Kindle 価格: ¥0

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

一部のプロモーションは他のセールと組み合わせることができますが、それ以外のプロモーションは組み合わせることはできません。詳細については、これらのプロモーションに関連する規約をご覧ください。

を購読しました。 続刊の配信が可能になってから24時間以内に予約注文します。最新刊がリリースされると、予約注文期間中に利用可能な最低価格がデフォルトで設定している支払い方法に請求されます。
メンバーシップおよび購読」で、支払い方法や端末の更新、続刊のスキップやキャンセルができます。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

アッシャー家の崩壊 Kindle版

3.6 5つ星のうち3.6 278個の評価
このKindle版は、読者によって問題が報告されています。問題の詳細: 画像の品質.
出版者に対して、問題箇所の修正依頼が通知されています。
品質に関するお知らせ

19世紀アメリカの小説家・詩人であるエドガー・アラン・ポーの短編小説(佐々木直次郎による訳)。「バートンズ・ジェントルマンズ・マガジン」1839年号に掲載された。旧友アッシャーの屋敷に招かれた語り手が滞在中に経験した不気味な出来事と、アッシャー一族の凄絶な結末を描く。得体の知れない憂鬱、早すぎた埋葬などのモチーフが盛り込まれており、ポーの代表的作品として知られている。
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • ASIN ‏ : ‎ B009IXNK8O
  • 発売日 ‏ : ‎ 2012/9/27
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • ファイルサイズ ‏ : ‎ 299 KB
  • 同時に利用できる端末数 ‏ : ‎ 無制限
  • Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) ‏ : ‎ 有効
  • X-Ray ‏ : ‎ 有効
  • Word Wise ‏ : ‎ 有効にされていません
  • 付箋メモ ‏ : ‎ Kindle Scribeで
  • 本の長さ ‏ : ‎ 32ページ
  • カスタマーレビュー:
    3.6 5つ星のうち3.6 278個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中3.6つ
5つのうち3.6つ
278グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2023年2月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
古風な作品なので昔の訳のほうが物語の肌合いにしっくり来ます。子供の頃に初めて読んだポーもこの訳なので、やはりこれじゃないと感。デジタルになっててありがたいですね。
2014年10月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
小さいころから、タイトルだけは知っていた、ポーの有名な作品です。
初めて読みましたが、すごく面白いという程ではありません。
映像作品にして、演出を加えた方が、面白いのではないかと思いました。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年5月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
いかんとも表現し難い表現で、最期まで手を休めず力強くラインを外さず持っていく表現は、全て詩の様な散文詩の様な。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年4月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
先日、「十三時」という、あまり知られていないポーの作品を読んだが、今度は、なぜ今まで読まなかったのか、自分でもよく分からないほどの有名作品「アッシャー家の崩壊」を熟読しました。

「熟読」といっても、2回読んだだけですが、1回目よりも、2回目の方がより楽しめるという、さすがゴシック・ホラーの傑作と呼ばれるだけのことはある、味わい深い作品です。

ただ、その「味わい深い」というのも、ポーならではの、「狂気」と「美」と「死」に彩られた独特の世界に魅せられているからかもしれません。

この作風、オジサン化した今だから、楽しむことができたけれど、もっと若い頃であったなら、凡作に感じたかもしれず、読むタイミングは、自分には合っていたように思います。

恵まれた財産と、芸術的センスに満ち、土地の名士であったアッシャー家。
直系だけで続いてきた名家も、現当主のロデリックと、妹のマデリンの2人だけになってしまっていた。
しかも、2人とも、遺伝的な病に苦しんでおり、特にマデリンの症状は重い。
子どもの頃からロデリックの知り合いであった<私>は、ただならぬ気配の手紙に呼び寄せられてロデリックの許を訪れるが、待ち受けていたのは、奇怪な出来事の連続であった…。

全編を覆う、妖しい世界に映像作家は想像力を掻き立てられるらしく、Wikipediaによると、これまで9回も映画化されています。

私はこれら映像作品を観ることはないでしょう。
それは、自分なりのポーの作品世界を楽しむことができ、それで満足だからです。

ラストシーンが特に印象的。後の作家に大きな影響を及ぼしたことは、間違いありません。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年9月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
作品本来の素晴らしさは原語で読まぬ限りわからないのだろうが、少なくとも古語を交えた、しかし必要以上には冗長でない、この翻訳の文体は、ポーの魅力を十分に伝えている。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年8月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
アランボーの原点とも云うべき作品で堪能しました。 お薦めしたいと思います。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年3月21日に日本でレビュー済み
無料でダウンロードできます。ポーの小説は小学生の時に全読したはずが、これは記憶なし。それにしても気持ち悪い。翻訳でなく原語で読めばもっとリアルなんだろうか。、
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年8月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
恐怖ものとしては,ポーでは黒猫と双璧と思います。
最後の部分は,想像すると、かなり恐怖です。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート

問題を報告


この商品には、不適切な内容が含まれていますか?
この商品は、著作権を侵害していると思いますか?
この商品には、品質または書式設定の問題が含まれていますか?