UKでは本作がチャートの1位になって既に人気が出ていますが、日本ではまだこれからというBastille。
バスティーユ監獄が由来(正確にはそれにちなんだフランスの休日名)のバンド名にもセンスを感じますが、
音の方も古いような新しいような言葉にし難い絶妙なセンス。
彼らの歌には、ギターもないし、派手なシャウトもない、歌詞も明るくない、でもどこか飄々としていて暗くなりすぎない。
変なバンドですが、似た系統のアーティストを例示するのがなかなか難しい感じです。
彼らの紹介に使われている「シネマティック・ロック」という言葉、狙い過ぎのようでけっこう言い得て妙です。
単にロックバンドだけでは伝わらないし、エレポップ的な部分やストリングスや鍵盤が効果的に使われている個所もあるし。
映画ポスターを模したジャケットや、世界観が共通した何曲かのミュージックヴィデオもその言葉に沿うものでしょう。
気になった方は、youtubeに上がっているMVとかアコースティック演奏のヴィデオを観ることをおすすめします。
自分に合うかどうか購入前にかなり判断できると思います。
少しヘンテコなメロディや音が彼らの手にかかると不思議と深みのある曲に変わります。
アルバム一枚なぜか通しで聴いてしまう不思議な引力のある作品です。
ヴォーカルDan Smithのぼさぼさ頭とイケメン過ぎない味のある風貌も妙に魅力的です。
Bad Blood
仕様 | 価格 | 新品 | 中古品 |
CD, リミックス含む, インポート, 2013/9/3
"もう一度試してください。" | インポート, リミックス含む |
—
| ¥4,962 | ¥100 |
CD, 2013/7/3
"もう一度試してください。" | 1枚組 |
—
| — | ¥147 |
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
曲目リスト
1 | Pompeii |
2 | Things We Lost in the Fire |
3 | Bad Blood |
4 | Overjoyed |
5 | These Streets |
6 | Weight of Living, Pt. II |
7 | Icarus |
8 | Oblivion |
9 | Flaws |
10 | Daniel in the Den |
11 | Laura Palmer |
12 | Get Home |
商品の説明
Bad Blood is the debut studio-album by British band, Bastille. It was released in the United Kingdom on 4 March 2013, and features the singles; "Overjoyed", "Bad Blood", "Flaws", "Pompeii" and "Laura Palmer". The album was recorded in London, UK, and produced by Mark Crew and Dan Smith. The album debuted at number-one in the United Kingdom.
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 製品サイズ : 13.79 x 0.99 x 12.6 cm; 104.33 g
- メーカー : Virgi
- EAN : 5099972110720, 0755401418809
- 製造元リファレンス : 5099972110720
- オリジナル盤発売日 : 2013
- レーベル : Virgi
- ASIN : B009PHQ9OA
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 275,613位ミュージック (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
- - 54,786位ロック (ミュージック)
- - 74,698位輸入盤
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2013年8月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2013年3月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
Sonyの音楽配信サービスMusic Unlimitedで適当に新譜を聴いていて、聞きなれない単語Bastilleをバンド名に冠するバンドのアルバムに耳が止まった。
というか釘付けになった。
エレクトロニカなのにキャッチーなメロディが心地良い。
Vo.の声がひとつの楽器のように全体のなかで調和を保っていることから只者ではないことを知らされる。
2004年にbloc partyが登場した時も軽く驚いたが、今回はそれの3倍ほど驚いた。
構成が上手く、アルバムを繰り返し聴いても飽きさせない作りになっている。
個人的に捨て曲は見当たらなかった。
無駄がないというと「窮屈なのか?」と思われるかもしれないがそうではない。
世界観がありそれに飲まれる感覚、といえば伝わるだろうか。
アルバムのタイトルはBad Bloodと不穏だが、彼らに流れている音楽の血は間違いなくGood Bloodだろう。
30歳を過ぎてジャズばかり聞いていたが、久しぶりにじっくりCDで聞きたいと思った一枚。
というか釘付けになった。
エレクトロニカなのにキャッチーなメロディが心地良い。
Vo.の声がひとつの楽器のように全体のなかで調和を保っていることから只者ではないことを知らされる。
2004年にbloc partyが登場した時も軽く驚いたが、今回はそれの3倍ほど驚いた。
構成が上手く、アルバムを繰り返し聴いても飽きさせない作りになっている。
個人的に捨て曲は見当たらなかった。
無駄がないというと「窮屈なのか?」と思われるかもしれないがそうではない。
世界観がありそれに飲まれる感覚、といえば伝わるだろうか。
アルバムのタイトルはBad Bloodと不穏だが、彼らに流れている音楽の血は間違いなくGood Bloodだろう。
30歳を過ぎてジャズばかり聞いていたが、久しぶりにじっくりCDで聞きたいと思った一枚。
2014年12月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
最近日本でも少しづつ話題になってきているバンド。曲風は落ち着いた感じながらも激しさを感じます。雨の日に聴くと最高です笑 ただ、こちらを買うなら300えん足すとAll This Bad Bloodという完全版?が買えますので、そちらをお勧めします。
2013年3月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
bbc radio1でpompeiiを聞いてから心待ちにしていました。比較的のりの良いpompeiiから始まって気持ちの良い順番で曲が並んでいます。音だけでなく歌詞も良くてじっくり聞いて飲み込みたいようなアルバムです。bastilleらしさ詰まってます.
2016年11月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ツボにハマった感はないけど、歌は上手い。多分、聴き込んでいくうちにしっくりとくる感じですね。
2016年11月20日に日本でレビュー済み
物語性のある傑作。ストリングス、ピアノ、コーラス、もちろんボーカルダンの力強く繊細さもあるボーカル。最近いないタイプじゃないですか?こんなにライブに全力で声を届けようとしくれる真面目なバンド。
他の国からのトップレビュー
Cliente de Amazon
5つ星のうち5.0
El mejor LP del 2013
2017年3月19日にメキシコでレビュー済みAmazonで購入
Esté sin duda fue una de las mejores entregas del 2013, la primera entrega de esté grupo donde sin duda dejaron una buena impresión a nivel internacional.
Pompeii es solo una canción mas, ya que todo el disco contiene temas igual ó mejores.
Pompeii es solo una canción mas, ya que todo el disco contiene temas igual ó mejores.
D. V. D. Broek
5つ星のうち5.0
Just plain good music.
2017年1月15日にカナダでレビュー済みAmazonで購入
Just plain good music. Catchy. I started loving two songs, but after a few listens, I pretty much love the whole album.
Shamen
5つ星のうち5.0
Much-Needed Tonic for a Weary Soul
2014年4月30日にアメリカ合衆国でレビュー済みAmazonで購入
Bastille is apt to draw comparisons to contemporary acts like The Fray and OneRepublic, but thematically they are also reminiscent of '80s greats like The Fixx, INXS (before they went too mainstream) and Midnight Oil. I am puzzled by reviewers that say it all sounds too much the same, as this album boasts more musical variety across its 15 tracks than I've heard in quite some time. Tribal choral vocals, xylophones, occasional orchestration, and electronic flourishes merge in wonderful synergy with more traditional rock instrumentation. Some tunes (like the irresistibly energetic "Pompeii," "Icarus" and "Laura Palmer") are punchy and bursting with enthusiasm, while others are more driving and deliberate ("Laughter Lines" and "These Streets" -- should appeal to fans of Imagine Dragons). The ballads ("Overjoyed" and "Get Home") resemble some of the better work by Matt Kearney.
There is a curious tension at play in many of these carefully-crafted songs, as the music surges and soars across infectious beats while the lyrics tend to have an undeniably gloomy and dark aspect (see, e.g., the two parts of "Weight of Living"). This tension is evident in "Pompeii" as well -- a bit like R.E.M.'s "It's the End of the World As We Know It (and I Feel Fine)." Although the title interpreted literally applies to the ancient Italian tragedy, the lyrics could just as easily be about 9/11, America's misguided Middle Eastern Odyssey in its wake, and back to banking business as usual. Nothing changed at all. How am I gonna be an optimist about this? Simple: express my gratitude that there are outstanding musicians like Bastille out there telling it like it is.
There is a curious tension at play in many of these carefully-crafted songs, as the music surges and soars across infectious beats while the lyrics tend to have an undeniably gloomy and dark aspect (see, e.g., the two parts of "Weight of Living"). This tension is evident in "Pompeii" as well -- a bit like R.E.M.'s "It's the End of the World As We Know It (and I Feel Fine)." Although the title interpreted literally applies to the ancient Italian tragedy, the lyrics could just as easily be about 9/11, America's misguided Middle Eastern Odyssey in its wake, and back to banking business as usual. Nothing changed at all. How am I gonna be an optimist about this? Simple: express my gratitude that there are outstanding musicians like Bastille out there telling it like it is.