全米チャート初登場4位を記録したフルレングス2作目は、圧倒的な完成度を誇る傑作アルバムとなった。
カラフルにきらめく音の洪水が奔流となって溢れだし、我々リスナーの心と身体を押し流していく。・・・
重厚に築き上げられた音の壁。ドリーミー&トリッピーなサウンドスケープ。そして、心躍りときめかせる極上のポップネス。・・・
この音楽が鳴っている間は、全てを忘れ、至高の陶酔感が全身を駆け巡る。・・・
これはまさしくそんな感じの作品だ。
エレポップ、シンセポップとは言っても、今巷に溢れる下世話な流行音楽、陳腐なダンスポップでは、絶対にない。
これは、もっとストイックに音楽の持つアートな部分を追求した作品であるように、僕には感じられた。
エレクトロニカ/ポストロック色の強いアルバムであると思う。
例えば、Foster The Peaple『Torches』よりも、Animal Collective『Merriweather Post Pavilion』により近い音像、といったところか。
とにかく、ここまでポップ&キャッチーな音楽が、これ程までの高い音楽的先進性を纏わされるというのは、そうはないんじゃないだろうか。
・・・今夏を代表する傑作アルバムであり、そしてまた、2012年の最優秀作品の上位に確実に食い込んでくるであろう秀逸作である。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
GOSSAMER
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
曲目リスト
1 | Take A Walk |
2 | I'll Be Alright |
3 | Carried Away |
4 | Constant Conversations |
5 | Mirrored Sea |
6 | Cry Like A Ghost |
7 | On My Way |
8 | Hideaway |
9 | Two Veils To Hide My Face |
10 | Love Is Greed |
11 | It's Not My Fault, I'm Happy |
12 | Where We Belong |
商品の説明
GOSSAMER, is the highly anticipated follow-up to Passion Pit's critically acclaimed 2009 debut album MANNERS. The album will be comprised of 12 new tracks that showcase Michael Angelakos' ever-expanding lyrical talents and bring to life his trademark irresistible beats. Includes the single "Take a Walk".
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 製品サイズ : 12.57 x 14.22 x 1.04 cm; 49.9 g
- メーカー : COLUM
- EAN : 0887254165125
- 商品モデル番号 : 887254165125
- オリジナル盤発売日 : 2012
- SPARSコード : DDD
- レーベル : COLUM
- ASIN : B0083EM24C
- 原産国 : アメリカ合衆国
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 247,093位ミュージック (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
- - 48,688位ロック (ミュージック)
- - 65,961位輸入盤
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
173グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2012年10月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2014年3月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
楽曲がよく練られています。
前作より明るくなったかな。
あくまでもバンドにこだわったシンスポップです。
音楽制作が身近になって似たり寄ったりの
ジャンルクロスオーバーなダンスミュージックがあふれる
時代に光るものを見つけられるいい音楽です。
このバンドが好きな人はnaked and famousもおすすめかも。
前作より明るくなったかな。
あくまでもバンドにこだわったシンスポップです。
音楽制作が身近になって似たり寄ったりの
ジャンルクロスオーバーなダンスミュージックがあふれる
時代に光るものを見つけられるいい音楽です。
このバンドが好きな人はnaked and famousもおすすめかも。
2013年4月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
なかなか手元に届きませんでした。
届いてすぐに車で聞いてみると、心打たれて、ずっと聞いています。
最高です。
届いてすぐに車で聞いてみると、心打たれて、ずっと聞いています。
最高です。
2012年7月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ひとつのサウンドとしての面白さに重きを置いた作品。
アレンジは凝っているし、カラフルな感じ、キラキラ感はとてもよく出ているので、
聴いていて楽しいし、心地いい。
しかし、少し考え過ぎという気もする。
シンプルにメロディの美しさを追求し、「歌メロの映え」のためのアレンジを考えてもよかったのでは。
アレンジは凝っているし、カラフルな感じ、キラキラ感はとてもよく出ているので、
聴いていて楽しいし、心地いい。
しかし、少し考え過ぎという気もする。
シンプルにメロディの美しさを追求し、「歌メロの映え」のためのアレンジを考えてもよかったのでは。
2021年1月1日に日本でレビュー済み
歌が個性の固まり。なのに聴いてて楽しい。この人達は本当に天才だと思う。俺がよく聴くのはボンジョヴィ、ピストルズ、ドートリー、ニルヴァーナ、AC/DC、[ラバーソウル]以前のビートルズ、60年代のローリングストーンズ、ジギースターダストまでのデヴィッドボウイ、オフスプリング、バッドレリジョン、オアシス、[レットラブイン]までのグーグードールズ、[ビーアガール]までのワナダイズとかいったのが好きなのに「こういう歌もあるのか」と、心が盛り上がると同時に関心しました。
これは聴いた方が良いと思う。
これは聴いた方が良いと思う。
2012年7月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
take a walkから始まるセカンドアルバムですが、冒頭「おっ、これは良い感じじゃないか」
と思ったのですが2曲目くらいから違和感も生まれました。音の装飾がネチネチしつこい気
もしない事もないな、というのが率直な感想です。評価が4から3に下がったのはこのアルバム
単体がという事では無く、今年出たアルバムがとてもレベルが高いように感じたからです。
beach houseやHot Chip、Here We Go Magic等、キリがありません。そういったアルバムに
比べるとという意味でです。
しかし、前作にあったジャキジャキ感は消えましたがより万人に聴けるようなアルバムに
なったのではないかと思いました。
下手なレビューで申し訳ないです。
と思ったのですが2曲目くらいから違和感も生まれました。音の装飾がネチネチしつこい気
もしない事もないな、というのが率直な感想です。評価が4から3に下がったのはこのアルバム
単体がという事では無く、今年出たアルバムがとてもレベルが高いように感じたからです。
beach houseやHot Chip、Here We Go Magic等、キリがありません。そういったアルバムに
比べるとという意味でです。
しかし、前作にあったジャキジャキ感は消えましたがより万人に聴けるようなアルバムに
なったのではないかと思いました。
下手なレビューで申し訳ないです。
2012年7月26日に日本でレビュー済み
アルバムを通して捨て曲無しの素晴らしいセカンドです。
ファーストアルバムが金字塔だったので、ものスゴい重圧だっただろうなぁと思いましたが、これだけのクオリティを維持してくるのは彼らが本物だからでしょう。
ファーストの様に、オーディオをオフにしてもずーっと脳内再生されているようなインパクトをもった曲はありませんが。
あと、6曲目の1分34秒付近、完全に音とびしてる気がします。メーカーいわく、『仕様です。アーティストの意向です。』とのことらしいですが。えーっ嘘でしょ!?って感じです。
素晴らしい作品だけに、なんか不自然な音源になってて個人的に非常に残念な感じです。
聴かれた方はどうおもいましたか?
ファーストアルバムが金字塔だったので、ものスゴい重圧だっただろうなぁと思いましたが、これだけのクオリティを維持してくるのは彼らが本物だからでしょう。
ファーストの様に、オーディオをオフにしてもずーっと脳内再生されているようなインパクトをもった曲はありませんが。
あと、6曲目の1分34秒付近、完全に音とびしてる気がします。メーカーいわく、『仕様です。アーティストの意向です。』とのことらしいですが。えーっ嘘でしょ!?って感じです。
素晴らしい作品だけに、なんか不自然な音源になってて個人的に非常に残念な感じです。
聴かれた方はどうおもいましたか?
2012年7月27日に日本でレビュー済み
めっちゃマイルド(悪い意味で)
st.luciaの1stがpassion pitの2ndの代わりをしてくれた
と解釈しないとガッカリすぎる
st.luciaの1stがpassion pitの2ndの代わりをしてくれた
と解釈しないとガッカリすぎる
他の国からのトップレビュー
Kevin Smith
5つ星のうち5.0
Best Record
2023年11月8日にカナダでレビュー済みAmazonで購入
Passions Pit's best record, and on cream white vinyl is beautiful.
Aldo A.
5つ星のうち5.0
Me gusto, pero necesita mejor empaque.
2022年1月26日にメキシコでレビュー済みAmazonで購入
Me encanto, solo que si les falta empacar de otra manera los discos, porque se rompió la caja, los papeles estan bien, pero es un poco desagradable buscar un repuesto para la caja de un disco
Aldo A.
2022年1月26日にメキシコでレビュー済み
このレビューの画像
Nicki-Nacki-Nanu
5つ星のうち5.0
Passion Pits schönstes Album (bis jetzt)
2018年8月1日にドイツでレビュー済みAmazonで購入
Passion Pit ist eine der interessantesten Erscheinungen auf dem internationalen Musik-Parkett der letzten Jahre. Besonders die poetisch-emotionalen Texte reißen einen in schönster Weise aus dem Alltag. "Gossamer" ist mein persönlicher Liebling. Wer sich diese CD kauft, braucht lange keine weitere. Geheimtipp!
Arnaud
5つ星のうち5.0
A écouter
2014年8月18日にフランスでレビュー済みAmazonで購入
Cet album est débordant d'inventivité, Passion Pit nous offres un album de feu.
Si vous ne savez toujours pas quoi écouter sur la plage, voici l'album qu'il vous faut !
Si vous ne savez toujours pas quoi écouter sur la plage, voici l'album qu'il vous faut !
Shamen
5つ星のうち5.0
Well Worth the Wait
2012年9月10日にアメリカ合衆国でレビュー済みAmazonで購入
I picked up a used copy of Passion Pit's first CD "Manners" on a whim -- the rainbow-ribbon cover looked intriguing, thought I'd give it a shot. Loved just about everything about it, including (if not especially) the two surprisingly chill acoustic renditions. Also hugely enjoy "Little Secrets." Only down side to "Manners" was singer's falsetto could be a little thin & grating on the aural nerves at times. In any case, I've been eagerly awaiting "Gossamer" for a long time, knew it would be amped up based on hearing "Take a Walk" on local radio.
Man, I thought "Manners" was thick & heavy in the synth department, but "Gossamer" often goes for all-out wall of electronica, rivaling M83 for "most heavily layered multi-mega-tracked synth bomb" or something like that. Been listening regularly for a couple months now, wavered back & forth between 4 & 5 stars. 4 stars would be attributable to catchy but vacuous pop tracks like "Carried Away" and "Hideaway" -- a little too reminiscent of Lightning Seeds, maybe played at 45 RPM when it should be 33. Also could have used a few stripped-down acoustic versions such as grace "Manners," but alas, "Gossamer" is a bit too dedicated to being LOUD and UP.
But I had to go 5 stars based primarily on the lyrical & musical triumph "Take a Walk," the goofy/groovy retro-70s grind and catchy chorus of "Cry Like a Ghost," and the undeniable strength of the last 3 tracks, which rival any back-to-back-to-back triple shot you'll ever hear on any synth album ever. "Love is Greed" is so happy & boppy & joyously backgrounded with female choral vocals that you'll almost miss the surprisingly melancholy lyrics.
"Where We Belong" is the perfect coda to an album that is a most curious fusion of lyrical ambivalence and musical transcendence.
"It's Not My Fault, I'm Happy" is the closest thing I've got to a personal anthem right now. Can't get enough of the shimmering keyboard washes and driving bass. The singer (mostly) checks his falsetto at the door and is content to whisper-vocalize, except for the bridge, which he seems to cede to the background ladies, and the rousing chorus, where he harmonizes with them. Musical brilliance, well done!
It's not fair, it's not fair -- still I'm the only one who seems to care...
Man, I thought "Manners" was thick & heavy in the synth department, but "Gossamer" often goes for all-out wall of electronica, rivaling M83 for "most heavily layered multi-mega-tracked synth bomb" or something like that. Been listening regularly for a couple months now, wavered back & forth between 4 & 5 stars. 4 stars would be attributable to catchy but vacuous pop tracks like "Carried Away" and "Hideaway" -- a little too reminiscent of Lightning Seeds, maybe played at 45 RPM when it should be 33. Also could have used a few stripped-down acoustic versions such as grace "Manners," but alas, "Gossamer" is a bit too dedicated to being LOUD and UP.
But I had to go 5 stars based primarily on the lyrical & musical triumph "Take a Walk," the goofy/groovy retro-70s grind and catchy chorus of "Cry Like a Ghost," and the undeniable strength of the last 3 tracks, which rival any back-to-back-to-back triple shot you'll ever hear on any synth album ever. "Love is Greed" is so happy & boppy & joyously backgrounded with female choral vocals that you'll almost miss the surprisingly melancholy lyrics.
"Where We Belong" is the perfect coda to an album that is a most curious fusion of lyrical ambivalence and musical transcendence.
"It's Not My Fault, I'm Happy" is the closest thing I've got to a personal anthem right now. Can't get enough of the shimmering keyboard washes and driving bass. The singer (mostly) checks his falsetto at the door and is content to whisper-vocalize, except for the bridge, which he seems to cede to the background ladies, and the rousing chorus, where he harmonizes with them. Musical brilliance, well done!
It's not fair, it's not fair -- still I'm the only one who seems to care...