中古品:
¥3,543 税込
無料配送5月31日 金曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 本日中にお届け(6 時間 46 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 【Amazon倉庫から迅速にお届け】【書き込みなし】中古商品のため多少の使用感がございますが比較的良好な状態です。専用液で丁寧にクリーニングしOPP袋に梱包してAmazon倉庫に納品しております。■十分に検品しておりますが、もしAmazonのコンディション・ガイドラインと明確に異なっていた場合は速やかに返品、返金対応いたします。安心してお買い求めください。※希少品の為、定価を超えての販売となります。ご了承下さい。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

暮しの手帖別冊 こころとからだのあたため読本 2013年 01月号 [雑誌] 雑誌 – 2012/12/5

4.2 5つ星のうち4.2 20個の評価

美しくすこやかな暮らしの灯火に

さみしいとき、つらいとき、この本をめくってみてください。
あなたの毎日に小さな灯りがともるでしょう。
心が温まると、のびやかに、かろやかに日々を楽しむことができます。
また、美しく豊かに暮らすにはすこやかでいることが大切。
そのためには温かくして過ごすことが大事です。
気持ちも身体も温めてくれる料理のレシピ、心に響く読み物、
健康に暮らす工夫など、『暮しの手帖』で好評だった記事を中心に、
新たな特集を加えてまとめました。

登録情報

  • ASIN ‏ : ‎ B009W5J21C
  • 出版社 ‏ : ‎ 暮しの手帖社; 不定版 (2012/12/5)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2012/12/5
  • カスタマーレビュー:
    4.2 5つ星のうち4.2 20個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.2つ
5つのうち4.2つ
20グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2020年3月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とても綺麗な本で嬉しいです
ずっと探していましたのでお値段はお高めでしたが購入しました。
ずっと手元に置いておきたい本です。
ありがとうございました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年10月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
本屋で迷いすぎて買いそびれてしまいました。あの時に買っていればなぁ、と悔しい思いをし、ようやく出会えた本です。状態はともかく内容は興味深く、買って良かったと嬉しく思います。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年2月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
猪谷さんのくつしたの作り方を知りたくて購入しました。今、悪戦苦闘しています。
2015年10月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
一度、書店で買ったのですが、なくしてしまったようで。こちらで買い直しました。
こころもからだも暖まる素敵な雑誌です。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年1月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
暮しの手帖はよく読んでますが、この別冊も暮しの豊かさへのヒントがさくさんあって、丁寧に暮らすことの大事さを改めて感じてます。忙しい日常、ついつい見過ごしてしまっている大事なこと、そんなことをたくさん教えてくれます。
若い世代にも読んでもらいたい一冊です。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年5月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
佐賀県のトラピスト修道院の「シスターの一日」という特集が読みたくて購入しました。こちらの修道院は、とてもおいしいクッキーを作っていらして、アマゾンでも購入できます。心がほっとやすらぐ1冊です。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年1月13日に日本でレビュー済み
「こころとからだのあたため読本」、この題名にふさわしく、
ともすれば身も心も縮こまりそうなこの寒い季節を楽しく過ごすための知恵がつまった一冊です。

第1章では城戸崎愛さん、脇雅世さん、ウー・ウェンさんの美味しく栄養たっぷりのお料理が紹介されています。スープ類が多いですが、水餃子、鍋、煮豚なども美味しそうです。

第2章では伊万里の聖トラピスチヌ修道会を描いた「シスターのいちにち」「嫁入り道具の花ふきん」といった心の温まる記事が収録されています。
また「わたしが寝る時に読む本」の特集では高野文子さんや田辺聖子さん、安西水丸さんなどがそれぞれお気に入りの本を紹介しています。

第3章は「からだをあたためる」。ネックウォーマーの作り方や靴下の編み方、そして寒い季節を迎えるための「冬じたく手帖」では温かい飲み物や冬の日の過ごし方などちょっとしたヒントが短い文章ながら丁寧に紹介されています。

本書を読むと、これからくる活動的な季節の前に寒い季節をじっくりと過ごすことも楽しく思えてきます。多くの方にお勧めしたい好著。
16人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年3月1日に日本でレビュー済み
「美しい背守り」という記事が大変興味深い内容でした。背守りとは、かつて母親がわが子を思って「どうか無事に育ちますように」と着物の背中に縫い付けた、おしるしのことです。松葉、コウモリ、亀甲模様などなど、さまざまなモチーフが写真つきで多数掲載されています。背守り文化がこれほどフォーカスされたことがかつてあったでしょうか。この記事のおかげで文化的価値の大変高い1冊となっています。

ミナペルホネンの生地を使って作るネックウォーマーも素敵ではありますが、私がぜひ作ってみたいと思ったのは「手のひらアイロン台」です。立体的な部分のアイロンかけがら楽になるコロンとかわいいアイロン台、とありますが、まさにその通りだと思います。暮らしの手帖編集部でも撮影のときに洋服をハンガーにかけたままアイロンできるので重宝しているとのこと。こちらもミナペルホネンの生地が使用されていてとてもかわいいです。ミナのワンピースを作った時の端切れで作ってみようと思います。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート