プラダを着た悪魔 [Blu-ray]
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フォーマット | Blu-ray, 色, ドルビー, 吹き替え, ワイドスクリーン, DTS Stereo, 字幕付き |
コントリビュータ | スタンリー・トゥッチ, デイビッド・フランケル, アン・ハサウェイ, メリル・ストリープ, エミリー・ブラント |
言語 | 英語, 日本語 |
稼働時間 | 1 時間 50 分 |
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商品の説明
初廉価¥2,500! フォックス・スーパー・プライス・ブルーレイ
恋に仕事にがんばるあなたへ贈る
ゴージャス&ユーモラスなサクセスストーリー
<キャスト&スタッフ>
アンディ…アン・ハサウェイ(小松由佳)
ミランダ…メリル・ストリープ(宮寺智子)
エミリー…エミリー・ブラント(よのひかり)
ナイジェル…スタンリー・トゥッチ(小形 満)
監督:デイビッド・フランケル
製作:ウェンディ・フィネルマン
脚本:アライン・マッケンナ
原作:ローレン・ワイズバーガー
衣装:パトリシア・フィールド
●字幕翻訳:松浦美奈 ●吹替翻訳:松田順子
<ストーリー>
大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌“RUNWAY”のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった! ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上「センス、ゼロ!!」と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。この会社で、このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ?
<ポイント>
★1080p HDの超高画質ハイビジョン映像
★ピュアなデジタルサウンドを体現するロスレス・オーディオ
★本編を観ながら操作ができるポップアップ・メニュー
★DVDには収録されていなかった未公開シーンが2種追加収録!
●アカデミー賞女優:メリル・ストリープ、「プリティ・プリンセス」のアン・ハサウェイ出演。「セックス・アンド・ザ・シティ」デイビッド・フランケル監督他、豪華キャスト&スタッフ
●原作本はニューヨーク・タイムズのベストセラーリストに6ヶ月間登場。世界27ヵ国で出版されている。
<特典>
●監督・製作・衣装・脚本・編集・撮影監督による音声解説
●未公開シーン集(監督&編集による音声解説付き)(15種)
●NGシーン集
登録情報
- アスペクト比 : 2.35:1
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 言語 : 英語, 日本語
- 梱包サイズ : 18.03 x 13.76 x 1.48 cm; 83.16 g
- EAN : 4988142781727
- 監督 : デイビッド・フランケル
- メディア形式 : Blu-ray, 色, ドルビー, 吹き替え, ワイドスクリーン, DTS Stereo, 字幕付き
- 時間 : 1 時間 50 分
- 発売日 : 2010/7/2
- 出演 : アン・ハサウェイ, メリル・ストリープ, エミリー・ブラント, スタンリー・トゥッチ
- 字幕: : 日本語, 英語
- 言語 : 日本語 (Dolby Digital 5.1)
- 販売元 : 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- ASIN : B003N25N1I
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 73,748位DVD (DVDの売れ筋ランキングを見る)
- - 1,566位外国のコメディ映画
- - 6,552位ブルーレイ 外国映画
- - 6,789位外国のドラマ映画
- カスタマーレビュー:
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
主役のアンディは2分も同じ格好してることない。何着着替えた…?しかもそれが全部カワイイ&きれい!
華やかなるファッションの世界は元々マッチョなアメリカ社会でも究極のマッチョワールド。
そこを装いも新たに元地味キャラアンディが超頑張る。誰もが応援したくなる奮闘劇。
ただ、一個だけ引っかかりが。
彼氏のネイト、もちろんイケメンだし超いい奴なのは確かだ。
けど、このカップルって成立すんの???と、頭から?が消えないまま見てた。
だって、アンディって新聞記者の娘でハーバードを上位成績で卒業した超才女ぞ?映画冒頭ではなんかたまたま就職活動上手くいってなかったけど、
それにしたってそのうち文筆・ジャーナルの世界で大成してくのが約束されてるくらい頭よくて文章の才能もあるって人だよ。下世話な話、収入だって相当なもんになるだろう。
筋書としてはファッションに目覚めてどんどんキラキラした存在になってくことで、ネイトと不協和音が起きていくって書かれ方されてるけど、
いや、仮にファッション業界に飛び込まなくてもそもそもネイトくんとは生きてるステージ違わない?見習いコックだぞ?なんで付き合ってんの?てか、どこで出会ったんだ?
そこだけが、とても不思議。
でもまあ映画最後、地味っぽく戻ったように見せかけて、髪のお手入れきっちりしてるし服はパリッとしてるし体型にあったズボン履いてるし足元はヒール付きブーツっていう
ドレッシーではないにせよちゃんと恰好いい服になってるアンディ見て、ステキ!ってなって終わるんで何もかもよくなった感じの視聴後感でした。
悪魔の様な上司に振り回されていたのが徐々に認められていく描写も、最後のオチも最高に気持ち良い。
意地悪な氷のような人間じゃない。
あらゆることを即決していく。
何を最も優先させるべきかを、その時々で既に決めている。
美しいまでの決断力。
そして身につけているものも常に美しい✨
歩くファッション誌
何故か何度も観たくなる作品です
その理由が視覚的な美しさによるものなのか
正直な世俗的な欲だったり
今どきの褒めて伸ばすの真逆で
頑なに認めようとしなかった人に認められることだったり
嫌っていたことをいつの間にか自分がしていたり
冒頭にそれ程深みのある内容じゃないと書きつつ
多かれ少なかれ誰にでもある人の心理がたくさん描かれています
アンディは本来とてもまじめでジャーナリストを目指している設定ですが
その表現がファッションを見下しているだけで
視野が狭く社会に関心があるように見えない
知性を感じられない点が気になります
学歴が知性ではないと伝えたいようにも感じます
彼氏が不貞腐れた時も下着で挑発してあっさり仲直りして
なんだかなぁって思いました
【ここからネタバレ注意】
アンディが本来望んでいた職種に就いてエンディングを迎えますが
その後のアンディを想像してみると
この異業種の経験やミランダの仕事に対する姿勢や生き様は
きっとジャーナリストの仕事でも何かしらの役に立つし
ジャーナリストしかやってない人にはない仕事ができるはず
ミランダは人としてどうかと思う部分が多々ありながらも
彼女の感性が多くの人を魅了する雑誌を造っているわけで
正しさだけが正しい訳じゃないなと感じる
何かに秀でている人は強い劣等感の持ち主が多いから
精神的に誰かが傷ついたり犠牲が不可欠になるし
特別な何かを生み出すためには絶対に妥協しないこと
そのために心を鬼にして押し通すことも必要になるし
RUNWAYの世界ではミランダが不可欠で正しいということになる
また、ミランダぐらい堂々と悪役を買っている方が
いい人を装いながら裏の顔を持ってる人より
潔くて健全なように感じたりもする
正義感を振りかざして自分と無関係の他人を攻撃することの方が余程恐ろしい
次回観たときまた新たな解釈があるかもしれない
こんな綺麗な子が居ることに、当時はびっくりしたものです。
時間が経って観てみると、脇役だったエミリー・ブラントの美しさも光っていました
ブレイク前の演技の方が、1カット 1カットに並々ならぬ神経を注いでるように感じられます
実際、ダイエットしたであろうし、人物描写も練りに練った演技だったと思います。
批評家はメリル・ストリープの演技が絶賛との事でしたが、案外楽な化け方のような、、、、
威圧的な格好とサディスティックな振る舞い 目を閉じると私でさえ想像出来る人間像が浮かびます。
むしろサイモン・ベイカーが出演しててびっくり
サーファーイメージ 野生的 アンドレアが間違いを犯してしまうのも納得な配役でした。
さりげなくカッコイイ男子を配役した『プラダを着た悪魔』
彼氏役だったエイドリアン・グレニアーのフィルモグラフィーを見てみると、
本作出演前まではすごかったらしいが、最近はパッとしてません。
そういった意味ではスタンリー・トゥッチの凄さがわかります
マイケル・ケインに何処となく似てるのかな
出過ぎない演技 なのに存在感が一級品
プラダというパブリック・イメージを、映画の中にさりげなく列挙する
洗練され、穏やかな感受性を持ち、絶妙なバランスで充実した作品。
止めるチャンスは何度かあったのですが、寝る前につい「あの続きでも見るか」と再開すること数度、最終的に主人公(会社を辞めるチャンスは何度もあった)と自分が同じことをやっていることに気づきました。つまり、この浅はかきわまりない主人公を責める資格が自分にはない、ということです。(ついでに、私もパリで誘惑されちゃったらどうするかな、と妄想し始めましたが、これほど時間の無駄使いはないので、すぐ止めました。)
同僚をハメたり蹴落とす事は罪悪どころかむしろ「スマートさ」として描かれる。
この映画はそんな極端な上昇志向が受け入れられる以前の時代のものだ。
確かにお世話になった先輩を踏みにじり、長年連れ添った恋人を捨てて一瞬悲しんだら
次の瞬間にはウッキウキでパリを楽しむ姿には「ん?…」となるのだが、最後にそれが(自分にとって)間違っていると気づいて進みかけた栄光の道を捨てる。
こんなラストは今じゃありえない。
金と栄華より信念や心の通った周りの人を大事にする、という古き良きアメリカの価値観を伝える作品。
外見の美しさを究める業界に入門し、アンドレアは人間の内にある真の美を手に入れたといえる。
他の国からのトップレビュー
Lo que más me atrajo de esta película fue la evolución del personaje de Andrea, interpretada magistralmente por Anne Hathaway. Su transformación de una recién llegada inocente a una asistente competente y elegante es tanto inspiradora como emocionalmente resonante. Meryl Streep, como Miranda Priestly, es simplemente icónica, ofreciendo una actuación que equilibra perfectamente la dureza con momentos de vulnerabilidad sutil.
de quel côté la balance va-t-elle pencher en définitive ? Couple, famille, amis, collègues, tout sera-t-il sacrifié pour atteindre les sommets ?
Pour Nigel, le directeur artistique du magazine Runway, oui, "il le faut", c'est un plan bien arrêté, un rêve d'enfant qui se réalise ...
Pour Andie, débarquée un peu par hasard dans cet univers étranger, non, l'envolée ne sera qu'éphémère, elle réalise qu'elle peut encore attérrir.
Attérrir, raccomoder son couple, redonner le sourire à sa collègue, s'adonner à sa passion de journaliste et se retrouver elle-même.
Finalement, tout est une question d'échelle de valeurs, échelle de valeurs qui finit par émerger dans toute sa splendeur lorsque les circonstances sont contraires, il y a l'important et le plus précieux, et ce discernement au sommet de l'échelle est moins immédiat qu'entre le bien et le mal.
A voir et à revoir, surtout que les acteurs sont époustouflants, Meryl Streep et peut-être plus encore son directeur artistique valent le détour.