IRCのチューブいきなり大幅値上げしたので、リーズナブルなこの品を購入。今月は良くパンクして、早くも3回目(笑)。道の悪いド田舎で生活していて、パンクは日常茶飯事なので高いチューブ買いたくないから、試しにこのチューブを買ってみました。
装着後の初走行、30kmほど走行後、出先でパンク。そのまま乗って帰って来たのでもちろんチューブはボロボロで、パンクの原因はわかりません。タイヤに異物が刺さった跡さえないし、特にリム打ちもしていないし、アスファルト舗装しか走っていないので、チューブが異様に弱かったのでは…と思ってしまいます。
何十回もパンク修理している私の個人的感想。チューブはIRCが安くて質も良かった(過去形 笑)。多くの方が良いと言うD社は厚みが均一でなくて、水風船みたくいびつに膨らむし修理の時にタイヤに入れにくいので嫌。B社は優等生ですが、やはり信頼と自信のブランドなのでお値段が…。
ちなみにタイヤはD社が良い。ビードがしっかりしていてパンクしても100kmは走って帰って来れる(笑 賢い大人はマネしないでね)。IRCはビードがとても柔らかくパンク修理は楽だけど、パンクしたら即走行不能(直線道路で時速10kmでドリフトしまくり事故ってみんなに迷惑かかるよ 笑、)。B社はそれなり。パンクしてもある程度走行できるけど、ビードが歪んで、パンク修理しても走行中すぐにリムからタイヤが外れる(笑)。
P社は乗り心地最悪だけど、めっぽうビードが強い。今回もP社のタイヤだったので帰ってこれた。おフランスのM社はビードの丈夫さも乗り心地も極上。でもお値段がね…。減りも早いし。まあ、メーカーの違いだけでなく、タイヤのグレードにもよるので、あくまで個人的感想ですが。
メーカー | CST |
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ブランド | チェンシンタイヤ(CST) |
梱包サイズ | 26.3 x 11.1 x 7.4 cm; 333.99 g |
商品モデル番号 | TR6M |
商品の重量 | 334 g |