「おすすめ出品」の要件を満たす出品はありません
詳細はこちら

「おすすめ出品」の要件を満たす出品はありません

以下のような出品が「カートに入れる」ボタンが付いた「おすすめ出品」として取り扱われます。

  • 競争力のある価格設定
  • 信頼できる配送オプション
  • 満足度の高い顧客サービス
「おすすめ出品はありません」とは、現在これらの基準をすべて満たした出品がないことを意味します。「すべての出品を見る」を選択して、購入可能な商品をご覧ください。

お届け先を選択

キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト [TL-LD700-R] RAPID-X ラピッドエックス リア用 USB充電式

3.9 5つ星のうち3.9 57個の評価

在庫状況について
ブランド キャットアイ(CAT EYE)
電源 バッテリー式
取り付けタイプ シートマウント
設定数 6
設置位置 後ろ

この商品について

  • 原産国:日本
  • サイズ:74.2×24.4×30.8mm
  • 重量;22.5g
  • 光源:面発光LEDモジュール
  • 電源:リチウムイオンポリマー充電池内蔵
  • バッテリーインジケーター搭載
  • バッテリーアラーム機能
ㅤㅤ:
アマゾンで出品しましょう

【まとめ買いフェア開催中】よりどり2点以上で5%OFF
アウトドア用品、ファッション、食品・飲料、母の日ギフト、父の日ギフト関連商品など、10万点を超える対象アイテムからよりどり2点以上で5%OFF。 セール会場はこちら

商品の情報

詳細情報

登録情報

ご意見ご要望

キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト [TL-LD700-R] RAPID-X ラピッドエックス リア用 USB充電式

キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト [TL-LD700-R] RAPID-X ラピッドエックス リア用 USB充電式


さらに安い価格を見つけられた場合は、当サイトまでお知らせください。お客様からの情報を参考にして、さらにリーズナブルな価格でご提供できるよう努力します。

さらに安い価格はどこでご覧になりましたか?

Fields with an asterisk * are required

/
/
/
/
フィードバックを提供するにはサインインしてください。

商品の説明

面発光LEDモジュールにより、高い視認性を確保したテールランプです。
薄型、コンパクト、軽量なボディサイズでラバーバンドで簡単に
シートポスト、シートレールにも装着することが可能です。
6モードの点灯、点滅の発光パターンを備えており、
スタンダードな点滅モードでは約30時間の作動時間を確保しています。
電源はリチウムイオンポリマー充電池を備え、バッテリーインジケーターも搭載。
また電池残量が少なくなると、
消費電力が少ない点滅モードに切り替わるバッテリーアラーム機能も持ちます。
充電は付属するケーブルによるUSB経由(microUSB)で行います。
シンプルなスタイルでロードバイクはもちろん、様々な車種に装着可能なテールライトです。


メーカーによる説明

RAPID X

 

クリアなボディと広く光る面発光で広範囲からの視認性を確保 スリムデザイン

  • デイタイムライトとしても使える、面発光で約50ルーメンの明るさのUSB充電式セーフティライト
  • ラバーバンドで簡単に取付できるブラケットレス仕様で貼り付くように装着でき、自転車にピッタリフィット
  • 6モードの多彩な発光パターン(ハイ・ロー・点滅・ラピッド・グループライド・デイタイムハイパーフラッシュ)
  • リチウムイオンポリマー充電池
  • モードメモリ機能により消灯時のモードで点灯開始
  • バッテリーインジケータ搭載
  • 電池残量が少なくなると発光パターンが点滅に切替るバッテリーオートセーブ機能 ※
  • 充電用MicroUSBケーブル付属
  • オプションのスペーサーXを使えば、従来のブラケットにも取付可能
  • オプションのシャープエアロ用ラバーベースで、より鋭角なシートポストにも取付可能(対応パイプ周長 約95~155 mm)

※電池残量が少なくなるとスイッチが点滅し、点灯パターンが自動で点滅に切り替わり、その後約1時間使用可能

※重要:リアリフレクター(赤色)が付いていない自転車の場合、夜間走行時は点灯でお使いください。道交法上、点滅は補助灯としての使用に限定し、リアリフレクター(赤色)と併用してください。

製品イメージ (※写真はイメージのため、ご選定の型番によってカラーや形状が異なる場合がございます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細情報

サイズ: 74.2 x 24.4 x 30.8mm
重量: 22.5g (本体・電池のみ)
光源: 面発光LEDモジュール
電源: リチウムイオンポリマー充電池 (標準充電時間:約2時間)
使用時間: ハイ: 約1時間 ロー:約5時間 点滅:約30時間 ラピット:約16時間 グループライド:約16時間 デイタイムハイパーフラッシュ:約8時間
取付バンド径: ラバーバンド (直径 約12.0~32.0mm)
付属品: MICRO USBケーブル

特定の情報をお探しですか?

カスタマーレビュー

星5つ中3.9つ
5つのうち3.9つ
57グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう
RAPID系テールランプで一番のスリムさ
5 星
RAPID系テールランプで一番のスリムさ
同系モデルのX2KINETICも使用していますが、こちらRAPID-Xの方がスリムでスタイリッシュに感じます。レンズの色もX2やX3に比べ 赤みが濃くてカッコ良い。後方にアピールする明るさも充分。個人的に「パルスモード」の明暗を繰り返す照射パターンが気に入っています。
フィードバックをお寄せいただきありがとうございます
申し訳ありませんが、エラーが発生しました
申し訳ありませんが、レビューを読み込めませんでした

上位レビュー、対象国: 日本

2017年2月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
同系モデルのX2KINETICも使用していますが、こちらRAPID-Xの方がスリムでスタイリッシュに感じます。
レンズの色もX2やX3に比べ 赤みが濃くてカッコ良い。
後方にアピールする明るさも充分。

個人的に「パルスモード」の明暗を繰り返す照射パターンが気に入っています。
カスタマー画像
5つ星のうち5.0 RAPID系テールランプで一番のスリムさ
2017年2月2日に日本でレビュー済み
同系モデルのX2KINETICも使用していますが、こちらRAPID-Xの方がスリムでスタイリッシュに感じます。
レンズの色もX2やX3に比べ 赤みが濃くてカッコ良い。
後方にアピールする明るさも充分。

個人的に「パルスモード」の明暗を繰り返す照射パターンが気に入っています。
このレビューの画像
カスタマー画像 カスタマー画像 カスタマー画像
カスタマー画像カスタマー画像カスタマー画像
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年4月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
同社のRAPIDシリーズをはじめ様々なセーフティライトを使用しています。
メインはRAPID5 x 2 + RAPID1 で夜間走行をしていますがそろそろUSB充電タイプをメインにしたく今回のRAPIDXのような製品を心待ちにしていました。

まず結論ですが、リア用のセーフティライトの性能として十分合格点です。そして見た目もカッコイイです。

発光モードは6種類あり、いずれのモードであっても光量とランタイムともに妥当です。RAPID5の派手さには負けますがそれでも市街地を走行するには十分な光量、視認性は有しています。
また、真後ろだけでなく横方向にも光が広がるタイプですので(リフレクターと併用の上)メインのセーフティライトとしての十分に検討する価値があります。
充電時間も2h程度とこちらも十分合格点と言えます。
ラバーバンド(大小2ヶ付属)で"自転車に取り付ける場合"はほぼ対応可能と考えられます。
万が一サイズが合わない場合、予備のバンドがほしい場合はハンズ等で合うサイズのラバーバンドを購入すればいいので自転車に取り付ける場合、特に支障はないと思います。

取扱い説明書には「完全防水ではない」と記されてはいますが、他のCATEYE製品と同様にこの製品もそこそこ防水能力はあると思われます。これも高評価。

操作性に関しては、店頭で触ってみると分かりますがスイッチをおした時に「カチッ」と鳴り、また「押した」感があり、グローブをしていても操作しやすいです。

残念な点が幾つか。。。
RAPID 1はMINI USBでしたがこちらの製品はMICRO USBです。今後出る製品はMICRO USBでしょうね。。。 個人的なことなのでこの点ではマイナス評価にはしません。

製品の詳細と取説はCATEYEのサイトで事前に確認できたので分かっていたのですが、CATEYEの他のRAPIDシリーズと互換性がありません。
要するに、同社のサドル用ブラケット(RM-1)やクリップ(C-1N)といったオプションパーツが利用出来ません。
OMNI やRAPIDシリーズをクリップ(C-1N)を使いバッグ等に付けている方をよく見かけますが、ああいった使い方が出来ません。非常に便利だったのにこれは残念。。
又、ラバーバンド(輪ゴム)という性格上、装着は楽なのですが取り外しが若干面倒です。自転車から離れる時、これまでのRAPIDシリーズやOMNIは簡単にライトを取り外せましたが正直この製品は面倒です。
週に一度、充電の為に取り外す程度なら問題ないかと思いますが、毎日毎回、盗難されない為ライトを外すという用途には向いていません。ゴムバンドの扱いはダルいです。
思うに、CATEYEはエアロタイプシートポスト対応はオプションパーツで対応しライト自体は従来のRAPIDシリーズと互換性を保つべきだったのではないか、という感想です。
USB充電式とエアロタイプシートポスト対応という二つの流行を十分取り入れた製品ですが、運用面(製品の取り外しのダルさ)で若干不満があります。
残念ながら自分は「高級フレーム所有で外出時には、一分も自転車からは離れない」という運用は無理なので、この製品とあまり相性がよくなかったようです。

以上を総合的に評価して星4 とさせて頂きます。
同社のサイトで確認の上、仕様についてある程度納得できるのであれば十分に購入を検討する価値のある商品だと思います。
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年3月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ロードの右側シートステーに取り付けました。 最近のシートステーは振動吸収性の向上の為か細くなっていますが
取付け部がスリムで自分のバイクにはジャストフィットです。
取付けもゴムバンド(大、小)で引掛けるだけの簡単装着で気に入った点です。
機能も、明るさ共、申し分なく、ロードバイクにはぴったりな製品です。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年2月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ライト自体は良いものですが(しかも日本製)、取り付け方が、、、。ゴムがキツすぎます。普通の太さの鉄パイプ(Surly Steamroller)でも、ものすごく手が痛くなりました。諦め、細いチェーンステーにつけましたが、それで普通くらいです。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年10月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
しかし、付属のラバーバンドが想像以上にダメ。
大小とありますが均等に伸縮しないのでシートポスト径が32mmに近いと取り付けには苦労します。
余裕を持たせるためにホームセンターでラバーバンドを購入して使用しています。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年4月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
思ったよりも明るくて良い感じです。
固定がフレックスタイトブラケットが良かったかな。
2017年2月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
これだけ明るければ十分でしょう。眩しいです。
USB充電で電池いらずなところも嬉しい。まめに充電はしたほうがいいでしょうけどね。
2017年11月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
エアロ形状のシートポストは増えてきたものの、ライト選択はまだ悩み所。

これはそういった問題を解消してくれます。

GIANT TRINITY ADVANCED、MERIDA REACTOにて使用。