコースティックであり、
ポップスであり
フォーク調でもあり、
ある意味ロックっぽかったり・・・

・・・・なんというんでしょうかね?
非常に独創的で刺激的、
そしてドラマティックでエモーショナルなサウンドです。
また、このヨンシーというボーカリストは特異なヴォーカルで有名な方らしいですが、
声の表情の振幅が激しく、なにか「神々しさ」を感じてしまいます。

その「神々しさ」は他のサウンド一音一音にも宿ってるかのごとく、
一聴して虜になってしまうほど、素晴らしいサウンドに昇華されております。

今年のベストアルバム筆頭候補がキタ〜!という感じですね。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年6月9日に日本でレビュー済み
シガーロスとは別の雰囲気をまとっているけど
もちろん共通するニュアンスみたいなものもあって
シガーロスが好きな人ならば入り込みやすいと思う。

そしてシガーロスに全然興味が湧かなかった人にこそ
物凄くヒットするのかもしれない。

そういう意味で
まぎれもないポップミュージックだと思います。

多くの人を楽しませてくれる気がします。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年11月12日に日本でレビュー済み
男性ハイトーンヴォイスシンガーという特徴にしてシガーロスのフロントマン、ヨンシー。
このソロ作品は、彼の才能をさらに感じることのできるアルバムになったと思う。

1曲目ではヨンシーの声に酔いしれ、2曲目にこんなヨンシーもいるのかと驚き、3曲目には美しい旋律に涙する。
4曲目で終盤の迫力に圧倒され、5曲目にこれでもかというハイトーンに溜め息が出る。6曲目はシガーロスの面影を残し、7曲目で改めて彼の才能を確認する。
8曲目はあまりの美しさに言葉を失い、9曲目では静かなメロディーに目を閉じる。

もう、天才としか言いようがないのではないか。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート