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盤面ともとても綺麗な商品です。
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FIFA 11 ワールドクラスサッカー - PS3

プラットフォーム : PlayStation 3
CEROレーティング: 全年齢対象
3.8 5つ星のうち3.8 176個の評価

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登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 年齢対象 ‏ : ‎ 全年齢対象
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 17.2 x 13.6 x 1.4 cm; 0.28 g
  • 発売日 ‏ : ‎ 2010/10/21
  • ASIN ‏ : ‎ B003XT6Y9G
  • 製造元リファレンス ‏ : ‎ BLJM60274
  • カスタマーレビュー:
    3.8 5つ星のうち3.8 176個の評価

商品の説明

Amazonより


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全世界約1,000万本を売り上げた『FIFA10 ワールドクラスサッカー』に続く、さらに進化し続ける
サッカーゲーム『FIFA11 ワールドクラスサッカー』登場!
今回は、ゴールキーパーをプレイすることができるようになり、大好評を博しているオンライン
チームプレイも、ゴールキーパーも含めた11 vs 11で対戦可能に!


常に進化し続けるFIFAシリーズは、今回もユーザーのフィードバックによる改善をおこなって、よりリアルなサッカーそのものに、また近づいた!


<オンラインチームプレイを11 vs 11で遊べるのは『FIFA11 ワールドクラスサッカー』だけ!>
『FIFA10 ワールドクラスサッカー』でも大人気だった10 vs 10のオンラインチームにとうとうゴールキーパー
のポジションが加わって、11 vs 11で対戦可能に。

<サッカーゲーム初!ゴールキーパーを操作できる!>
ひとりの選手となって試合をプレイしていく「Be A Pro」モードでは、ゴールキーパーを操作可能に。
チームから厚い信頼と責任を託される中、ゴールキーパーとしてチームに貢献しよう。





世界30リーグ、500以上のチーム、約15,000人の選手を収録 * 。
ロシア・プレミアリーグのCSKAモスクワなど、日本人選手が所属する海外チームも充実!
(* 一部国 / リーグ / 選手を除く)




<選手の個性を「そのまま」ゲームで再現!>
見た目(顔、体格、表情)だけでなく、選手個々の特徴を全面的に改善。
選手の個性はゲーム内のプレイにも反映され、例えばカカは鋭くクリエイティブなパスを、イニエスタはディフェンスに近いドリブルをしてターンを、ルーニーは、ディフェンスを寄せ付けないミドルシュートを繰り広げます。





<進化したパス操作!>
パスコントロールの正確さが大幅に改善。
ボールの上を蹴るか、下を蹴るかの違いなど繊細なコントローラ操作も、より忠実に反映される。
操作している選手のレベルや試合の状況に応じて、パスの精度も変化。




名将、岡田武史氏による解説とおなじみの西岡明彦氏による実況も健在!
実況には、スポーツ番組でおなじみ西岡明彦氏。解説には、世界レベルのサッカーを見続ける岡田武史氏。
両名がテレビ中継さながらに戦いを盛り上げる!


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カスタマーレビュー

星5つ中3.8つ
5つのうち3.8つ
176グローバルレーティング

この商品をレビュー

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上位レビュー、対象国: 日本

2010年10月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ざっと前作とのちがいをあげます。
・全力ダッシュを繰り返すと終盤にはスタミナがなくなる。
・動きはやや鈍めだけど、例えディフェンスに追いつかれても、
 キープ力さえあれば1発では奪られない。
・適当なパスはほとんどつながらない。
・フリーになったときのアーリークロス等のサイドからの攻めの精度があがった。
・CKもチャンスになる(セットプレイをカスタマイズしてなくても)。
・シュート(コントロールやループも)が入りにくい。
・レーダーが良くなった。
・PK・FKが難しい。
・キーパーのスローイングが適切になった(特にオンラインで有効)。
・ネット環境があればCREATION CENTREがあるため引退した名選手や
 未登録のJリーグの選手を入手可能。
・キャリアモード(旧マネージャーモード)では使用できないがETUも入手可能。
・オンライン対戦の時は比較的通信速度を優先して相手を探してくれるので、
 前作のようなコマ送り状態になることは少ない。
・オンライン時にPKが発生した場合でも強制切断されなくなった。
・ただしオフラインのときでもフリーズしかかることがある。
・顔や体型がリアルになった。

こんな感じです。

前作より攻守双方に時間が与えられてます。つまり考える時間があるということです。

むやみにプレスをかけても最後がキツくなる。かといって緩いと試合を支配される。
…さてどうする。
「ボールを動かせ。ボールは疲れない」というものの前作よりパスが通りにくい。
でも、それならいつまで経っても相手を崩せない。 …さてどうする。

といったことを常に考えさせられるゲームです。

例えスキルムーブを使いこなせなくとも、敵味方の動きさえ把握してれば試合を組み立てられます。
1試合の集中力が異常に高くなり、奥に引き込まれます。

オンライン対戦なら対戦相手もこのようなことを考えているに違いありません。
この駆け引きとバランス、すばらしいの一言に尽きます。

点が入りにくくなったため、その1点を決めたとき、または決められたとき。
その興奮は実際のフットボールかと錯覚するくらいのものだと思います。

私は10の時にウイニングイレブンから乗り換えた者です。
最初は操作に戸惑うこともありましたが10試合程度で問題なく慣れることができました。
2011もわりと良いようですが、このFIFAもオススメです。
30人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年3月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
基本的に面白いはずなのですが、悪い点が最高に目立つのでそれを述べます。
まだワールド以上の難易度であまり勝てない私が言うのも変ですが、
タイトル通りCPUのバランスが悪いと思います。
ワールドクラスにもなると顕著になりますが、おおよそ以下の点。
1.選手データ無視の強烈な補正
  ・特にフィジカル。近寄られると格下の選手でもほぼ100%負けます。
  (こういう補正をやられるとせっかくの選手データが意味ありません)
2.相手有利にも思えるジャッジ
  ・どんだけすっ転がされようがファールもらえません。
  ・こちらのファールは普通に取ります。
  (ジャッジが変というより敵のタックルが正確すぎるからそう思える)
3.1on1でのキーパーの神セーブ連発
  ・全能力を1にしたキーパーですらこれ。
  ・何か補正かかってるのかと思うくらいキーパーに向かってシュートしますので
   1on1でキーパーが飛び出してきたらループシュート以外はほぼ入りません。
4.特に最低最悪なのが敵のボールスティール
  ・ボールをもった瞬間足のチョン出しでボールを取られる。
5.敵の異常なスライディングの成功率
  ・ほぼ100%の確率で成功(当然ファールなし)

これらは能力ALL1のチーム作って対戦すればよくわかります。
私の操作が下手なのもありますが、このあたりはパッチで何とかならないものなんでしょうか。
前作からでもありますが、特にCPUのボールスティールはひどすぎで、
これがCPU戦をつまらなくしている最大の原因です。
半径1m以内のボールは360°どの位置からでもほぼ確実にスティールします。
正直な所、接敵した瞬間自動的に足をだしてスティールするという仕様自体が不要と思います。
もしくは頻度を落とすとか失敗したときのペナルティを大きくするとかしないと、
足を出したら高確率でボールを取れるディフェンスが圧倒的有利になりすぎです。
これは敵味方のフィジカルやボールコントロール、タックルの能力値全く関係なく、
能力値ALL1の選手でもALL100の選手のボールを簡単にスティールできます。
だからコート中盤はタックル応酬のタックルゲーになっています。
これは本当に開発時に何とかならなかったのでしょうか?
私が思うに最低最悪の仕様です。他にもっといい方法はなかったのでしょうか?
ゲームの素材やシステムは本当にすばらしいです。
ですから、ただただCPUのバランスがひたすら悪いのが残念なのです。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年10月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
不満点
レーティングがあるせいで、レーティング稼ぎLOVEのくそヤローが多くなる。 すぐにゲームから抜けたり、パス要求しまくるやつのことです。
DF(特にCB)のパス要求ってないわ!

CPUにパス要求して、そのパスが相手にカットされた場合、要求した奴も減点対象にしろよ!

敵味方合わせて、シュートがポストやバーをたたきすぎ。10試合したら8試合はたたく自信あるよ。

ゴリブルしっかりとあるやん。 ウイイレの専売特許じゃなかったの?

セミプロの強さが難易度下から2番目にしては理不尽に強い。 本当にレベル2なの?
ワールドクラスで普通かな。 両者の違いがあまり感じられない 。
ワールドクラス(レベル4)に勝って、セミプロ(レベル2)に負ける時もある。

タックルを決めても決めても相手ボールになる。
タックルをくらうと、プレイヤーはものすごくグラつき、体勢を立て直すのに時間かかるが、COMはほとんど崩さず、決めたプレイヤーよりもくらったCOMのほうが、すぐにボールをキープしなおす。

クラブ戦で対戦せずに逃げるチームの多いこと。最初からオンでFIFAするな!

良かった点
それ以外もう全部です。 他のレビューでも書かれてるのであえて詳しく書きません。
いや〜、特に11vs11さいこー。 

他人に是非お勧めしたいゲームの1つです。 
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年11月7日に日本でレビュー済み
悪い点(しか見当たらないが)
'1.敵のプレスが無い時でも、体勢が悪い状態でボールを蹴るとすっ転ぶ。
 結果、敵にボールをプレゼント。
'2.ボールを奪って目の前にボールが転がっているのに、遠くの違う選手に勝手にカーソルが切り替わり、
その間にまたすぐに相手にボールが渡ってしまう。
  しかもその間コンマ何秒か、どこにもカーソルがいかない時がある。
  PS3とは思えないレスポンス、頭の悪さ。
  自分で切り替えてもでたらめな選手に切り替わるし、何回も切り替えている間に奪われた相手がまたボールを拾う。
'3.ワンツーのパスが弱すぎる。また後方に味方がいると、なんと後方に向かってスルーパスを出す。
'4.マニュアル操作ありきなのかも知れないが、オートだとほとんど狙いの選手ではなく、違う選手にパスを出す。
 結果、奪われる。嫌がらせか?
'5.2ndプレスをかけつつ、相手を追い込もうとすると、相手がいない変なところでプレスをかけて止まる。
'6.サッカー選手のフィジカルをなめているのか?こんな下半身が弱い選手たちがサッカープロになんかなれるわけがない。
'7.困ったらこちらのカーソルチェンジの邪魔をし、妨害活動。
'8.もっと困ったらこちらの味方同士をぶつけ、動きを止め、その間にボールを奪う。
'9.さらに困ったら審判をボールにぶつけ、パスの邪魔をする。

悪いところばかりウイイレを見習ったような駄作、愚作と呼ぶのがふさわしい。

FIFAはウイイレよりはマシだが、現時点ではマシというレベルでしかない。
開発陣はリアルを追求すればするほどリアルとの格差が露わになり、壁にぶつかり、自分の無能さに苛まれている事だろう。
FIFA12は買ってみるつもりだが、もし画期的に変わるという言葉に嘘があり、欠点を直さず(直せず?)、どうでもいいところにばかり力を入れるようだと、ウイイレのようにもはや二度と買わないつもりだ
FIFA12体験版やってみた。買わない、決定!!!

製作者側はユーザーに快適に楽しくゲームして欲しいという気持ちは無いのだろうか?
難易度の調整のために、こちらの足を引っ張って帳尻を合わせているだけだ。
COMのFKの際には入りやすくするため、壁の数を減らし、壁を増やそうと必死でカーソルをいじっている間に
ゴールを決められる。
相手のFKとこちらのカーソル操作との競争だ。
カーソルにプレイの邪魔をされ、カーソルをいかに早く切り替えるかしかない。
これがユーザーが求めているゲームだと思っているのか!!!!!

一番の不満はセカンドボールへの対応だ。
シュートが跳ね返されているのに、味方COMは相手ゴールへ向かって走り続けている。
こんなバカ本当にいたら試合に使ってもらえるわけが無い!!!!!

レスポンスの悪さをリアルといっているようだが、単に性能の問題だろう。
全てが鈍く、爽快感のかけらも無い。
FIFA12はレスポンスを改善しようとしてシステムに無理がたたり、フリーズしまくり。
サッカーの試合を見たら、サッカーゲームがしたくなるが、今の時代ウイイレかFIFAしかなく、
ユーザーにとって冬の時代となった。
ウイイレと比べリアルと言われているが、ウイイレみたいなゴミよりもマシというだけ。
どんぐりの背比べというやつだ。

カーソルは中盤を無視して、FWに勝手に合わせるので、その間にCOMにボールを取られる。
全力で走れば追いつけるレベルで相手が走っているにも拘らず、味方COMは全力で追いかけていない。
というか挙動不審。
敵がいない余裕状態で味方にパスを出しても、敵に向かってパスをしている。
近くの味方にパスしたはずが、勝手に遠くの味方に向かってパスし、敵が奪取。
敵はスルーパスかどうか分かっているかのように、迷い無くCBがダッシュしてきてボールを奪取。
普通は後ろを取られたらまずいから、まずそんなダッシュは見せない。
フライングスルーパスにはニョロッと足が出てきて全てボールを奪取。
こちらがニョロっとボールを奪っても必ずこちらは体勢が崩れ、相手が再び奪取。
ボールをカットしても味方と敵が交錯し、こちらの動きが妨害される。
いつもボールから遠い方向に向かってよろけるように設定されているので、
ボールは常に敵CPUのものとなるよう設定されている。

または味方同士でぶつけられ、もつれ倒れる。
その間に敵が再度ボール奪取。
重心が崩れた状態でボールを蹴るとすぐに転ぶ。
体勢が悪い状態で蹴ったボールは変なところにいってしまうのは、敵がいてもいなくても同じ。
TPOの違いにも何の補正もかからず。
どうだ、俺の開発したものはすごいだろ!!!と言わんばかりのやりすぎな動作設定。
要するにこの作品は開発陣の単なるマスターベーションだ!!!!!!

ディフェンダーからボールを奪い、よしこれでキーパーと1対1だと思ったら、なぜかいきなり転ぶ。→敵にボールを奪われた。何だコレ?
体勢が悪い状態で蹴ると変なキックになるという設定があるが、わざと変な体勢のときに蹴るように操作される。
こちらの技量の問題ではなく、COMがことごとくこちらの操作の邪魔をし、難易度の調節を図っている。
こんなものゲームでも何でもない。こんな嫌がらせを受けるために何で金を払い、ストレスをためなければいけないのだ・・・・
ウイイレもそうだが、開発陣の性格の悪さが受け取れる。永遠にさらば、EA!!!!
無料で配布されているのであれば星1つやってもいいが、有料だから本当は星0だ。残念ながら1以下には表示出来ないが。

詰めればゴールというようなというところで遠くの選手に勝手にカーソルを切り替えられ、得点機を逃す。
このタイミングでそんな嫌がらせをするか?
しかも、押し込めばゴール出来るところまで、味方CPUはまさかのバックステップ。
こんな嫌がらせ満載の作品を評価するから、EAは反省しないのだろう。
サッカーゲームではなく嫌がらせゲーム、この嫌がらせに屈せずに試合に勝利する事を目標にするとしたら、人生の時間を無駄にしている事に他ならない。
なぜキーパーに弾かれたボールが目の前に転がってきたのに、バックステップで遠ざかる?
操作中の選手すら勝手にカーソルを切り替えられることがある!!!!
カーソルがついていない味方COMが優秀であれば不満も減るだろうが、味方COMは残念ながらクルクルパー。
難易度を上げるにはCOMの戦術を上げるのは不可能だから、COMのパラメータを上げるしかないが、そんな露骨なことをすると非難轟々だから、
こちらのカーソルの邪魔をして相対的に難易度を難しくしているだけの稚拙な開発陣のオツム。
それにより、ユーザーがどんどん離れていっていることに気づかないのか?
結局EAもコナミと同等のオツムしかないことが判明した。
限界を晒したようだな・・・・
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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