「おすすめ出品」の要件を満たす出品はありません
詳細はこちら

「おすすめ出品」の要件を満たす出品はありません

以下のような出品が「カートに入れる」ボタンが付いた「おすすめ出品」として取り扱われます。

  • 競争力のある価格設定
  • 信頼できる配送オプション
  • 満足度の高い顧客サービス
「おすすめ出品はありません」とは、現在これらの基準をすべて満たした出品がないことを意味します。「すべての出品を見る」を選択して、購入可能な商品をご覧ください。

お届け先を選択

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.333 ラ フェラーリ プラモデル 24333

4.5 5つ星のうち4.5 111個の評価

在庫状況について
ブランド タミヤ(TAMIYA)
レッドバージョン
商品寸法 (長さx幅x高さ) 38.4 x 24.5 x 8 cm
材質 プラスチック
シーズン オールシーズン

この商品について

  • 組み立て、塗装が必要なプラモデル。別途、工具、塗料等が必要。
ホビー商品の発売日・キャンセル期限に関して: フィギュア・プラモデル・アニメグッズ・カードゲーム・食玩の商品は、メーカー都合により発売日が延期される場合があります。 発売日が延期された場合、Eメールにて新しい発売日をお知らせします。また、発売日延期に伴いキャンセル期限も変更されます。 最新のキャンセル期限は上記よりご確認ください。また、メーカー都合により商品の仕様が変更される場合があります。あらかじめご了承ください。トレーディングカード、フィギュア、プラモデル・模型、ミニ四駆・スロットカー、ラジコン、鉄道模型、エアガン・モデルガン、コレクションカーおよび食玩は、お客様都合による返品・交換は承りません。

注記: Amazon.co.jpが販売・発送する商品は 、お一人様あたりのご注文数量を限定させていただいております。お一人様あたりのご注文上限数量を超えるご注文(同一のお名前及びご住所で複数のアカウントを作成・使用されてご注文された場合を含みます。)、その他Amazon.co.jpにおいて不正なご注文と判断した場合には、利用規約に基づき、予告なくご注文をキャンセルさせていただくことがあります。

注記:Amazon.co.jpが発送する商品につきまして、商品の入荷数に限りがある場合がございます。入荷数を超える数量の注文が入った場合は、やむを得ず注文をキャンセルさせていただくことがございます。

【まとめ買いフェア開催中】よりどり2点以上で5%OFF
アウトドア用品、ファッション、食品・飲料、母の日ギフト、父の日ギフト関連商品など、10万点を超える対象アイテムからよりどり2点以上で5%OFF。 セール会場はこちら

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 製品サイズ ‏ : ‎ 38.42 x 24.46 x 7.95 cm; 500 g
  • 発売日 ‏ : ‎ 2013/11/23
  • Amazon.co.jp での取り扱い開始日 ‏ : ‎ 2013/9/19
  • メーカー ‏ : ‎ タミヤ(TAMIYA)
  • ASIN ‏ : ‎ B00FB0A95A
  • 商品モデル番号 ‏ : ‎ TAM24333
  • カスタマーレビュー:
    4.5 5つ星のうち4.5 111個の評価

商品の説明

288GTO、F40、F50、エンツォ・フェラーリの流れをくむ、フェラーリのスペシャルモデル、ラ フェラーリの1/24スケール組み立てキット。実車の製造工程そのままの組み立てを楽しむ事が可能。全長196mm、全幅88mm。左右のガルウイングドア、リヤカウルは開閉可能。トランスミッション後部とエンジン前部のHY-KERSモーターはもちろん、シート下にセットされたハイブリッド用バッテリーも再現。アンダーパネルの一部は一部は透明パーツを使用。V12気筒エンジンも精密に再現し、モノコックと一体成形されたサブフレームに搭載。フェラーリのエンブレムやミラーはインレットマークを用意。リヤランプはクリヤーレッドパーツ。フロントエアインテークにはナイロンメッシュを用意。

(Amazon.co.jpより)


メーカーによる説明


全長=196 mm、全幅88m

写真はキットを組み立て、塗装したものである

世界で500人目のオーナーになる

2013年3月に発表されたフェラーリのフラッグシップ、ラ フェラーリ。F1で培った先端技術を惜しみなく投入して開発。カーボン製ボディはアクティブ・エアロダイナミクスを採用し、電子制御可変スポイラーなどにより速度域で空気抵抗の減少と適当なダウンフォースを確保。さらに、排気量6262ccのV12エンジンはハイブリッドシステムHY-KERSを組み合わせ963馬力のパワーを発揮する。288GTO、F40、F50、エンツォ・フェラーリといったフェラーリ・スペチアーレの流れをくむラ フェラーリ。その幸運を手にできるオーナーは、世界中でわずかに499名だけである。

模型要目

F1テクノロジーを満載して仕上げられたフェラーリのスペシャルモデル、ラ フェラーリを1/24スケールで再現したプラスチックモデル組み立てキット。全長196mm、全幅88m。彫りの深いダイナミックな面で構成されたフォルムをリアルにモデル化。左右ドアやリヤカウルは開閉可能。排気量6262ccのV型12気筒エンジンはトランスミッションやHY-KERSシステムまで精密に再現。モノコックフレームや前後サスペンションも実車そのままの仕上がり。フロントエアインテークやリヤカウル開口部用のメッシュを用意。アンダーパネルの一部はクリヤーパーツ。エンジンはモノコックと一体成形されたサブフレームにマウント。フェラーリのエンブレムやミラー面はインレットマークを用意。リヤランプはクリヤーレッドパーツ。シート下のHY-KERS用バッテリーも再現。ウインドウ用マスキングステッカー付き。

1960年代に活躍したフェラーリのレーシングスポーツカーをモチーフにしたといわれるダイナミックなフォルムをリアルに再現。

斜め上に持ち上がる左右のポップアップドアをはじめ、リヤカウルも開閉可能 。

ミドシップに搭載されたV型12気筒エンジンやサスペンションなどを密度感高く再現。

フロントノーズのエアインテークやリヤホイールハウスなどにはメッシュを用意。

2段構造となっているリヤエンドの複雑な形状も実車そのままの仕上がり。

有効なダウンフォースを生み出すシャーシ下面の造形も見ごたえ。

リヤスポイラーは収納状態、ポップアップ状態を選んで組み立て可能。

機能的なコクピットも立体感あふれる仕上がり。

スライドマーク、ウインドウ用マスキングステッカー、インレットマークをセット。

カーボンモノコックフレームの後部にエンジンを搭載したレーシングカーライクな構造を忠実に再現。(写真は未塗装の試作品である。)

HY-KERS用のバッテリーを収めた部分のアンダーパネルは透明パーツ。(写真は未塗装の試作品である。)

トランスミッションやハイブリッドシステム用モーターを組み合わせたV型12気筒エンジンも作りごたえ十分。(写真は未塗装の試作品である。実際の組み立て順とは異なる状態です。)

特定の情報をお探しですか?

カスタマーレビュー

星5つ中4.5つ
5つのうち4.5つ
111グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう
リアメッシュ再現はスモークグレーで
4 星
リアメッシュ再現はスモークグレーで
実車で世界で一台と言うグリーンのフェラーリを製作いたしました。このキットはタミヤ と言う事もありパーツの合いは良いです。ただし初心者向きかと言うと塗装の塗り分けやメタルインレットの作業を考慮すると初めてチャレンジするには向いてはいないと個人的には思います。またリアのメッシュ再現において、クリアパーツにメッシュデカールを貼るように指定されていますが正直言って、余り効果は無いのとクリアパーツとリアパーツとの接着面が少ないので綺麗な工作をするには、デカールを使わずリアパーツに接着した後にスモークグレーで塗装した方が上手く仕上がります。あとは基本工作をしっかり丁寧に作業すれば問題無く組み上がります。
フィードバックをお寄せいただきありがとうございます
申し訳ありませんが、エラーが発生しました
申し訳ありませんが、レビューを読み込めませんでした

上位レビュー、対象国: 日本

2018年9月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
パーツの「合い」、バリ、ヒケのなさ、ともに素晴らしい製品です。プラモデルも進化しています。難をいえば格安通販でしか手が出ないお値段。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年10月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
カーモデル製作の醍醐味を感じれる傑作キットだと思います。

・エンジンは、ハイブリッドシステム用にオレンジのリード線でドレスアップしてみました。
・ホイールはメッキを剥がしてカーボンブラックにしました。
・今回はエッチングパーツ、カーボンデカールを使用せず、オリジナルのキット内容で製作しました。
・リアカウル、ドアに合わせ目消しが必要となる箇所がありますが、パーツ精度が良く、接着面の隙間はごく少量のパテで埋まるので、その後のやすり掛けもそれほど難易度は高くないと思います。
・フェラーリレッドには、フィニッシャーズのリッチレッドを使用しました。ピンクサフを吹いておくととても良い発色が得られました。
・複数のボディパーツに分割されているので、パーツごとに色差がでないように頻繁にチェックするのをお忘れなく。
・塗装によりボディーパーツの合いが心配でしたが、想像以上にピッタリとフィットしました。この価格帯でこの完成度には驚くばかりです。

作り込めば作り込むほどに味がでる良いキットだと思います。
次回はエッチングパーツやカーボンデカールを使用して2台目を製作したくなる、そんなキットです。
カスタマー画像
5つ星のうち5.0 タミヤの底力を感じる最高峰キット!
2015年10月18日に日本でレビュー済み
カーモデル製作の醍醐味を感じれる傑作キットだと思います。

・エンジンは、ハイブリッドシステム用にオレンジのリード線でドレスアップしてみました。
・ホイールはメッキを剥がしてカーボンブラックにしました。
・今回はエッチングパーツ、カーボンデカールを使用せず、オリジナルのキット内容で製作しました。
・リアカウル、ドアに合わせ目消しが必要となる箇所がありますが、パーツ精度が良く、接着面の隙間はごく少量のパテで埋まるので、その後のやすり掛けもそれほど難易度は高くないと思います。
・フェラーリレッドには、フィニッシャーズのリッチレッドを使用しました。ピンクサフを吹いておくととても良い発色が得られました。
・複数のボディパーツに分割されているので、パーツごとに色差がでないように頻繁にチェックするのをお忘れなく。
・塗装によりボディーパーツの合いが心配でしたが、想像以上にピッタリとフィットしました。この価格帯でこの完成度には驚くばかりです。

作り込めば作り込むほどに味がでる良いキットだと思います。
次回はエッチングパーツやカーボンデカールを使用して2台目を製作したくなる、そんなキットです。
このレビューの画像
カスタマー画像 カスタマー画像 カスタマー画像 カスタマー画像 カスタマー画像
カスタマー画像カスタマー画像カスタマー画像カスタマー画像カスタマー画像
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年1月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
実車で世界で一台と言うグリーンのフェラーリを製作いたしました。このキットはタミヤ と言う事もありパーツの合いは良いです。ただし初心者向きかと言うと塗装の塗り分けやメタルインレットの作業を考慮すると初めてチャレンジするには向いてはいないと個人的には思います。

またリアのメッシュ再現において、クリアパーツにメッシュデカールを貼るように指定されていますが正直言って、余り効果は無いのとクリアパーツとリアパーツとの接着面が少ないので綺麗な工作をするには、デカールを使わずリアパーツに接着した後にスモークグレーで塗装した方が上手く仕上がります。

あとは基本工作をしっかり丁寧に作業すれば問題無く組み上がります。
カスタマー画像
5つ星のうち4.0 リアメッシュ再現はスモークグレーで
2021年1月4日に日本でレビュー済み
実車で世界で一台と言うグリーンのフェラーリを製作いたしました。このキットはタミヤ と言う事もありパーツの合いは良いです。ただし初心者向きかと言うと塗装の塗り分けやメタルインレットの作業を考慮すると初めてチャレンジするには向いてはいないと個人的には思います。

またリアのメッシュ再現において、クリアパーツにメッシュデカールを貼るように指定されていますが正直言って、余り効果は無いのとクリアパーツとリアパーツとの接着面が少ないので綺麗な工作をするには、デカールを使わずリアパーツに接着した後にスモークグレーで塗装した方が上手く仕上がります。

あとは基本工作をしっかり丁寧に作業すれば問題無く組み上がります。
このレビューの画像
カスタマー画像 カスタマー画像 カスタマー画像
カスタマー画像カスタマー画像カスタマー画像
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年3月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
非常に細かい部品まで、良く作られていて、期待通りの出来でした。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年9月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
正直、ここ何年間ものタミヤはイマイチだと感じていました。このラ フェラーリは、そんな想いを吹き飛ばす快作です。
ボリューム感たっぷりですが、パーツ数はそんなに多くないです。(マスキングの手間がかかるとも言いますが)

改修されたのかわかりませんが、ガルウィングもきちんと開いて固定出来ます。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年10月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
オプションのエッチングパーツとカーボンデカール駆使。
各ボディパネルの合わせは仮組みを行い調整しましたが、キット自体夏場に購入していたことから微妙に歪んだようで
残念ながら上手く合わせる事は叶いませんでした。
ただし開閉ギミックはスムーズに動くよう仕上がりましたので個人的には満足です

以下、個人的に注意、加工してみた点。
・フロントノーズカウルを脱着出来るようにしたため、フロントインナーフェンダーF5・F6パーツは撤去
・工程12でリアインナーフェンダーD22・D23パーツは一気に接着せず、シャーシ側の付け根を接着(F11リアアンダーパネルがずれる為)、
A16・A17リアフェンダーパネルをF11に仮付けし位置決めして接着。これをやらないとドアもリアカウルも確実に合わなくなるか動かしにくくなりますね。
・D8トップルーフは塗り過ぎない事。ドアが動きにくくなる
・ドアのフックステー部分(D18・D19)、ドア内装部と一緒のフック部は塗らない事。エナメル塗料なんて論外。
・エッチングパーツのうちリアカウルのダクトネットに馴染まないものがあり、一部付属メッシュで置き換え
・前輪の舵角が無さ過ぎるので前輪ホイール内側リムを5mmほどカット、ロアアームも加工
・オプションのカーボンデカールはマークソフターを上手く使って馴染ませた。

「フェラーリのこのモデルが好きである」「組み立ててみたい」生半可な思いだけでは絶対に満足いく仕上がりにならないキットです
いくらタミヤ製とは言え覚悟を決めて臨むべきキットであると思います
ただドアの操作は気をつけないと壊しかねませんね。二度と開けないかも(笑)。
カスタマー画像
5つ星のうち3.0 良いキットですが初心者向きとは……
2016年10月25日に日本でレビュー済み
オプションのエッチングパーツとカーボンデカール駆使。
各ボディパネルの合わせは仮組みを行い調整しましたが、キット自体夏場に購入していたことから微妙に歪んだようで
残念ながら上手く合わせる事は叶いませんでした。
ただし開閉ギミックはスムーズに動くよう仕上がりましたので個人的には満足です

以下、個人的に注意、加工してみた点。
・フロントノーズカウルを脱着出来るようにしたため、フロントインナーフェンダーF5・F6パーツは撤去
・工程12でリアインナーフェンダーD22・D23パーツは一気に接着せず、シャーシ側の付け根を接着(F11リアアンダーパネルがずれる為)、
A16・A17リアフェンダーパネルをF11に仮付けし位置決めして接着。これをやらないとドアもリアカウルも確実に合わなくなるか動かしにくくなりますね。
・D8トップルーフは塗り過ぎない事。ドアが動きにくくなる
・ドアのフックステー部分(D18・D19)、ドア内装部と一緒のフック部は塗らない事。エナメル塗料なんて論外。
・エッチングパーツのうちリアカウルのダクトネットに馴染まないものがあり、一部付属メッシュで置き換え
・前輪の舵角が無さ過ぎるので前輪ホイール内側リムを5mmほどカット、ロアアームも加工
・オプションのカーボンデカールはマークソフターを上手く使って馴染ませた。

「フェラーリのこのモデルが好きである」「組み立ててみたい」生半可な思いだけでは絶対に満足いく仕上がりにならないキットです
いくらタミヤ製とは言え覚悟を決めて臨むべきキットであると思います
ただドアの操作は気をつけないと壊しかねませんね。二度と開けないかも(笑)。
このレビューの画像
カスタマー画像 カスタマー画像 カスタマー画像 カスタマー画像 カスタマー画像 カスタマー画像 カスタマー画像 カスタマー画像
カスタマー画像カスタマー画像カスタマー画像カスタマー画像カスタマー画像カスタマー画像カスタマー画像カスタマー画像
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年10月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
早速、組立て始めました。細かなパーツがたくさんで、大変ですが、一つ一つのパーツがとても品質が高いです。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年2月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
フェラーリの最新モデルです。ハイブリッドカーらしいのですが、実物はとてもとても・・・乗れそうもありませんね!
箱を開けてみて、さすが世界のタミヤの製品です。
緻密なゆえの線の細さは置いといて、非常に良く出来ています。組み立て易さも従前のモデルに比べると考慮されているようです。
仮組み段階ですが、パネルの擦り合わせをしっかり見極めないとラインが綺麗に繋がらない部分があります。ちょっと減点かな!?
ボディーカラーが赤だと他のレビューにあるようにクリアーを塗るだけでいいかなと思うほど綺麗な仕上がりです。でも、他の色にしてみたくなっています。
素組みでも結構見栄えがいいので、準備されている別売のディティールアップセットを使えば高い水準のモデルが作れそうです。
軽い気持ちでは作れませんが、とても良いキットなので敢えてトライする価値はあります。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート

他の国からのトップレビュー

すべてのレビューを日本語に翻訳
Mark
5つ星のうち5.0 Awesome kit!
2019年2月8日にカナダでレビュー済み
Amazonで購入
This was the first model I built in about 40 yrs. Tamiya was just as I remembered as a kid and even better! This was a fantastic kit to build. Shipping was surprisingly quick where it came from Japan. Very pleased and highly recommended.
カスタマー画像
Mark
5つ星のうち5.0 Awesome kit!
2019年2月8日にカナダでレビュー済み
This was the first model I built in about 40 yrs. Tamiya was just as I remembered as a kid and even better! This was a fantastic kit to build. Shipping was surprisingly quick where it came from Japan. Very pleased and highly recommended.
このレビューの画像
カスタマー画像 カスタマー画像 カスタマー画像
カスタマー画像カスタマー画像カスタマー画像
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
Arturo Naranjo
5つ星のうち5.0 Excelente modelo
2019年4月14日にメキシコでレビュー済み
Amazonで購入
Es un modelo muy espectacular, me gusto mucho, el único problema fue que llegó con 20 días de retraso por lo que pensé que se había extraviado por lo demás Tamiya es garantía de calidad
Stefano
5つ星のうち5.0 Bello
2020年6月23日にイタリアでレビュー済み
Amazonで購入
Bello ...fatto bene ...per me e la prima esperienza e per iniziare mi sembra che questo sia un ottimo prodotto...
Richard Howie
5つ星のうち5.0 A joy to build
2018年8月9日に英国でレビュー済み
Amazonで購入
A Tamiya gem is there any more to say
RF52
5つ星のうち5.0 Pay for Quality
2014年12月20日にアメリカ合衆国でレビュー済み
Amazonで購入
I am very pleased with the quality of this model. Previously, I've purchased only Revell models because of the cheaper price tag. Along with the price tag comes lower quality pieces with the model. My last model (Revell Ferrari Enzo) took me about a month and a half to complete. I did enjoy that kit, but there were some design flaws where I had to improvise for a few of the parts. I'd expect this kit to take me about two. Please note that this is a 169 piece MODEL car, it is certainly NOT a toy. Overall, I'm very impressed with the quality injection molding. I'm also looking forward to spending upward of two months building it.
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート