¥11,110 税込
ポイント: 111pt  (1%)  詳細はこちら
無料配送5月28日 火曜日にお届け(18 時間 45 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
または 最も早い配送 5月28日 火曜日, 8:00 - 12:00の間にお届け
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥11,110 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥11,110
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon
出荷元
Amazon
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら

バレットソウル -弾魂-(サントラCD同梱) - Xbox360

プラットフォーム : Xbox 360
CEROレーティング: 全年齢対象
4.5 5つ星のうち4.5 12個の評価

¥11,110 税込
ポイント: 111pt  (1%)  詳細はこちら
ダブルポイント 詳細
無料のプライム配送を提供していない他の出品者からより安く入手できます。
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥11,110","priceAmount":11110.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"11,110","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"00necnvOayox85oNbZhxowxhz4TjD6w0%2B38dcp%2BEX8%2BQQ5gnK8oZDy0BVGf0iiYepKPxC0tW16aIf136AvmBwAEta4wvz75DqOFJ9%2FNQq4Aqzdqpe3jK%2B2Q7KkzLYN%2BoNEbemIWbi3I7og%2FJ5otnroHMWyPtWqheWWzwKACe0lcra5iZqpDyzQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}]}

購入オプションとあわせ買い


【まとめ買いフェア開催中】よりどり2点以上で5%OFF
アウトドア用品、ファッション、食品・飲料、母の日ギフト、父の日ギフト関連商品など、10万点を超える対象アイテムからよりどり2点以上で5%OFF。 セール会場はこちら

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 年齢対象 ‏ : ‎ 全年齢対象
  • 製品サイズ ‏ : ‎ 19 x 13.59 x 1.6 cm; 140.61 g
  • 発売日 ‏ : ‎ 2011/4/7
  • ASIN ‏ : ‎ B0049P2ZU0
  • 製造元リファレンス ‏ : ‎ 4560248017537
  • カスタマーレビュー:
    4.5 5つ星のうち4.5 12個の評価

商品の説明

攻めて攻めて攻めまくれ!

■概要
バレットソウル -弾魂-は、5pb.が贈る完全新作縦スクロールシューティングゲーム。
本作は、敵弾をかいくぐる緊張感を楽しむ従来のスタイルではなく、
攻めることで活路を見いだすという攻撃的なプレイによる緊張感と爽快感を味わえる!
シューティングゲームが隆盛を誇った80~90年代の要素を現代風にアレンジし、
懐かしさの中にも新しさを取り入れたシステムは、幅広い年代の方々が楽しめる!



■ゲームシステム
□弾幕無効化
敵の攻撃に晒されていても、その敵を倒してしまえば敵弾を無効化することができます。
これにより、弾幕を避けなくともピンチを逃れることができるので、積極的に攻めることが可能です。

□魂(ソウル)ゲージ
得点システムの要となる「魂(ソウル)ゲージ」は、プレイヤーのアグレッシブさの指標となるものです。
攻めのプレイをすればゲージが貯まりやすく、逆に回避のプレイをすればゲージの貯まりかたが少なくなります。
ゲージがMAXになることによって、敵を撃破した時に獲得する得点の倍率が上がります。


(左)攻めずに敵編隊を撃破したときの貯まり方
(右)攻めて敵編隊を撃破したときの貯まり方

■ストーリー
強大な軍事力を行使し、全宇宙を支配しようと企む悪の帝国メッチャワール。
これは、その脅威に敢然と立ち向かった勇気ある者たちの物語。
ひとりは、育ての親をメッチャワールに殺されて復讐を誓う孤独な宇宙海賊【不倶載天のゼンイチ】
ひとりは、メッチャワール壊滅の任務を無理やり押し付けられた銀河ポリスのトラブル婦警【天馬行空のユン】
ひとりは、自国の領土を広げるべく、正面からメッチャワールに宣戦布告した無謀な英雄王【王道楽土のサダハール】
全宇宙の命運を賭けた戦いが、今始まる。



■その他
□キャラクターデザインには、「化物語」「Lの季節」「MissingBlue」で有名な渡辺明夫氏を起用。
□BGMは伊藤賢治氏&高橋コウタ氏のユニット“RESONATOR”、そしてベイシスケイプの上倉紀之氏が参加している豪華なサウンド!
□オープニング 長谷川明子「蒼凛のペンデュラム」
        作詞:志倉千代丸 作曲:RESONATOR
□エンディング Asriel「ALTAIR」
        作詞:KOKOMI 作曲:黒瀬圭亮
□初回製造特典には、オープニング(ショートver)や、全BGM、SEコレクション、ボーナストラックが入った豪華サウンドCDが同梱!

特定の情報をお探しですか?

カスタマーレビュー

星5つ中4.5つ
5つのうち4.5つ
12グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2011年6月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
<一見すると弾幕シューティングゲーム>
バレットソウルは一見するとよくある弾幕シューティングゲームのように見えます。
しかし、弾を発射した敵を倒せば、弾の当たり判定がなくなる独自のシステムは「やられたっ!」と感じた。
まさに倒せば倒すほど安全地帯を確保できる、シューティングゲームが苦手な人でも楽しめるシステムはGood。

<このステージなら得意? なら番長モードだ!>
バレットソウルの魅力は各ステージの一位、すなわち番長を決めるスコアアタックモード。
その名も番長モードだ!
自分はこのステージが一番得意だと思うのであればやってみるといいだろう。

<往年のシューティングゲームに対するリスペクトやパロディがふんだんに盛り込まれている。まさにシューティング愛>
そしてゲーム中で手に入るボーナスには往年のシューティングゲームに対するリスペクトやパロディが随所に盛り込まれている。
スターソルジャーとかをやっていた人ならば分かるネタもあったりするのでそれらを探してみるのも一興だったりする。

5pb.初のシューティングゲームですけどかなり面白い!
BGMも熱いし、ゲームプレイはさらに熱い!
またLIVEのランキングシステムで全国のプレイヤーとスコアを競いあうのも結構楽しい。
ランキング上位のプレイヤーのリプレイも結構参考になったりするし、シューティングゲームが得意な人も苦手な人も楽しんで欲しいですね。
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年4月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
簡単で分かりやすいシステムでおもしろいです!

不満点は当たり判定が少し分かりにくいのと、敵を倒した時の

音がしょぼいです。

ケイブに負けず、どんどんシューティングを発売していってほしいです^^
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年4月20日に日本でレビュー済み
これは久々のヒットでした。

制作側は「80年代の頃の良かった要素を」みたいな事を言ってましたが。

つまり、それってSTGのもっとも普遍的な部分を指して言ってるのかしら?

効率の良い稼ぎだとか。
避けパターンを構築するとか。
ボムの使いどころとか。

…だとしたら、それは今も昔も変わらないことだよ、と。

…えっと。ちょっと脱線しました。

系列としては、これは弾幕系になるんですが。

全体のバランスがとてもイイと感じました。

敵を倒せば敵弾が消える。
このシステムは凄く気持ちがいいですね。

このシステムのおかげで、間口の広い作品に仕上がっていると思います。

この完成度とやりやすさならば、ゲーセンに逆移植してもイイんじゃないか?とか思えるぐらいです。
(そういえば、純正パッドだと、左スティックの感度が良すぎで、チョン避けがしにくいので、環境がある人はアケステを使ってプレイするのが良いと思います。アケステだと微妙な操作もやりやすいです)

1ステージはちょっと長めですが、高い爽快感と、RESONATARが手掛けたカッコイイBGMと、様々な展開を見せるステージ構成が飽きさせずに。

…また、やり込みをしたくなる各種ボーナスの多さも中毒性を生んでいます。

…キャラクター三人も、それぞれ個性がありますし。

これは間違いなくオススメですよ。

個人的には最近のCAVEのSTGよりも好きです。

定価で買いましたが、買って良かったと思っています。
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年4月23日に日本でレビュー済み
24インチモニターを縦画面に回転させて
画面いっぱいに拡大してプレイしてます。
番長モードをプレイ中、ゲーム画面自体は
縦なのにそのほかの自機選択、ハイスコア入力画面
その他メッセージ画面がすべて横画面使用。
一回クリアするたびに画面を戻せと??

ゲーム自体は非常に良く出来ていて文句はない。
番長モードなど面限定でオレスゲェー感も堪能できる。

ただ縦画面仕様自体がツケタリの機能なのか知らないが
非常に使いづらいのだけが残念だ。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年4月7日に日本でレビュー済み
5pbには大往生の時にえらい目に遭わされていたので今回はパスのつもりだったのですがプロモとか見ているうちに欲しくなり発売日に購入(ほとんどの店が予約販売のみだったが偶々一個だけあった)

巷で噂されているスターソルジャーぽいというのは全く感じませんでした。

当たり判定は小さい(cave系に近いくらい?)

ロードは早くレスポンスも非常に良い

音楽も耳障りではなくなかなかテンポがいい(オープニングの曲がアニソンぽかったのがいまいちだが悪くはない)

弾が消えた時の白球は見難いだろうと思っていたのだが全然きにならない むしろ白くなった瞬間当たっても大丈夫なので妙な爽快感がある

ボスは堅すぎず柔らかすぎずで丁度いい

実績がポンポンと解除されるのが気持ちいい

破壊音とエフェクトも良い

敵をいかに早く倒し倍率をあげていくのかシンプルで良いシステムと思う

ただし値段7350円はちと高いような・・ 6500円以下なら妥当かと

シューターにはオススメです!
50人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年4月9日に日本でレビュー済み
…喰らいましたのでキャンセルし、他の店で買ってきました。

内容は弾幕SHTっぽいが、速攻で敵を倒せば、倒した敵の弾が消える(当たり判定が無くなる)ので、速攻で倒すのを心掛ける198X年世代のSHTな内容。
(ただし2周目は再び弾幕SHTに…)

音楽も良く、プロデューサーが怒首領蜂大往生EXTRAと同じひとですが、それとは比べものにならないぐらい爽快感はひとしおだと…。(^^;

ただ、初回分でしか入っていないサントラ付きでないと、やや高と感じてしまいます。
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年4月18日に日本でレビュー済み
シューティングが好きなので、この作品も迷わず買いました。昔のシューティングを意識しているとのことで期待していましたが、期待以上でした。ただし、昔のシューティングと言うより、新しいシューティングとして。
敵を倒せば、敵弾が消えるというシステムが面白く、ガンガン攻めようという気になります。また、敵弾に当たりそうになっても、敵を破壊すると消えるので、最後まであきらめずに避けようと頑張れます。もうだめだと思った時に敵の弾が消えた時の快感は何とも言えません。
敵弾が大きくて見やすいのもいいです。当たっても、自分が悪かったと納得できますし、自機のショットがド派手でも、敵弾は見えにくくなりません。
自機のショットは派手で気持ちよいくらい。特にユンの「レーザーウェーブ」が敵をなぎ倒す感じで気持ちよいです。派手なショットで敵を殲滅するシューティングはいくらでもあるけど,左右になびくレーザーがばたばたと敵を撃ち落とす感じはまさしく「なぎ倒す」という感じで,独特の爽快感があります。「鮫!鮫!鮫!」の「スーパーファイヤー」や「雷電IV」の「プロトンレーザー改」と似た感じで,もっと派手にした感じです。
それと、サダハールのシューティングなのに突っつく感じが目新しくて面白いと感じました。昔,PCエンジンに「サイキックストーム」というシューティングがありましたが,そのゲームでカールという名のフランス人が乗る「黒衣の未亡人」という機体のメインショットが「サイコ・シェル」といって,自機の前方に突き出た針で敵を突っつくというのがありまして「これがシューティングか!?」と物議を醸し出した気がしますが,それを100倍くらいド派手にした感じです。突っつくというよりはブッ刺すといった感じですが,やはり射程は長くないので,接近戦を余儀なくされます。しかし,これがかなり熱く,敵弾が消えるシステムと相まって,何が何でも殺られる前に接近しまくって敵を倒すんじゃー!という気分が高まり,さらにこれが高得点につながるというやりがいも出てきます。
曲は悪くありませんが、昔のシューティングっぽくはないと思いました。(強いて昔というなら,PCエンジンのCDロムロムにこんな感じの曲があったかな?という感じです。あくまで,個人的な意見ですが)
昔のシューティングらしい曲とは、勇ましくテンポが速くノリノリだけど、短調でどこか哀愁を帯びているという感じだと思っています。PCエンジンの「スターソルジャー」シリーズの曲はまさにその典型ではないでしょうか。それに近い感じは、同日発売の「ESCHATOS」ですね。どちらか迷っている方は、当時の曲やシステムが好きなら「ESCHATOS」、今時のグラフィックと斬新さを求めるならこの「バレットソウル」をおすすめします。どちらもそれぞれよいところがあるので、シューティング好きなら両方買っちゃうのもいいですね。
最後に、惜しいところを述べると、せっかく魅力的なキャラがそろっているのに、それがあまり生かされていないような気がすることです。ステージ間にデモを入れてくれればよかったと思うし、それが無理なら、せめてストーリーが分かる一枚絵だけでも入れて欲しかったと思います。
しかし、それでも星五つは変わりません。シューティング冬の時代と言われ続けたのに、まさかこの時代にシューティングでお財布がたいへんなことになるとは想像がつきませんでしたが、シューティングの名作が目白押しの中、特にこの「バレットソウル」は買って損はないと思います。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年4月10日に日本でレビュー済み
値段は少々高いですが、文句なしに素晴らしい作品です。

格ゲーブームが到来する以前、アーケードを賑わわせていたあのシンプルなシューティングを、現代のクオリティーで見事に再現しています。弾幕が来ても、CAVE作品のようなスローがかからないところは、まさに「こだわり」でしょう。

スコアランク上位陣のプレイが見られるのも大変ありがたいですね。
24人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート

他の国からのトップレビュー

すべてのレビューを日本語に翻訳
mr johnstone
5つ星のうち5.0 awesome
2015年2月6日に英国でレビュー済み
Amazonで購入
Awesome Shump from japan, highly recommend
SNK
5つ星のうち5.0 Region Free
2013年10月23日にフランスでレビュー済み
Amazonで購入
5pb nous offre un shoot'em up (shmup) avec la sortie de Soul Bullet. Avantages: 1. Les graphismes de ce jeu sont de qualité supérieure et d'ajouter une nouvelle vie au genre avec ses (brève) fin de style cinéma. 2. Un bon Xbox Live Leaderboard soutenu, avec les meilleurs scores pour le jeu global et par étape. 3. Musique de haute qualité. 4. La bande sonore est livré avec le jeu! 5. Le jeu est tout simplement amusant. Les inconvénients: 1. Il n'y a qu'un seul niveau de difficulté et les motifs de balles sur les boss plus tard deviennent beaucoup plus difficile que les boss sur le mode de difficulté normal pour Mushihimesama Futari. 2. Il y a seulement deux modes de jeu, le mode histoire et Score Attack. Globalement, c'est un jeu solide, mais je pense que la plupart des joueurs shmup obtiendraient plus de replay value des communiqués de shmup par Cave (fabricants de Mushihimesama Futari, Espgaluda 2 et Death Smiles pour n'en nommer que quelques-uns ). Il y a 2 DLC disponibles pour ce jeu sur le marché japonais, qui nécessite un compte japonais et microsoft points japonaise. Il y a quelques guides en ligne sur la façon de créer un compte et les endroits pour acheter microsoft points japonaise. Les deux DLC valent bien le 400MSP. Le premier DLC est un mode Score Attack chronométré, vous avez 2 minutes pour marquer autant de points que possible. Le second est un mode histoire plus facile de remplacement et, pour la plupart, ainsi que d'un mode Score Attack. Il y a aussi un nouveau personnage / navire disponible. En plus de cela il y a un supplément de 250 Gamerpoints par DLC à gagner. Si vous avez aimé le jeu original, mais souhaite qu'il y avait plus à lui alors je recommanderais certainement de télécharger le contenu supplémentaire.