¥6,980 税込
無料配送5月28日 火曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早いお届け日時指定便 明日 8:00 - 12:00の間にお届け(10 時間 15 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥6,980 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥6,980
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon
出荷元
Amazon
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら

白いリボン [DVD]

4.4 5つ星のうち4.4 603個の評価

¥6,980 税込
仕様
価格
新品 中古品
DVD 1枚組
¥1,401 ¥1,540
DVD 1枚組
¥2,076 ¥2,354
DVD 1枚組
¥2,333 ¥4,830
DVD 1枚組
¥2,872 ¥1,104
DVD 通常版
¥6,980
¥6,980 ¥980
DVD 1枚組
¥799
今すぐ観る レンタル 購入
無料のプライム配送を提供していない他の出品者からより安く入手できます。
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥6,980","priceAmount":6980.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"6,980","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"H28UsqLQq2hYFBqCyBmP0LRph2wiL746SU%2Frdg3VWP%2BMHmauZTkEDaeaXnfbNLutwXiAFvUSRpOay%2B8rNdXwO4jco3vlopEev2G8NMr6E%2FXbuE7r8RXsWNZeIINpdKx9d0K6vcA9Q%2BlZVq0i%2FHBsEvsK3rPZVTjHKdGIHjbpus3S7xxsmkh6Ug%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}]}

購入オプションとあわせ買い

フォーマット ワイドスクリーン, ブラック&ホワイト, ドルビー
コントリビュータ ブルクハルト・クラウスナー, ブランコ・サマロフスキー, ウルリッヒ・トゥクール, クリスチャン・フリーデル, ライナー・ボック, ヨーゼフ・ビアビヒラー, レオニー・ベネシュ, スザンヌ・ロタール, ミヒャエル・ハネケ 表示を増やす
言語 ドイツ語
稼働時間 2 時間 24 分

CD・DVD・テレビゲーム・PCソフト お買い得ストア
タイムセール、キャンペーン、クーポン、在庫処分ワゴンセール、バーゲン品、廉価版など、お買い得商品がもりだくさん。 ⇒いますぐチェック

商品の説明

美しい村 静かな暮らし 聴こえてくる魔物の足音

暴力、偽善、欺瞞。人間の醜さを体現する大人たち。
そして、「純粋の印」として白いリボンをつけることを強要される子供たち
『ファニーゲーム U.S.A.』『ピアニスト』の鬼才ミヒャエル・ハネケがあぶりだす人間の暗部、暴力の連鎖!

クエンティン・タランティーノ、ラース・フォン・トリアー、ペドロ・アルモドバル、アン・リー、ケン・ローチ、アラン・レネ。2009年カンヌ国際映画祭、歴代パルムドール受賞監督の新作が並んだヴィンテージ・イヤーにパルムドールの栄冠に輝いたのが、ミヒャエル・ハネケ初のモノクロ作品『白いリボン』だった。共同体が織り成す権力関係から生れる悪意。やがてすべては戦争へとなだれ込んでいく…。その完璧な映像世界と緊迫感の中、ナチズムへの予言を観るものに着きつける圧倒的な衝撃。ハネケの集大成となった本作は、世界の映画賞で40部門以上もの受賞を果たした必見の傑作である。

舞台は第一次世界大戦前夜の北ドイツの小さな村。大地主の男爵を中心に、人びとが静かに暮らすプロテスタントの村を、数々の奇妙な事故が襲う。はじまりはドクターの落馬事故だった。小作人の転落死、男爵家の火事、荒らされたキャベツ畑、子供の失踪。それぞれの事件が、徐々に村の空気を変えていく。誰の仕業なのか、皆が不信感を募らせる。そして。村人たちの素の顔が次第に浮き彫りになっていく。陽気な収穫祭に沸き、すんだ賛美歌の響く教会に潜む、悪意、暴力、嘘、欺瞞。少年の腕に巻かれた白いリボンは、「純粋で無垢な心」を守れるのだろうか。

登録情報

  • アスペクト比 ‏ : ‎ 1.78:1
  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 言語 ‏ : ‎ ドイツ語
  • EAN ‏ : ‎ 4523215058438
  • 監督 ‏ : ‎ ミヒャエル・ハネケ
  • メディア形式 ‏ : ‎ ワイドスクリーン, ブラック&ホワイト, ドルビー
  • 時間 ‏ : ‎ 2 時間 24 分
  • 発売日 ‏ : ‎ 2011/6/25
  • 出演 ‏ : ‎ クリスチャン・フリーデル, レオニー・ベネシュ, ウルリッヒ・トゥクール, ブルクハルト・クラウスナー, ヨーゼフ・ビアビヒラー
  • 字幕: ‏ : ‎ 日本語
  • 言語 ‏ : ‎ ドイツ語 (Dolby Digital 5.1)
  • 販売元 ‏ : ‎ 紀伊國屋書店
  • ASIN ‏ : ‎ B004YEI67M
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1
  • カスタマーレビュー:
    4.4 5つ星のうち4.4 603個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.4つ
5つのうち4.4つ
603グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2019年6月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
親からの理不尽な圧力。
村の中での権力者からの理不尽な圧力。

抵抗できない圧倒的な『上』からの圧力を受け続けた時、
人間は、自分よりも立場の弱い、圧倒的な『弱者(下)』に向かって、
その感情を吐き出す。
そうゆう部分が、人間にはある。

昨今日本でも起きた事件は、それを体現してしまっている、、ように思う。
なぜ被害者は子供なのか。

映画では、それがナチスに繋がってゆくという。
日本での、一見しては現れてこなかった理不尽は、、どこへ繋がるのだろうか。

そして、私たちが心に留めなければいけないのは、、、。
圧倒的な『上』からの圧力にあった時、それを認めた上で、
『弱者(下)』には吐き出さないようにすること、
上の事実を心に留めることで、(時にはカウンセリングや心の治療も必要かもしれないけど)
少しは状況は変わるかもしれない。

家庭内DV、毒親、会社でのモラハラ、パワハラ、などなど。
負の連鎖に対して、きちんと思考し、向き合うこと。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年1月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
以前友人にフランス語版とドイツ語版で日本語版がない DVD を焼いてもらいましたが、本作は背筋がヒヤッとする、破滅へ向かっていく感じがしました。
2018年11月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
音声がなんでドイツ語じゃなくてフランス語の吹き替え版なのか気になりました。見てて妙な気持ちになった。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年6月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
今までは大好きか大嫌いにしか分けられなかったハネケ映画ですが、今回は大好きかまぁまぁか位にまでなって、やっと表面上はまともな重厚な大作映画となったのではないでしょうか。正に集大成。でも中身は体や言葉の暴力や近親相姦やら人間の業やらを醜く淡々と描いていて、結局意地悪い本質は全く変わってないんですけどね。私は大好きです。大風呂敷を広げるだけ広げて、謎の回答もなくさっさとエンディングを迎えるスタイルは観客に対しても意地悪度最強ですが、いつもの事ですから“ええ〜っ”ってまた最初から見直せますので、DVDって本当に便利。2時間20分強の映画ですが、2度目以降の鑑賞もアッという間です。謎の部分はこの村人たちが民族浄化運動のナチス予備軍になっていくという解釈をすれば、ほとんど説明できるような気がしますが、“犯人わかった〜”と言ってすたすた退場してしまう人物がいること自体がまた謎ですし・・・。ピクニックの時にあの可憐な家庭教師が湖畔に行きたがらないシーンや、処刑された小鳥の代わりをおずおず差し出す子供のシーンを、心温まるエピソードだと見ている人もいるようですが、私なんかはハネケ映画なんだからこれにも邪悪な裏があるに違いないと思って疑心暗鬼に見ています。いや絶対に何かある、だって家庭教師クビになってるし、この一家全員おかしいしとか思って見ています。この人の映画見ていると、見ているこちらもドンドン意地悪になっていきますね〜。大好きこの映画。
29人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年6月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
アメリカ映画が好きな人にはお勧め出来ません。監督の世界観、映像、想像力、美学、演出力に映画の真の姿を見つけたい方に最高の作品です。映画はドラマツルギーが全てでは無い。そこに映っているものが全て。想像力の無い方にはミヒャエル・ハネケ作品を理解することは無理でしょう。映画自体はルイス・ブニュエルの人間観察やカール・ドライヤー、中期のイングマール・ベルイマンの見えない物を描く技術みたいで、ぞくぞくした。
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年10月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ストーリーはあってないようなもの
とにかく陰鬱
特に助産婦に言い放つドクターの映画史上でも類を見ないほど辛辣で
耳が腐りそうな口汚い内容のセリフに、酷すぎて途中で笑ってしまいました
演技とはいえあんなこと言われる女優もたまったもんじゃないよ
2018年12月3日に日本でレビュー済み
 舞台は第1次大戦前の北ドイツの村アイヒヴァルト(レヴューの題名にあるような造語の村らしい)近郊の閉鎖的な集落。
 そこは人々の悪意や、暴力、不信感、陰口によって支配され、子供たちは白いリボン(ナチスの腕章のメタファー?)によって抑圧されていた。その村で突然医者や女性が不審な事故で怪我をしたり死亡し、子供達は誰かに襲われて怪我をし、そして医者と助産婦は唐突に行方をくらましてしまう。その原因も理由も犯人も、この先どうなるのかも明らかにされない。それによって当時のドイツを覆う、何が始まろうとしているのか誰にも分からない、不安感や不穏な空気感を表し、さらには大人達の暗部が子供達に与える影響がこの先のドイツ、つまりナチス時代を支える人間を形造っていくという、その暗い予感を終始暗いタッチで表現していきます。
 オープンクレジットもエンドクレジットも黒の背景で音も無く流れていきます。それもこの作品が表そうとするものを象徴しています。

 人間の醜く冷やかな部分にスポットを当て続けるミヒャエル・ハネケそのものと言って良い作品です。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年3月15日に日本でレビュー済み
世界第一次大戦勃発直前のあるドイツの田舎町で謎の傷害事件が次々と起こる。この事件らはなんの脈絡も関連性もないままただ盲目的な暴力として起こる。この映画は犯人は誰だ?というサスペンス映画の王道に乗っかって物語を進めて行くけれど、本当に重要なのは誰?ではなく、何故?という事を考えてみる事が大事なのである。叙事的な意味では映画の中で犯人が指目されたり裁かれたりする事がないので事件は迷宮入りしたように見え、見終わった観客はそれで犯人は誰?というふうにポカーンとなるのだが、しかし犯人が子ども達であるのは明白である。大事なのは何故子ども達がこのような悲惨の事件を次々に起こしたのか?なのである。
みんなから尊敬される存在であった牧師は厳格な教育方針の下で子ども達を教育していくのだが、この時、子ども達に純粋の象徴として白いリボンを子ども達の腕に巻いてあげるのである。しかしこの白いリボンこそ子ども達にとっては束縛と抑圧の象徴であった。抑圧を受けた子ども達は第三者に対してそのストレスを暴力という形に変えて行って行くのだが、ここで監督の問題意識が現れる。この監督は哲学と心理学を専攻しているようなのだが、心理学に置いて、抑圧を受けた人の抑圧されたものは消える事はなく抑圧されたままの歪んだ形で表出されるらしい。しかもこの時、表出されるものは自分を抑圧した対象に向かうのではなく第三者に向かうという分析事例があるという事だ。
映画の最初と最後で言及しているようにこの映画の時代背景は世界第一次大戦の直前のドイツである。それが隠喩することから監督の価値観をみることが出来る。
世界第一次大戦というのは文明を持った国々が未開な国を植民地にしようと取り合いした戦争なのだが、文明を持った国が未開な国を支配するという考えは啓蒙思想に基づいているといえる。より優れた価値観を持っている者がそれを持っていない者に対して正しい事を教えてあげたりする上で支配したりするのは悪い事ではないというのだ。逆にやらなくては行けないという考えなのだ。映画の中で、牧師は知識人で人格者、みんなから尊敬される存在である。正しいさや道徳を自覚している人であって、彼は子ども達に教育という名の下で体罰という啓蒙を行った。歴史の中でたくさんの暴力は啓蒙という名の下で容認されてきたのと同じ様に。
この監督は常にメディアから大衆への一方的なコミュニケーションの図式を否定する形で映画を作ってきた監督だ。啓蒙というものもまた一方的な図式から成り立つものなのだから、この映画の中ではわざわざ世界第一次大戦を隠喩しているのではないだろうか。だからこそ、この映画はまったく説明的でなく、何も教えてくれないのだ。監督が映画を作ったときの意図はあるにしろ、この意図を意図的に隠して作る作り方はミヒャエル・ハネケの最大の魅力であると思う。
44人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート

他の国からのトップレビュー

すべてのレビューを日本語に翻訳
Alvaro_azg
5つ星のうち5.0 Muy buena
2020年12月29日にスペインでレビュー済み
Amazonで購入
Extraordinaria película sobre los rigores del protestantismo alemán y el autoritarismo y los abusos de la nobleza rural alemana de principios de Siglo XX. Una película violenta, dura, rayando lo desagradable, pero muy inteligente y profunda.
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
Sara T.
5つ星のうち5.0 Per molti ma non per tutti
2020年5月1日にイタリアでレビュー済み
Amazonで購入
Drammatica e inquietante storia È in bianco e nero e questo la rende ancora più coinvolgente.
Wheeler/ Lewis
5つ星のうち5.0 Questions, Questions, Questions...
2012年11月23日にアメリカ合衆国でレビュー済み
Amazonで購入
To what extent are the actions of an adult influenced by the events of their childhood? When an entire country goes bad, who is really to blame? Is it the evil does themselves, or does it go back further? Do you enjoy a movie that keeps you thinking long after leaving the theatre? If the answer to that last question is yes, then put The White Ribbon by director Michael Haneke on your Must watch list!
Our story takes place as an admittedly unreliable flashback; our narrator states that he pieced together the story through rumor and assumptions. A small village in Germany in the early 1900's is the setting. Right away we are witness to a horrible riding accident: the village doctor is tripped up on his horse by a wire strung between two trees on his usual riding route. Several other violent incidents follow including the beating of a young boy, but there are no suspects for these brutal crimes. Even worse, the villagers don't seem terribly motivated to find the culprits. We then are introduced, on more intimate level, to the villagers themselves and then the horrible really starts to flow! The town Steward beats his son while in the grips of an explosive rage. The Preacher beats his children in the name of piousness. Don't get me started on the Doctor! The only island of human goodness in the film is in the form of the schoolteacher and his sweet courtship of the Baron's nanny. But the teacher is our narrator, so maybe he's just whitewashing his own role in this scenario. Darn unreliable narrators! On the upside, the movie is absolutely beautiful to look at, even when you can't quite look. The black and white cinematography not only fixes our story firmly in the past but also makes some of the horrors we witness a little easier to look at. The director does not rely on crazy camera angles or tricks to tell the story; Realism is the word of the day here. The scenes usually play out in only one or two different shots depending on the number of characters in the scene. There is no traditional background music; all sounds and music that we hear feel natural. The actors in the film look like "real people", they speak like "real people", they move like "real people"; amazing acting throughout this film. These elements come together to form a truly believable feeling when viewing, you lose yourself in the unfolding of events.
The characterizations, especially of the leading citizens of the village were very interesting. The men in positions of power were never referred to by name, only by title; bestowing on them the mantle of archetype which allows them to be completely awful within the scope of their role. That being said, there are not many "bad guys" or "good guys" in this story. Most of our characters feel very human: conflicted, unsure, imperfect. Which brings me to the children: there is a great cinematic tradition of mobs of evil children in films. Don't think for a second that our director will make it that easy for you!
It is interesting to ponder the narrator's assertion at the start of the film that the events of the film may "clarify things that happened in our country". One thinks of the rise of National Socialism in the form of Nazis, the wholesale slaughter of millions of innocent people, etc... I have watched this film several times and I think I come away with a different take on it every time; I will leave it up to you, prospective viewer, to come to your own conclusion. I know that there are many people who do not like movies with open- ended conclusions, and to them I say: This is NOT the film for you! This movie seems to raise many more questions than it answers but, if you don't mind some mental heavy lifting, the rewards are great.
25人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
CHEVALIER
5つ星のうち5.0 UNE DENONCIATION INFROISSABLE ET SACREE !
2014年1月8日にフランスでレビュー済み
Amazonで購入
Le regard à la fois éreinté, sournoi, résigné, sans aménité, rancunier, sinistré, blessé et rougi de larmes intarissables du très bel enfant sur la devanture du boîtier de la vidéo est à la porté de toute l'ambivalence que va régner dans cette histoire édifiante et révoltante. La révolte, justement parlons en, celle de ces enfants à la figure d'ange, mais transformés en tyrans par des parents leur inculquant des valeurs idéologiques terrifiante et oppressante. Finissant dans la prolongation implacable et purulente de leur puritanisme maniaque et rigide, par souiller leur précieuse innocence et confiqué leur magnifque pureté. Et pourtant ici dans l'émaillage progressif des incidents successifs (dont une grange brûlée et un champ sacagé) rien n'est exhibé, tout est suggéré, puis finalement pudiquement axé sur la vie traditionnelle d'un village au allure épouvantable de somatotrope prénazie. Avec entre autre dilemme, ces sempiternelles prières avant de toucher son assiette, ou les inclinaisons de tête pour des baises-mains assortie de révérences chorégraphiées. Mais là ou le film atteint son paroxysme dans cette aspect gravissime insupportable et suffoquant en lyrisme absolu et bouleversant, c'est par ce mélange antagonique de cette grâce enfantine imprégné dans une substance morale acidifiée. Ce qui n'empêche nullement le propos d'être par ailleurs dépareillé de sensibilité en profondeur. Car le réalisateur ne s'improvise pas juge ou procureur. Il sait pertinemment que ces enfants ne sont que de frêles et manipulables êtres révoltés par trop de rigidité emmagasiné. Victimes soumises de leurs bourreaux d'ascendants, eux même enfermés dans leur valeur spolié de puanteur. C'est donc en substance et admirablement une condamnation sans compromis de cette idéologie d'un temps maudit et la demonstration éloquente que celle ci peut tenailler l'esprit au point d'en souffrir, de ne plus pouvoir s'en sortir et de s'en servir à des fins d'une barbarie mesquine et destructrice terrible. L'esthétisme inouie de l'apport de l'image en noir et blanc revigore encore le long métrage pour lui ennoblir la spécification élevée et enviée de classique du cinéma, en la mémorable compgnie d'autres chefs-d'ouvres ou les enfants sont également au premier rang. "L'enfance d'Ivan", "Bouge pas, meurs et ressucite, "Le voleur de bicyclette", "Suscia" et "Los Olvadidos", parmi d'autres me semblant être les exemples les plus marquants. Edifiant, terrifiant, militant, passionnant, émouvant et une palme d'or qui sonne comme une évidence. Un indispensable indémodable !
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
Mqry Armstrong
5つ星のうち5.0 The White Ribbon and German Child Rearing
2010年7月17日にカナダでレビュー済み
Amazonで購入
This artfully filmed story of life in a German village before the first world war presents a realistic picture of how well meaning parents raised their children. Discipline and obedience were all important. Shaming and harsh punishments were meted out for any failure to obey. The children in the story (filmed in black and white) walk about in a gang of seemingly well-behaved little robots.

Terrible things are happening in this village of obedient children and strict parents. The doctor is returning from his daily horseback ride when his horse trips and falls over a wire strung between trees. Someone has done this deliberately. But who? A mentally challenged child is found tied upside down on a tree, badly beaten. Another child is beaten in the same way.

The young man who is the school teacher begins to suspect the children. Their revenge smacks of punishment. He confronts two of the children in their home and is getting close to forming a suspicion in his mind. However, the respectable father intervenes and throws him out of his house. That ends any investigation.

The voice-over is the aged voice of the school teacher, now an old man looking back on these sinister events. What happened, he says, must have something to do with what followed in German history.

I found the film remarkable in many ways: beautifully filmed, well acted (how did they find an actor to play the mentally challenged child?) and thought provoking. What did German child rearing have to do with the events which followed, I had to wonder.
Confessions of a Trauma Therapist: A Memoir of Healing and Transformation
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート