80を過ぎても自転車を乗りこなす父親も
さすがにベットで過す時間が増え、食事の為に階下へ降りるのが億劫に。
ベット脇に置ける小ぶりのテーブルを探していてこの商品に。
価格も安く、見た目丈夫そう。
注文後、早々に到着、梱包も適度、ありがたい。
組み立ては至って簡単。ドライバ一つで10分もあれば完成。(説明書付属)
(組み立てタイプは、部品の確認をするのが良い)
商品コンセプトとは、少し違うだろうか、ベット脇の食台として。
良い点:
ー安い、早い、簡単組み立て。
ーベット脇にきっちり収まり、当人はご満悦。お気に入りの水筒2本が、当日より常に鎮座している。
ー食事トレーがきっちりテーブルに収まる。
ー天板とパイプのカラーがフローリングの床とマッチ。
悪くはないが:
ー新しいせいか、非常に硬く、昇降調節パイプにある溝に合わせるのが難しい。
というより、溝に固定アジャスタが、入ったか否かが判らない。
あったら良い:
ー2脚より4脚の方が、安定するし、強度も増す、
(口で言っても、ついつい立ち上がる時に、手をついてしまうのが、年寄り)
また手前の横バーをなくす事ができるると、足の出し入れが可能となる。
ー角度調節は不要。この為に強度が犠牲になっている様な。
メーカー | 山善(YAMAZEN) |
---|---|
商品モデル番号 | MDT-5040(DBR/BR) |
製品サイズ | 55 x 46 x 61 cm; 4.6 kg |
ASIN | B006ZSVVXG |