去年、買わせていただきました。
組み立て時間は、4時間ほどでした。
このタチコマは、写真で見るよりかなり小さいです。figmaの少佐と高さを比べてみると、少佐の腰くらいまでの大きさです。しかし、そんなことを感じさせない足や腕などの可動範囲!かなり動きます!さらに、タチコマの後ろについているBOXなのですが、中がとてつもなく精巧に出来てます!これには脱帽です。塗装については、僕はライトだけメタリックのレッドで塗装させていただきました。
ただし、難点が2つあります。まず、組み立て中にキットが少しベタつくことと、付属の天然オイルなどが凄く小さいことです。特に後者。皆さん気をつけてください!驚くほど小さいので。
最後に、やっぱりタチコマはかわいいです!机の上に飾っています。疲れた時に見ると癒やされます!壽屋さん、かわいいタチコマをありがとう!