今までのアサシンとは信念が違う感じかな。
戦う目的、アサシンとしての成長、弟子の扱い方。
エッツィオ時代のアサシンとは別物に感じた。
斧、弓矢、ロープダート、2丁拳銃、絶壁の上り方、木の上を走る、獣を狩る、船に乗る。
すべてが進化し素晴らしいアクションだと思います。
武器の持ち方、弓をたすきがけで移動、今までのゲームではくっついていただけなのに、
きちんと装備しているというこだわりがどのゲームにもなかったキャラの密度を上げていると思う。
全速力ダッシュのアクションだけでもキャラを自分のものにしたい衝動がある。
しかし新しい武器の使いどころなかったなぁ。
獣を狩っても売買にイライラしたなぁ。
新しいシステムはプレイしたいけど、難しいのと操作が不便なことが混在している。
船と水にこだわってるのわかるけど船の操舵っている?
弟子たち使わなかったなぁ。
致命的なのは主人公がイマイチ。
エッツィオが格好よすぎた?
鍛え上げた腕を魅せるということがない。
広いフィールド(移動も簡単)は飽きることなく広すぎて面白い。
マルチはマイナーチェンジしてる?前作、前々作の方が簡単プレイで面白かった。
すべてにおいてシリーズ最高です。
でもキャラに魅力を感じない。
ストーリーがアサシンの精神を持っているのか微妙。
次回作の主人公は格好よい。
もっとアクションが増えたりすると思うと、わくわくしますね。
しかし船の操舵を軸にしてる感じが手を出しにくい。
PS4とかぶりそうだし・・・
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アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 - PS3
プラットフォーム : PlayStation 3 |
CEROレーティング: 18才以上のみ対象
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 年齢対象 : 18才以上のみ対象
- 製品サイズ : 17.09 x 13.59 x 1.6 cm; 106 g
- 発売日 : 2012/11/15
- ASIN : B008FWIHP0
- Amazon 売れ筋ランキング: - 20,434位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 753位PS3
- カスタマーレビュー:
商品の説明
Amazonより
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2013年5月18日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: PlayStation 3Amazonで購入
2021年7月28日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: PlayStation 3Amazonで購入
1から始めて2・ブラザーフッド・リベレーションとクリアしてどんどんアサクリの魅力にハマっていって次は3だと始めたがバグが多過ぎる
ストーリー自体は面白いのだがこうもバグが多いと気持ちが萎えてくる
ストーリー自体は面白いのだがこうもバグが多いと気持ちが萎えてくる
2023年1月11日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: PlayStation 3Amazonで購入
昔の良い評価ゲームがやりたくて先のシリーズ続編でまとめてコスパ的に購入。やり込みます。
2012年11月17日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: PlayStation 3Amazonで購入
オープンワールド(箱庭)好きなので、アサシンクリードシリーズ(携帯含めて全作品)、GTAシリーズ、ベセスダ作品(fallout スカイリム等)の他、sleeping dogs、reckoning、witcher2など大抵好きで購入しています。
ストーリー
シリーズ通してのテンプル騎士団とアサシン教団、本作の宗主国と植民地、貴族と奴隷など多様な価値観が反映された世界観です。登場人物も大人が基本で、表の建前と裏の本音が交錯し、大人も楽しめるものになっています。(戦場に子供がでてきて世界を救うなどと言い出す非現実的な場面はあまりないです。)従来通りストーリー選択の自由はなく一本道ですけれども。
空間
(お金がかかりすぎて倒産する企業も少なくないですが)箱庭で広大な世界を自由に行き来できるのはやはりいいですね。シリーズの特徴である高低差を活かしたつくりもよく、高所からのイーグルダイブは気持ちいいです。歴史的建造物等も美麗で見回るのも楽しいです。今回は、樹木や海などの自然表現も増えてます。
戦闘
遠距離もありますが回数制限や時間制限などあり、私の場合は近接主体です。近接は、連打もありですが、カウンター中心になりやすいです。敵にみつかっていない状態であれば、背後や高所からの暗殺も顕在です。初作より段々ステルス要素が薄くなり、代わりに乱戦が多くなっています。
成長要素
初作はほとんどありませんでしたが、段々武器類の購入等で間接的な成長要素がみられるようになっています。
新要素
木登りや海戦など視覚的にちょっと変化があり、面白いです。舞台設定も独立戦争時のアメリカと新規の舞台で新鮮味があります。他は、おまけの様にも感じますが、意外と楽しいです。
その他
日本語音声です。(海外展開する日本製は英語音声が増えていますので、好感が持てます。)ロード時間はやや長めですが、リトライは短く従来作品と同様です。
感想
初作の衝撃から比べると段々と慣れている面もありますが、箱庭は少ないので貴重な作品の一つです。箱庭の中では、高低差を活かしたものは舞台設定が現代で銃主体のGTAとSAINRA ROWくらいなので、本シリーズの特徴の一つかなと思いました。また、流れるようなアクションのフリーランニングと絶景の高所から一気に飛び込むイーグルダイブもオープンワールドではあまり似たようなものはなく好きです。
ストーリー
シリーズ通してのテンプル騎士団とアサシン教団、本作の宗主国と植民地、貴族と奴隷など多様な価値観が反映された世界観です。登場人物も大人が基本で、表の建前と裏の本音が交錯し、大人も楽しめるものになっています。(戦場に子供がでてきて世界を救うなどと言い出す非現実的な場面はあまりないです。)従来通りストーリー選択の自由はなく一本道ですけれども。
空間
(お金がかかりすぎて倒産する企業も少なくないですが)箱庭で広大な世界を自由に行き来できるのはやはりいいですね。シリーズの特徴である高低差を活かしたつくりもよく、高所からのイーグルダイブは気持ちいいです。歴史的建造物等も美麗で見回るのも楽しいです。今回は、樹木や海などの自然表現も増えてます。
戦闘
遠距離もありますが回数制限や時間制限などあり、私の場合は近接主体です。近接は、連打もありですが、カウンター中心になりやすいです。敵にみつかっていない状態であれば、背後や高所からの暗殺も顕在です。初作より段々ステルス要素が薄くなり、代わりに乱戦が多くなっています。
成長要素
初作はほとんどありませんでしたが、段々武器類の購入等で間接的な成長要素がみられるようになっています。
新要素
木登りや海戦など視覚的にちょっと変化があり、面白いです。舞台設定も独立戦争時のアメリカと新規の舞台で新鮮味があります。他は、おまけの様にも感じますが、意外と楽しいです。
その他
日本語音声です。(海外展開する日本製は英語音声が増えていますので、好感が持てます。)ロード時間はやや長めですが、リトライは短く従来作品と同様です。
感想
初作の衝撃から比べると段々と慣れている面もありますが、箱庭は少ないので貴重な作品の一つです。箱庭の中では、高低差を活かしたものは舞台設定が現代で銃主体のGTAとSAINRA ROWくらいなので、本シリーズの特徴の一つかなと思いました。また、流れるようなアクションのフリーランニングと絶景の高所から一気に飛び込むイーグルダイブもオープンワールドではあまり似たようなものはなく好きです。
2012年11月19日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: PlayStation 3Amazonで購入
1からリベレーションまで大体プレイしています。
さすがにこれだけ出ているとマンネリ気味な気もしてきますが
ここまでやったからには、というある種の義務感的なものが出てきたので購入。
良かった部分と悪かった部分が極端に出てきた今作だと思います。
【良かった部分】
・グラフィック
エンジンが変わったようで、画面に表示されるキャラが多くなり
しかもちゃんと動いているのがすごい。迫力があります。
・アクション
ステルスモードに草むらが追加されたのが個人的に良かった。
前回まではほとんど街中だったのでそんな機会が無かっただけでしょうが。
曲がり角で潜みながら口笛でおびき寄せてアサブレで一撃、みたいなのも楽しかったです。
海戦もグッド。
・移動
マップ移動や特定のポイントへの移動が一瞬で済ませられるのは大きい。
地味に嬉しい進化でした。
【悪かった部分】
・戦闘
エツィオが最強という設定のせいかはわかりませんが、コナー使いにくいかなと。
敵が雑魚でも銃を装備しているせいか、一斉射撃を直撃すると非常に痛くて焦ります。
攻撃を受け流すだけで回避行動取れませんよねこれ?敵によってはキツイです。
爽快感はガクッと減った印象。武器も銃のリロードが長すぎて乱戦じゃ使いにくい。
ゲームをヌルゲーにしていた回復アイテムが無くなった事はいいのではないかと思います。
・フルシンクロ
前回と比べて非常に、本当に非常に難しくなったと感じました。
いくつかは諦めてストーリー進めました。
私が下手なだけかもしれませんが、難易度は確実に上がってます。
・操作変更
フリーランと戦闘時のカウンターの操作が変わりました。
すぐに慣れますが、フリーランはたまに誤操作で落下します。
・ビューポイント
全部似たような建物や木登りくらいで、数も減ってて登るのが全然楽しくないです。
これは非常に残念です。
不満点挙げればキリがないのでこのあたりで・・・。
全体的に見ればそこそこ遊べますが、ワクワクするほどじゃないかもしれません。
特に新規ファンにとってはマゾゲーの類になりそうとは感じます。
さすがにこれだけ出ているとマンネリ気味な気もしてきますが
ここまでやったからには、というある種の義務感的なものが出てきたので購入。
良かった部分と悪かった部分が極端に出てきた今作だと思います。
【良かった部分】
・グラフィック
エンジンが変わったようで、画面に表示されるキャラが多くなり
しかもちゃんと動いているのがすごい。迫力があります。
・アクション
ステルスモードに草むらが追加されたのが個人的に良かった。
前回まではほとんど街中だったのでそんな機会が無かっただけでしょうが。
曲がり角で潜みながら口笛でおびき寄せてアサブレで一撃、みたいなのも楽しかったです。
海戦もグッド。
・移動
マップ移動や特定のポイントへの移動が一瞬で済ませられるのは大きい。
地味に嬉しい進化でした。
【悪かった部分】
・戦闘
エツィオが最強という設定のせいかはわかりませんが、コナー使いにくいかなと。
敵が雑魚でも銃を装備しているせいか、一斉射撃を直撃すると非常に痛くて焦ります。
攻撃を受け流すだけで回避行動取れませんよねこれ?敵によってはキツイです。
爽快感はガクッと減った印象。武器も銃のリロードが長すぎて乱戦じゃ使いにくい。
ゲームをヌルゲーにしていた回復アイテムが無くなった事はいいのではないかと思います。
・フルシンクロ
前回と比べて非常に、本当に非常に難しくなったと感じました。
いくつかは諦めてストーリー進めました。
私が下手なだけかもしれませんが、難易度は確実に上がってます。
・操作変更
フリーランと戦闘時のカウンターの操作が変わりました。
すぐに慣れますが、フリーランはたまに誤操作で落下します。
・ビューポイント
全部似たような建物や木登りくらいで、数も減ってて登るのが全然楽しくないです。
これは非常に残念です。
不満点挙げればキリがないのでこのあたりで・・・。
全体的に見ればそこそこ遊べますが、ワクワクするほどじゃないかもしれません。
特に新規ファンにとってはマゾゲーの類になりそうとは感じます。
2021年9月3日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: PlayStation 3Amazonで購入
なかなか面白かったですよ。
2017年2月23日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: PlayStation 3Amazonで購入
最高に楽しいです。
ゲーム難易度も詰むようなこともなく、楽しいゲームバランスだと思います。
海戦もあり、復讐を志すアサシンとして非常に楽しい体験でした。
新作のアサシンクリードを制作するにあたり、当然過去からの変化は必要で、それを受け入れられない気持ちは理解は出来ますが、星1にするほど酷いものでは決してないと思います。
こういった方は過去作と変わり映えしなければしないで、星1にしたりする方なので無視していい存在と思います。
過去に甘えずに挑戦する姿勢は素晴らしいです。
結果としてこれだけ楽しいゲームを作れるのはすごいことだと思います。
ゲーム難易度も詰むようなこともなく、楽しいゲームバランスだと思います。
海戦もあり、復讐を志すアサシンとして非常に楽しい体験でした。
新作のアサシンクリードを制作するにあたり、当然過去からの変化は必要で、それを受け入れられない気持ちは理解は出来ますが、星1にするほど酷いものでは決してないと思います。
こういった方は過去作と変わり映えしなければしないで、星1にしたりする方なので無視していい存在と思います。
過去に甘えずに挑戦する姿勢は素晴らしいです。
結果としてこれだけ楽しいゲームを作れるのはすごいことだと思います。