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スーパースクリブルノーツ

プラットフォーム : Nintendo DS
CEROレーティング: 12才以上対象
4.4 5つ星のうち4.4 18個の評価

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登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 年齢対象 ‏ : ‎ 12才以上対象
  • 製品サイズ ‏ : ‎ 13.79 x 12.8 x 1.19 cm; 58.97 g
  • 発売日 ‏ : ‎ 2011/10/13
  • ASIN ‏ : ‎ B005EVLSNI
  • 製造元リファレンス ‏ : ‎ RY152J1
  • カスタマーレビュー:
    4.4 5つ星のうち4.4 18個の評価

商品の説明

Amazonより

『アイディア∞ × 書く!=何でもデテクル!?』
不思議なノートにコトバを書けば、どんなものでも生み出せる!
あなたのオリジナルアイテムで、さまざまな問題をカイケツしよう!

※入力したアイテムや言葉に合うアイテムがない場合は、似た言葉のリストから選ぶことができます。

■『創造、謎解き、無限大!』
ゲーム中に現れるヒントを読んでアイテムを色々想像してみよう。
思いついたアイテムがポンッと出てくるよ!




■「性質を足す言葉を使って、オリジナルアイテムを作ろう!
スーパースクリブルノーツでは「アイテムに性質」を足すことができます。
同じアイテムでも性質を加えることで反応や結果が変わるから楽しい!








KONAMI公式サイト
http://www.konami.jp/products/super_scribblenauts/

(C)2011 Konami Digital Entertainment 

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カスタマーレビュー

星5つ中4.4つ
5つのうち4.4つ
18グローバルレーティング

この商品をレビュー

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上位レビュー、対象国: 日本

2016年10月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
子どもへのプレゼントに購入しました。とても喜んでいます。ありがとうございました。
2014年1月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
いろんなものを出せるけど ほとんどの物は単に「出てくるだけ」
シーンに何の影響も及ぼさない単なる絵が出てくる.それだけ.意味はない.

創意工夫が求められるゲームなのかと思って購入したのだが完全に誤解だった.
驚くべきことに,ほとんどのステージは
「出したアイテムを使って何かを達成できたらクリア」ではなく,
「出したらクリア」なのである.びっくりだ.
いろんなことができるゲームに見せかけて,その実,やることは言葉当てクイズでしかない.
「求められている答えのアイテムを出したらクリア」というだけの浅ーい内容.
答えの単語をノートに書くだけだ.完全に期待外れである.
(どうやってもいいからスターを取れ的なジャンルのステージもあるにはあるのだが
 少数のおまけステージ扱い.そっち側をメインにすべきだと思うのだが…)

前作をやってないので今作の「頭に形容詞を付けられるようになったシステム」が
どの程度このゲーム内容のバージョンアップになってるのかはわからないが,
ほとんどの形容詞はこれまた何の効果も発揮せず,このシステム自体無駄な機能に思える.
例えば「憂鬱な 豆」とか出せたとしても「憂鬱な」が
ゲーム内容に対して何も機能しないのであれば,この単語を付ける意義は全くない.

おそらくはこのゲーム内で使える形容詞の8割方は単に「つけられるだけ」の単語であり,
名詞の方は98%くらいは単に「出てくるだけ」の単語であろう.

ヒントなしでは(あるいはヒントがあっても)題意が全く読み取れないステージが多く,
クリア条件に「形容詞の使用」を強制されるステージはもはや拷問に近い.
全体的な問題自体の意味不明さに加え,答えの意味が分かったとしても,
当然ながらゲームの持っている辞書内にある言い回しで書かないと通らない
(これがまた融通が利かない)のだからイライラさせられる.

まとめると
「面白いことがいろいろやれそうなシステムを(半端なりにも)実装しつつも
それを最も面白くない方法で使うゲームを作った」という感じだ.惜しまれる.
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年1月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
息子がずっと欲しがっていたソフトなのでとてもよろこんでくれました。ただ音が小さいのが残念だそうです。
2015年10月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
新品を買いました。もちろんですが特に傷とか汚れとかは無くいい状態でした。
結構考えたもので謎解きするって楽しいですね。関係ない話にはなりますが、マックスウェルの不思議なノートの新品って買えるんでしょうか。
2012年2月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
あとは
日本の日本語
遊びゲームを
待つばかり
絵柄もオタク向けがあってもいいなと
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年10月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
祝!続編発売!前作の「不思議なノート」から原題のスクリブルノーツになぜか変更されているので発売に気づいていない人が多いのではないだろうか。DS末期の現在では注目度が低いのも仕方ないですが、DSソフトの最高傑作の一つですので見逃してはいけません。基本は前作をベースにしてあり、段差を越えるのに「ハシゴ」を産み出したり、木を倒すのに「オノ」を産み出していくわけですが、今回は「ナガイロープ」のように特性を加える事が可能になり、奥深さとカオス感がアップしています。小さな画面の中で自分の産み出した物が予想外の事態を引き起こしていく様は、まさにデジタル絵本ですね。小学生のお子さんをお持ちの方はこのゲームをプレゼントにされてみてはいかがでしょうか。無名なので最初の反応は鈍いかもしれませんが、レゴブロックや絵本が好きならきっと思い出に残ります。
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年11月13日に日本でレビュー済み
前作、とスーパーを英語版で持っています。

今回、スーパーと同じものですが、この日本語版を購入しました。
小学生の娘が遊んでいますが、普段英単語は辞書と、アマゾンで購入した英語版攻略本を脇に置き
調べながら進めていましたが
意味のわからないものも多いので日本語版を並行的に遊び始めたところ

マイナス面
*英単語を日本語に訳すような形なので、日本語で単語を入れても、英語ほど言葉が検索されない
*タッチペンでカタカナ表で字を入力するのに、ひとますが小さすぎ、となりの字を何度も選んでしまいイライラする
*日本語形容詞や動き言葉の語尾が英語のように単純ではないので、検索するためにまず、日本語を探さなくては
いけないので、結局英語で入れたほうが早く進めるようになる。

プラス面
*いままで、お題などの意味が読み取れず、説明書読まずに家電を使う感覚で子供は使っていましたが
日本語版で、やっとそのシーンのお題やルールが理解できて、より楽しめています。

いろんなゲームがありますが、このソフトは、子供に英語を楽しんで学んでもらえるためには、すごく良いアイテムだと
思います。学習ソフトを探している親御さんは是非、このゲームを候補に入れてください。

合わせて、英語版ですが「ガイドブック」の購入をお勧めします。
グループ別に単語表も載っているし、ゲーム画面のコマも丁寧に載せてあり、ヒントが書いてあるので
内容が英語ばかりで読めない方でも、場面場面のクリア単語は一見でわかります。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年10月16日に日本でレビュー済み
ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート の続編。
今作ではさまざまなアイテムを呼び出す他にも、ざまざまな属性を付け加えることが出来る。
例えば「血を吸う 小さな 飛行機」とか「愛らしい クトゥルー」とか。
こういった感じでアイテムの無軌道っぷりは確かに上がっている。

しかしその一方で、回答の自由度はというと逆に落ちているように思う。
確かに前作のように「こんな解も有りか!」というステージも残っている。
しかし、特に属性の指定が重要になるステージなどで「これじゃ駄目なの?」と思ってしまった事が何度かあった。

システム的にはヒント機能が搭載されたり、操作性が改善したりと遊びやすくなっている面もある。
しかし正直、前作の多少無茶なことをやっても条件さえ満足すれば正解と判定してくれる自由度を楽しんでいた身としては、あまりうれしくない方向に行ってしまったなぁ、と思わなくも無い。
33人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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