レゴをはじめ、未来のおもちゃについてたくさん書かれていて、非常に面白い。
メインは未来都市ということで、未来の建築の情報が手に入ります。
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WIRED VOL.10 (GQ JAPAN.2014年1月号増刊) 雑誌 – 2013/11/25
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登録情報
- ASIN : B00G3QIC2S
- 出版社 : コンデナスト・ジャパン (2013/11/25)
- 発売日 : 2013/11/25
- 言語 : 日本語
- Amazon 売れ筋ランキング: - 162,446位雑誌 (本)
- カスタマーレビュー:
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2013年12月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2013年11月29日に日本でレビュー済み
2050年というと随分先の話に感じるけど都市建設というスパンで見れば短いのかな、現在から簡単に想像できるものばかりの話で、未来と題打つことから期待したほどの未来感はなかった。逆に将来は奇抜なデザインばっかりの建物になってしまいそうで、なんだか不安だ。面白かったのは未来都市部分でなく、真鍋博の未来がやってきた、ウェアラブルカンファレンス、イオヌッツの人物紹介、LEGOやバルミューダといった旬なトピックの方が読み応えがあって面白い。
2014年2月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
これからの生活スタイルや都市のあり方について大変興味深く読むことが出来ました
2014年1月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
復活したWIREDにどうなったか心配ではあったが、パワーアップしてきたようで。
2014年2月8日に日本でレビュー済み
米国版ワイヤードの翻訳なのか、編集部の取材記事なのかがわかりにくい。未来のことを書くには科学的素養が必要だが、編集者ライターともにそのレベルにあるのか? 記事を作って気の効いたデザインをすればよいというものではない。昔の日本版の方が数倍読みやすいし、咀嚼したうえでデザインに落とし込んでいたので、ワクワクさせられた。シド・ミードならまだしも、昔の未来のイラスト書いていた人の記事は普通すぎる。JALとLEGOの記事などは広告色が強すぎて、編集記事とは思えない。コバヘンの復活を熱望する。
2013年12月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
試しに電子書籍を購入してみた。iBooksでは販売していない様子だし。環境としては、iPad3rdのsoftwareKindleでの閲覧について、です。
画面を最大限明るくしても色調のためか、画面が暗く室内でないと読みづらい。(こちらは私のミスでした。本体の画面の明るさとは別個にkindle自体に明るさ調節ボタンがあることを失念していたためです。大変もうしわけありません)
また、画像としてとりこんでいるせいか、kindleのメリットである、辞書をひいたり、キーワードにハイライトをつけて
とりこんでevernoteに発想のメモを残す、といった作業は全く出来ない。(kindleの機能としてこのような機能はもともとありません。あるのは、メモを残す、ハイライトをつける、共有する(twitter, facebook only))だけです)
取材内容は未来で面白いコンテンツです。さらに良くするとしたら、自分のやっている電子書籍のコンテキストをも時代最先端にしてもらえると幸いです。
画面を最大限明るくしても色調のためか、画面が暗く室内でないと読みづらい。(こちらは私のミスでした。本体の画面の明るさとは別個にkindle自体に明るさ調節ボタンがあることを失念していたためです。大変もうしわけありません)
また、画像としてとりこんでいるせいか、kindleのメリットである、辞書をひいたり、キーワードにハイライトをつけて
とりこんでevernoteに発想のメモを残す、といった作業は全く出来ない。(kindleの機能としてこのような機能はもともとありません。あるのは、メモを残す、ハイライトをつける、共有する(twitter, facebook only))だけです)
取材内容は未来で面白いコンテンツです。さらに良くするとしたら、自分のやっている電子書籍のコンテキストをも時代最先端にしてもらえると幸いです。
2013年12月2日に日本でレビュー済み
未来都市特集よりも、その他の小企画の数々に惹きつけられた。
具体的には、「高校3年生でグーグルをソデにした、ルーマニアの怪童イヌオッツ」。
こんな若者がいたとは知らなかった、という意味でとても興味深く読んだ記事である。
さらには最近元気な会社の代表例レゴ。デンマーク発のブロック製造会社であるレゴだが、
2003年には倒産寸前の危機を迎える。その背景には本社で勤務する社員のほとんどが白人で占められ
異文化に対する多様性にまったく欠けていたという企業風土があった。
そこからいかにしてグローバルな、そしてイノベーティブな企業へと変貌していったのか、
その変革のプロセスもまた極めて面白いストーリーだった。
イラストレーター真鍋博が描いた近未来像も、星新一や真鍋博に馴染みがある人にとってはとくに、
「未来都市」という本号のメイン特集以上に、心躍らせながら読める企画だと思う。
こういう新鮮なトピックがあるからこそ、ワイアードは面白い。
具体的には、「高校3年生でグーグルをソデにした、ルーマニアの怪童イヌオッツ」。
こんな若者がいたとは知らなかった、という意味でとても興味深く読んだ記事である。
さらには最近元気な会社の代表例レゴ。デンマーク発のブロック製造会社であるレゴだが、
2003年には倒産寸前の危機を迎える。その背景には本社で勤務する社員のほとんどが白人で占められ
異文化に対する多様性にまったく欠けていたという企業風土があった。
そこからいかにしてグローバルな、そしてイノベーティブな企業へと変貌していったのか、
その変革のプロセスもまた極めて面白いストーリーだった。
イラストレーター真鍋博が描いた近未来像も、星新一や真鍋博に馴染みがある人にとってはとくに、
「未来都市」という本号のメイン特集以上に、心躍らせながら読める企画だと思う。
こういう新鮮なトピックがあるからこそ、ワイアードは面白い。