「おすすめ出品」の要件を満たす出品はありません
詳細はこちら

「おすすめ出品」の要件を満たす出品はありません

以下のような出品が「カートに入れる」ボタンが付いた「おすすめ出品」として取り扱われます。

  • 競争力のある価格設定
  • 信頼できる配送オプション
  • 満足度の高い顧客サービス
「おすすめ出品はありません」とは、現在これらの基準をすべて満たした出品がないことを意味します。「すべての出品を見る」を選択して、購入可能な商品をご覧ください。

お届け先を選択

OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 超軽量型 [L-100] ロイヤルブルー

3.6 5つ星のうち3.6 33個の評価

在庫状況について
サイズ ロイヤルブルー
ロイヤルブルー
ブランド オーストリッチ(OSTRICH)
シェルタイプ ソフト

この商品について

  • 材質:ナイロンストレックス
  • 重量:235g
  • サイズ:高さ1100mm幅950mm奥行250mm
  • 付属品:ショルダーベルト、中締ベルト
もっと見る
ㅤㅤ:
アマゾンで出品しましょう

【まとめ買いフェア開催中】よりどり2点以上で5%OFF
アウトドア用品、ファッション、食品・飲料、母の日ギフト、父の日ギフト関連商品など、10万点を超える対象アイテムからよりどり2点以上で5%OFF。 セール会場はこちら

商品の情報

詳細情報

登録情報

ご意見ご要望

OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 超軽量型 [L-100] ロイヤルブルー

OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 超軽量型 [L-100] ロイヤルブルー


さらに安い価格を見つけられた場合は、当サイトまでお知らせください。お客様からの情報を参考にして、さらにリーズナブルな価格でご提供できるよう努力します。

さらに安い価格はどこでご覧になりましたか?

Fields with an asterisk * are required

/
/
/
/
フィードバックを提供するにはサインインしてください。

商品の説明

商品紹介

シンプルな形で235gという超軽量タイプの輪行袋。別売のエンド金具のご使用をおすすめします。

Amazonより

分解した自転車を収納する輪行袋。シンプルな形状で235gという超軽量を実現。ロード、MTB兼用なので、手持ちの輪行袋のスペアとしても活用できる。ショルダーベルト、中締ベルトが付属している。

特定の情報をお探しですか?

カスタマーレビュー

星5つ中3.6つ
5つのうち3.6つ
33グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう
Purchased this to carry my bike across Japan
5 星
Purchased this to carry my bike across Japan
My goal was to be able to take my bike into the train across the country and it works!Got it delivered in a Family Mart near Narita Airport. The trick is to understand how to put the bike and the wheels together before it goes into the bag (see the picture), which is a bit tricky. The necessary straps are delivered with the bag.The bag itself is light and sturdy. The inside is padded so the parts of the bike that touch the ground (the back of the saddle and the speed shifter..) will have no or minimal wear after that.Size is enough for most road bikes, but it my bike (with a 60cm/"XL" frame) was a bit oversized for it, so the handlebar was sticking out of the bag most of the time.Keep in mind that when carrying your bike that way, there are no wheels to help you, so you have to keep it of the ground and move it with your bare arms. For that reason, carrying a heavy bike in this kind of bag is probably a lot of trouble.
フィードバックをお寄せいただきありがとうございます
申し訳ありませんが、エラーが発生しました
申し訳ありませんが、レビューを読み込めませんでした

上位レビュー、対象国: 日本

2015年1月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
My goal was to be able to take my bike into the train across the country and it works!

Got it delivered in a Family Mart near Narita Airport. The trick is to understand how to put the bike and the wheels together before it goes into the bag (see the picture), which is a bit tricky. The necessary straps are delivered with the bag.

The bag itself is light and sturdy. The inside is padded so the parts of the bike that touch the ground (the back of the saddle and the speed shifter..) will have no or minimal wear after that.

Size is enough for most road bikes, but it my bike (with a 60cm/"XL" frame) was a bit oversized for it, so the handlebar was sticking out of the bag most of the time.

Keep in mind that when carrying your bike that way, there are no wheels to help you, so you have to keep it of the ground and move it with your bare arms. For that reason, carrying a heavy bike in this kind of bag is probably a lot of trouble.
カスタマー画像
5つ星のうち5.0 Purchased this to carry my bike across Japan
2015年1月19日に日本でレビュー済み
My goal was to be able to take my bike into the train across the country and it works!

Got it delivered in a Family Mart near Narita Airport. The trick is to understand how to put the bike and the wheels together before it goes into the bag (see the picture), which is a bit tricky. The necessary straps are delivered with the bag.

The bag itself is light and sturdy. The inside is padded so the parts of the bike that touch the ground (the back of the saddle and the speed shifter..) will have no or minimal wear after that.

Size is enough for most road bikes, but it my bike (with a 60cm/"XL" frame) was a bit oversized for it, so the handlebar was sticking out of the bag most of the time.

Keep in mind that when carrying your bike that way, there are no wheels to help you, so you have to keep it of the ground and move it with your bare arms. For that reason, carrying a heavy bike in this kind of bag is probably a lot of trouble.
このレビューの画像
カスタマー画像
カスタマー画像
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年9月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ロードバイク700c(フレームサイズ560mm)の輪行用に購入しました

●縦型なのである程度コンパクトに出来ますが立てかけた状態だとやや不安定のため
電車内ではベルト、紐など使って車両の手すり等に固定するか
自分が付いて倒れないように注意する必要があります
 上越新幹線に収納スペースがある車両では下段に縦で入れてほぼぴったり収まりました
この縦型の輪行袋の場合、リアディレイラー保護のためリアエンド金具は必須です

●軽量で収納性に優れており 畳んだ輪行袋はボトルゲージに入れたりジャージの背中ポケットに入れています

●輪行袋の中にサドル、変速機 のマークがあるためバイク収納時その位置に載せれば収納の目安になります

●ペダルは取り外さなくても充分収納出来ますが外したほうが重量を分散出来るため
  かつ突起物が少なくなるため他人とのトラブル可能性が少なくなり
 輪行時多少持ちやすくなります。

●輪行時ショルダーベルトがやや細身で肩に食い込み 薄手のジャージだけ着用した状態だと
 肩の皮膚がこすれて内出血を起こし血が滲んでいました
 ウレタンパッドを用意するか自分はタオルをショルダーベルトに巻いています

●縦型の輪行袋はコンパクトですがホーム移動時などショルダーベルトだけでは肩がきついので
 フレームを持つと多少楽です
●中古自転車用品店で2~3千円で購入出来ます。どうせ汚れるなら中古でも良いかと思います。
   何色を選んでも中身は一緒ですので価格とお好みで選んでください。

輪行袋の本来の使用方法とは直接関係ありませんが

●輪行袋は屋外での休憩時に簡易シェラフ(レスキューシート)としても使え
 全身は無理ですが半身だけでも被れるので体力の消耗を少し抑えられます

この輪行袋は軽量化のためパッドなど一切付いていないので自転車保護用として
●スプロケット保護にはメンテナンス用の軍手をかぶせて他人への怪我防止
 輪行時にどうしてもホイールとフレームが当って傷が付くのでフレームには保護テープ(引っ越し用テープ、養生テープ)貼っています
 このテープは剥がすのが簡単で糊が残りません(重量もわずか) 

●フロントフォークには廃品利用で自転車購入時付いてきたプラスチック製フォークエンドを
 使用 他人にぶつけて怪我させるのを最小限に防止出来ます
(軽量でしかも廃品利用なので失くしても全然怖くない)

●その他ブレーキレバー(STIレバー)保護のため着替え用のジャージ、下着で保護 
  裾止めバンド(夜間走行時の反射素材)はブレーキレバー(STIレバー)の固定に使用 
 輪行時にレバーが破損するのを最小限に抑えられます。
 持参するタオルは輪行時フレーム等に巻いて保護
●軍手はメンテナンス時に使えますが
 ショートフィンガーグローブの上から着用も出来るので温度調節用に
 1セット持参しても良いと思います 特に春先や秋等 深夜、早朝走行する場合に
 軍手一枚あるだけで寒さが和らぎます。

  輪行時にスプロケットに取り付けて他人への怪我防止、スプロケット保護に。
 汚れたら洗えますが安いので使い捨てでも良いでしょう

●早朝出発時等気温が低く体温がまだ上昇していない時は
 新聞紙をジャージの下(身体の前面)に入れておくと寒さが和らぎます
 新聞紙は休憩時の敷物 また 休憩時の読み物に。
 汚れたらゴミ箱へ。

●ジャージの背中ポケットにはウィンドブレーカー、輪行袋、グローブ、アームカバー等
クッション性のある物を入れておくと
事故の際、背中、腰の強打から多少守ってくれます。
 
●ビニールテープは何かと役立ち重量もわずかなので持参を勧めます

●タイヤチューブを切った物もツーリング途中コンビニに寄る時
クリート保護と滑り止めに役に立ちます
 自作しても良いですが幹線道路沿いにはトラックの幌止め用のゴムバンドが無数に落ちているので2本手に入れておくと
 便利。
 ひも状なので縛って使用
 輪になっているものなら靴の上からかぶせて使えます。
51人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年11月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
友達と輪行用に購入。
ビアンキ ローマ2も入りました。

取説を探しましたが、自分のには無かったので収納時に少し迷いましたが、袋内に
サドルとか置く場所が記入して有りますので、何とか入れることは出来ました。

タイヤを自転車に固定する場所などは他人様の様子を見よう見まねでやりました。
まぁその辺はネットで検索すれば出てくるので・・・。

気になったのは若干袋が薄いところです。超軽量型なので仕方ありませんが、
使用した際には持ち運び中破けないか不安でした。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年12月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
実測重量336gある詐欺商品
自転車グッズに限らずユーザーが重量を気にする分野で重量のサバ読みが常態化してるのをユーザーが許してはいけないと思う。
バンド類が全て細すぎて使いにくい
3回目の輪行でホイールをとめるバンドの留め具がスッポ抜けするようになった。
ポーチも輪行袋が入るギリギリの大きさしかなく小物類が必須なんだからそれも入れられるように考慮して欲しかった
全体的に価格に見合わない作り
ボトルケージには入るもののポーチの留め具できちんと留めとかないと飛び出して道端に転がるので注意
2016年12月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
やっぱりいいです。自転車を丁寧に畳めば自立も問題ないです。モンベルの袋も未使用時はとても小さくなりますが、それだとしまう袋にエンド金具とかクイックとかが入らなさそうな気がします。←未確認ですが。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年11月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
大きさはボトルゲージに収まります。比較的丈夫です。担ぐ時肩紐が痛く感じるときもありますが、タオル等をあてておけば問題ないでしょう
2015年11月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
たたむと、ボトルケージに入ります。 縦型は、置くスペースが少なくて良いです。 生地は薄くて擦り切れますが、けっこう丈夫です。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年7月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
初心者にはある意味うってつけだと思います。
ただし、使用する際には専用の前後の金具とカバーのセットが必要です。
金具が無いとフレームを1発廃車になるので絶対つけたほうがいいです。
結構小さくなるのですが、電車に載せる場合は先頭車両か
車いすスペースを狙ったほうがいいと思います。

欲が出ると、自分もそうですが
痛仕様にしたくなるので、後輪を外すタイプなので
ホイールディスク仕様にすると使えなくなるので
その時はオーストリッチ 超速FIVE 輪行袋をおすすめします。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート