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ディスクユニオン柏店からの出品です。当店のコンディション・ランクは盤質に基づいて評価しています。ケースやジャケット、ライナーなどの状態については商品説明欄に記載しています。ペーパーレスへの取り組みの為、納品書は同梱しておりません。必要なお客様はお手数ですがAmazonマーケティングプレイスより発行してください。 盤面にはキズが複数箇所見られますが、中古品としては概ね並み程度の状態です。 ケース、ジャケット、パッケージ等の外装に使用感があります。 ケースすれ タバコ臭 BLU-RAY2枚組/スリップケース,ブックレットなし 中古品のためジャケットや付属物、ケース等にキズや汚れがある場合もございますのでご了承ください。 まとめて梱包発送した場合でも商品1点毎に送料が発生しますので予めご了承ください。 ※店頭でも販売していますので品切れの場合はご容赦ください。 ※ゆうメールの発送は配達まで5日前後かかります。土日配送ございません。追跡番号はございません。ポストへ投函させていただきます。
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時計じかけのオレンジ 製作40周年記念エディション(初回限定生産) [Blu-ray]

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フォーマット 色, ドルビー
コントリビュータ スタンリー・キューブリック
言語 英語
稼働時間 2 時間 17 分

【まとめ買いフェア開催中】よりどり2点以上で5%OFF
アウトドア用品、ファッション、食品・飲料、母の日ギフト、父の日ギフト関連商品など、10万点を超える対象アイテムからよりどり2点以上で5%OFF。 セール会場はこちら

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登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 言語 ‏ : ‎ 英語
  • 製品サイズ ‏ : ‎ 30 x 10 x 20 cm; 272.16 g
  • EAN ‏ : ‎ 4988135856203
  • 監督 ‏ : ‎ スタンリー・キューブリック
  • メディア形式 ‏ : ‎ 色, ドルビー
  • 時間 ‏ : ‎ 2 時間 17 分
  • 発売日 ‏ : ‎ 2011/8/24
  • 字幕: ‏ : ‎ 英語, 日本語
  • 言語 ‏ : ‎ 英語 (Dolby Digital 5.1)
  • 販売元 ‏ : ‎ ワーナー・ホーム・ビデオ
  • ASIN ‏ : ‎ B004W9NT6M
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 2
  • カスタマーレビュー:
    4.2 5つ星のうち4.2 3,774個の評価

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まずまずの4Kレストア
4 星
まずまずの4Kレストア
(初回限定生産)時計じかけのオレンジ (4K ULTRA HD & ブルーレイセット)(2枚組)[4K ULTRA HD + Blu-ray]のレビューです。中学生の頃に東京の名画座で友人と初めて見て以来、かれこれ40年以上、何回見たか分からない程、好きな作品で、特別な思い入れがあります。特に作品後半の皮肉でシュールな展開は、今でも見ものだと思います。さて、4K UHD版ですが、Blu-rayに比べて、解像感はややアップし、甘かった細部がややシャープになりました(但し、期待してた程ではありません)。また、退色気味だった色にパワーが付き、暗部も安定感が向上し、全体的にフィルム・ライクな質感が増したように感じました。Max Fallは195 nitsとやや低いので、ピクチャートーンはやや上げ気味での調整が良いようです。音声面では、4K UHDにオリジナル・モノ(Dolby Digital)が追加されたものの、マルチ音声はDTS HD MA 5.1のみ。PCM5.1も収録して欲しかったです。今まで何回も買い直してきましたが、取り敢えず、これで決定版ですね。
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上位レビュー、対象国: 日本

2024年2月25日に日本でレビュー済み
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若者の暴走、暴力!エロ!狂気と社会!利用しょうとする政治家!やっぱ今見ても刺激的な表現が多く、興奮しまくりでした♪
2024年4月24日に日本でレビュー済み
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若い頃に初めて観たときは意味が分からず、ただただ不愉快になっただけでした。
ふと眺めていたPrime Videoのリストに見つけて、30年ぶりに2度目の視聴をしました。映画の冒頭アレックスの右目のアップで(トラウマから)私は動機が激しくなり、思わず視聴を止めたくなりますが怖いもの見たさで再生を続けます。結果として最後まで観終えることができました。映画の前半の理不尽さは相変わらず気分が悪いと感じましたが、映画の演出であることが理解できていますので、自分なりに映画の構造的な解釈を踏まえて冷静に観ていきます。

過去の視聴の際に感じたのと大きな違いは、アレックスが更生施設に入れられて人間改造?される一連のシーンおよびその後のシャバにでてからのシーンです。昔の自分は、それはアレックスが犯した罪の贖罪であり「ざまあみろ」という気分だったのですが、今回の私は「なぜそこまでされなければならないのか?」という気分でした。アレックスに同情心が芽生えたのです。意外な気もしましたが、自分が年齢を重ね社会人の子供もあり、色んなことに許容の精神が芽生えているからなのでしょうか。特に実家で両親と新しい同居人について意見をやり取りするシーンでアレックスが涙ぐむのですが、私の中にある父性(母性?)が全力でアレックスるを守ってやりたいと感じたのです。その後のエピソードでかつての仲間から水攻めに逢い、さらに。。。ボロボロにされていくアレックス。自分の子供や身内が同じような目にあったら自分は平気でいられるだろうか?そんな考えが頭の中を巡っていました。

映画としての完成度は凄く高いと今更ながら思いましたし、この時代にこのような問題作(いい意味でも悪い意味でも)を世に出したキューブリックもすごいと思いました。レコードショップのシーンで2001年宇宙の旅のジャケット?があったのは御愛嬌ですね
2023年11月10日に日本でレビュー済み
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性的倒錯、狂気、若気の至り。
普段なら満たされない欲望が全て注ぎ込まれたかのような作品。
最高だ!
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年2月5日に日本でレビュー済み
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舞台は当時(1971)からみて近未来の架空年です。
主人公であるアレックスの回想という形式で進みます。
主人公たちはふ4人で不良仲間を作り、ドラック入りの飲料を飲み、夜になると暴力とセックスに明け暮れます。
仲間割れをしますが、アレックスは暴力で仲間を従えますが、結局は裏切られてアレックスだけ警察につかまります。
そこでアレックスは、特殊な治療を受けることを条件に、刑期が短縮されます。
それは「暴力」と「セックス」を連想すると吐き気を催すというものです。その”治療”のBGMに「第九」が使われたことから、アレックスが好きだった「第九」を聞くと吐き気を催すようになります。
こうして出所しますが、家には新しい家族がいて部屋はなく、街をうろつくとかつて暴力をふるった貧しい老人たちに囲まれて袋叩きに会い、警察が助けてくれたと思ったらその警察は元不良仲間でこれも以前の恨みから暴力を受けます。
ボロボロになって逃げこんだ家は、これもかつて侵入して作家である主人には暴力をふるい、妻は輪姦したことがありました。
作家は政府の”治療”に反対しており、その道具としてアレックスを使おうとします。
アレックスは三階に閉じ込められた上に「第九」を大音量で聞かされます。アレックスは耐えきれなくなって飛び降り自殺をします。
しかし辛うじて助かります。
政府の非難の声が高まる中、政府はアレックスを再びもとに戻すことで世論を味方にしようとします。
最後にアレックスは邪悪な顔を取り戻します。
これは勧善懲悪が二重になった構成になっています。前半で暴力とセックスにあけくれたアレックスは、後半で報いを受けます。
政府の治療は「人間性」を人工的にゆがめるもので、これも後半で報いを受けます。
テーマとしては、人間の判断を人工的に奪うことの可否です。
自由奔放だったアレックスが自由を奪われることでまともになり、再び自由を取りもどすことで元に戻るのは非常な皮肉です。
何が正しいのか、それを突き付ける作品だと思います。
製作費220万ドルに対して、アメリカだけで2600万ドルも稼いだ大ヒット作というだけでなく、ヒューゴー賞などを受賞し、アカデミー賞、ゴールデングローブ賞にも多数ノミネートされています。

2020年アメリカ国立フィルム登録簿に保存された歴史的作品を鑑賞したいひとのために!
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2024年3月16日に日本でレビュー済み
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お勉強だと思って頑張って観たけど、目を固定するシーンが無理
ゾワゾワする
トルチョックより見てられない
医者とヤってた看護婦はエッチだった
2024年2月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
キューブリックだし評価が高いので視聴、しかし最初の10分で断念、あとは早送りで視聴。

反抗期の少年の妄想の映像化でしょうか、セット、色彩、登場人物の言動、すべてが見ていて気分が悪くなります。

賛否両論になること自体を見越して製作したのでしょうが、否定派はわざわざレビューしないので総合的な評価はかなり低いのでは・・・と思ってしまうほど。

映画は娯楽であり芸術でもあるとの認識ですが、これは極端すぎて自分には無理でした。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年1月22日に日本でレビュー済み
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時計じかけのオレンジ。見終わった後でもタイトルの意味は分かりませんでしたが、内容自体はすごく良かったです。
 ストーリーの流れをアレックス視点から見ると、どうしようもない悪人のアレックスが警察に捕まり、刑務所に投獄されます。模範囚として刑に服すアレックスでしたが、その精神性は捕まる以前と一切変わっておらず、模範囚の態度は演技でした。そんなアレックスは一つの噂を聞きます。とある療法を受ければ一か月未満で刑務所から出られると。お偉いさんの目に留まるような行動をし、アレックスはその療法を受けることになります。その療法とは、ルドヴィコ療法。手足は厳重に拘束され、両目をクリップで固定され、瞬きを一切できないまま暴力的な映画を見させられます。これは暴力・性衝動などに対する反射として、アレックスに嫌悪を引き出す療法でした。つまり、どうしようもない悪人であったとしても、暴力衝動に対し嫌悪を植え付ければ逆説的に善人になる、善人にならざるを得ない、という療法でした。人格を丸ごと変える治療には激しい苦しみが伴い、治療を追える頃にはアレックスは想定通りの人間になっていました。心に悪人はあれど、体は悪人を否定するというちぐはぐな人間ですね。そして晴れて自由の身となったアレックスでしたが、実家に自分の居場所はありませんでした。また、自分が以前徒党を組んでいた悪友が警察になっていたり、以前痛めつけた老人と出会ったりと、過去の自分とは決別したはずのアレックスですが、過去は手放してくれなかったのです。アレックスは大好きなルトヴィヒの曲を聴けなくなり、暴力・性衝動の一切を封じられた世界に嫌気が差し自殺に選択肢を取ります。しかし死ぬことはできず、重体となって入院することになりました。このアレックスを放っておかなかったのが、ルドヴィコ療法を推進させた政治家でした。アレックスが自殺の選択を取ったことで、この療法が間違っていたと糾弾されたのです。政治家はアレックスとの仲の良さをアピールすることで、次の選挙の結果・世論を操作しようと考えた訳ですね。一度は善人へと治そうと強制的な治療を受けたアレックスでしたが、次は悪人への治そうと強制的な治療を受け、最後には元通りのアレックスへと完治して、映画は終わります。

 長いこと振り返りましたが、この映画のコンセプトって「悪人はどう足搔いても悪人」ですよね。でも、そこに含有される意味って割と深いところがあると思うんですよ。こう、どうしようもない悪人に対して洗脳して善人に変える治療を施した、ってように見えるんですけど、実はそうじゃないんじゃないかって思うんですね。洗脳、これが本当に言葉通りの意味であれば、アレックスは心の部分も善人になっているはずなんです。しかし、これは洗脳ではなく治療なんですよ。アレックスの体の部分は暴力・性衝動に対して嫌悪の対応を取るんですが、心の根っこの部分は何にも変わっていないんですよ。アレックスはドルーグと共に暴力に励んでいた頃も、治療を受けている最中も、隔離された部屋でルトヴィヒの曲を聴いている時も、ラストシーンの時でも、徹頭徹尾、心は悪人だったんですよ。だからこそ、「悪人はどう足搔いても悪人」なんです。この足掻くの部分なんですけど、これはアレックスが足掻いているんじゃないんです。アレックスではない、善人の人たちですね。それは例えば、刑務所にいた神父様。それは例えば、アレックスの両親。彼らはアレックスに対し、ルドヴィコ療法以外の方法で更生させようと努力していました。けれど、アレックスの根っこの部分は一切変わりませんでした。だからこそ、どう足搔いても悪人なんですね。

 それで……もう一つ言いたいのが、穢れの部分です。穢れとは、なんというか、嫌な感じがすることですね。真夜中の学校とか、水洗式だけど手で触るのは嫌なトイレとか……刑務所から出てきた元・受刑者とか。
 ルドヴィコ療法を進めた政治家は、悪人無き世界の実現のためにアレックスに治療を施しました。実際の本音の部分は、次回の選挙のための支持率アップを狙うためですね。しかし、ルドヴィコ療法は上手くいきませんでした。いや、悪人を逆説的に善人にすることはできたのです。しかし、政治家の真の目的である支持率アップができなかったんですね。なぜ、支持率アップに結び付かなかったのか。それは、治療して更生した悪人は、善人になるのではなく「元・悪人」にしかならないからです。
 更生したからと言って、それを100%信じる人はいるでしょうか。普通の人なら、犯罪を犯した人には穢れが付いており、積極的に関わろうとは思わないでしょう。その結果が、居場所の無くなった実家であり、警察になった元ドルーグ達からの暴力であり、過去に痛めつけた老人からの報復だったわけです。
 この辺の、支持率アップのために行った政策だけど、その後のアフターケアが一切なされていない点に、妙なリアルさを感じました。結局のところアレックスは治療を受けてからずっと、駒でしか無いんだなぁ、と。どうしようもない悪人ではあるけど、広い視点から見ればただのちっぽけ人間に過ぎないんだなぁ、と。そんな感想を抱きました。

 実に面白い映画でした。タイトルは本当にどういう意味なんだろう。この後調べてみますか。
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2024年3月12日に日本でレビュー済み
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どのようなメッセージがあったのかは分かりませんが、なにかマンガを読んでいるような映像表現は非常に良かった。

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andre
5つ星のうち5.0 Einer der besten Romanverfilmungen in 4K HDR
2024年3月24日にドイツでレビュー済み
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DER Kultfilm schlechthin von Stanley Kubrick. In Sachen UHD-Bildqualität biste baff... Hab den Film seit ich 15 bin bestimmt schon 30mal oder öfter gesehen. Allerdinx in 4K HDR ist die Stimmung noch drückender als zuvor. Die Filmmusik ist der Oberhammer von Walter aka Wendy Carlos. Ein absolut zeitloses Meisterwerk in allen Belangen(besonders auch M. Mcdowells Leistung) in allerfeinster Bildqulität. Imho eine perfekte Verfilmung des gleichnahmigen Buches von Anthony Burgess.
Buy or Die!
Monique Guay
5つ星のうち5.0 Excellent film
2023年6月18日にフランスでレビュー済み
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Bon matin, j’adore ce film. Il est génial. Les acteurs sont très bons. L’histoire est intéressante et bien ficelée. Le temps de livraison était parfait. Les frais de livraison étaient corrects. L’article est tel que décrit. Je suis satisfaite de mon achat. Je recommande vivement ce vendeur, elle ou il est excellent. Ma note est A+++++
robin friedman
5つ星のうち5.0 The Ludovico Technique
2017年7月9日にアメリカ合衆国でレビュー済み
Amazonで購入
I had never had much interest in seeing this famous 1971 film of Stanley Kubrick until Nathan Andersen, a professor of philosophy and film, at Eckerd College, Florida, kindly gave me the opportunity to read his book "Shadow Philosophy: Plato's Cave and Cinema". Andersen's book explores the ways in which film presents philosophical issues. He offers a detailed look at "A Clockwork Orange", and he tries to show the relationship of the film with some of the thoughts of Plato in "The Republic" focusing on the allegory of the cave and the nature of art. I needed to see "A Clockwork Orange" to get a sense of Professor Andersen's book.

"A Clockwork Orange" is a complex, thoughtful film that deserves the attention that Andersen's book gives it.. The movie is set in England of the future and features a young hoodlum named Alex who also narrates much of the film for the audience through a voice over technique.. The movie is filled with graphic sex and violence particularly ins opening scenes. The film has and retains a large shock value and was banned in its native England for many years. A lover of Beethoven, Alex is a ruthless, sadistic criminal who beats, rapes, robs and ultimately kills with his small gang. His exploits are on display in the first third of the movie. In the middle third of the film, Alex is sent to prison for 14 years for murder but is able to secure early release by subjecting himself to a new therapeutic technique, the Ludovico technique, which is designed to make wrongdoing physically and emotionally repulsive to those undergoing the therapy. The climactic scenes of the film occur with Alex strapped in a chair watching vicious acts of violence and rape similar the types of acts that landed Alex in prison. Among the many problems raised by use of the Ludovico technique and among the many issues suggested by the film is the nature of free will. The film suggests that Alex becomes an automaton as a result of the treatment. The psychiatrists and others using the treatment argue that they are not taking a position on "higher ethical" questions but are instead taking a "pragmatic" approach in that the treatment "works" and will stop antisocial behavior of criminals such as Alex. The final third of the film includes many twists as Alex is released into society again only to confront and to be victimized by many of the people whom he had wronged grievously before he went to jail.

The book I read explores philosophical questions, such as the nature of freedom and the nature of goodness, suggested by the film as well as broad questions about the nature of reality using Plato and his allegory of the cave as a guide. The book also gets inside the film by trying to examine the interaction between the events shown on the screen and the response of the viewers to show how the film is provocative and thoughtful. The film works not merely through the presentation of ideas but though its cinematography, including the use of music, photography, timing, facial expressions, and the many techniques cinema has developed over the years to express feeling and action.

Professor Andersen's book gave me the motivation to see the film and helped shape my response to it. Still, there was an immediacy and a sharpness to this movie that analysis can't fully capture. There is a panache and a brio with the dark humor, the music, and some of the sheer inanity of the situation that give the film a unique and a disturbing character. It held my attention, but I found some of the film more sophomoric than deep. I found it odd to laugh at and to sympathize with a character such as Alex. In addition, I thought the film definitely a product of the America and Britain of the late 1960s and early 1970s. It has the mocking tone of the day. Authority figures including government figures at all levels are lampooned and skewered as are psychiatrists, clergy and parents. America seems to me to be still paying for the attitudes of these days. I don't see much of Plato in them.

"A Clockwork Orange" is a multi-layered provocative film that is a product of its time. It is thoughtful but deserves to be criticized and thought through and thought beyond. It can be watched without over-intellectualization, but I am glad to have seen it in the company of Professor Andersen's book.

Robin Friedman
19人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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Audrey Baillie
5つ星のうち5.0 Very quick service
2020年10月11日にオーストラリアでレビュー済み
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The DVD arrived ahead of time I have always loved this movie and yours didn’t disappoint....very happy
Stampy
5つ星のうち5.0 Another shocking and diverse picture from Kubrick
2010年2月12日に英国でレビュー済み
Amazonで購入
Alex (McDowell) and his gang run the streets at night but when he backfires on his friend they set him up, leading to his imprisonment and a shock scientific experiment.

Having enjoyed 2001: a space odyssey and eyes wide shut, I decided to give this a try, and Kubrick's unusual original conceptual nature is present here as we dive once more into an isolated character, in an isolated state of psyche.

Malcolm McDowell stars as Alex DeLarge, a man who lives for the night, hanging out with his posse of adrenaline packed cronies who beat up old folks, drink milk and occasionally attack and rape innocent people.

Perhaps in today's modern society that violent agenda in a young man isn't too shocking, especially when viewing films such as Kidulthood or watching Skins. But almost 40 years on from this film's initial release and ideologies such as rape, bullying and peer pressure are more in use in teenage social stance than ever.

Not that any of these concepts have any hindrance on the picture's entertainment value oh no. The unusual brutal nature of a clockwork orange's central character strengthens the plots ideal to develop a story upon violence, rage and personal injury. The opening shots of Alex and co in the bar drinking milk is a wonderful mislead that shows Kubrick technically perfect. The semiotics as something as harmless as sitting with a glass of milk is given a shake up through the narration and following montage of violence against a singing old drunkard that manifests itself as the plot soldiers on.

Violence, a key attribute in crime films these days, has certainly developed. Tarantino a key director and writer who has stabbed a nail into the coffin of rules and regulations has certainly taken notes from Kubrick. Here the violent point of view shots and expressions into the camera are echoing pulp fiction, the no nonsense verbal communication through vile discourse is excruciatingly plain.

The plot for this picture, whilst revolving around such strong crime and drama issues such as rape, drugs, violence, family and friends, maintains a slow moving prospect. There is never an inclination as to where the plot is heading, which makes it enjoyably enticing. Kubrick once more uses an isolated central character that proves to be a smashing ideal as through McDowell's rather insane thinker, we see and listen to the world through his eyes and be captivated by his motives, his joy and his misery.

The narration is by far one of the best you will ever hear in any film I can guarantee that. We see an insight into the character's mind and his rather unusual adaptation of British thinking. A worthy mention of the soundtrack as unsurprisingly it is brilliant and has an avid part to play, as does the encoding of manipulation and true colours of the crime and punishment script that have rather fittingly gone down in history as thought provoking and very memorable.

9/10
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