この商品は現在お取り扱いできません。
お届け先を選択

オムロン(OMRON) 活動量計 ジョグスタイル WellnessLink ブラック HJA-312-BK

3.8 5つ星のうち3.8 20個の評価

この商品は現在お取り扱いできません。 在庫状況について
ブランド オムロン(OMRON)
電源 電池式
商品の重量 25 グラム

この商品について

  • サイズ : 約幅47.0×高さ47.0×奥行き13.0mm
  • 本体質量 : 約25g(電池含む)
  • 電源電圧 : DC3V(リチウム電池CR2032×1個)
  • 付属品 : 落下防止用ストラップ、ストラップ用クリップ、お試し用乾電池(CR2032×1内臓)、簡易ドライバー、スタートアップガイド、取扱説明書(保証書付)
もっと見る
ㅤㅤ:
アマゾンで出品しましょう

【まとめ買いフェア開催中】よりどり2点以上で5%OFF
アウトドア用品、ファッション、食品・飲料、母の日ギフト、父の日ギフト関連商品など、10万点を超える対象アイテムからよりどり2点以上で5%OFF。 セール会場はこちら

商品の情報

詳細情報

登録情報

ご意見ご要望

オムロン(OMRON) 活動量計 ジョグスタイル WellnessLink ブラック HJA-312-BK

オムロン(OMRON) 活動量計 ジョグスタイル WellnessLink ブラック HJA-312-BK


さらに安い価格を見つけられた場合は、当サイトまでお知らせください。お客様からの情報を参考にして、さらにリーズナブルな価格でご提供できるよう努力します。

さらに安い価格はどこでご覧になりましたか?

Fields with an asterisk * are required

/
/
/
/
フィードバックを提供するにはサインインしてください。

商品の説明

●ジョギングの成果をしっかり測定
●記録が残せて、ジョギングの成果を確認できる!
●ポケットの中でも正確にはかれる!
●週間で目標を管理できるから、今日どれだけ頑張ればいいのかがわかる!
●バックライト機能搭載なので夜でも表示が確認できる!
●測定データを簡単に専用WEBサイトに転送してチェックできる!
●走った時間と歩いた時間がわかります。
●本体やウェルネスリンクで、4週間の減量目標体重(体重の4%以内)を設定すると、ダイエットの進捗状況と週ごとの振り返りがひと目でわかります。
●TwitterやFacebookで、日々のがんばりをみんなと簡単に共有でき、楽しく続けられます。
●パソコンでは、走った時間と歩いた時間がグラフで、ひと目でわかります。


メーカーによる説明

オムロン(OMRON) 活動量計 ジョグスタイル

オムロン(OMRON) 活動量計 ジョグスタイル

オムロン(OMRON) 活動量計 ジョグスタイル

オムロン(OMRON) 活動量計 ジョグスタイル

ジョギングの成果が分かる活動量計

ジョギング時、ポケットやランニングポーチに入れて走るだけで、体のわずかな動きをキャッチして走った結果を正確に測定&記録。走った距離や時間、消費カロリーなどの詳細データがわかる。

ポケットに入れるだけ

小型設計だからジョギング時の邪魔にならない。

オムロンの健康管理webサービス「ウェルネスリンク」(登録無料)や、Androidスマートフォン用専用アプリ「Jog style アプリ」と一緒に使うと、さらに詳しい測定データがグラフで表示。スピードや運動量の変化がひと目でわかる。

特定の情報をお探しですか?

カスタマーレビュー

星5つ中3.8つ
5つのうち3.8つ
20グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2015年1月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
安いロードバイクを買いましたが、腰へのダメージが半端無く、とりあえずスロージョギングをすることにしました。

で、自転車につける測定器(サイクルコンピューター?)があるのは知っていましたが、それのランニング版があればなぁ・・・なんて思っていたらこちらを発見!

買って見事に正解!

今まではいちいちネットで距離を調べていましたが、今はこの相棒が初期設定を終えて働いてくれています!

スマホアプリや別売りの端末があればネット経由でデータを転送・管理してくれるようですが、面倒なのでエクセルで管理しています。

購入を考え中の人は、迷わず買うことをオススメします!
2014年4月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
クリップでベルトに止めるとかいう使い方はできないので、
固めのパンツのポケットに入れると、ワークアウトが始まっていることがある。やめて。
走行、歩行距離は歩幅換算なので、合わない修正できない。なので参考値。
じゃあ何に使えるかというとちょっとよくわからない。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年3月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ズボンのポケットに入れて持ち歩く事が多いのですが、ポケットの中で勝手にボタンが押されている事が、、、
ボタンの操作をロック出来るような機構があればよかったのに、、、
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年2月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
これまで活動量計 HJA-307IT を使っていましたが、
Wellness Link 対応の血圧計や体組成計は
スマホのFelicaでデータを転送できるのに、
HJA-307IT はPCにつないだトレイが不可欠。
毎度PCのあるところまで行って転送するのが、
面倒に感じていました。
また、ジョギングよりウォーキングのほうが
同じ距離でも消費カロリーが高めに計測されるのも不満でした。
活動強度の違いがきちんと認識されず、
ウォーキングのほうが長い時間の運動になるからでしょう。

いつのまにかFelica対応の HJA-312 が発売されているのを知り、
かつジョギングでの使用が前提のようなので、
迷わず購入。
ワークアウトの開始終了を自動認識でき、
また Wellness Link を使わず単体でも利用可能、
Android では専用の管理アプリも提供されるなど、
なかなかよくできています。
サイズも大きすぎず、ポケットで邪魔になりません。
とりあえず60分走ってみてワークアウトログを見ると、
走った/歩いたの区分がきちんと判別されていることを確認。
自分が走った速度の変化が
時間を追ってグラフ表示されるのは、感動です。

Wellness Link がもう少し高機能でユーザライクになれば、
もっと扱いやすくて便利になります。
マイグラフに3項目しか同時表示できないのは困る。
体重、体脂肪率、血圧、運動量は関連するんだから、
まとめて変化を見たい。
また、各イベントの掲示板では、
利用者同士の交流で、無責任で不正確な知識のやり取りが少なくない。
OMRONから、きちんと正しい知識を持った管理者を出して欲しい。
41人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年12月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
何の問題もありませんでした。
おかげさまで 毎日つかっております。
2012年11月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ハーフを1時間50分程度で走る初心者ランナーです。
ランニング時の距離測定とランニング中のペースなどをウェルネスリンクで確認したいと思い購入しました。
ランニングコースである国道沿いに1km毎に立っている標柱の距離と本商品の距離を比較すると
10km→8.5km前後 18km→15km 22km→17.5kmと
距離が延びるほど誤差が大きくなり、
測定される距離が違うのでもちろんウェルネスリンクで表示されるペースもあまりあてになりません。
他の方も書かれていましたが、距離に関しては大まかな目安で構わないという方には良いかと思います。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年5月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とても使いやすいですし、これに忠実にしたがってカロリー消費が行われれば、効果が出ます。
2012年9月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
HJA-307からこの機種に切り替えて判った事。

ウェルネスリンクのグラフから、METs値と、一時間単位でのEx値がなくなってしまった。その代わりに、ワークアウトログが加わった。

ただし、METs値と一時間単位でのEx値のグラフは、活動量計のデータを手動で修正すると消えてしまうが、ワークアウトログは消えたりはしない。

活動量の手動補正は、スポーツクラブなどで活動量計が正しく計測できない運動をしている人には必須。
それでも活動量計が検出したワークアウトのデータを残したい人にとっては、HJA-312の方が便利という事になる。

本体の表示から、活動カロリーのカウントダウンがなくなってしまった。その代わりに、ワークアウト時の消費カロリーなどの表示が加わった。

つまり、HJA-307は、日常生活とトレーニングとが曖昧な人用で、HJA-312はワークアウトモードを設定して意識的にトレーニングをしている人用という事です。

ワークアウトモードに、走り出したら自動的に入るオプションもありますので、走る事を中心にしてトレーニングをしている人には便利でしょう。

アイドル時の総消費カロリーのカウントが1.078METs相当くらいである事や、7.0km/hでジョギングしている時の消費カロリーについては、両機種とも同じ測り方をしている様です。

メーカーによれば、エアロビクスなどは正しく評価できないとの事ですので、スポーツクラブで使っている人などは、水泳やエアロビクスや筋トレなどをした時は、ウェルネスリンクのデータを手動で補正しなければなりません。

スポーツクラブでの利用にもっと対応した機種が出てくれば☆5つですが、この機種については☆4つです。

今後、色々と使ってみて、気がついた事を書いていこうと思います。
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート