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週刊 東洋経済 2010年 8/7号 [雑誌] 雑誌 – 2010/8/2
COVER STORY
格安航空が来襲!
これから続々!! アジアのLCC活用法
P.34 【図解】 成長市場アジアでもLCCが台頭/日本も完全な射程圏内に
P.36 【最新ランキング】 世界のエアライン時価総額トップ40
P.40 日本に降り立つ 注目のアジアLCC6社
P.40 [春秋航空] 上海便が4000円! 激安生む中国初のLCC
P.41 INTERVIEW│ 王 正華/春秋航空董事長
P.42 [チェジュ航空] ソウル便が1.5万円から! 化粧品会社が新規に参入
P.44 [エア釜山] 韓国第2の都市と日本を結ぶアシアナ航空子会社
P.44 [セブパシフィック] 関空-マニラが5万円。親族・出稼ぎの生活路線
P.45 [ジェットスター航空] LCC参入のアニキ分。日豪線シェアはトップ
P.47 [エアアジア] 年内には羽田に就航? 元祖アジアLCCの挑戦
P.48 激変!! アジアの空(1) ビザ緩和で中国人を取り込め
P.50 LCC御用達2大ヒコーキ「A320」「B737」
P.52 [スカイマーク] 力増す唯一の和製LCC。半額運賃でも黒字の脅威
P.55 西久保愼一/スカイマーク社長
「あと2~3割安くし、将来は高速バス並みの運賃目指す」
P.58 激変!! アジアの空(2) 大競争時代に突入する航空貨物
P.60 こんなにある!「アジアのLCC」10社
イースタージェット/ジンエア/成都航空/四川航空/吉祥航空/エアマカオ/ノックエア/キングフィッシャー航空/ジェットライト/タイガー・エアウェイズ
P.66 世界のハブ空港へ。羽田・成田はこう変わる
P.69 これが世界の「LCC専用ターミナル」だ!
P.70 激変!! アジアの空(3) 関空に活気! LCCで海外客急増
P.71 福島伸一/関西国際空港社長
「外国人利用客は2月から過去最高が続き、逆風は何もない」
P.72 大手エアラインが意外にしぶとい理由
P.74 ANAが異業種と新ブランド。「目には目を」で迎撃
P.76 JAL懲りないメガ志向。前途多難な再建計画
P.38 【基本編】 LCCはどうして安い?
P.56 【活用編】 LCCで世界一周できる?
第2特集
鉄道輸出ビジネス
主戦場は新幹線だけじゃない!
「2012年問題」を抱える鉄道車両メーカー各社の戦略と今後の課題を探る。
P.81 《図解》 鉄道メーカー業界地図
P.82 車両大手5社の海外戦略
川崎重工業、日本車両製造、近畿車両、日立製作所、東急車両製造
P.88 車両より儲かる?運行ビジネス
格安航空が来襲!
これから続々!! アジアのLCC活用法
P.34 【図解】 成長市場アジアでもLCCが台頭/日本も完全な射程圏内に
P.36 【最新ランキング】 世界のエアライン時価総額トップ40
P.40 日本に降り立つ 注目のアジアLCC6社
P.40 [春秋航空] 上海便が4000円! 激安生む中国初のLCC
P.41 INTERVIEW│ 王 正華/春秋航空董事長
P.42 [チェジュ航空] ソウル便が1.5万円から! 化粧品会社が新規に参入
P.44 [エア釜山] 韓国第2の都市と日本を結ぶアシアナ航空子会社
P.44 [セブパシフィック] 関空-マニラが5万円。親族・出稼ぎの生活路線
P.45 [ジェットスター航空] LCC参入のアニキ分。日豪線シェアはトップ
P.47 [エアアジア] 年内には羽田に就航? 元祖アジアLCCの挑戦
P.48 激変!! アジアの空(1) ビザ緩和で中国人を取り込め
P.50 LCC御用達2大ヒコーキ「A320」「B737」
P.52 [スカイマーク] 力増す唯一の和製LCC。半額運賃でも黒字の脅威
P.55 西久保愼一/スカイマーク社長
「あと2~3割安くし、将来は高速バス並みの運賃目指す」
P.58 激変!! アジアの空(2) 大競争時代に突入する航空貨物
P.60 こんなにある!「アジアのLCC」10社
イースタージェット/ジンエア/成都航空/四川航空/吉祥航空/エアマカオ/ノックエア/キングフィッシャー航空/ジェットライト/タイガー・エアウェイズ
P.66 世界のハブ空港へ。羽田・成田はこう変わる
P.69 これが世界の「LCC専用ターミナル」だ!
P.70 激変!! アジアの空(3) 関空に活気! LCCで海外客急増
P.71 福島伸一/関西国際空港社長
「外国人利用客は2月から過去最高が続き、逆風は何もない」
P.72 大手エアラインが意外にしぶとい理由
P.74 ANAが異業種と新ブランド。「目には目を」で迎撃
P.76 JAL懲りないメガ志向。前途多難な再建計画
P.38 【基本編】 LCCはどうして安い?
P.56 【活用編】 LCCで世界一周できる?
第2特集
鉄道輸出ビジネス
主戦場は新幹線だけじゃない!
「2012年問題」を抱える鉄道車両メーカー各社の戦略と今後の課題を探る。
P.81 《図解》 鉄道メーカー業界地図
P.82 車両大手5社の海外戦略
川崎重工業、日本車両製造、近畿車両、日立製作所、東急車両製造
P.88 車両より儲かる?運行ビジネス
商品の説明
この雑誌について
ビジネスリーダー必読の本格派総合経済誌
登録情報
- ASIN : B003VWD2OU
- 出版社 : 東洋経済新報社; 週刊版 (2010/8/2)
- 発売日 : 2010/8/2
カスタマーレビュー
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