某狩りゲーが自分には難しいと感じていて、
こちらは簡単だと聞き、体験版を試してみて購入しました。
難易度がやや易しめで、アクションゲームが好きだけど、
上手くはないという人におすすめです(上手な人もソロプレイなどで縛りをすれば楽しめると思います。)
まずNPCが3人連れていけるので一人ぼっちな人でも安心です。(ミッションによっては1人までなどがあります)
NPCも結構な人数がおり、ストーリークリアぐらいなら飽きずに楽しめます。
他のプレイヤーのアバターカードをもらえば、そのプレイヤーのキャラクターを呼び出せるので
この場合、かなり楽しめるかと思います。自分の場合アドホッグパーティのすれ違いで集めました。
死んでもNPCを連れて行っていれば時間内に味方が生き返らせてくれます。その場合ペナルティなしで復帰できます。
回避と防御がありますが、防御の発動が割と早いので見てから防御すればだいたい防げます。
ストーリーのミッションもそのランクの装備と弱点を突けば割と時間が掛からず討伐できます。
ミッション解説の時点で~が弱点と書かれてる場合が多いのでめんどくさい人でもわかりやすいです。
データベースで書かれていない場合の弱点も分かりやすく見れます。
主人公キャラクターのアバター要素もいろいろ変えれます。
性別、髪、肌の色、顔立ち、目、声などの変更要素があります。体格の変更はできません。
そこまで自由というわけではないですが、PSPでは十分だと思います。
防具は装甲という概念で武器に取り付けるようなものなので、服装は装備といった形で縛られることがなく
現代風な衣装などもあってなかなか楽しいです。
ストーリーも個人的には分かりやすくて最後は大円団で終わり、満足なものでした。
武器や防具は敵を倒して材料から作るのですが、
一回一回の討伐時間がそんなに掛からないので
同じミッションの周回も割と気になりません。
また現在ではDLミッションでレアな素材が楽に手に入るようになっており、
非常に後半でも楽に武器などが作れます。
友達とプレイするときも、ストーリーミッションは一番進行度の遅い人に合わせられるようになってるので、
手伝ってもらうのや、手伝うこともできます。
どちらかというとさっくりクリアできるアクションゲームですが、
やりこみたければソロプレイや武器集めなどをするのもいいのではないでしょうか。
男女両キャラ作って二週してる方もおられるみたいです。
¥3,464¥3,464 税込
発送元: Amazon 販売者: good your choice
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配送料 ¥215 6月14日-16日にお届け
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GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the Best
プラットフォーム : Sony PSP |
CEROレーティング: 15才以上対象
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この商品について
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 年齢対象 : 15才以上対象
- 梱包サイズ : 17.6 x 10.4 x 1.6 cm; 100 g
- 発売日 : 2011/9/15
- ASIN : B005APXOR6
- 製造元リファレンス : ULJS19056
- Amazon 売れ筋ランキング: - 39,968位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 1,154位PSPゲームソフト
- カスタマーレビュー:
商品の説明
『ゴッドイーター(以下GE)』に追加要素を盛り込んだ続編『ゴッドイーターバースト(以下バースト)』のBest版です。主に武器や服装、主人公の顔や髪、そしてその後のストーリーが追加されてます。ゲームの目的は「アラガミと呼ばれる大小様々なモンスターを仲間と共に倒す」事です。たしかに似ているかもしれませんがモンハンにはない要素が多くあります。
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上位レビュー、対象国: 日本
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2012年6月4日に日本でレビュー済み
版: 廉価版Amazonで購入
自分の場合ストーリークリアまで100時間程度。
上手い人が効率的にやれば、この半分もかからないかもしれません。
しかし、まだ手付かずのミッションや
ダウンロードミッションもありますし
武器も全然揃ってないので
長く楽しみたい人も安心です。
高速で走り回って
斬りまくり撃ちまくり。
テンポが良くてスカッとします。
NPCが非常に優秀なので
難易度が低いと言われるのも納得ですが
自分的にはこれくらいで丁度良いです。
色々しゃべってくれるので
賑やかで楽しいですし。
ただ欲を言えばもっと色んな台詞パターンがあると
尚良いかなと。
モンハンのようにいくつかのエリアを移動しながらの
戦闘ってのがないのは構いませんし
エリアの広さも丁度良いと思いますが
部屋のような所や通路のような
狭い場所での戦闘になると
せっかくの高速移動がやり辛くなってしまうのが残念
エリアの種類も、もうちょっと欲しかった。
ミッションも討伐だけでなく
例えば拠点防衛やNPC護衛みたいな
少し変わったものもあればもっと良かったかと思います。
ですが気分転換に
PSPをさっと立ち上げ
軽く1ミッションいっとくかー
みたいなお手軽感は非常に良かった。
10分ちょっとで終わるので
気が向けば今度は違う武器でやってみるか、
って感じにもなりますし
すっきりストレス解消出来ます。
上手い人が効率的にやれば、この半分もかからないかもしれません。
しかし、まだ手付かずのミッションや
ダウンロードミッションもありますし
武器も全然揃ってないので
長く楽しみたい人も安心です。
高速で走り回って
斬りまくり撃ちまくり。
テンポが良くてスカッとします。
NPCが非常に優秀なので
難易度が低いと言われるのも納得ですが
自分的にはこれくらいで丁度良いです。
色々しゃべってくれるので
賑やかで楽しいですし。
ただ欲を言えばもっと色んな台詞パターンがあると
尚良いかなと。
モンハンのようにいくつかのエリアを移動しながらの
戦闘ってのがないのは構いませんし
エリアの広さも丁度良いと思いますが
部屋のような所や通路のような
狭い場所での戦闘になると
せっかくの高速移動がやり辛くなってしまうのが残念
エリアの種類も、もうちょっと欲しかった。
ミッションも討伐だけでなく
例えば拠点防衛やNPC護衛みたいな
少し変わったものもあればもっと良かったかと思います。
ですが気分転換に
PSPをさっと立ち上げ
軽く1ミッションいっとくかー
みたいなお手軽感は非常に良かった。
10分ちょっとで終わるので
気が向けば今度は違う武器でやってみるか、
って感じにもなりますし
すっきりストレス解消出来ます。
2012年2月16日に日本でレビュー済み
版: 廉価版Amazonで購入
ヤラズ嫌いでしたが廉価したんでやってみた感想です。
アクションについてですが、サクサクしていて楽しいです。
ですが武器の種類も少ないですし、特に派手な効果があるわけでもないので飽きが来るのも早いと思います。
マップについてはマップ切替えもなく、地形で何かが変わるわけでもなく、ただただ移動が面倒なだけ。
景観も別に特筆すべき点がなく歩く楽しさは皆無。
キャラの見た目も似通った衣装が多く、作れる服もダサくて好みじゃないです。
武器もぱっとしない見ためのが多くて作った達成感はあまりないです。
せっかく武器や服が見た目に反映されるのにこれでは楽しくない。(あくまでも好みの問題ですが…)
ですが惹きつけられるストーリー、手軽な任務とスピーディーな戦闘がそれら悪点を補って、最後まで楽しくプレイすることができました。
2が出るようなので進化に期待したいです。
アクションについてですが、サクサクしていて楽しいです。
ですが武器の種類も少ないですし、特に派手な効果があるわけでもないので飽きが来るのも早いと思います。
マップについてはマップ切替えもなく、地形で何かが変わるわけでもなく、ただただ移動が面倒なだけ。
景観も別に特筆すべき点がなく歩く楽しさは皆無。
キャラの見た目も似通った衣装が多く、作れる服もダサくて好みじゃないです。
武器もぱっとしない見ためのが多くて作った達成感はあまりないです。
せっかく武器や服が見た目に反映されるのにこれでは楽しくない。(あくまでも好みの問題ですが…)
ですが惹きつけられるストーリー、手軽な任務とスピーディーな戦闘がそれら悪点を補って、最後まで楽しくプレイすることができました。
2が出るようなので進化に期待したいです。
2017年11月9日に日本でレビュー済み
版: 廉価版Amazonで購入
売りのバースト及び捕食だがコンボで出しても手数が必要なので溜め食いとかかる時間はほぼ同じ
食った後長い硬直があるので非常にやりにくいし得られるアラガミバレットがゴミすぎる
本来セットしているバレットを強制的に切り替えてしまうので邪魔になりバレットを埋めて入手できないような対策が必要
剣でのフニッシュ技とかにもならないので結果バーストってのはほんの少し剣の威力と振りが早くなるだけでとても地味
(ちなみに捕食は無駄に回数増やしても追加報酬には全くの無関係)
アラガミは倒すこと自体は楽だが部位破壊に拘るとバレットや武器を工夫し
壊したい所だけ狙うみたいな事しないと「あ~壊す前に死んじゃった」
みたいなのがほとんどになるので部位破壊の素材入手はかなり苦労する
難易度10までやってエンディング見てからが本番でチャレンジクエはかなり難しい
容姿のエディットでロングヘアーが無い
服が可愛いのが少ない
剣はショートしか使わない(ウロヴォロスの角だけはバスター使わないと絶対に壊せない)
銃はブラストの射撃速度が遅く使い物にならないのでスナイパーとアサルトを使う事になる
比較的バランスもとれていて難易度もピンキリだし武器制作コンプなどやり込み要素は豊富
一戦が7分~2分でレア素材の出難さも丁度いいと思う
あとアリサ可愛い!
食った後長い硬直があるので非常にやりにくいし得られるアラガミバレットがゴミすぎる
本来セットしているバレットを強制的に切り替えてしまうので邪魔になりバレットを埋めて入手できないような対策が必要
剣でのフニッシュ技とかにもならないので結果バーストってのはほんの少し剣の威力と振りが早くなるだけでとても地味
(ちなみに捕食は無駄に回数増やしても追加報酬には全くの無関係)
アラガミは倒すこと自体は楽だが部位破壊に拘るとバレットや武器を工夫し
壊したい所だけ狙うみたいな事しないと「あ~壊す前に死んじゃった」
みたいなのがほとんどになるので部位破壊の素材入手はかなり苦労する
難易度10までやってエンディング見てからが本番でチャレンジクエはかなり難しい
容姿のエディットでロングヘアーが無い
服が可愛いのが少ない
剣はショートしか使わない(ウロヴォロスの角だけはバスター使わないと絶対に壊せない)
銃はブラストの射撃速度が遅く使い物にならないのでスナイパーとアサルトを使う事になる
比較的バランスもとれていて難易度もピンキリだし武器制作コンプなどやり込み要素は豊富
一戦が7分~2分でレア素材の出難さも丁度いいと思う
あとアリサ可愛い!
2013年2月21日に日本でレビュー済み
版: 廉価版Amazonで購入
世紀末を舞台に、巨大モンスターを狩りながら、ストーリーを楽しむアクション。主人公は男女から選び、キャラメイクで細かく作成できる。筆者のプレイ時間は、スタッフロールの流れるエンディングまで48時間。エンディング後もしっかりとストーリーが続き、どこが終わりなのかわからない。
ストーリーはミッションクリア型で進行。所々ボイス付きのムービーが入る。世紀末を舞台にしているため、終始重苦しい雰囲気の中、辛くも楽しいストーリーが進行していく。メインミッションでストーリーが進み、フリーミッションは素材集め用。
キャラクターが演じるストーリーはドラマ性も高く、先を見たくなる。開始してすぐにその世界観の魅力や奥深さが感じられる出来で、エンディングまで見ればしっかり感動できる。まさにアニメ化に向いているような出来だと感じた。
進行はRPGっぽいが、レベルの概念はなく、素材を集めて武器防具強化で自己強化しながら戦う。基本的にはアクションなため、敵の弱点を付く武器を使用したり、ある程度激しく戦闘しないとクリアはままならない。
謳い文句に〔ハイスピードアクション〕とあるが、キャラの動きはそれほどハイスピードではない。逆にモンスターの動きが理不尽なほど速く、常にモンスターを追っかけているか、モンスターから逃げていることが多い。
多くの仲間がおり、フリーミッションでは誰を連れて行くかを選べる場合もある。主人公同様、仲間を成長させることは出来ない(もしくは自動で成長している)。
ミッションはどれもは巨大なモンスターを狩るのが目的。何度も何度も攻撃しないと倒れないので、戦闘は長く、複数のモンスターと混戦になることもある。倒した後の爽快感は高い。
単に剣で攻撃するだけでなく、銃の照準で狙って攻撃したり、〔捕食〕したり、出来ることは多い。銃の玉も無数に選択できるが、筆者はホーミングレーザーしか使用していない。ゲームが進行するとともに、徐々に理解できるようになるが、気軽に遊びたい人には複雑すぎると感じる。特に開始10時間くらいは慣れないと難しいかもしれない。
戦闘アクションは爽快感も高く、全体的に楽しく、時間を忘れて遊んでしまう。
あまり良くなかった点としては、戦闘中の敵の動きが速すぎること。速すぎて何度も見失う上に、視角を何度も切り替えながら見失った敵を探すのが面倒。これが目が回る。敵の動きが理不尽なほど速く、死角から攻撃されるとほぼかわせない。
くらうのダメージ量が多く、一撃で半分以上HPがなくなり、2,3発食らっただけで、HPがゼロになる。その割りにHP回復薬の回復量が少なすぎて、ダメージ食らうー>HP回復を繰り返すー>ダメージを食らう
の繰り返しになってしまう。ので、敵を見失うとわけがわからないうちに一気にHPがゼロになったりする。
私的な感想になるが、プレイ開始直後に思ったのが、ファンタシースターポータブルシリーズと画面の雰囲気が酷似していること。同じ制作会社だと思ったが、詳細はわからない。
世紀末の緊迫感のある世界観、ストーリー、キャラと歯ごたえのある戦闘に楽しませてもらった。
ストーリーはミッションクリア型で進行。所々ボイス付きのムービーが入る。世紀末を舞台にしているため、終始重苦しい雰囲気の中、辛くも楽しいストーリーが進行していく。メインミッションでストーリーが進み、フリーミッションは素材集め用。
キャラクターが演じるストーリーはドラマ性も高く、先を見たくなる。開始してすぐにその世界観の魅力や奥深さが感じられる出来で、エンディングまで見ればしっかり感動できる。まさにアニメ化に向いているような出来だと感じた。
進行はRPGっぽいが、レベルの概念はなく、素材を集めて武器防具強化で自己強化しながら戦う。基本的にはアクションなため、敵の弱点を付く武器を使用したり、ある程度激しく戦闘しないとクリアはままならない。
謳い文句に〔ハイスピードアクション〕とあるが、キャラの動きはそれほどハイスピードではない。逆にモンスターの動きが理不尽なほど速く、常にモンスターを追っかけているか、モンスターから逃げていることが多い。
多くの仲間がおり、フリーミッションでは誰を連れて行くかを選べる場合もある。主人公同様、仲間を成長させることは出来ない(もしくは自動で成長している)。
ミッションはどれもは巨大なモンスターを狩るのが目的。何度も何度も攻撃しないと倒れないので、戦闘は長く、複数のモンスターと混戦になることもある。倒した後の爽快感は高い。
単に剣で攻撃するだけでなく、銃の照準で狙って攻撃したり、〔捕食〕したり、出来ることは多い。銃の玉も無数に選択できるが、筆者はホーミングレーザーしか使用していない。ゲームが進行するとともに、徐々に理解できるようになるが、気軽に遊びたい人には複雑すぎると感じる。特に開始10時間くらいは慣れないと難しいかもしれない。
戦闘アクションは爽快感も高く、全体的に楽しく、時間を忘れて遊んでしまう。
あまり良くなかった点としては、戦闘中の敵の動きが速すぎること。速すぎて何度も見失う上に、視角を何度も切り替えながら見失った敵を探すのが面倒。これが目が回る。敵の動きが理不尽なほど速く、死角から攻撃されるとほぼかわせない。
くらうのダメージ量が多く、一撃で半分以上HPがなくなり、2,3発食らっただけで、HPがゼロになる。その割りにHP回復薬の回復量が少なすぎて、ダメージ食らうー>HP回復を繰り返すー>ダメージを食らう
の繰り返しになってしまう。ので、敵を見失うとわけがわからないうちに一気にHPがゼロになったりする。
私的な感想になるが、プレイ開始直後に思ったのが、ファンタシースターポータブルシリーズと画面の雰囲気が酷似していること。同じ制作会社だと思ったが、詳細はわからない。
世紀末の緊迫感のある世界観、ストーリー、キャラと歯ごたえのある戦闘に楽しませてもらった。
2013年11月11日に日本でレビュー済み
版: 廉価版Amazonで購入
友達に薦められてプレイした。
狩猟系統のゲームでは今までプレイしたので一番面白かった。
他の狩猟系統のゲームの不満点がなかった。
マルチプレイの敵がもう少し強ければいいとは思ったが。
狩猟系統のゲームでは今までプレイしたので一番面白かった。
他の狩猟系統のゲームの不満点がなかった。
マルチプレイの敵がもう少し強ければいいとは思ったが。