格闘ゲームをプレイしたことがない人、してるが自信がない人でも楽しめる一品
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HEROES' VS - PSP
プラットフォーム : Sony PSP |
CEROレーティング: 全年齢対象
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この商品について
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 年齢対象 : 全年齢対象
- 製品サイズ : 17.09 x 13.49 x 1.4 cm; 90 g
- 発売日 : 2013/2/7
- ASIN : B00A3635QM
- 製造元リファレンス : 10106689
- Amazon 売れ筋ランキング: - 32,498位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 874位PSPゲームソフト
- カスタマーレビュー:
商品の説明
【最強×最凶】 善悪二陣、総勢18ヒーローによる全面戦争、開戦! スパイク・チュンソフト開発による、1VS1の爽快でド派手なバトルアクションが楽しめる、究極の【ドラマチック格闘アクション】がPSPで登場! キャラクター育成要素もあり、最強のヒーローを体感する事が出来る。・「ウルトラマン」「仮面ライダー」「ガンダム」シリーズより、総勢18人の善悪ヒーローが参戦! ・18人それぞれの独立したストーリーを収録! 総プレイ時間は、驚異の100時間超え! ・ストーリーモードを通じて操作キャラをそれぞれ育成する事が出来、「俺、最強」感を思う存分に味わえる! ・キャラクター毎に設定されている戦闘BGMを自分好みの楽曲に変更する事が出来る! (カスタムサウンドトラック機能搭載)・主題歌は「Dead or TwinAlive」! 鵜島仁文と石原慎一による、熱きバトルデュエット!
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上位レビュー、対象国: 日本
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2013年2月15日に日本でレビュー済み
まずマップ。
テンポが悪いです。もっと早く歩けるなどできた方が良かったと思います。
仕掛けも単に意地悪なだけなので、これなら一掃のことマップはいらなかったと思います。ただストーリー進行の妨げになってるだけ。
戦闘については、、、もう言葉が出ません。
こんなバランスの取れていないシステム、近年稀に見るほどの低レベルです。
これならまだ多少でもコンボの使い分けのできる仮面ライダークライマックスヒーローズの方がマシです(あれも造り込みはアマアマですが)
難易度についてもおかしいです。
特にウルトラマンゼロ編の対ベリアル戦。
ただでさえ強敵と戦って体力を消耗しているのにあんなにタカカンドロイドを連発されたら近付けもしませんから。
難しいとかそういうレベルじゃないです、不条理です。
コンパチシリーズ復活と聞いてすごく楽しみにしていたのですが、フルブラストをプレイしてみて感じた私の不安は見事に的中したようです。
ロストヒーローズもですが、この程度の造り込みなら変に復活させずに良作のままで止めておいた方が良かったと思います。
それほどの駄作です。
こんなことなら同時発売のドラクエ7を買えば良かったと非常に後悔しております。
テンポが悪いです。もっと早く歩けるなどできた方が良かったと思います。
仕掛けも単に意地悪なだけなので、これなら一掃のことマップはいらなかったと思います。ただストーリー進行の妨げになってるだけ。
戦闘については、、、もう言葉が出ません。
こんなバランスの取れていないシステム、近年稀に見るほどの低レベルです。
これならまだ多少でもコンボの使い分けのできる仮面ライダークライマックスヒーローズの方がマシです(あれも造り込みはアマアマですが)
難易度についてもおかしいです。
特にウルトラマンゼロ編の対ベリアル戦。
ただでさえ強敵と戦って体力を消耗しているのにあんなにタカカンドロイドを連発されたら近付けもしませんから。
難しいとかそういうレベルじゃないです、不条理です。
コンパチシリーズ復活と聞いてすごく楽しみにしていたのですが、フルブラストをプレイしてみて感じた私の不安は見事に的中したようです。
ロストヒーローズもですが、この程度の造り込みなら変に復活させずに良作のままで止めておいた方が良かったと思います。
それほどの駄作です。
こんなことなら同時発売のドラクエ7を買えば良かったと非常に後悔しております。
2014年1月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
きちんと包装されて送られてきた。
少し品物を包む袋がクタッとしていたのが残念だった。
少し品物を包む袋がクタッとしていたのが残念だった。
2013年2月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
まぁB級ゲームです。
格ゲーというよりシンプルな対戦アクション+カードゲームです。
コンボを決めた時は爽快感あります^^
フィニッシュ必殺技の演出が意外に凝っていたので燃える。
BGMはカスタムサントラ推奨。
ストーリーはダラダラやる分には辛くない(T_T)
バトル中にカードを選ぶのが大変だから対戦アクションとカードは相性悪いという意見もありますが、そこの隙はこのゲームの駆け引きどころの一つかと。
操作の忙しさで言ったらクラヒのW、オーズ、フォーゼはもっと大変だよ!!
ちゃんとシリーズ毎に特性を使い分けないと勝つのは難しいです。
自分が感じた特徴を大まかに言うと、
・仮面ライダー
ダッシュと回避を駆使して近距離コンボを狙いながら、たまにライダーキックで奇襲。
・ウルトラマン
牽制とガードを丁寧に撒きつつ、溜め攻撃(スーパーアーマー付ガード不能)をぶっ放す。
・ガンダム
操作こそ違いますがガンダムVSみたいな射撃からのヒットアンドアウェイ。
クラヒやEXVSなどシリーズ毎のキャラゲーと感覚が似てるのは面白いと思いました。
ゲーム性は改善の余地は有るにせよ、ある程度練り込まれていると思います。
ゲストキャラのガンダム枠はユニコーンの方がしっくり来た気が……。
続編はレイジングブラストみたいな感じで据え置き機で出して欲しいです(^ω^)
格ゲーというよりシンプルな対戦アクション+カードゲームです。
コンボを決めた時は爽快感あります^^
フィニッシュ必殺技の演出が意外に凝っていたので燃える。
BGMはカスタムサントラ推奨。
ストーリーはダラダラやる分には辛くない(T_T)
バトル中にカードを選ぶのが大変だから対戦アクションとカードは相性悪いという意見もありますが、そこの隙はこのゲームの駆け引きどころの一つかと。
操作の忙しさで言ったらクラヒのW、オーズ、フォーゼはもっと大変だよ!!
ちゃんとシリーズ毎に特性を使い分けないと勝つのは難しいです。
自分が感じた特徴を大まかに言うと、
・仮面ライダー
ダッシュと回避を駆使して近距離コンボを狙いながら、たまにライダーキックで奇襲。
・ウルトラマン
牽制とガードを丁寧に撒きつつ、溜め攻撃(スーパーアーマー付ガード不能)をぶっ放す。
・ガンダム
操作こそ違いますがガンダムVSみたいな射撃からのヒットアンドアウェイ。
クラヒやEXVSなどシリーズ毎のキャラゲーと感覚が似てるのは面白いと思いました。
ゲーム性は改善の余地は有るにせよ、ある程度練り込まれていると思います。
ゲストキャラのガンダム枠はユニコーンの方がしっくり来た気が……。
続編はレイジングブラストみたいな感じで据え置き機で出して欲しいです(^ω^)
2013年2月7日に日本でレビュー済み
まずマップ移動です。
ボード上を移動しつつ敵を倒しながらボスのとこまで行くという感じで進みます。
この移動がちょっと遅く感じます。
また動く床やワープなどがたくさんありマップ移動のテンポの悪さに拍車をかけています。
またストーリーが進むほど無駄に複雑なマップになり上記と相まってストレスを感じました。
1マップをクリアするまでHPは引き継ぎなのですが、これが無駄に難度を上げている。
一応回復ポイントも存在するけど、ある程度移動するとそこまで戻れなくなり回復ができなくなるので最悪詰む場合がある。
その場合、マップを最初からやり直し。
ストーリー後半になると敵のHPと硬さもかなり上がり、ノーマルでもなかなかのコンボをしてきて難しく感じる人もいるのでは。
HP回復がほぼできないのが原因ですが。
また敵とバトル時、そのマス目効果でHPゲージが1つ減ったりもするので、しかもよくあるので余計うっとうしい。
良い効果もあるんですが。
次にバトル
なにかの記事で格闘とカードがマッチしていると書いてあり期待していましたが、そんなことなかったです。
やはり格闘なので刹那の戦いで一瞬の気も抜けません。
そのなかで手札に何のカードがあるか見てその状況にあったカードを見極め仕様しないといけません。
忙しすぎです。
アナログで移動しつつ十字キーでカードの選択もしないといけませんしね。
一応効果を確認できますがバトル中そんな余裕もなくカードの絵柄を覚えて、そのカードがどんな効果か暗記するとこから入らなければいけませんでした。
こんな仕様なのでとりあえず適当にカード使ってたり、バトルに必死でカードを使うのを忘れてたりもします。
結果、格闘にカード要素はやはりマッチしてないと思いました。
アクションにおいてはカメラワークが酷いです。
常に敵はロックオン状態ですが何故かほとんど画面の端でしか捉えられてません。カメラワークがおいつけてない感があります。
あと処理落ちがまぁまぁ目立ちました。
そしてアクションが少ない。簡単に言えば近接・遠距離攻撃と特殊技と必殺です。
育成要素があるのだからレベルアップで技覚えて設定できたりスキルとかあったらよかったかなと。
故にガンダム系統だとどの機体使っても特殊と必殺以外、アクションが似たり寄ったりでつまらないです。ライダー、ウルトラ系統も然り。
良いとこと言えばカスタムサウンドでしょうか。
あといろんなHEROが使えるってくらい。
レベルもどんどんあがり、インストールの少ない割りにはロードも問題はないです。
マップは移動のテンポが悪く単調でそれが敵も含めて20キャラ以上のストーリーがあるわけですから、全員クリアするまでモチベーションが続くかが問題ですね。
アクションは硬直が多いのでスピーディーなバトルを期待している方には合わないかなと。
育成要素においても4つのステータスを自由に伸ばしていくだけで装備とかもないのであってないような感じでした。
このタイトルに期待していただけに残念です。
ボード上を移動しつつ敵を倒しながらボスのとこまで行くという感じで進みます。
この移動がちょっと遅く感じます。
また動く床やワープなどがたくさんありマップ移動のテンポの悪さに拍車をかけています。
またストーリーが進むほど無駄に複雑なマップになり上記と相まってストレスを感じました。
1マップをクリアするまでHPは引き継ぎなのですが、これが無駄に難度を上げている。
一応回復ポイントも存在するけど、ある程度移動するとそこまで戻れなくなり回復ができなくなるので最悪詰む場合がある。
その場合、マップを最初からやり直し。
ストーリー後半になると敵のHPと硬さもかなり上がり、ノーマルでもなかなかのコンボをしてきて難しく感じる人もいるのでは。
HP回復がほぼできないのが原因ですが。
また敵とバトル時、そのマス目効果でHPゲージが1つ減ったりもするので、しかもよくあるので余計うっとうしい。
良い効果もあるんですが。
次にバトル
なにかの記事で格闘とカードがマッチしていると書いてあり期待していましたが、そんなことなかったです。
やはり格闘なので刹那の戦いで一瞬の気も抜けません。
そのなかで手札に何のカードがあるか見てその状況にあったカードを見極め仕様しないといけません。
忙しすぎです。
アナログで移動しつつ十字キーでカードの選択もしないといけませんしね。
一応効果を確認できますがバトル中そんな余裕もなくカードの絵柄を覚えて、そのカードがどんな効果か暗記するとこから入らなければいけませんでした。
こんな仕様なのでとりあえず適当にカード使ってたり、バトルに必死でカードを使うのを忘れてたりもします。
結果、格闘にカード要素はやはりマッチしてないと思いました。
アクションにおいてはカメラワークが酷いです。
常に敵はロックオン状態ですが何故かほとんど画面の端でしか捉えられてません。カメラワークがおいつけてない感があります。
あと処理落ちがまぁまぁ目立ちました。
そしてアクションが少ない。簡単に言えば近接・遠距離攻撃と特殊技と必殺です。
育成要素があるのだからレベルアップで技覚えて設定できたりスキルとかあったらよかったかなと。
故にガンダム系統だとどの機体使っても特殊と必殺以外、アクションが似たり寄ったりでつまらないです。ライダー、ウルトラ系統も然り。
良いとこと言えばカスタムサウンドでしょうか。
あといろんなHEROが使えるってくらい。
レベルもどんどんあがり、インストールの少ない割りにはロードも問題はないです。
マップは移動のテンポが悪く単調でそれが敵も含めて20キャラ以上のストーリーがあるわけですから、全員クリアするまでモチベーションが続くかが問題ですね。
アクションは硬直が多いのでスピーディーなバトルを期待している方には合わないかなと。
育成要素においても4つのステータスを自由に伸ばしていくだけで装備とかもないのであってないような感じでした。
このタイトルに期待していただけに残念です。
2013年3月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ウルトラマンたちを自由に動かせるゲームは少ないので気に入ってます。
2013年5月13日に日本でレビュー済み
キャラゲーですね。
アクションとカードが合わさったゲームなんですが、あまり楽しめなかった。
正直ボード形式の移動はいらなかったんじゃないでしょうか。
戦闘もやりこめば面白くなると思うのですがそれまでに飽きてしまう。
子供なら楽しめるかと・・・
アクションとカードが合わさったゲームなんですが、あまり楽しめなかった。
正直ボード形式の移動はいらなかったんじゃないでしょうか。
戦闘もやりこめば面白くなると思うのですがそれまでに飽きてしまう。
子供なら楽しめるかと・・・
2013年2月9日に日本でレビュー済み
コンパチ前作のロストヒーローズが面白かったので、買ってみた。
他の方が書かれているように、アクションとカードの融合で非常に戸惑い、
ドラクエ7を買えば良かったと、買った事を後悔しかけた。
急に強い敵がストーリーモードで現れ、PSPを窓から投げ捨てそうになった。
ただ、木、金、土とプレイし、操作のコツがわかってきて、
カードもそこそこ揃ってくると、世界が変わってきた。
カード操作にあまり気に取られないようにアクションできるようになり、
カードを綺麗に使って、思い通りに攻撃できた時は、とても気持ちいい。
特に、フィニッシュ必殺技がかっこいいので、それでフィニッシュできたときは満足感が凄い。
また、ライダー、ガンダム、ウルトラの3シリーズ登場するが、
シリーズ毎にプレイスタイルを変えたほうが良いということもわかってきた。
○ライダー
・硬直少ない為ジャンプ攻撃のリスクが少なく、それで相手に近づいて一気に押し切る
○ガンダム
・遠距離攻撃がつよいので、近づかせないように遠くから攻撃する。
○ウルトラ
・ウルトラだけ使えるスーパーアーマー付きの溜め攻撃が強い。
単純に□ボタンを連打しているだけでも、コンボになる簡単設計だが、
奥深い要素がいろいろありそうだ。
今は、対戦できる友人を探して、布教中。
なにげに、バトルドッジボール3も楽しみ。配信を待ちたい。
他の方が書かれているように、アクションとカードの融合で非常に戸惑い、
ドラクエ7を買えば良かったと、買った事を後悔しかけた。
急に強い敵がストーリーモードで現れ、PSPを窓から投げ捨てそうになった。
ただ、木、金、土とプレイし、操作のコツがわかってきて、
カードもそこそこ揃ってくると、世界が変わってきた。
カード操作にあまり気に取られないようにアクションできるようになり、
カードを綺麗に使って、思い通りに攻撃できた時は、とても気持ちいい。
特に、フィニッシュ必殺技がかっこいいので、それでフィニッシュできたときは満足感が凄い。
また、ライダー、ガンダム、ウルトラの3シリーズ登場するが、
シリーズ毎にプレイスタイルを変えたほうが良いということもわかってきた。
○ライダー
・硬直少ない為ジャンプ攻撃のリスクが少なく、それで相手に近づいて一気に押し切る
○ガンダム
・遠距離攻撃がつよいので、近づかせないように遠くから攻撃する。
○ウルトラ
・ウルトラだけ使えるスーパーアーマー付きの溜め攻撃が強い。
単純に□ボタンを連打しているだけでも、コンボになる簡単設計だが、
奥深い要素がいろいろありそうだ。
今は、対戦できる友人を探して、布教中。
なにげに、バトルドッジボール3も楽しみ。配信を待ちたい。
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Shemp
5つ星のうち5.0
Fun game for Ultraman fans
2014年6月19日にアメリカ合衆国でレビュー済みAmazonで購入
Picked this game up due to the inclusion of characters from the Ultraman series. It's a fun basic fighting game along the lines of Tekken & Street Fighter. You don't need to know Japanese to be able to play the game, it's easy enough to figure out how to navigate the menus in order to get a fight going. I would recommend this to fans of any of the included series. Wish we could get English releases of these types of games.