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真・三國無双6(通常版) - PS3
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- 真・三國無双6(通常版)
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 年齢対象 : 12才以上対象
- 製品サイズ : 16.99 x 13.59 x 2.49 cm; 141 g
- 発売日 : 2011/3/10
- ASIN : B004HEXW2S
- 製造元リファレンス : BLJM60291
- Amazon 売れ筋ランキング: - 17,035位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 220位PS3ゲームソフト
- カスタマーレビュー:
商品の説明
商品の説明
真・三國無双6(通常版)
Amazonより
進化に終わりはない。シネマティック一騎当千。
中国の三国時代を舞台に"一騎当千の爽快感"が味わえるアクションゲーム「真・三國無双」シリーズ。
その10周年記念作品であり、前作『真・三國無双5』から約3年ぶりとなる『真・三國無双6』が遂にプレイステーション3で登場!
今作はなんと、3D立体視にも対応!
プレイヤーは、三国志の武将となり、自軍を勝利へと導くべく、無数の敵が迫り来る戦場へと身を投じていく。
戦場では、簡単な操作で多数の敵を豪快になぎ倒す爽快感あふれるバトルを楽しめる。
ついに新勢力「晋」登場! 武将たちのドラマを描く「ストーリーモード」!
群雄割拠する乱世から、魏、呉、蜀の三国に分かれた中国大陸。その後に登場し、
覇権を握った勢力「晋」。
「ストーリーモード」では、魏、呉、蜀に加え、新たな勢力「晋」の4つのシナリオが展開する。
ステージごとにプレイキャラクターが変化し、様々な視点からストーリーを追うことで各勢力の壮大な歴史物語を進めていく。
多彩なキャラクターたちの出会いや交流、別れなど新たな人間関係が織りなす濃密なドラマが展開。
物語とゲームの融合! シームレスプレイの臨場感を体験せよ!
ストーリーモードではイベントとゲームプレイを切れ目なく進行させる「シームレスプレイ」を導入。
「無双」シリーズのアクションの爽快感を継承しつつ、高い臨場感の得られるゲーム展開と演出により
「まるで歴史上の劇的な場面に遭遇したかのような臨場感」を追求している。
プレイアブルキャラクター数はシリーズ最多の60人以上!! 新世代の英傑たちも続々参戦!
晋の礎を築いた司馬懿の息子である司馬師(シバシ)や司馬昭(シバショウ)といった武将をはじめ、
三国時代後期に活躍した英傑を中心に、多数の新キャラクターが参戦!!
さらに、シリーズでお馴染みの武将たちは、デザインを一新している。
アクションもパワーアップ!2つの武器の切り替えがアクションの新たな境地 を切り開く!
槍、刀、鎖分銅など様々な武器を戦場に持ち込み、自由に装備を変更できる。
武器は同時に2つ装備でき、使用する武器に応じて様々なアクションが繰り出せる。
なかでも、武器を切り替える際に行う「ヴァリアブル攻撃」は、武器ごとに使用可能な局面や効果が異なる強力なアクション。
ワンボタンの簡単操作で、連続攻撃中に武器を切り替えてさらに攻撃を繋げたり、敵から攻撃を受けている最中に反撃したりと、
プレイヤーの好みに応じて自在にアクションをカスタマイズできる。
さらに、武将ごとに設定されている得意武器を装備して繰り出す強力な新アクション「EX攻撃」のほか、
必殺技「無双乱舞」は武将ごとに2つずつ用意されるなどアクションの戦略性がより増している。
究極のやりこみ要素! 「クロニクルモード」で全てを手に入れろ!
好きな武将でさまざまなステージをクリアしていくクロニクルモード。解放した都城と呼ばれる街では無双武将との交流や武器の製作も行え、
特定条件を満たすことでプレイアブルキャラクターが増えるなどのやり込み要素が存在。
また、都城や戦場にいる無双武将と交流を重ねることで、戦友として共に戦えるようになったり、
プレイヤーを戦闘で支援してくれる動物が仲間になったりと様々な楽しみが満載。
さらに、オフラインはもちろん、オンラインでの2人協力プレイにも対応。
そのほか、豪華な特典が満載の「TREASURE BOX」も同時発売。10周年記念の特典映像やキャラクター画像が収録されたフォトフレーム、
攻略法も掲載されたキャラクター設定画集、そしてポストカード8枚セットが同梱されている。
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カスタマーレビュー
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
近作はキャラ毎ではなく、勢力ごとのストーリー
このストーリーがより三国志らしく、意識して作られてる印象
操作キャラはそのストーリーに沿ったキャラになり、毎回変わったりもします
ムービーや細かい演出が格段に向上していて
純粋にストーリーを楽しめるのが印象的
近作は武器を選んで装備という形で
武器によってモーションが変わります
武将ごとに得意武器があり、それを考えつつ組み合わせといった感じ
無双乱舞が乱舞と言うよりも必殺技
豪快な投げ技だったり、一撃技だったり
今までのように無双ゲージのある間乱舞し続けるのでなく
ゲージを消費した必殺技という感じになってます
この必殺技が武将の個性って感じですね
戦場は相変わらず大雑把な指示はされるものの無視しても暴れられますし
雑魚のワラワラ感がかなり増してるので爽快です、すぐ1000人斬りできます
前作がアレだったのもありますが
今までのシリーズよりも三国志らしい作品になってるので三国志好きには良い感じです
(相変わらず忠実とは言い難いですが)
レビューを書いてみることにしました。
今作は晋という国が追加されたことにより総勢62名の作品となっており
非常にやり応えがあると思います。
武器を2本持ち込める他、戦闘中にいくらでも武器変更や印変更が出来るので
かなり自由度は高いと思いました。
ストーリーモードはあくまでおまけ的要素で
各国のストーリーをおおまかになぞっていき、ステージごとに操作キャラクターが変更します。
ここで育成されたキャラクターはクロニクルモードでも育成されている状態で使用できます。
(ただし、ストーリーモードだと軍単位でもらえる武功なので、クロニクルモードだとその分余剰武功はもらえない)
クロニクルモードが今作の目玉でしょう。
中国大陸を300くらいのマスに分けて、そのマス1つ1つがステージだったり都城だったりします。
その中にある列伝というステージをクリアすると(絆次第で)その武将を戦友として連れまわせます。
(戦友=過去作でいう護衛武将的存在)
更にそのキャラクター固有の列伝をクリアすると使用可能キャラクターになります。
そのため、どちらのモードを先にプレイしても支障はないと思います。
その代わり今作にはフリーモードというものがありません。
キャラクター育成等は全てクロニクルモードでやることとなります。
しかし、過去作品みたいに同じステージを繰り返す時に
毎度毎度タイトル画面に戻されない分こちらのほうが楽です。
このシリーズでは途中から作業化(同じことの繰り返し)するのは仕方の無いことでしょう。
それはプレイする以前からわかりきってることだと思うので評価しません。
この作品での欠点は、微妙にロード時間が長いことです。
常にロードがあるわけではないのですが、都城に入るたびに起こるロードがイラっとします。
それと、どの難易度でやっても手に入るものに差がないため(獲得名声だけは変化する)
難易度を上げる意味がないということです。
過去作品でいうユニーク武器(今作では宝具)は簡単に手に入ります。
(その代わりユニーク武器と違い、絶対的な強さがあるわけでもない)
逆にそれが、アクション苦手な人にでも出来る仕様ということでは評価できます。
オンラインプレイは、クロニクルモードでできますが
既に立っているステージに入ろうとすると入れず、
仕方なくクイックマッチで入ると、自分と不釣合い(相手が強すぎるor自分が強すぎる)
な人と組み合わさり、一緒にプレイする意味が殆どありません。
逆に自分が立ててもクイックマッチで来る人ばかりなので
ちょうどいい人が来ることは殆どありません。
ロビー機能やチャット機能がないため
気軽だけどコミュニケーションがとれず面白くないです。
武将を倒しまくっていいのか? とかわからずに遠慮するしかないです。
あと人によっては(無線接続の人?)ラグが激しすぎて敵が見えるまでに時間がかかります。
こんな中途半端なオンラインプレイにするならいらなかったです。
2Pプレイはクロニクルモードで。
1Pがキャラ変更すると2Pも強制的にキャラ選択しないといけないのが面倒です。
相変わらずの画面上下分割です。
良かった点と良くなかった点を上げたいと思います。
良かった点としては、
◎ストーリーの展開がこれまでとは違って、
キャラごとにストーリーが用意されているわけでなく、魏、呉、蜀、晋の各勢力ごとに用意されています。
展開も勢力ごとで三国志に沿った内容となっているので、三国志の世界をあまり知らない方でも
理解しやすい内容になっていると思います。
◎今回の無双はまさに「一騎当千」にふさわしい内容だと思います。
ある戦いでは味方がプレイヤー1人だけで、周りみんな敵(多いときは2000ぐらい)というものがありました。
難局を乗り越えるために「考える無双」というものを久しぶりにやったように感じました。
○武将ごとに武器が用意されていないため「個性がでないのでは・・・」と思っていましたが、
無双乱舞が武将ごとに全く異なり、さらに2つ用意されているため
これまでとは違う観点で個性が出ていて良かったです。
さらに、武器の種類もDLCで増やすことが出来ます。(ただし、有料です。)
続いて良くなかった点ですが、
×やりこみ要素のひとつだと思っていたレア武器が
簡単に手に入ってしまうのは残念・・・。
個人的にですが、もし取得する条件が勝利するだけであるなら、
もっと難しい戦いを用意しても良かったと思います。
×今のところ高難易度によるメリットはないっぽいです。
強い相手と戦いたい人で無い限りは選ぶ必要性が全く無さそう・・・。
△武器の数は問題ないですが、
武将に特殊効果を付与する「印」の装備枠を増やしたり、武器の属性を変えたり出来ません。
そのため、弱いと感じる武器を強くしたくても出来ないので
強い武器と弱い武器がはっきり分かれてしまいます。
全体的には、武器に関するシステムに癖が多く見られるので、
その点だけでこのゲームの好き嫌いが分かれることになりそうに思いました。
DLCで追加はされるけど有料である点、細かな強化が出来ない点、レア武器が簡単に入手できてしまう点で
特に問題なければ十分に楽しくプレイできるソフトだと思います。
6が出ると聞いて楽しみにしていました。
しかし武器が固定でなかったり、
ストーリーで二人プレイができなかったり、
フリーモードがなかったりと、
情報が届くにつれ不安になっていました。
が、
すべて裏切られた!!
武器は何種類もあり、無双乱舞はキャラ固有なので個性があり、
フリーモードがなくてもクロニクルモードが素晴らしい出来で、フリーモードの代わり以上のおもしろさ!
史実に沿って作られたストーリー。
三国志演義好きの私にはうれしかった。
カクカク感は、すぐに慣れます。
フレーム切り替えは良くできていて、感動です。
処理落ちステルスありません。
シームレスプレイによる映画のようなムービー、
ストーリーモードキャラ固定には納得の出来になっていました。
そしてやはり、圧巻の爽快感。
やっぱり最高です!三国無双。
これからずっと楽しめそうです!!!!
ありがとう!!コーエー!!!
◆良いところ◆
・グラフィックが素晴らしい
・キャラクター一人一人の個性が素晴らしい
・使い慣れた武器を使える(キャラによって扱いにくい武器もある)
・必殺技が2種類あって飽きにくい
・二人で協力すれば出来ないステージはない
・五丈原の神曲っぷり
・パンチラ←
・DLCでイベントムービーはもはや爆笑 …エトセトラ
◆ダメなところ◆
・司馬昭の白目←
…と、ダメなところがすぐに思いつかないくらい楽しいです!!
三國無双6なら三國無双に初めて入る人も入りやすいと思います!!
なんにせよストーリーモードがものすごくドラマティックです。
そして三國無双6をやりきったら(ハマりまくったら)次には是非三國無双6猛将伝を。
やりこみ要素が膨れ上がります。(クロニクルは猛将伝でやった方が楽な気がするので、三國無双6でのクロニクルは全キャラクターを出す位までにしておこう/猛将伝では能力強化が楽楽)
※あくまでも個人的な感想です