期間限定無料
無料で読む
または
Kindle 価格: ¥264

(税込)

獲得ポイント:
3ポイント (1%)

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

一部のプロモーションは他のセールと組み合わせることができますが、それ以外のプロモーションは組み合わせることはできません。詳細については、これらのプロモーションに関連する規約をご覧ください。

を購読しました。 続刊の配信が可能になってから24時間以内に予約注文します。最新刊がリリースされると、予約注文期間中に利用可能な最低価格がデフォルトで設定している支払い方法に請求されます。
メンバーシップおよび購読」で、支払い方法や端末の更新、続刊のスキップやキャンセルができます。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

AL(アル) 1 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版

4.0 5つ星のうち4.0 13個の評価

仲間からつまはじきにされていた白き仔竜・アルは、やっとできた友を目の前で巨竜・牙王に惨殺されてしまう。友の仇を討つために、そしてすべてのトリケラトプスを救うために、アルはつらく険しい闘いの道を歩むことを選んだ!!唯一無二の超本格恐竜バトル、開幕!!
続きを読む もっと少なく読む
この本はファイルサイズが大きいため、ダウンロードに時間がかかる場合があります。Kindle端末では、この本を3G接続でダウンロードすることができませんので、Wi-Fiネットワークをご利用ください。
このまとめ買いには3冊が含まれます。 このまとめ買いには1-4巻のうち4巻が含まれます。 含まれる巻を見る
まとめ買い
このシリーズは全4巻です。
まとめ買い価格: Kindle 価格
獲得ポイント:
13pt (1%)
まとめ買い価格: Kindle 価格
獲得ポイント:
18pt (1%)
上のボタンを押すと注文が確定し、Kindleストア利用規約に同意したものとみなされます。支払方法及び返品等についてはこちら

このまとめ買いには3冊が含まれます。

このまとめ買いには1-4巻のうち4巻が含まれます。

エラーが発生しました。
まとめ買い価格: Kindle 価格
獲得ポイント:
13pt (1%)
まとめ買い価格: Kindle 価格
獲得ポイント:
18pt (1%)
上のボタンを押すと注文が確定し、Kindleストア利用規約に同意したものとみなされます。支払方法及び返品等についてはこちら

Fliptoon 独占配信作品と人気作品

Kindle Unlimited 読み放題対象の少年マンガ


登録情報

  • ASIN ‏ : ‎ B00BLF2736
  • 出版社 ‏ : ‎ 秋田書店 (2010/4/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2010/4/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • ファイルサイズ ‏ : ‎ 44890 KB
  • Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) ‏ : ‎ 有効になっていません。
  • X-Ray ‏ : ‎ 有効にされていません
  • Word Wise ‏ : ‎ 有効にされていません
  • 付箋メモ ‏ : ‎ 有効になっていません
  • 本の長さ ‏ : ‎ 1ページ
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 13個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
所 十三
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
13グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2010年6月6日に日本でレビュー済み
冒頭からリアルで繊細な恐竜の描写が凄いです。恐竜に関しての画力については、やはり所十三先生が最高峰です!
「ユタ」のときのように、人間まで登場して何でもありの物語ではなく、ストーリーの要所ごとに、所先生から、恐竜の最新情報解説も付いてくるので、図鑑見るよりも、恐竜たちの当時の生態について勉強になります。
そして、各キャラクターのイメージカラーを基調としたカッコいいデザインの表紙!!

今回は、「ティラノvsトリケラ」の対決をメインにした「恐竜バトル」からスタートします。
それだけでも恐竜好きにはたまらないのに、トリケラの仲間同士が関西弁で会話している面白さ!
カルデラという特殊な地形によって外部からの肉食竜から守られた環境に住むなかで、閉鎖的な社会を形成しているトリケラの群れ社会の描き方など、人間社会の縮図を垣間見るようなところもあり、単なる恐竜バトル漫画で終わらせない奥の深さがあります!
これぞ「史上最強!恐竜バトル漫画の王道!」です。

「まだ第1巻スタートしたばかりだから・・・。」と言って、侮るなかれ!
「ハンディを背負って生まれたアルビノトリケラの子竜アル君の旅立ち」から、「カルデラ最強の三本角」vs「ティラノ最強の牙王」との対決回想シーンを経て、再び宿命の対面を果たすまでの物語序盤の山場と呼べるエピソードが、この第1巻にすべて収まってます!
今回の第1巻目で、(たいていの一般的な少年漫画のコミックの場合2〜3巻分を費やして話を引き伸ばし到達させるであろう)第1部分のエピソードがまるまる収まったと言っても過言ではない区切りの良さです。

コミックを今後買い続けようか迷っている恐竜ファンにとっては、とりあえず記念に買って損のない第1巻になるのではないでしょうか?
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年4月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
似た境遇故につるんでた大人に子供救われた結果唯一突然馬鹿でかクソ強T-REXの襲撃と言うモンスターパニックから生還して生き残るために旅立つ話だから一話は面白い。
だがその後から一気にダメになった。

最強のトリケラがいるから守ってもらえという遺言に従ってそこに向かうのだが、その過程を描くことなく二話でもう到着。早過ぎ。
ってか遅すぎて逃げ切れず、弱すぎて戦い切れないから群れていた筈なのにぼっちでそこまで来れた=生き残れたのならもういいじゃん。
そのまま一人で生きてけばいいじゃん。
群れた方がむしろ目立って狙われるから一生ぼっちでいいじゃん。

ってかこんな環境だったらむしろみんな散り散りになるだろ。そっちのが狙われにくくて生き残れるんだから。ラスボスが群れごと滅ぼすからおこぼれにあずかってT-REXの群れができてるわけで、散り散りになったらそいつらも自然消滅するんだし。
というかそうでなくとも旅の途中で仲間とか出会えて話の幅が広がっただろ。その機会を作者が全部ふいにした。

あと地の文が長すぎ。酷いとそれだけでコマ一つ全部埋もれるレベル。やりすぎだっつうの。この段階で仲間がいればソイツに言わせれば済んだからより自然にできたろうに。

その後の展開はもう何十年も前にどこかで見たマンネリのオンパレード。
倒れた所を救われて友人が出来たが、そいつは実は組織の超大物でラスボスと因縁ありまくりだったのでスムーズに話が進みます!…下手すりゃ昭和から使い回されてた奴じゃん。

あと無駄な要素が多い。友人にアドバイス貰って二本足で走ったら超速くなったとの事だったが、「だから何?」状態。
速くなったがラスボスはそれ以上に速いから意味がない。
全部読んだが「逃げ足だけに使うにはもったいない」と言われてやったこれは結局逃げ足としてしか使わず尺だけを使うもったいない代物だった。

過去作の恐竜短編集が超好きでこれも買ったが、正直一話以降の話がマンネリでグッダグダだから評価できない。
画力の高さと一話の完成度の高さを加味してこの評価とする。
・・・この人もしかして長編向いてない?
2010年7月9日に日本でレビュー済み
恐竜の生態と野生の厳しさを描いた作品。というのが、この作品をぴったり言い当てる言葉かといえば、違う気がする。実際物語だけなら人間に置き換えても通用する。真っ直ぐな少年漫画であり、人情モノであり、或いはヤクザモノの類だ。

とすればこの漫画のウリはやはり恐竜モノであることに帰結するのだが、それだけだといってしまえばそれだけなのだ。
いやそれだけでも魅力的な作品ではある。しかし最近、雷句誠が「どうぶつの国」で野生の弱肉強食と共存について深いテーマを描いているなか、この作品に関してはストーリーのヒキがもうひとつ弱い。なんというか、王道すぎる。要するに、結末へ向かうまでの展開も含めオチが読めてしまう。今後、劣性な個体だったアルが牙王を攻略へ通じるような特別な成長を遂げそうな気がしてならない。

設定こそ斬新でおもしろいが、その割には真新しさを感じなかった。嫌いな話じゃないが、やはり物語の浅さがネックだ。

ただ恐竜が関西弁でしゃべるのは意外だった。「ガンツ」か思たわ。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート

問題を報告


この商品には、不適切な内容が含まれていますか?
この商品は、著作権を侵害していると思いますか?
この商品には、品質または書式設定の問題が含まれていますか?