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H.A.W.X.2 - PS3
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 年齢対象 : 全年齢対象
- 製品サイズ : 17.09 x 13.49 x 1.4 cm; 99.79 g
- 発売日 : 2010/10/7
- ASIN : B003XF2T7Q
- 製造元リファレンス : 4949244002059
- Amazon 売れ筋ランキング: - 32,695位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 562位PS3ゲームソフト
- カスタマーレビュー:
商品の説明
商品の説明
動作確認済!盤面良好です。中古品のため多少の傷・汚れはご了承ください。エアパッキン梱包にて発送いたします。中古商品としてご理解いただける方のみご購入お願いします。
Amazonより
最新鋭機による空中戦をダイナミックにプレイできるエアコンバット「H.A.W.X」。
「トム・クランシー」シリーズならではのリアリティや、独自の操作システムが高い評価を受けました。
その前作をベースにしつつ、ユーザーの意見を取り入れ、さらに完成度を高めたのが『H.A.W.X. 2』です。
前作同様オンラインマルチプレイモードでは最大8人でプレイするチームデスマッチや最大4人で遊べる協力プレイモードも
搭載しています。
リミッターを解除せよ!アシスト機能ON/OFF
通常アシストON モードでは機体の安定と各種のガイドを提供。
アシストOFFの状態ではプレイヤーの要求するままの高速な機動を行うことができますが、エンジンストールや失速による
墜落のリスクが高まり、プレイヤーにエースパイロットと同様な操縦テクニックを要求されます。
このモードでは機体限界挙動まで操縦可能であるが、失速や敵ミサイルに対する警戒が制限される。
ERSシステム/Enhanced Reality System
今作のERSは空中給油や着陸時に、最適な機体位置へのルートをHMDに表示 。
全て実在の都市/地域の上空が舞台
地形/マップ制作にあたってはGeoEye社との提携により高精細衛星写真を使用
中東エリア 、スコットランド 、コーカサス インド洋 、 アフリカの各都市 、北海 、ノルウェーのフィヨルド地帯 、モスクワ等。
多種多彩な戦闘機
H.A.W.X.2では前作と同様多種多彩な戦闘機が登場します。
F-22ラプター、F-35ライトニング、Su-37ターミネーター、ユーロファイター タイフーン、ラファールなど。
また、F-117ナイトホーク(F-117 Nighthawk)や伝説のF-14Aトムキャット(F-14A Tomcat)などの旧世代を代表するも機種も健在です。
さらにAC-130Uスプーキーや最新型のUAVなどでは他の戦闘機では味わえない特別なプレイをお楽しみいただけます。
新規に導入されたミッションと多種なゲームモード
左から「離陸&着陸」「ナイトビジョンミッション」
左から「精密爆撃 ミッション」「無人偵察機 ミッション」
左から「空中給油」「ガンシップ ミッション」
左から「キャンペーンモード」「アーケードモード」
左から「サバイバルモード」「フリーフライト」
(c)2010 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. H.A.W.X., Ubisoft and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
ドックファイトもリアルですよ〜!!
ストーリーは、各ステージごとに、乗る機体が決まっています(ステージクリア後のフリーミッションで初めて使用機体が選べます。)
エースコンバットでは、最初はおきまりのようにF4から始まるので、機体購入ごとに機動性のアップ等を体感できましたが、
本作は最初の方から、いきなりtyphoonなどに搭乗することになるので、機体乗り換えにおける感動が味わえませんでした。
話はブツ切りといった印象です。
各ステージごとで、所属している国・部隊、パイロットがころころ変わるため、あまりストーリーにのめりこめませんでした。
(最終的には集約されていきます)
お金の概念は無く、新機体を入手するには、パイロットレベルを上げると、
機体の入手、或いは機体のアップグレード(ロックオン時間短縮等)の権利がレベルアップ毎に溜まるので、それを消費することで入手できます。入手機体は前述のとおり、ストーリーモードでは使用することができません。フリーミッションや、対戦の際に使用できます。
機体の当たり判定は広いようです。
適当に撃った機銃が意外によく当たります。
また、当たらないだろうと思って障害物スレスレの所を飛行すると、結構な確率で接触扱いになり墜落します。
オンラインに関しては、まだ発売から1週間程度にも関わらず、あまり人がいないという印象です。(協力系のものは特に)
前作の方が明らかに人がたくさんいました。(発売直後というタイミングで比べると)
新要素については、新しいことをしようという姿勢が感じられ、評価できます。
特殊兵装についてもエースコンバットにはないものが数点あり、新鮮でした。
最後に、以下の2点は個人的にかなりストレスがたまりました。
・給油・着陸については、スキップすることができません。苦手な人はかなりイライラすると思います(私のように^^;)
・フレアを使用する敵は、フレアの弾数に制限がないらしく、実質機銃のみでの対応となります。
(ミサイルが接近していないにも関わらず、フレアを定期的にばらまいている様子には閉口しました)
細かな点では、字幕の改行がおかしいと感じられたり(句読点の「。」だけが2行目にいったりしている)
時折カクカクになったり・・・(特に各ステージのオープニングデモ)
以上、気になった点を羅列しましたが、フライトシミュレーター好きな人はそれなりに楽しめる内容と思います。
問題ないと思います。映像もきれいで、ストーリーもあるので
その世界に引き込まれていきます
前作に比べると難易度が下がったかなという印象です。
SAMの嵐のようなものはありませんし、受けるダメージも少ないような気が。
操作自体は変わっていませんが、アシストONでもミサイル回避がかなり簡単になりました。
ERSの出番はかなり減りましたし、フレアはまだ一回も使っていないくらいです。
新要素の離着陸は正直中途半端です。
前のめりでも着陸出来てしまうのはどうかと…
総合的にはまあ面白いんですが、やはりエースコンバットと比べてしまうと見劣りします。
あくまでエースの新作までのつなぎくらいに考えるのが妥当かと。
(追記)
ミッションを全てクリアしての感想です。
結局最後まで中途半端なままでした。
後半になるにつれ難易度が上がるというわけでもなく、終わりなの?!という感じでした。
むしろ理不尽な部分があり、高さ制限のあるところを飛行する際に見るからに上に余裕があるのに衝突扱いされることも。
難易度の面を含め総合的に前作の方が面白かったです。
最後にグラフィックについて書き忘れていましたが、正直PS2レベルです。
飛行中はそんなに気になりませんが、ガレージなどで見ると粗いなぁと思います。
兵装もあとからカスタムできます。
機体によっては塗装が変更できます。
一機一機に経験値があり、機体を使うと溜まります。一定量たまると機体のレベルが上がり、その機体の性能が上がます。
レベルアップすればトークンを入手でき、それを使ってさまざまな機体や、性能を入手できます。
R.E.Cチャレンジで各条件を満たせば、経験値をもらえます。
難易度も変えれます。
一度各ストーリーをクリアすれば、別の機体で挑戦できます。
空中給油、着陸等の際にERSゲートを表示させない方が楽ですが、最初慣れないうちはゲートに頼って接近支援してもらえます。
空中給油、着陸は慣れたら簡単です。
サバイバルモードではターンがあり、各ターンの制限時間をオーバーしながらやってたら敵機が増える一方です。
各ターンの制限時間以内にそのターンの敵機を減らせば全然クリアできます。
ミサイルが当たらないから機銃で撃ち落とす作業とか…どんだけ下手くそなんでしょうか。
逆に機銃で撃ち落とし続けるのも凄いですよ。
視点変更はいったんスタートボタン押してオプションから変更すればいいだけです。
そんなに重要なことではないです。
悪い点をあげるならば、ストーリーがそれぞれ国や人間が変わるのでいまいち把握しずらい。
ストーリーが短い。
くらいでしょうか。
操作は最初のうちは慣れなくてもやってれば慣れますし、作業感はないと思います。
エースコンバットのようにエース気分を味わえることはないかも知れませんが、普通以上に良いゲームです。