業界の勃興から現在までの事実の羅列にとってつけたような主観的なコメントがつけられているだけの駄文。
本文は日本語にすらなっておらず、赤入れしたら全てのページが真っ赤になるだろう。
編集は何を見ていたのか、もしかしたら学生バイトでも雇って適当に書かせた物をノーチェックで通したのではないか、と勘ぐる。
とにかくひどい。読むだけ時間の無駄。
を購読しました。 続刊の配信が可能になってから24時間以内に予約注文します。最新刊がリリースされると、予約注文期間中に利用可能な最低価格がデフォルトで設定している支払い方法に請求されます。
「メンバーシップおよび購読」で、支払い方法や端末の更新、続刊のスキップやキャンセルができます。
エラーが発生しました。 エラーのため、お客様の定期購読を処理できませんでした。更新してもう一度やり直してください。

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
わかりやすいビール業界 Kindle版
『わかりやすいビール業界』の紹介文をご覧くださいまして、誠にありがとうございます。
難しい言葉はなるべく使わない、あるいは、わかりやすい言葉に置き換えて書きました。目次は、以下です。
はじめに
第1章 ビール業界の歴史
・1870年、日本で初めて大衆向けにビールを醸造
【図コープランド・ビール(天沼麦酒)のラベル、明治4,5年頃】
・ビール3社が誕生
・オリオンビールの歴史
・「地ビール」と呼ばれる産業の新規参入
・ドライ戦争
・情報戦略をすばやく取り組んだアサヒビール
・発泡酒の登場
◆コラム……【ビールの歴史】
第2章 ビール業界の動向と現状
・第3のビールの登場
・第4のビール
・大手小売チェーンPB商品の脅威
・韓国産の新ジャンルの登場
・プレミアムビール共同開発
・安い本格的な生ビール
・ビール出荷、東日本大震災で需要減
・ビール系飲料の販売数減少の理由
・ノンアルコールビールテイスト飲料の人気
・ノンアルコールビールテイスト飲料の製造法
・アサヒのジレンマ
・キリンとサントリー合併の破断
◆コラム……【こんなにあるノンアルコール飲料】
第3章 ビール各社の特徴
・ビール業界の全体を知ろう
・キリンビール
・アサヒビール
・サッポロビール
・サントリー
・オリオンビール
◆コラム……【ビール業界で働く】
第4章 ビール各社の商品戦略
・売上好調「ヱビスブランド」「ザ・プレミアム・モルツ」
・まだまだ伸びる可能性が高い「新ジャンル(第3のビール)(第4のビール)」
・ビール各社が新ジャンルに注力
・カロリーオフが好調
・ビールの楽しみ方を提供
・ひと味違うビール系飲料
・黒ビールの登場
◆コラム……【サントリーの「やってみなはれ精神」】
第5章 ビール各社、ビール以外の事業
・ビール以外の事業開発の背景
・快進撃のアサヒ飲料
・「トクホ」商品の人気
・ミネラルウォーターと洋酒などの販売
・ビール各社の清涼飲料
・アサヒがカルピスを買収
・医薬品・健康食品の製造・販売
・ビール会社らしくない事業参入も
◆コラム……【ビール酵母の効果】
第6章 ビール業界の課題と展望
・なぜ、国際化を推進するのか
・日本ビール各社の中国進出
・キリンの海外への巨額投資
・アサヒは中国に進出したものの赤字状態が続く
・洋酒部門を強化したいサッポロ
・トラブル続きのM&A
・長期的戦略に欠けているビール各社
◆コラム……【若者のアルコール離れの理由】
【著者プロフィール】
難しい言葉はなるべく使わない、あるいは、わかりやすい言葉に置き換えて書きました。目次は、以下です。
はじめに
第1章 ビール業界の歴史
・1870年、日本で初めて大衆向けにビールを醸造
【図コープランド・ビール(天沼麦酒)のラベル、明治4,5年頃】
・ビール3社が誕生
・オリオンビールの歴史
・「地ビール」と呼ばれる産業の新規参入
・ドライ戦争
・情報戦略をすばやく取り組んだアサヒビール
・発泡酒の登場
◆コラム……【ビールの歴史】
第2章 ビール業界の動向と現状
・第3のビールの登場
・第4のビール
・大手小売チェーンPB商品の脅威
・韓国産の新ジャンルの登場
・プレミアムビール共同開発
・安い本格的な生ビール
・ビール出荷、東日本大震災で需要減
・ビール系飲料の販売数減少の理由
・ノンアルコールビールテイスト飲料の人気
・ノンアルコールビールテイスト飲料の製造法
・アサヒのジレンマ
・キリンとサントリー合併の破断
◆コラム……【こんなにあるノンアルコール飲料】
第3章 ビール各社の特徴
・ビール業界の全体を知ろう
・キリンビール
・アサヒビール
・サッポロビール
・サントリー
・オリオンビール
◆コラム……【ビール業界で働く】
第4章 ビール各社の商品戦略
・売上好調「ヱビスブランド」「ザ・プレミアム・モルツ」
・まだまだ伸びる可能性が高い「新ジャンル(第3のビール)(第4のビール)」
・ビール各社が新ジャンルに注力
・カロリーオフが好調
・ビールの楽しみ方を提供
・ひと味違うビール系飲料
・黒ビールの登場
◆コラム……【サントリーの「やってみなはれ精神」】
第5章 ビール各社、ビール以外の事業
・ビール以外の事業開発の背景
・快進撃のアサヒ飲料
・「トクホ」商品の人気
・ミネラルウォーターと洋酒などの販売
・ビール各社の清涼飲料
・アサヒがカルピスを買収
・医薬品・健康食品の製造・販売
・ビール会社らしくない事業参入も
◆コラム……【ビール酵母の効果】
第6章 ビール業界の課題と展望
・なぜ、国際化を推進するのか
・日本ビール各社の中国進出
・キリンの海外への巨額投資
・アサヒは中国に進出したものの赤字状態が続く
・洋酒部門を強化したいサッポロ
・トラブル続きのM&A
・長期的戦略に欠けているビール各社
◆コラム……【若者のアルコール離れの理由】
【著者プロフィール】
- 言語日本語
- 発売日2013/6/27
- ファイルサイズ682 KB
- 販売: Amazon Services International LLC
- Kindle 電子書籍リーダーFire タブレットKindle 無料読書アプリ
この本を読んだ購入者はこれも読んでいます
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- ASIN : B00DOMOU3Y
- 発売日 : 2013/6/27
- 言語 : 日本語
- ファイルサイズ : 682 KB
- Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) : 有効
- X-Ray : 有効にされていません
- Word Wise : 有効にされていません
- 付箋メモ : Kindle Scribeで
- 本の長さ : 107ページ
- Amazon 売れ筋ランキング: - 230,654位Kindleストア (Kindleストアの売れ筋ランキングを見る)
- - 130位会社の歴史
- - 315位職場文化 (Kindleストア)
- - 6,318位実践経営・リーダーシップ (Kindleストア)
- カスタマーレビュー: