トータル・リコール(初回生産限定) [DVD]
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フォーマット | 色, ドルビー, 限定版, ワイドスクリーン |
コントリビュータ | コリン・ファレル, ブライアン・クランストン, ケイト・ベッキンセール, レン・ワイズマン, ジェシカ・ビール |
言語 | 英語, 日本語 |
稼働時間 | 2 時間 18 分 |
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商品の説明
内容紹介
これが、21世紀の『トータル・リコール』。
【ストーリー】
近未来。地球の表側には富裕層、裏側には労働者層が住み、世界は真っ二つに分断されていた。
労働者たちは地球の“コア"を通って通勤し、機械のコマのように働いて搾取されるだけの日々。将来の希望も持てない彼らは、好みの記憶を買って自分の記憶に上書きすることで憂さを晴らしていた。
ダグラス・クエイド(コリン・ファレル)もそんな労働者のひとり。美しい妻を持ちながらも、工場で働くだけの毎日にふと嫌気が差し、人工記憶センター“リコール社"を訪れる。
彼が心に秘めた夢は“スパイ"。だが、記憶が書き換えられようとしたその時、突然、知らない自分が目を覚ました!
これは一体どういうことなのか? 本当の自分の記憶はどこに・・・?自分さえも信じられぬまま、ダグは階級社会を覆し、世界の運命を変える戦いへと巻き込まれていく-。
商品比較表
DISC.1: DVD
■本編ディスク
・NGシーン
・実現可能な空想科学
・フォールのデザイン
【限定仕様】
アウターケース(特別仕様パッケージ:紙ジャケット)
旧作 新作
【コピーライト】
(C) 2012 Columbia Pictures Industries,Inc. All Rights Reserved.
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
レン・ワイズマン監督がコリン・ファレル主演で大ヒットSFアクションをリメイク。富裕層と労働者層がはっきりと分断された近未来。日々の生活に嫌気が差した労働者・ダグラスは、記憶を書き換えようと“リコール社”を訪れる。
内容(「Oricon」データベースより)
近未来。地球の表側には富裕層、裏側には労働者層が住み、世界は真っ二つに分断されていた。労働者たちは働いて搾取されるだけの日々。将来の希望も持てない彼らは、好みの記憶を買って自分の記憶に上書きすることで憂さを晴らしていた。ダグラス・クエイドもそんな労働者のひとり。だが、記憶が書き換えられようとしたその時、突然、知らない自分が目を覚まし…。コリン・ファレルほか出演。
登録情報
- アスペクト比 : 2.35:1
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 言語 : 英語, 日本語
- 製品サイズ : 25 x 2.2 x 18 cm; 240.4 g
- EAN : 4547462083807
- 監督 : レン・ワイズマン
- メディア形式 : 色, ドルビー, 限定版, ワイドスクリーン
- 時間 : 2 時間 18 分
- 発売日 : 2013/1/9
- 出演 : コリン・ファレル, ケイト・ベッキンセール, ジェシカ・ビール, ブライアン・クランストン
- 字幕: : 日本語, 英語
- 言語 : 英語 (Dolby Digital 5.1), 日本語 (Dolby Digital 5.1)
- 販売元 : ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
- ASIN : B009QWNLWW
- 原産国 : 日本
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 51,816位DVD (DVDの売れ筋ランキングを見る)
- - 1,141位外国のSF映画
- - 4,178位外国のアクション映画
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
設定や絵作りもとても練られててCG感は強いものの、描かれるディストピア描写は素晴らしい
もう少し、管理社会の工場の中で歯車のように働く部分と、
平凡な日常だけど、妻が居て些細な幸せを堪能してる描写に時間取っても良かったかなぁ、
と思うくらいに、さっさと展開してアクションに続くアクション。
逃げてアクションを繰り返す舞台アイデアも豊富で、
逃亡中に浮いて走る車の重力を切って落下した所は
タイヤの付いた車の走ってる道路なんていう、
さり気なく低テクノロジーなままの階層社会があると描写してたりして面白い。
飽きさせないアクションだなと思いながら観ていましたが、
後半になるとさすがにお腹一杯、飽きてしまいました。
CGでドカンドカン、破片がグシャングシャン、銃撃銃撃、格闘格闘
そういうのが過ぎると描写的にも飽きますね。
追いかけてくるのは嫁設定だった女で、ずっとその人が追ってくる
そして後半には敵の親玉が出てくるわけですがその人が直接戦う(御歳に見えますがやたら強い)
んー・・・敵の組織は人手不足なのか?アンドロイド的な量産兵は出てくるけど。
けっしてツマラないわけじゃないんですが、
大盛りの味付けの濃い食事をずっと食べ続けてる感じです。
そういうのが大好きな方には良いのかも知れません。
出演∶コリン・ファレル、ケイト・ベッキンセイル、ジェシカ・ビール、ブライアン・クランストン、ボキーム・ウッドバイン、ジョン・チョー、ウィル・ユン・リー、ビル・ナイ
監督:レン・ワイズマン
1990年製作のアーノルド·シュワルツェネッガーの代表作の一つ『トータル·リコール』のリメイク版だ。基本的には同じストーリーだがオリジナル版では近未来、地球と火星を結ぶ物語だったが、リメイク版では化学戦争で荒廃した近未来の地球が舞台。人類が生存可能な環境で残ったのは、ヨーロッパのUFB(ブリテン連邦)とコロニーと呼ばれるオーストラリアのみ。地球の表·裏の両者は、ザ·フォールという名の地殻を貫通する巨大エレベーターで結ばれている。
UFB統治下のコロニーは貧しい労働者階級の国で、毎日何万人の労働者をザ·フォールでUFBに送り出している。UFBの最高権力者コーヘイゲンは、人口急増問題の解消のためにコロニーの土地を武力で奪う口実を探しており、それに対抗し独立と解放を求めるのが指導者アサイラムを擁するレジスタンス勢力だった。
そんな2大勢力の暗闘の中、本当の記憶を失った主人公が、UFBの官憲に命を狙われ逃亡しながら、自分に植え付けられた偽の記憶の理由と自分の真の正体を求めて繰り広げる大活劇だ。オリジナル版から20年余、CG技術が飛躍的に向上しており、主に前半の見せ場の舞台となるコロニーの未来的でありながら、スラム化した猥雑さを持つビル街のデザインが秀逸だ。『ブレードランナー』の"うどん屋"や「強力わかもと」の看板のある街並みに、香港の裏町風味を加えた感じとでも言おうか……(笑)
中盤〜後半の大アクションもCG使いまくりだ。多数のホバーカーがハイウェイで繰り広げるカーチェイスはスピード感とスリル満点だが「どうせCG」と判ってるだけに、実写より迫力で劣るのは致し方ないか。エレベーターのようなボックスが、水平&垂直のシャフトを縦横無尽に動き回る中でのスリリングなアクションなどCGならではの奔放なぶっ飛びアクションが楽しめます。
[物語] 世界大戦の大量化学兵器のために、居住可能なのは富裕層が住むヨーロッパのブリテン連邦(UFB)と貧困層が住むオーストラリアのコロニーだけになった近未来。巨大エレベーター(ザ·フォール)で結ばれた両国では、UFBからのコロニーの独立を目指すレジスタンスのテロ活動と、コロニーの武力制圧を目論むUFB代表コーヘイゲン(クランストン)の陰謀が渦巻いていた。
コロニーで暮らす工員ダグラス·クエイド(ファレル)は、ロボット警官シンセティックの生産工場で働きながら、貧しいながら美人の妻ローリー(ベッキンセイル)と平和に暮らしていた。ダグラスは最近、見知らぬ女性(ビール)とともに警官に追われる夢を見るようになる。ある日ダグラスは、友人の勧めでリコール社を尋ねる。そこでは、客の脳を刺激して、五感にリアルなリクエスト通りの夢体験をさせるサービスを行っていた。
リコール社の機械に掛かりかけた時、オペレーターがダグラスの記憶中枢の異常に気づき施術を止める。そこへ武装警官隊が突入し、リコール社の従業員はみな射殺されてしまう。本能的に反撃したダグラスは、身につけた覚えのない格闘術と射撃で瞬く間に警官たちを倒して脱出し、妻ローリーのいる家に逃げ帰るのだった。
大騒ぎを起こしてしまったダグラスは、ローリーに事実を話して相談する。とたんに彼女は銃で彼を殺そうとしてきた。格闘の末、彼女を押さえて詰問する。実はダグラスの記憶は植え付けられた偽の記憶だと言う。ローリーは本当の妻ではなく、偽の妻を演じて彼を見張っていたのだ。リコール社で脳をいじられて記憶を取り戻す危険を察知した黒幕が、武装警官を送り込んだのだ。自分は一体どこの何者!? 黒幕の正体と目的は……!?
『アンダーワールド』シリーズで大ブレイクしたレン·ワイズマン監督。同シリーズのファンとして漠然と抱いた印象だが、彼のアクション演出は、前後左右の動きだけでなく、上下の動きも交えた立体的なアクションが多い気がする。前半のコロニーのアパート群での追跡アクションは、ベランダからベランダへ飛び移り、飛び降りては天窓を破り、上下縦横無尽のジャッキー·チェンばり大活劇だ。前記のホバーカー·チェイスやザ·フォール内での無重力アクションも同様だ。
オリジナル版もそうだったが、SFファンのイマジネーションをくすぐる面白い小道具が手を変え品を変え続々登場するのが嬉しい。オリジナル版との大きな違いは、主人公を追い詰める敵エージェントのリクター(前作ではマイケル·アイアンサイド)がいないこと。前作ではシャロン·ストーンが演じたニセ妻ローリー役のケイト·ベッキンセイルが、リクターの役割も兼ねて、八面六臂の大アクションを見せてくれます。
ワイズマン監督夫人でもあるベッキンセイルが『アンダーワールド』シリーズで演じたヒロインとはガラリとイメチェンして、無関係な一般人が流れ弾で死んでもお構いなしでマシンガンを撃ちまくる悪役ぶりで大いに盛り上げてくれます。
[余談] 公開時に劇場で見た時には気づかなかったが、ダグラスが貸金庫から札束を取り出す場面で、未来のお札に描かれている肖像画はオバマ大統領でないかい!? 一瞬だったけど、そんな気が……。(違ってたらゴメンナサイ)
コペンハーゲンみたいな名前の親玉の狡猾な残虐性。
「女と出会った」「あいつは悪いやつだ」「私は笑い物」など
全部がセリフでサラッとした説明なので、登場人物全員の動機が軽いw
アクションシーンもよく出来てるんですが
追いかけっこのカーチェイス、エレベーターでの嫁同士のキャットファイト
フォール内での戦闘、ラスト付近の親玉との殴り合いなど
特に意味のない戦闘描写ばかりで、「さらば友よ」と言われてもなんのカタルシスも無いw
ある意味で視聴中「???」な感じなのでクエイドの気分は味わえます(笑
個人的には2つの地域の対立、ハウザーの凄いところ、親玉の残虐性などもっと
アクションや描写を入れるところあるだろうと思う。脚本がダメなのか?
最後のダメ押しの殴り合い、果ての「彼は大丈夫だ」に何の説得力も無くただの蛇足
この映画で印象に残ったところは
コーヘイゲン物事にはあまり確認をしないが部下思い
ハウザーはとにかく何か凄いやつ
ノーゾーンに関して突っ込んじゃダメなのか?(設定が全部ひっくり返されるw)
ちょいちょい中華味も気になりますが、資金の潤沢なB級だと思えば観れなくは無いです
CGなんかは素晴らしいので戦闘シーンで言えば「激アツ」そのもの。
主役クラスがやたら強くて中でも元妻が鬼強くて笑える。
そう遠くない未来感が強いので見ていて飽きる事はまず無いと思う。
ややこしい設定を除けばだけど。
想像と妄想と科学技術による記憶の入れ替えとか話が複雑すぎて初見ではサッパリ解らなかったし、大人になってやっと「あぁこういう話か・・・」と言う作品でしたねw
リメイク?
まずコリン・ファレルが主役というのがなんとも、だれか若手じゃダメだったのか?リメイクであまり新鮮味の無い人、擦ってる感が強すぎて、
けっこう序盤で飽きてしまうかな?
リメイクした意味あったのかなと
他の国からのトップレビュー
van de verkoper ( uiterst tevreden )
:-):-):-)
je voudrai dire que je n'ai eu aucun souci de son puisque je ne passe pas par un ampli mais directement de ma ps3 ou de mon lecteur Blu ray LG en passant par le cable HDMI a la TV,je dis ça pour rassurer les personnes susceptibles de vouloir acquérir le film et qui pourraient panser que le problème cité serait valable pour tout le monde,non il n'ait normalement valable que si l'on passe par un ampli branché sur le lecteur ou la console et encore qu'avec certains matériel pas tous,si ça peut aider,tant mieux,si vous n'avez pas d'ampli,il ne devrait pas y avoir de soucis.
Bon film a vous!!